プレミアムシネマ 4885
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1乙
9/5 (木) 13:00 〜 15:07 (127分)
◆「十三人の刺客」<レターボックスサイズ>[字]
残忍な暴君の明石藩主・松平左兵衛督斉韶の命を奪うため、島田新左衛門以下13人の刺客が組織される。
暗殺の動きを察知し、警戒する藩主側との駆け引きの末、決戦の舞台は木曽の宿場に。
激しい戦いが繰り広げられるが…。
片岡千恵蔵、里見浩太朗、嵐寛寿郎はじめ、大スターが共演、
シャープなモノクロ映像、リアリズムを重視し、スピーディーな展開と緊張感あふれる骨太の演出で、
時代劇に新風を吹き込んだ工藤栄一監督の傑作。
【出演】片岡千恵蔵,里見浩太朗,嵐寛寿郎,西村晃,月形龍之介,丹波哲郎,内田良平
【脚本】池上金男
【監督】工藤栄一
【音楽】伊福部昭
〜1963年制作〜 あ、自分に乙とか恥ずかしい(´・ω・`)
まあ、感想とかなんでも >950 返信:衛星放送名無しさん[] 投稿日:2019/09/05(木) 15:01:19.91 ID:eyo79nqJ0 [36/37]
>>>930
>サイレントのチャンバラって今ではギャグにしか見えないぐらいバタバタのイメージw
それはフィルムの回転速度のせいじゃない?
トーキーの回転速度でサイレントフィルムを回すとどうしても早送りになっちゃうんだよ 楠木正成さん「ウンコがあればしなずに済んだろうに!」
楠木正行さん「桜井の駅でウンコをして故郷に帰ります!」 これ興行悪かったの当たり前だよねえ・・・ḡ 三池版よりオリジナルの方が面白かった
三池の方はただ悪趣味な演出だった >>35
ホモネタとかいらんかったよね(´・ω・`) >>32
だってこんなの大衆が望むラストじゃないですよ >>39
だろーなー
でも気がふれたのでちょうどええかもね 白黒映画を見た後だと、カラー時代劇にものすごい違和感w >>34
アクションよりもそっちが主眼の映画だよな
好みは激しく分かれそう 【豆】徒然草の作者も身分は侍
高貴な人に仕える特定の位階の方々なので武士であるかは関係ない
源頼朝なんかは偉すぎて侍ではない 久蔵モドキの呆気なく情けない死に方は影響を受けた七人の侍へのアンチテーゼ? >>44
皆で悪い殿様をやっつける、の方がうけはよかったろうな >>49
> >>36
> はじめだけ出てた
いつもの丹波さんだな >>50
>>58
ちえぞー側の生き残りがそろって…ってのが大衆の期待するラストじゃないでしょうか >>35
あれは三人しか生き残らなかったよね?森の精だかダイダラボッチだかみたいなのマジで意味わからんかった
でも松方弘樹の殺陣だけは輝いてたな 形骸化した武家社会の歪みを描くって面もあるから切腹との同時代性も感じる >>61
松方弘樹と弟の差は肝心な時にカッケーか単なるハンサムか あと昔の映画客は何度もリピートしたから
これじゃマニアしか2度見しないと思う >>59
先週見た東映オールスターのも序盤だけだったなwwwww
アレみたいに空飛ぶ要塞作れたら最強だなwwwwww >>62
あれも話は暗かったこと以外あんまり覚えてないけど暴れまわるカメラが印象的だった
仁義なき戦いの先駆だな このまま工藤栄一の作品やる方向かな
必殺3とか朝日がやらないからこっちで 丹波さんは良くも悪くも人間革命みたいに1人目立つか「ちょっとだけよ〜」なイメージ >>65
チョメチョメは死んだの?
あと浅川に最後やられかけてたのは二人とも死んだのかな
白黒だからよくわかんなくてな >>67
あれの元ネタになった映画が今日の映画と同時期に作られてるんだよね
真田風雲録っていう映画
時代劇なのにスカーフ巻いてギター弾いたりするんだ >>72
そういうの好きだわ
真面目に考えたら負けなエンタメ特化のは良い >>72
西部劇で金属弦のギターたまに出るけど19世紀にそんなのないはずなんだよな
メキシコが舞台でも「当時はそんなギターじゃない!」の頻出ですが
ギターのインパクトはよっぽど強いのか漫画のキカイダーは「そんな形のギター作れたら高見沢にやっとけ!」レベル またバック・トゥ・ザ・フューチャーやるのか
何回目だよ >>1
9/6 (金) 13:00 〜 14:43 (103分)
◆「ララミーから来た男」<字幕スーパー><レターボックスサイズ> (原題:The Man from Laramie)
ワイオミング州のララミーから、ニューメキシコ州のコロナドへとやって来たロックハートは、
アパッチ族に殺された弟の敵を討つため、彼らに連発銃を売りつけた男を捜し求めていた。
ロックハートは、町を支配する大牧場主ワゴマンとその息子デイブらと対立しながらも、
ついにアパッチ族に通じる人物を見つけ出すが…。
主演ジェームズ・スチュワート、監督アンソニー・マンのゴールデンコンビによる傑作西部劇。
マン監督ならではの卓抜な演出がさえる。
【出演】ジェームズ・スチュワート,アーサー・ケネディ,ドナルド・クリスプ,キャシー・オドネル,アレックス・ニコル,アリーン・マクマホン
【原作】トーマス・T・フリン
【脚本】フィリップ・ヨーダン,フランク・バート
【監督】アンソニー・マン
【音楽】ジョージ・ダニング
〜1955年 アメリカ制作〜 クライマックスでアパッチのバートランカスターと戦うのかな なんかしゃべれぇ
インデアンにやられたんかああああ 西部劇は格安DVD一杯あるし、そんなにやらなくてもいいんじゃないかな ララミー牧場というドラマは見てたな
内容は覚えてないけど日本語の歌詞に訳した主題歌は覚えてる >>101
ジミー・スチュアートならウィンチェスター銃73見たい
これも監督はアンソニー・マンなんだ
なんかこの映画とストーリーが似てないかな?
この枠でやったことあるか知ってる人いる? 投げ縄を両腕まですっぽり通されるって相当な間抜けか >>118
>>120
ミュール言ってるからラバじゃない?
どのみち一代限りの驢馬と馬のかけあわせだがさすがにかわいそう おれ洋画歴長いよ ベルイマンとタルコフスキーは全部見たよ
だけど西部劇が一番だよ カウボーイ&エイリアン のハリソンフォードとバカ息子みたいなキャラだな 前もやってたね
本当に同じ映画のローテーションばっかりだな ララミ〜ララミ〜 ここは西武の百貨店〜♪腰につけてる拳銃 伊達じゃな〜い (´・ω・`)ジェフとかスミスとか知ってる? 西部開拓時代に地底生物グラボイズと闘う トレマーズ4 を観たいな 冷静に考えれば大丈夫だろうけど
オヤジさん夢とか見ちゃってるからなぁ 視力はともかく助かったのか。
視力云々言えるってことは意識もあるか 昔の女性ってコルセットとかのせいか
ウエスト細くてボン・キュッしてていい うっかり×2はともかく
そういえばボールドの件もあったな だけどあいつも忠実な部下だったんだけどなぁ 親バカが上回ったからなぁ だいたいバカ息子が悪いのに
罪をなすりつけらてしまうビックさん 古い伝票だから、結果アイツが弟の仇になっちゃうのか >>284
ああ、あくまでオヤジさんの思い込みかもしれん 日本ならベニバナから紅が取れて唇にぬれただろうけど、アメリカで紅にあたる化粧品ってなんだったんだろ 13人の刺客もこれも単純なチャンバラでなくて面白い 義理の息子に裏切られ、実の息子は殺され
頑固で不器用だが、誠実な父親が勝った映画。
DQNはDQNにふさわしい死が待っていたと。 >>327
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 1作目のナヨナヨしてるダニエルさんすこ
ミヤギさんぼくもう無理だよ〜勝てっこないよ(´Д`)
2作目もよかった、3作目も嫌いじゃない、4作目、うっかりミヤギさんのエッチ ベスト・キッド - 予告編 https://youtu.be/uqswl_vQiN8
Joe Esposito - You're The Best Around (Karate Kid soundtrack) https://youtu.be/oomCIXGzsR0
You're The Best https://youtu.be/p44G0U4sLCE
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」予告編 https://youtu.be/C8p6LVGGrMM
日本語吹き替え〜4バージョン聴き比べ〜 https://youtu.be/MJZTtMwDBLw
"Back to the Future" with composer Alan Silvestri conducting in Vienna! https://youtu.be/MPphWCr4ba8 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています