NHK BSプレミアム 7028
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1
気持ちい==気持ちい==気持ちい==きもちいい==
気持ちい==気持ちい==気持ちい== ボーカルのノリにつられて
バンドのノリが素晴らしい ちょっと前はこんなファンキーじいさんが生きてたのに
昨今のSNSで老害振りまいてる社長じいさんどもときたら >>1
乙
やばいなと思ったけど他の作業してる間に埋まってた(´・ω・`)朝までだし、次スレの準備は一応しとく この人は311の原発事故を目にしていたらどんな歌を歌ったかな これがあるから ライブ積極的にいくようになった。解散とか亡くなったりな…松田聖子とか行きたいわ >>33
HDDに保存したやつこの前の命日に観たばっかり >>40
オカマバー行って見よう見まねで始めたとか >>43
野音で一度だけ聞いたけど鳥肌モノだったなあ >>36
氷川きよしなんか凄いことになってて驚いたけどあの路線いいかもw 竹中直人が弔辞で言ってたけど抗がん剤で一度全部髪の毛抜けた後、以前よりさらに剛毛が生えてきたそう
絶対にオススメできないけど抗がん剤は効くぞお〜って 清志郎の声って濁らしてるから気づかないけど
すごくキーが高い
カラオケで歌おうとすると絶対失敗する 歌詞に車とラジオ出てきすぎ
こんなに汗かいて落ちない化粧凄いなw >>55
ドライブインシアターって言ったことないや サックス吹いてる片山さんもさっきのトランジスタラジオでベース弾いてた藤井裕も亡くなったなあ 本当にl復活したんだってビックリしたんだよ
でもやっぱり再発しちゃった >>54
氷川くんのコンサート母親の付き添いで行ったことあるんだけど引くぐらい上手くてビビった
ドラゴンボールの曲でノリノリのお婆ちゃん達可愛かった 清志郎は生前生で2回見たことが
一度は下北沢の街中プラプラ歩いてた
もう一度はジャズトリオのPONTA BOXのライブ見に行ったらゲストで出てきた
ものすごいオーラあった _ ,..-、
,ノ ・く‐⌒ ォェ‐‐!!!
./ r ヾ∵。
|. | ゚U うはwww 坂本とのやつもうちょっと見てみたかったな >>82
https://youtu.be/tlV6GUCQXos
これ見てびっくりしたわ
氷川きよしって元々演歌目指してたんじゃないんだよね? >>78
あれはカーラジオで音聞く仕組みだったから
見れても音聞こえないよ
こっそり周波数教えてくれる >>96
ビルボードのヒットチャート?
今住んでるとこ見れなくなったんだよなあ >>92
こ、声は似ているけどアレはゼリーさんだから (;`・ω・) >>109
ただ見できるような場所に車は止められないだろうけど この曲は歌詞がいい
こんなふと思った事実を、よく曲にしようとするよな
ほんといろんなこと忘れちゃう 若いころ所長に契約取れるんかと怒鳴られた時、本当の事なんか言えない言えば殺されると脳内メロディが流れてたわ >>111
「gift」キムタクの脇でいい味出してた
今年解禁・発売になりました >>101
洋楽天国とかね 今BSとか音楽力入ってる番組あって結構イイ感じ >>118
演技がめちゃ下手だったのが清志郎らしかったね >>122
夜中に昔のイギリスのバンドとかやってるな
イギーポップとか初めて見たわ なくなっても3〜4年くらいは全然信じられなかった
今はもうわかる清志郎は居ない 清志郎の声聴くと狂ったように聴いてた高校時代に住んでた部屋の畳とか窓とか小さいテレビとか思い出す >>79
バンドブームの頃はライブ番組とかたくさんあって、よく見てた やっぱライブいいね もっといいのは生で聴ければ最高だね 真心がロック化した95年くらいにサマーヌードを深夜の音楽番組で見てびっくりした
RCのロック化をなぞってた >>79
ファンキートマトとか
ライブYとか
見てたな >>141
俺が見始めたのは上京してからだから90年代後半だけど
プリプリとかユニコーンとか元気だった頃から歌番組あったんだね
ミュートマジャパンだったっけかな これと武道館ライブ見た頃は復活したんだと思ってたな 大学生の時他校の学園祭でタイマーズ見たのは今でも信じられない
本当にかっこ良かったよゼリー JUMP!はもっとヒットしても良かったのになあ
こんな良い曲なのに 武道館行けてよかった
まさかあれが最期になるなんて >>145
ライブY懐かしいいいいいいいいいいいい
OPが気持ち悪いんだよな >>153
わりと若い頃からジジイみたいなニットの帽子かぶってたな この曲が最後に出来て本当に良かった
ヒットはしなかったけど
雨上がりを越えてると思う >>144
フォーク時代の曲も悪くないんだよな
暗いけどw
俺はサマーヌードとスピードでハマったからロックからだな この曲はエースコックのカップラーメンのCMで使われたな TVKでライブYやってる時代
東京12チャンネルで平日の月曜から金曜日に夕方帯で
毎日20分くらいづつで5日間でライブ丸々放送するような
パイオニアステレオ音楽感ってのもあって好きだった >>79
ファイティング80とかね四国の田舎でもやってたわ >>169
うん
しかもポップで一般ウケも良さそうなのに 俺は中学の時誰がカバやねんロックンロールショーでエネルギーOHエネルギーが始めてだった
圧巻だったなぁ
怖いくらいだった しのぶいらんちょっと寝るわ
しのぶ終わったら起こして 大竹しのぶほど
業界的にはこいつだしとけば間違いないって思いと
一般需要は全く無いってこのギャップ感が激しい人いないな 高田純次のクルマより危険そうな(´・ω・`)大竹の自転車 三浦友和とかリンコ・ワッショをインタビューしてほしいわ、しのぶいらんねん 昔々初めて見た無修正ビデオのBGMがグリーン・オニオンだったw そんなのNHKパワーで赤外線スキャンすればすぐ判るだろ 親友のことをTVで語りたくはないなあ( ´・ω・) 飯塚もこんな感じで( ´・ω・)運転してたんだろうなあ >>259
それはチャボさん
忌野さんの実家は国立駅近くの国分寺市 >>262
thx
チャボが国立なら学校も近かったのに こういう風に好きってちゃんと表現できる人はうらやましいな ひねくれてたから俺はw この頃お母さんが心配して新聞の相談コーナーに投稿してたんだよね 音楽の才能中ったら(´・ω・`)著作者になってたかな >>255
当時の都立の多摩地区は多摩地区全部で7・8・9学区って3つの学区に一応分けてたけど
確か7・8・9学区がひとまとめで
3学区どこに住んでても7・8・9学区どこの高校も志望できてたような記憶
俺は第2学区だったから確かな記憶では無い 愛しあってるかい、という本の中でこの歌が思ったより売れなかったのは第一勧銀が大弾圧を加えたからだ、とか書いてあって草 >>319
今何してるんだろう
なんか金に困ってRCサクセション時代に買った楽器を売ったなんて話聞いたが Aマイナーはイ短調
イ短調は音階はハ長調と同じだから作曲しやすい調だね >>324
夜寝ていたら曲なんてできない
とギターの三宅さんに言ってたって 美術教師って体育教師とあんまりよろしくないのかな? 今どきの指導ぽいな、当時は進学進学うるさかったような気がする まさかこんな取材がくるような大物になるとは思わなかっただろうなw >>319
wikiだと左官て書いてあるけど、どこかに勤めてたの? わしも家庭科教師から「卒業できないよー」って電話かかってきた >>340
夜は人を詩人にするから作曲は夜にってことなのかな? >>351
高校時代の担任はあと何日休めるかを計算してくれて
「〇〇はあと△日しか休めない」とか「テストは〇点取らなきゃだよ」と
教えてくれた >>358
東京生まれだと
結構普通の子も美大や音大行くけどね
自宅から通える分生活費かからないし >>362
学校に提出したんだから今でも日野高校にあるのかなあ >>354
日中と違い、深夜は車や町の雑踏とか聞こえないから集中できるよね
ふいの宅配便、近所の人が用事で来たり、電話が来ることもまずないし
夜景も綺麗(´・ω・`) >>366
確かお父さんが東京ガスかなんかだからそれなりに裕福だったのかもね >>161
腰に移ってどうしようもなかった。
苦しんだって聞いた 俺は出席足りないのわかりきってたから黙って出席にしてくれたな やっぱり美術の先生って、学校の中じゃ異質な存在なんだろうな
自分の中学時代の美術の先生も他の先生と群れないで数人の仲の良い教員と派閥作って
教職員室ではなく美術準備室を根城にしいてたわ >>357
分かるような気もするし面白いなあ。
ダリがスプーンを持ちながら昼寝して、寝落ち瞬間の
インスピレーションを大切にしたって話を思い出した。 >>354
夜書いた手紙を朝読み返すと・・・
ああああああああああああああああああああ おっロージナ
邪宗門のマスターもとうに亡くなったなあ(´・ω・`) >>378
そういう少し恥ずかしい表現も歌詞だとしっくりくるから不思議。 >>389
アーティストの特権だな
一般素人には黒歴史増産タイム >>388
上野とか芸大の音楽科か美術科かすぐ分かるくらい見た目違うよね >>384
でも国立てそんな活力ある感じではない
自治体として色々やって大分良くなってるんだろうけど >>390
俺も何回か見た気がする
中山美穂と草gのドラマの舞台がそこら辺だったよね >>406
なんかそんな感じの雰囲気だったねさっきの日記とか >>161
最初、ガンが発見した時、摘出手術をすると歌えなくなるから手術しなかった
あの時、声ではなく命を選択していたら助かっていたかも
一方、命を選択したのがつんく >>404
忌野さんの若い頃は映画館もあったしそれなりに栄えていたよたぶん
自分が知っているのは昭和50年ごろからだけど >>384
国立とかあっちの方は横田や立川とか基地が多いから
昔は沖縄や横須賀の社交街的な賑わいあったんだよ
それが国立は文教地域になってそういうの締め出したから
今みたいな落ち着いた住宅街に落ち着くまでは
昔は賑やかだったのに今は寂れた街って感じになってた ロックな生き方だ
食えるかどうかは別かもしれないけど 森川フランシスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!! 今ネトウヨやってる人はもし清志郎が生きてて赤いことやってたらどう思ってるの・・・? >>417
へー、昔はそうだったんだ
久しぶりに行ったら大学通りにおしゃれなスタバとともに草加のでっかい建物立ってて引いたわ 国立って落ち着いてるけど無機的な感じがするのは俺だけ?
神戸の住宅地みたいな...。固有の匂いが無い感じ >>368
ぐぐると
絵の具代やキャンバス代、その他の絵を描くのに必要な道具は自分でそろえなければいけません
パソコンを使う人は、普通のPCではファイル容量が凄くて10万20万の性能では足りず、またソフトも高価
デジカメ等が当たり前じゃなかった昔は、カメラはもちろんフィルム代、現像代なども全て自腹
後、画塾(絵の塾代)も この人RCのファンだったんだなw
飲み歩きのイメージしかない >>413
お金持ちもいるね
自分が学生だったからアパートとかのイメージが強いけど 中学生の僕は大人のお姉さんに揉まれに行ってました
RCのコンサート こないだSONGSで陽水はあっという間にまくられたとか言ってたな なんか雨降ってるわけでもないのに
電波状態が悪い
うちだけかな? 前座は大変だよね…プリンスもローリングストーンズの前座でぼろ糞言われて泣いたって話あるくらいだし >>457
俺が住んでた頃の印象だと育ちがいいがゆえ
いつまでも親に買ってもらった服を無頓着に着る学生ばかりの印象w ストリップ劇場のコメディアン状態だな(´・ω・`)圧倒的不利 昔デヴィッドボウイのライブ行ったら前座がしょこたんの父親で
同じセリフ言ってたな なんで毎度毎度>>45みたいに適当抜かす奴が涌くんだろう
あれはボウイやKISSに触発されたのと
嫁の友人が資生堂にいて化粧品を手軽に使えるようになったから始めたはず
>>133
倉持は清志郎と拓郎のハイブリッド
>>381
えっマジか >>474
最初に清志郎はもう終わりだ、死んだ
と言ったのはびっこの山師なのにな >>467
綺麗に映ってるよ東京だけど…電波流してるところが天気悪いかもね さっきの顔のない肖像画の黄色もゴッホ意識したのかな >>478
拓郎も好きだよな
まさにそんな感じw
倉持は影響されやすかったからラップとかもやったしな >>463
あきれて物も言えないの「ヤマ師」は泉谷しげるのこと ももちゃんの近影見たら忌野さんそのままでワロタ
忌野さんが1人で産んだのかと >>484
いやネトウヨだけだろうね
大したこと影響力は無い >>489
一緒に真心やってるよ
最近また原点回帰してフォークライブしたりしてるっぽい >>490
狂い咲きサンダーロードの歌とか色々あるだろ 復活武道館の最後
たっぺいくんと百代ちゃんが花束もって壇上あがってきた映像カットされてたね >>481
いま一回完全に途切れた
録画中なのに... ロックだなぁw
生き方自体がw
こういうのがロックだよなぁw
今こういうアーティストいないからな
アメリカにも 50年代朝鮮戦争、60〜70年代はベトナムと在日米軍基地から出兵して行く大きな戦争があって
横田立川に近い地域は風俗産業が活況だったの
福生や立川は受け入れて
国立はどんどん増えて行くのを住人が文教地域指定を盾にして追い出して
徹底的に一掃してしまったから今みたいな街になった
清志郎は一人暮らしも国立にこだわったのはそういうのがまだ残ってて
福生に住んだ細野や大瀧みたいになんかそこから得られると思ったんだろうけど
街がどんどん変わってしまって真逆な街になっちゃったって感じなのかね >>493
何で見たんだろ?
タッペイも気になるけど表にでてるの? >>504
タッペイくんは見てないなあ
ももちゃんは去年あたり何かのウェブニュースで見たよ
イラストレーターやってるみたい そういえばゴッホ研究って聞いたことないな
変人すぎて対象にならない? >>496
そうなんだ
どかーんの頃友達が桜井さんのファンで
何回かライブ行ったんだよね >>511
絵の才能を受け継いだのだね
ありがとう 腹減った
録画してるからちょっと離脱してコンビニ行くかな
6時からは葵も見なくちゃいけないし忙しいな休みなのに(´・ω・`) >>486
真心ブラザーズはRCのキモちEと拓郎の流星のカバーを出してるね
デビュー直後、90年のRCの野音の客席で
真心の二人を見た記憶がある
>>479
その件は和解したけど、スパイスマーケットのドタキャンは
一切許されないままだったみたいで
泉谷の見舞いはずっと断ってたと聞いたな
三宅も感謝の日のイベントに呼んだことがないはず >>518
松任谷由実さんいわく「ゲロみたいな顔」 君を呼んだのに
若い時はあんまりわからなかったけどこのアルバムの良さが最近しみるようになった >>514
おーどかーんの頃か
俺は初武道館が初めてだったな
puffyも出てきた こういう音楽をうちの団塊親は知らないんだけど皆はどこで知ったの? >>521
そうそうスパイスマーケットの件
忌野さんすげえ怒ってたもんね
時よ止まれ君は美しいだっけ
アレ良かったのになあ
HB2B2H イラストとかを上手に描ける人は凄いと思う。
俺はどんなに頑張っても奥行きのないノッペリした絵になっちゃう >>514
高校の頃どかーんを友達とフォークギターでカバーしたの思い出した >>521
流星は真心で知ってカラオケで歌えるようになったよ
いい曲だよね〜 >>503
その話は聞いたことあるな
それで金持ちと学校(学生)の住処なのかな >>533
ロール状のファックス用紙使って際限なく送り続けるのでFAX地獄とか言われてるようだ
なんて忌野さんが言ってた w >>523
あの事件で自分のアルバムのプロモーション妨害されたからな。恨んでる >>536
リズムを心地よくしてうまくポップスにまとめた感じがするよね テープ残してるのはいいなぁ ラジオ番組とか上書きしまくって後悔してるわ まず不良音楽みたいなの全く知らないんだよな・・・うちの親 >>503
でもG2と知り合ったのは国立じゃなかったか
で、G2が生向委を紹介したと聞いてる
>>511
百世の名前で消しゴム版画イラストやってて
ここ数年は清志郎と関係ないとこでも作品が出てる
オハラブレイクを通して手塚るみ子さんなんかとも繋がってたな まともな奴は1人もいねーぜー、が最後には
まともな奴は俺しかいねーぜー、になってるのが笑える >>538
ニュースステーションの今日のホームランね
懐かしいわ 昔もロックフェスってあったんだね
尾崎と岡村靖幸が一緒に歌ってるやつとか RCとかはフォーク、ニューミュージックの大物達と同様
70年代はほとんどテレビとかは出なかったね
80年代になってからは結構普通に出てきたから
80年前後頃に中高生だったくらいの世代は普通にテレビとかでも知れた
それ以前は知る人ぞ知るで友達が好きで口コミとかたまたま聞いてたラジオとか
なんかご縁があった人が好きになるような感じ ワシは忌野さんのサイン入りの生卵を持っている
どうです凄いでしょう (;`・ω・) 中学の頃は洋楽ばっか聞いてて忌野清志郎とかは坂本龍一経由だったな 油絵わからんかったわ
どう描いていいか色の配合とか無理 >>565
やばい、真空パックしてないとやばい破裂しそうw >>563
フェスは60年代くらいからやってたよ
海外のウッドストックとかモントレーポップスフェスティバルとか真似て
70年代とかも結構大規模にやってた >>531
EPLPはうちの高校では流行ってたなぁ
サマーツアーやいけないルージュがベストテンに入って一般にも知られるようになったかな この本面白いよ
奥さんとの喧嘩のこととか書いてある w >>564
RCは70年代はずっと不遇だったからな
久保講堂ライブが80年春だったはず
だからブレイクらしい動きはYMOやテクノ御三家より後 >>586
そんな時代からやってたんだ
日本人の行動力では無理そうな気がしてたw >>595
春日ハチのゴーインなギターが好きだった 猫がもう寝ようよって騒ぎ出したので録画して寝るかな
おやすみなさい >>593
RCとは音楽性全然関係ないけど
YMOテクノポップが社会に受け入れられたことでメイクした派手な見た目とか
個性的な音楽性とかが一気に受け入れられやすい社会になったよね >>619
実況に嫁は邪魔だからな (;`・ω・) この頃出たRCのベスト白黒のポスターがなんか色っぽくて好きだった >>615
チャボを本名で呼ぶと「やめろよ精一杯強がってやってんだからよー」と返された90年代のチャボソロライブ 像のババール
とかもう本当、パパのお仕事ばかりしていたなぁ >>605
70年代とかフェスブームあったんだよ
山下達郎とか大貫妙子がいたシュガーベイブもよく出てたらしいが
当時のフェスはブルースロック全盛で都会派のオサレポップなシュガーベイブは
もういいから引っ込め〜ってもの投げられたりしてばかりで
フェスには何もいい思い出ないって大貫妙子が言ってたな ジェファーソンエアプレーンに飛び乗って〜
とか言う歌唄ってたな?チャボ
なんかかっこ良かった記憶 この時の清志郎の警告を社会が真摯に受け入れていたら、福一事故は起きなかったかも知れない >>641
FM東京 腐ったラジオ
おまんこ放送できないから無理だな >>654
チェルノブイリがあって乗っかったアーティストが
いっぱいいただけやで >>622
あとから見るとYMOってライブは生演奏重視だし
売ることにたいして非常に戦略的だったんだよね
その細野さんと組むんだからおもしろい
10年前の5月4日、細野さんが野音で
「僕は夕べ眠れなかった。もっといい曲をたくさん作れると思った。
結局僕のライブには来てくれなかったな。いまこのへんにいるかな」と言って
EGO-WRAPPIN'のよっちゃんと演った幸せハッピーは素晴らしく明るくて泣けた >>654
第一次安倍政権で共産党の山下議員に福一の電源の不備まで指摘されてたのにスルーしたんだからメッセージソングくらいでは モンキーズのレコードをくにたち楽器に買いに行ったんだよ
取り寄せになったんだけどなかなか取りに来ないからもう来ないのかな
と思っていたらお父さんが取りに来て
いやあ母さんが死んじゃって遅くなっちゃった、というようなことを言っていた >>652
「絵」に入ってるホームタウンだな
初代の黒のチェットアトキンスでの名演が多かったけど
そのチェットが盗まれてもう十年以上経つな これジョン・レノンの追悼ライブで歌ってたな
ドームの >>674
くにたち楽器って昔からあったのか
今あるか知らないけど 素人油絵を評価しろといわれた人かわいそう
ダメとも言えずw ベストじゃないや、コレコレ
このポスター大好きだった 清志郎の油絵は小学生のときに描いた奴を見たけど
もう塗りかたとか完璧にマスターしていて
才能の化け物かと思った
音楽選んでくれてよかったよ >>682
「絵」!そうだ
予約して買った
ホームタウンはイントロからかっこ良かった しかしこの自画像そっくり向かって右目なんて清志郎そのもの >>689
駅からちょっと離れてるし
時代が時代たからしょうがないな 80年代頃チャボはどんどん見た目がキースリチャーズっぽくなっていってたけど
きーすリチャーズはどんどん老けていって爺さんみたいになってったが
チャボは全然老けないな 生卵かなにかで石田長生が
「チャボはまったく歳喰わなくて
あいつ妖怪ちゃうんか」と書いてて笑ってたが
いまのチャボ見ると洒落になってない
今年の10月で69だろ… >>700
方向性の違い、としか
メッセージ性のある曲やロンドンレコーディング、外国人ミュージシャンと一緒にやろうとした忌野さんとそういうのを望まなかったメンバー 小林和生さん早期に脱退したのかな?
その後の音楽活動や消息は? 昼間のパパはちょっとちがう〜
深夜のパパはもっとちがう!(`・ω・´) .______
. | | |
∩∩ | | | ∩∩
| | | | | | | | | | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ,,) | | | (・x・ )<おらっ!出てこい、 ロッカー!!
/ つ━━"....ロ|ロ . | l |U \___________
〜( / | | |⊂_ |〜
し'∪ └──┴──┘ ∪ 昼間のパパはちょっとちがう〜
夜のパパはエッチだぜえ〜〜〜〜 >>719
夜中のパパはいい汗かいてる
夜中のパパは男だぜ チャボはいまは若手と絡むようになったけど
夢助で清志郎と再び組むまではかなり気難しかったじゃん
エミ社長が舵取りしてなかったら麗蘭もチャボバンドもなかったでしょ
ほっとくと三宅とも距離置くくらいだったし >>738
5月の忌野生誕祭だっけ?
アレ何回か行ったけどチャボさんはステージでメンバーに凄く気を遣っていたなあ ロックってアメリカだと最高にダサ音楽に成り果てたらしいね
ラップ最盛期 >>745
実家を思い出すじゃないか。
ANN2部聞いてたら夜が明けるんだぞ >>750
でも今ラッパーはラッパーって呼ばれるの嫌がっててロックスターと呼べと言ってるらしい
面白い これ発売された時どっかのテレビ局が一水会の会長のところにインタビューに行ってたな 体制側の一員になると暮らしが安定するから抜けられなくなるんだよな >>756
ロックって広義だとビートのある音楽全般を指すらしいから
ヒップホップや R&Bとかもロックだとも言えるらしい >>743
ゼロ年代に入って、50代半ばあたりから
若手へ繋ぐ意識が出来てきたように思うよ
清志郎が休養に入ったあたりからは顕著だったね >>762
これは三角山
ロープウェイあるのは藻岩山 >>767
そうヒップホップってカテゴライズされるのが嫌なんだって
俺たちは色んな音楽が出来るぜみたいな >>772
えぇ
人に貸すときちょっと恥ずかしかった女子です >>770
パワステでやったカウントダウンか雰囲気一発で
ヨーヨーの世界チャンピオン呼んでパフォーマンスさせてたな 三浦さんも清志郎がいなかったら俳優になってないしな >>785
じゃ、百恵との結婚もないし引退もなかったかもしれないね
芸能史がちょっと書き換わったかも >>790
ファンじゃないとこんな時間に観てないだろ寝てるよ 復活ライブのとき髪の毛全抜けから生えてくるまでの写真をスクリーンに映したよな 抗がん剤って後世に最悪の治療法って言われてるような気がする 最後まで歌う事に拘って手術しなかったのは清志郎らしいけど
ファンとしては、歌えなくなっても手術して長生きしてもらいたかったのでは? >>790
ファンじゃないけど歌が少ないから見てる >>806
泣いたろうね
あの声でまた歌ってくれて 抗がん剤はがん細胞殺すが他の健康な細胞も殺すからね
カテーテルでがんの部位だけに注入すると体へのダメージが少ない 復活ライブの後たまたま梅津さんと話す機会があったんだけど
梅津さんはずっとステージ出ずっぱりだったから大変でしたね
って言ったら
いや片山くんの方が大変でしたよって笑ってたな 全てはオーライとウルフルズのええねんは似たような主張だけどウルフルズの方はなんか軽い いわゆる応援ソングって嫌いなんだけどすべてはオーライは本当に良いなあ
何が違うんだろう 癌治療で禿てリセットされると、いい毛が生えるらしいな
おまいらも癌になぁ〜れ >>829
応援ソングかぁ
言われてみればそうなのかな
なんか違うよね
清志郎が好きだからかな >>834
前スレでもレスしたけど忌野さん竹中直人に
オススメはしないけど抗がん剤は効くぞーって w >>795
PCいじってたらたまたま自撮りできることに気づいて、それで思いついたって
ソーゴーの蔦岡さんが書いてたな >>836
応援っていうか肯定ソングだろ
これでいいのだと同じ ヤバいマジで涙出てきた
こんなに幸福なライブは2度と経験できないだろうな >>840
頑張れーではなくてそれでいいのさってね >>842
山本シャブちゃん
楽器の管理やってた
青山斎場の時は祭壇の脇で直立不動だったよ
最初から最後まで >>829
応援っていうより、当時余命半年を宣言されたうえに
ロンドンレコード倒産のトラブルで
七転八倒したRCと清志郎自身のことでしょ ガン撲滅まであと一歩だ(´・ω・`)まだ3千万円かかるからなあ やっぱリンパに転移したら、後は時間の問題なのか
堀ちえみもヤバいのか・・・ >>850
うんそうだね自分自身にすべてはまだ始まったばかりさ
って歌ったんだね リンパ腫は癌の一種だけどまた別の病気だよね
あれは体のいろんなとこにあるリンパにいろんなとこにできちゃう
びまん性が多いから手術はできなくて抗がん剤治療がメインに >>844
あの武道館は360度14000人みんなすげえ笑顔だったよな
厚見さんの後ろの席で見てたんだけど
ライブ終わった直後にスタッフがみんな笑顔でハイタッチしてたのも最高だった >>857
自身も歌ってたよ昔
ベトコンママ デルタナンバーワンていう歌 w >>859
うん
自分はライブの時後ろ振り返るの好きなんだけどみんな最高の笑顔だったなあ
1階正面の席だった カンペーちゃんいつだったか木から落ちて骨折してなかったっけ >>870
なんか淫靡な…
赤頭巾ちゃんご用心
赤頭巾ちゃん気をつけて >>871
伸ちゃんがいたずらっぽく笑ってたw
あのときどかどかで伸ちゃんのギターソロを
清志郎とチャボが肩組んで笑いながら見ていて
ずーっとこの三人が見たかったんだと思ったらすげーぐっときた 今生きてたらピエールを擁護してたんだろうな(´・ω・`) >>887
ありがとう
ビール在庫切れ
1Fマックスバリュだけど オレが死んだとき泣いてくれる人いるのかな
なんか寂しくなった >>891
Aメロはグリーン・オニオンそのまんんま >>902
男の値打ちは〜って、よく言われるよね
そもそも憶えててもらえてるのかもあやしいわw 理不尽とか怒りと悲しみから生まれる音楽のパワーは違うね 歌唱法はオーティス
サウンドはストーンズ
パフォーマンスはジェームス・ブラウン
だなw エネルギッシュに生きて早死にして名を残すのと
日々の暮らしがいっぱいいっぱいの90年を生き抜くのどっちが幸せですかね トータスは24時間テレビで雨あがりをカバーしたとき
チャボがさんざん「あれは間違いだ」って言ってるほうの歌詞で歌ったので
一切支持しないことに決めた
小さくてギャラの出ないイベントにも気軽に出てくれるケイやんのほうが好きだわ
一時期清志郎もケイやんのペダルワークに影響されてたし 仲井戸も古井戸から
こっちに行くとは思わんかったぞ >>927
フォージョーハーフを発掘したのが裕也さんと聞いたら
揶揄できなくなった
プロデューサーとしてはすごいわ 日本も高温多湿で水害が多くなってきたから
高床式住居にした方がいいな >>926
ガウンのパフォーマンスはジェームス・ブラウンのオマージュ >>928
影響受けたって言ってる癖に今は一切平和だの原発反対だの言わない連中はなんだかなぁと思う
ゆずとか清志郎生きてたら顔向けできるんだろうか ブルースブラザースでジェイクが神の啓示を受けるシーンで腹抱えて笑った 見事に黒人ばっかだな。アメリカは今も白人黒人住み分けてるんだな。 >>939
見てきたw
なるほど、あの背中トントンするのもこれが元ネタなのね >>932
「雨あがりの夜空に吹く風が早く来いよと俺達を呼んでる」
この部分が入るだけで歌の意味が大きく拡がるし
雨あがりを作った本来の目的が強く出るんだけど
シングル版は歌詞を変えられてて
歌詞の紹介サイトでも違うほうが載ってるんだよ
「雨あがりの空に流れるジンライムのようなお月様」は
チャボも清志郎も納得していない歌詞 >>938
小坂忠さんが話してた
虎ノ門の最近声優イベントに使われてるホールで
オーディションがあって、そこで裕也さんが認めてくれたと言ってた いつものことながらさすがのアーカイブよのう(`・ω・´) ハンバーガーももともとはバンズじゃなく
食パンに挟んだ簡素なものだったっていうし >>951
最初、黒人の労働歌としてブルースが生まれ、次に教会音楽としてゴスペルが生まれ、
二つが融合してR&Bそしてソウルになった
たぶんw >>942
ゆずはTV用の顔とストリートでやってたのは別のつもりでしょ
たしかゆずの大阪城ホールでゲリラ的にアルカイダーズをゲストで出してるし
何年か前の感謝の日にも出てたよ ここまでずっと見てきたが(´・ω・`)画家の生涯かと ふぁ〜ふぁ〜ふぁ〜キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! さっきのおばさんも
このおじさんも
当時は30代か >>977
栄光の架け橋で紅白出るときに
清志郎から「君らもそういう場所で
アルカイダーズをやって一皮剥けないと」と言われて
なんでも言うこと聞きますからそれだけは勘弁してくださいって
泣きを入れたって言ってたw オーティスが70年代のニューソウル期に活動してたらどんな音楽だったろーなー >>987
結局斉藤和義だって怒られてその手の事言わなくなったし泉谷に至っては安倍とメシ食いに言った後に政府のコマーシャルに出てたしな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 57分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。