プレミアムシネマ 5045
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
↓
http://www.20191213.ikwb.com/1053.html
会社に置いていた傘が何度も盗まれ、怒った私は「絶対に盗まれない傘」を作った。→ところがそれも盗まれてしまい... >>1乙
12/13 (金) 13:00 〜 14:50 (110分)
◆「道」<字幕スーパー><スタンダードサイズ> (伊: La Strada)
粗野な大道芸人ザンパノは、無垢(むく)な心を持つ娘ジェルソミーナをつれ、旅から旅へと渡り歩く。
残酷な扱いを受けて深く傷つきながらも、ジェルソミーナは、ひたすらザンパノに寄り添うが…。
アンソニー・クイン、ジュリエッタ・マシーナ共演、ニーノ・ロータの哀切なメロディーはあまりにも有名。
巨匠フェデリコ・フェリーニ監督の代表作であり、アカデミー外国語映画賞、ベネチア映画祭銀獅子賞を受賞した感動の名作。
【出演】アンソニー・クイン,ジュリエッタ・マシーナ,リチャード・ベイスハート
【脚本】フェデリコ・フェリーニ,トゥリオ・ピネッリ,エンニオ・フライアーノ
【監督】フェデリコ・フェリーニ
【音楽】ニーノ・ロータ
〜1954年 イタリア制作〜 「その男ゾルバ」ではギリシャ人、「アラビアのロレンス」ではアラビア人、「サンタビットリオの秘密」やこの映画ではイタリア人
まさに【無国籍俳優】ですなアンソニー・クインさんw
>>1おつっす これを下敷きにオーケンが小説書いて賞とってた、くるぐる使いだったかな?
ザンパーノは波野、ジェルソミーナは那美、これも切ないやるせない物語だった 前スレで「8 1/2」の話題出た時に好きなのに見逃したって言ってた908の人。
GYAOで今年度末まで無料配信でやっとるぞ。ギギギ…わしゃ実況したいんじゃい!
て訳じゃないなら映画のドラマ項目にあるから、PCとかスマホタブレットでググって味噌よ >>8
おばちゃんブチャだからこその哀愁やぞ!!! この映画見たあとにザンパノ可哀想とか男の悲哀というやつは嫌い(´・ω・`)
ジェルソミーナのがずっと可哀想です 昨日のマックイーン映画は展開ぬるくて途中で寝てしまったわ
今日は楽しめるかな 初見どす
イタ語とったときに先生が当然知ってるでしょってトーンで話してきたなあ >>18
初見なら実況ナシでもいい感じやで(´・_・`) >>21
実際のアンソニー・クインは、役よりさらにクズだったらしい。
ピーター・オトゥール談。 見たことないなら実況スレなんて閉じて
部屋を少し暗くして じっくり見てほしいの
本当に素晴らしい映画だから
私からの お・ね・が・い☆ ちょっと頭がアレな娘がDVおっさんと旅する映画やな >>37
実況しないプレシネなんてクリープを入れないミルクみたいなもんだ >>35
年齢にもよるけど古い映画だから見てなくてもしようがないかなと
題名だけなら俺も知ってたが わいが最初に見たのは E テレの世界名画劇場だったかな このブサイクジェルソミーナは監督の嫁なので
8か1/2のマストロヤンニの嫁はジェルソミーナだと思って見るのが正しい(´・ω・`) ラスト10分にもわたる殺戮銃撃シーンはイタリア映画史に残るSFファンタジーの大作 曲だけ有名なので知ってたが映画自体をみたことないんで期待 アンソニークインが何故かギリシャ系だと思い込んでる俺 2,3年前にフェリーニとヴィスコンティのドキュメンタリーをBSで放送していたと数日前に知った
出身階級も性格も違って顔を合わせても挨拶もしないほどの犬猿の仲で、しかし互いにライバル意識燃やしまくってたとかって内容だったらしい
見たかったなあ お前はもう大人だ
働いたことないけど(´・ω・`) >>40
オトゥールだってかなりのものだろうに
一時アルコール問題かで完全に姿を消してた >>66
ナバロンの要塞で刷り込まれたんじゃないの >>80
フェイクレザーでも洗濯機で洗うと本物に見えるらしいで。
MBが言っておった。 (・ω・`) (ω・` ) 【解散】 ( ´・ω) (´・ω・) >>89
ザンパノがかぶってるニット帽は米軍の放出品っぽいから、そういう可能性もあるかもな この年のヴェネチア銀獅子賞は
フェリーニ「道」
黒澤「七人の侍」
溝口「山椒大夫」
カザン「波止場」
と映画史に残る名作揃い
しかし金獅子賞の「ロミオとジュリエット」だけ忘れられてる感 >>87
バラバ観たら、ユダヤ系と刷り込まれるなw しょぼい芸だけど昔はこんなんでも食っていけたんだな >>111
ガマの油は物販だぞ、大道芸とはちょと違う >>104
このセーターもイタリア軍のコマンドセーターみたい ザンパノも貧乏ってか
ボロ着て、なんかわびしいんだよね ジェルソミーナが何歳ぐらいの設定かぜんぜんわからん ガマの油売り今でもおるなあ
販売の段階になったら一斉に蜘蛛の子を散らしたように誰も居なくなるのも変わらん ジェルソミーナがおばちゃんにしか見えないのが難点
こんな顔の日本人の芸能人がいたような気がするが誰だったろう >>129
いや、オトゥールが有名になる前に、
なんかで共演して、
オトゥールの出番全部切られたらしい。
クインは監督よりも偉いからw >>10
GyaO!はルパンとミディアムで手一杯なんじゃ(´・ω・`) >>138
これに関しては可愛い子だったら駄目なんよ… TVが出現するまではこういう人がたくさんおったからねえ
劇団に芝居小屋に これいくつの設定で実際いくつなんだろ
どうみても30歳オーバーなんだが フィギュアスケートの音楽によく使われて有名だけど
見るのは初めて
名作なんだ >>127
この映画、マシーナの白痴美とラストのクィン
の大泣きで有名だけど
、家族も持て余してたということなのかね なんでこの人をヒロインにしたんだろう
いくらでも子役いただろうに >>161
谷口千吉「わ、わいが忘れられるとは……」 トライクみたいな仕様なのか バイクで牽引してるだけなのか 子供の頃に見たオネアミスの翼というアニメ映画で感心したセリフがほぼそのまんまこの映画のセリフのパクりだったと知ってちょっとがっかりした >>149
おれはアイリッシュだと思ってた
理由はTBSの不思議発見でアイルランド特集で
アイリッシュ俳優の一人として紹介されてたから
今ググったらなんか複雑らしいw
。父はアイルランド系メキシコ人 母がアステカ族系メキシコ人 >>190
あれは最後のロケット打ち上げシーンの気狂い作画を楽しむアニメ あんまり楽しそうな語り口じゃないのは下手くそな芝居なのか言語的なモンなのかちょっとわからんな 篠田正浩監督は岩下志麻 大島渚監督は小山明子
共に嫁を自分の映画に出したけど脱がせなかった >>200
ネイティブアメリカン入りなんね
メキシコ近くのアメリカにはよくいるけど >>219
娯楽に飢えてた時代、これでも十分に笑えた てかこのヒロイン小人族なんじゃねー?(´・ω・`) 昔は教育テレビで土曜の夜とかにこんな古い名画やってたよな
あの頃のNHKはよかった >>223
たぶん4回目だと思うけど不思議なほどストーリーが頭に残らない
ただなんともいえない悲しさだけが残る >>224
草なぎ君はザンパノのイメージ無いから新鮮 >>231
BS統合でこの枠もなくなると書き込みあったが >>228
ザンバノは「弱いから負けた」とは絶対言わない。 >>211
へたくそな芝居のうまい演技じゃない
そんなにうまけりゃもっと流行ってるだろう、的な
何だっけ。こんな設定の旅回り一座に子供が、というアニメ
日本であったな ペリーヌでなけりゃ家なき子か >>238
ジジイしか見ないもんな、んhkは年寄りをバシバシ切ってくるよw 通販のダイレクトテレショップに出演してフライパンの油汚れ落としてそうやなジェルソミーナ 標準イタリア語が出来たのがここ50年くらいなんだってな >>231
ポルノ臭い映画もやってたなぁ(´・ω・`) イタリア映画とかフランス映画って長いこと見てないなぁ
ニューシネマパラダイスが最後かな てか、子供の頃に母親と見たサーカスは楽しかったが、子供心にも妙に物悲しさも感じた >>231
「レベッカ」とか「哀愁」とかオヤジが録画したの見て知ったなあ >>233
エゲレスはパイント(400ミリリットルくらい?)。 >>246
地上が年寄り臭くてかなわんな(´・ω・`) >>243
へたくそな演技のうまい演技と言えば遥かなる山の呼び声のハナ肇を思い出す >>236
奇人変人、怪力ショーに近いかなあ。「すげえ芸人がくるらしいぞ」と噂広まって
人が集まる。たいていがっかりパターンとか なんか知らんが何故か津軽のカマリを思い出したわ
陰気な映画やったわ >>255
チャップリンとかメリーポピンズとか好きだったな
戦艦ポチョムキンも教育テレビで初めて観た >>251
愛のコリーダ の主演女優がなかなか決まらなくて小山明子が
「私がやりましょうか」と言ったらしいけど実現してほしかった >>228
では、ジェルソミーナは吉田沙保里で(´・ω・`) >>243
家なき子ですね
どさ回りの旅の果てに実は両家のぼっちゃんと最後に分かる おばちゃんがおばちゃんであることが気になるとお話に集中できなくなる >>280
女子ウエイトリフティング、三宅宏実がいいかな。 >>231
世界名作劇場か・・・あれで初めて「禁じられた遊」びを見たなぁ 俺が知るはずもない半世紀以上前のイタリアの風景が何故か懐かしく感じる
不思議だ こいういう映画を面白いかどうかって言い切るのは難しいよな
コマンドーとかなら面白いって即答できるけど >>314
前世の記憶
このマザコン野郎!(´・ω・`) >>180
ブリキの太鼓しばらくやってないよね?
自分も観たい
完全に忘れてる 親子で収容所に入れられちゃうやつとかに通じるなんとも言えない雰囲気はあるんだよなあ >>329
イタリアはさっさと降伏して連合国に乗り換えたから,
自称戦勝国らしいぞ ちょっとジェルソミーナがチャーリーとチョコレート工場に出てきた
せんだみつお似の小さいオッサンに見えてきた。 教育はアジア映画劇場も好きだった
キアロスタミとなホウシャオシェンとかあの枠で知った
初めて観た韓国映画もあの枠で放送したパンソリ芸人の映画だったな ザンパノ、実際はすごい臭いさせてるんだろうな(´・ω・`) >>326
時間が長かったよね
エログロシーン結構あったから深夜枠復活してやって欲しい おっさんの声がトムウェイツみたいでカッコイイ
映像だけ流してトムウェイツ聴きながら見たい ポモドーリ
コロンボがイタリア戦線で戦ったときに残して行ったウォッチキャップを受け継いでいる ローザ死んだ時点でやばいってわかるだろうに
ひどい修道院だ >>329
でも俺日本の戦後荒廃期も知らないし・・・ ある意味男はつらいよの寅さんの原型といえなくもない イタリアの 割と有名な監督が撮った テレビドラマの ピノキオが見たい インド名物の音の出るステンレスのカップ最悪にうるさかったわ ああでも後のフェリーニに通じるものはあるよね
祝祭感とでも言うのか >>377
あいつら普通に塩パスタとか食えるからな まーおれも塩白飯くえるけど(´・ω・`) >>377
エンツォ@グランブルーもそうゆーとったなw >>394
にんにくと唐辛子オリーブオイルがあれば喜んで >>391
中学の時の担任の先生が生徒の尻を叩くための竹の棒持ってたなあ
今ならアウトだな >>337
半分だけ戦勝国というかなんというか
半分は連動国側について枢軸相手に戦い
残りはドイツと最後まで戦ったかで簡単に降伏したが最後は自由フランス軍と
レジスタンスのおかげで戦勝国のフランスと違ってややこしい
いろいろしがらみがあったんでないのかと推測するんだけど まぁイタリアも戦争直後は日本といい勝負のド貧乏国だからな >>394
何故おにぎりは塩だけで美味しいのだろう マカロニウエスタンと言われるとこのマカロニを思い出す >>394
てか、白米に塩がうまくて食いすぎてやばい ヨーロッパの中ではイタリアは
封建的な家族制度が強いところなのを思い出した
女性は大変 イタ語講座のお陰でカッペイロとか色々聴き取れる嬉しい >>426
俺も昔ジロラモの見てた
あの人日伊協会の教室でも教えてたけど 香港に旅行した時に露店の裏のビルの廊下で現地人が変なにおいのするどんぶり飯をかっこんでるのを思い出した 日本で初上映する際に、当時の映画配給がイタリア語の解説文を
今で言う差別用語の「白痴」の娘と紹介してしまったせいで
長年日本では、ジェルソミーナは頭がおかしい娘、知恵遅れの娘という認識が広まってしまった
実際は、学校も通えず世間知らずではあるが、信心深く想像力豊かで純粋無垢な少し変わった娘であり
知恵遅れでも頭がおかしい娘でもない。
学校のクラスにも一人や二人、ちょっと風変わりの子がいた感覚。 まず塩だけで食ってくれと言ってくる蕎麦屋が嫌い
蕎麦はつゆの方が美味しいです >>439
板谷由夏もアシスタントで居たよな
今は一丁前の女優を気取ってるけど >>416
ばあちゃんの手のエキス。
これ本当らしい。 泣き虫は庭に咲くひまわりさんに笑われるぜ、ジェルソミーナよ まあ悲壮感とは無縁よなあ
竹山ひとり旅なんてガチでレイプされるしな
それも堂々とそれとわかる状況で 道 La Strada
配給 日本:イタリフィルム / NCC
公開 イタリア:1954年9月22日 日本:1957年5月25日
上映時間:104分
製作国:イタリア 言語:イタリア語
配給収入:1億1156万円日本
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/ff/La_Strada.jpg フェリーニの名前出しときゃ映画通ぶれる時代がったなぁ >>456
最後まで見たことあるけど、自転車泥棒より救いがないんだもんこの映画 これイタリア人特有の絆が前提だろ 正直あまり面白くない(´・ω・`) >>473
「え?おまえアレみてないの。ハア〜」って感じでか 良い時代だな >>446
そういうあーたもそばにつゆは半分しかつけねえ!と強硬に主張し
内心死ぬまでに一度どっぷりとそばをつゆに浸して食べたいと思ってる?
なんの落語かいな >>473
みんなどうしてあんなにフェリーニ好きだっんだろうな >>469
生々しすぎる「悲惨」描写はちょっと萎えるなあ
霧の中の風景のガチレイプは実際のシーンを飛ばしてたから大丈夫だったけど あちこちで女に手を出すザンパノさんが酷い男のように言われてる
でも、あちこち渡り歩く芸人って男も女も大概こんなもんだろうなあ >435
フランスは亡命のが正当になったからガチセーフなんだろ
イタリアは、途中から分裂してナチ側も占領気味だからギリセーフ フェデリコ・フェリーニ監督作品で、1956年のアカデミー外国語映画賞を受賞した。
自他共に認めるフェリーニの代表作の一つ。フェリーニの作品の中では最後のネオリアリズム映画といわれる。
キャスト:役名、俳優、テレビ版吹替声優
ザンパノ:アンソニー・クイン(小松方正)- 名前の由来のzampaは動物の脚やひずめ。諧謔で人間の脚にも使われる。粗野の象徴。
ジェルソミーナ:ジュリエッタ・マシーナ(市原悦子)- Gelsominaはジャスミンの花。純粋の象徴。
綱渡り芸人:リチャード・ベイスハート(愛川欽也)- il Matto:狂人の意味。「イルマット」や「キ印」と訳されることがある。
主題曲:
主題曲を始めとする本作の音楽は、フェデリコ・フェリーニ監督作品を数多く手掛けたニーノ・ロータが作曲した。
主題曲は、本作が日本で公開された1957年の第8回NHK紅白歌合戦で日本語歌詞が付き、『ジェルソミーナ』として中原美紗緒が歌っている。
2010年のバンクーバー冬季オリンピックでフィギュアスケート男子シングルの高橋大輔がこの曲を採用、同種目において日本人選手初のメダリスト(銅メダル)になった。
テレビ放送:
日本では、NHK教育テレビで1971年11月23日の10:30〜12:19に日本語吹替版での放送が行われた他、近年はBS、CSで字幕放送されることもある。
上記の吹替音源は、紀伊国屋書店とシネフィルがブルーレイ化の際に収録するため捜索したものの、権利元が音源を紛失しており、
視聴者の録画もネット上で公募したが見つからなかったため、現在はソフト収録や放映が出来ない状態となっている。
影響:
大槻ケンヂは『くるぐる使い』にて同映画に対し「『道』は大好きな映画で、僕は何度見てもホロホロ泣いてしまうのです。」と述べていて、表題作の短編の下敷きに使用したことを明かしている。
『男はつらいよ』などで知られる山田洋次は本作に影響を受けたことを公言しており、阿川佐和子司会の番組サワコの朝に出演した際も、音楽リクエストコーナーで、本作のニーノ・ロータのサントラを選んだ。
フェリーニを敬愛している井筒和幸は、自身の推薦映画を紹介する自著で、フェリーニの『8 1/2』『フェリーニのアマルコルド』と共に、本作を推薦している。 >>474
うん、アシスタント時代すごく適当にやってよ
それ知ってるから今気取ってるから笑っちゃうよ ここも今では高架の高速道路が通ってて郊外の住宅地になっているんだろうなあ ハイジとマルコを足して2で割って10歳成長した感じ? この感じはメキシコなんかもそうだけどカソリックなんかな
ゴッドファーザー ローマ人「スパゲッティはカルボナーラが一番」
ミラノ人「田舎くせえ……」
ミラノ人「スパゲッティはペペロンチーノが一番」
ローマ人「貧乏くせえ……」
てことらしいで。 この映画,筋らしい筋もないし,どこがいいか問われると一言では言えないんだけど,
それでも見ちゃうんだよなぁ >>493
見た目で配役したんかw
ジェルソミーナ:ジュリエッタ・マシーナ(市原悦子) >>483
アメリカンニューシネマもみんな好きやった。 >>499
わははは
おいらの味が一番だね
どっちも美味しそー >>490
男はつらいよ寅さんが綺麗なキャラだったからね。
実際あの家業はクズばかりだよ >>483
イタリア映画が注目を集めていた気がする。ヴットリオデシーカ、ロベルトロッセリーニ、ピエトロジェミニとか。 >>498
イタリアだからね
教会も装飾的だったり像を飾ってるところはカソリック こういう単館ものの監督で一番好きなのはヴィムヴェンダースだな 狂人の意味。「イルマット」や「キ印」と訳されることがある。 >>499
日本さん「納豆パスタ最強!(´・ω・`) これがプロ・・・
貿易センタービルを行き来する映画思い出した >>496
イタリア語の比喩があるらしいね
ザンパノには豚の塩漬けとか意味があるとか >>499
どっちも簡単に作れていいな
チーズとベーコン的なもの卵を常備しておくとめんどくさいときにカルボナーラ >>510
ニューシネマパラダイスは1回も完走したことない
子供の顔がなんか受け付けない顔で >>530
パスタ「ぽきっ!!」小鍋で茹でやすいよね >>503
強引にカテゴライズするとロードムービーかねえ アントニオーニよりはわかりやすいと思うよフェリーニ
俺が高校生くらいの時に何故かアントニオーニの欲望っていう映画がやたら映画オタの間で押されてた記憶あり リチャード・ベイスハートは当時
イタリア語うまく話せなくて、公開当時も下手くそなイタリア語を笑われて苦しんだそうだな(´・ω・`) >>507
ロッキーのエイドリアン(松金よね子)とかも >>523
単館ものなのかねこれって?
当時のかなりのヒット作じゃないの? >>539
アメリカ人は長いパスタをギタギタに短く切ってから食う >>544
なぜか日本の食品サンプルに非常に興味持っておられたなw この映画は随所にカトリックの教えが組み込まれている 豆知識(´・ω・`) >>493
井筒って在日チンピラ映画撮る監督でイージーライダー好きじゃないやつは認めんいう人なのに以外 ウーノ、ドゥーエ、3は何だったかな?忘れた
関係ないが昔フィアットウーノを買おうとした事があったなあ >>531
来月やります ザ・ウォーク BSプレミアム1月20日(月) ジェルソミナァ〜♪ 音楽は好きだが。この映画はあんまり見ない。 「禁じられた遊び」や「鉄道員」の音楽も好きだが。好んで見ない(´・ω・`)
名作なのはわかるけど >>530
明太子スパゲティみたいな和風パスタも良いけど、イタリアンやナポリタンみたいな独自進化スパゲッティも良いな うーん 子役使えば見れるんだがおばさんじゃあ(´・ω・`) おまえには実家に1000リラ払っているんだ。とかセリフ無いんだな >>549
うんだからそういう意味で言ってるの
高橋大輔のあれはキーパーソンの衣装なのかなって 男はつらいよでこういう話あった
ちょっと足りないかわいらしい子連れて歩く回 >>576
ピーターパンを30過ぎがやってると思えばなんとか >>594
土曜は寅さんで観た
榊原るみ可愛かったな >>568
おれはほんとはアラビアータが好き(´・ω・`) >>594
容姿が良い知的障害者は色々悪用されちゃうよね 昔のギタリストはヘッドにタバコの焦げついてる人いたな
真似して挟んだけどなかなか焦げ跡つかない マキネッタとプレスは最高の発明品やで
考案した人は天才やな >>561
俺はパンダを買ったウーノもいい車だよマフラー落ちるけど >>559
単なるチンピラ映画って評価なの?インテリぶりたくないが悪いけどセンスねぇ 日本の昭和小説にあったなぁ サーカスで育って恋人さらってセスナから道連れアイキャンフライするやつ(´・ω・`) 舞台 2018年版:音楽劇「道」(La Strada)のタイトルで舞台化。
演出はデヴィッド・ルヴォー。主演・ザンパノを草g剛が演じる。
公演日程:2018年12月8日 - 28日、日生劇場 企画・制作:梅田芸術劇場
出演
ザンパノ:草g剛 1974年7月9日(45歳)
ジェルソミーナ :蒔田彩珠(あじゅ) 2002年8月7日(17歳)
イル・マット:海宝直人 1988年7月4日(31歳)
モリール:佐藤流司 1995年1月17日(24歳)『仮面ライダーフォーゼ』の佐竹輝彦役
こっちはこっちでえらく若返ってるキャスティングだな >>591
日本語吹き替えは山ちゃんか(´・ω・`) >>612
寅さんが過保護すぎて仕事をしたがる花子の邪魔になってしまうという話だったような ジェルソミーナ〜♪ 音楽は好きだけど。映画は・・・。
クイーンとジ−ナロロブリジータの「ノートルダムのせむし男」が見たい。 >>623
今はスタジオやステージでタバコとか叩き出されるんだろうな >>626
何が彼女をさうさせたかもサーカスに売られてたなあ >>642
何様だよチョンがパッチギ主演の沢尻パクられたばかりなのに調子に乗るな ワンパターンの獅子舞芸をやろうとしてるたむけんの邪魔をするザコシショウみたいな感じかな 黒柳徹子からネタつぶされた芸人もこんな心境かな
まあ近年はやらなくなったけど >>638
コインといえば昔線路に十円玉置いてペラペラにして(良い子は真似しちゃダメ)ハサミで切ったのをピックにしてる友達いたな >>647
サーカス=底辺みたいな考えとゆーか実際にあったんだろうな
今じゃプロ集団の上級民だけど(´・ω・`) この男はコロンボの「ロンドンの傘」の犯人夫婦のダンナのほうだってね この音楽が泣けるんだよな
エンドロールで大号泣させられたもんだ >>663
まあ一番侮辱しちゃいけない人だよね
ジダンの頭突きとかも >>669
そりゃ小さい団体が無数にあったそうだからね。 自分が気に入らないレスするとPC攻撃するとかさすが在日シンパは犯罪者だな こいつのお調子だけど悪いやつじゃないんだよな
こっちと先に出逢えば幸せになったかも ああ・・・惚れてるのかこの女に
だからあのゴリラに噛みつく >>663
イタリアでもスペインでもあちらのラテン男に
母親を侮辱するような言葉をいったら命はないものと覚悟した方がいいとか アンソニー・クイン Anthony Quinn 本名:Antonio Rodolfo Quinn Oaxaca
生年月日:1915年4月21日 没年月日:2001年6月3日(86歳没)
出生地:メキシコ チワワ州チワワ
出身地:アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルス 死没地:アメリカ マサチューセッツ州ボストン
国籍:アメリカ 身長:185 cm 活動期間:1936年 - 2001年
1970年頃撮影
ttps://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d8/Anthony_Quinn_c1970s.jpg
父はアイルランド系メキシコ人、母がアステカ族系メキシコ人
少年時代にカリフォルニア州ロサンゼルスに移住。早く父親を亡くし、
クインは俳優になる前には靴磨きやプロボクサーのスパーリング・パートナーや画家など転々とする。 >>669
トラック野郎シリーズでサーカスの女の子をヒロインにした映画を作ろうとしたけど
取材をしたサーカス団に「今の時代そんな前時代的なサーカス団なんてない」と言われて断念したらしい >>675
「ママと最後にヤったのはいつだい?」って聞いたとか >>669
見世物小屋の延長みたいなもんだからねえ
悪さをする子供を「おまえみたいなのはサーカスに売る」って脅し文句があったぐらいだし >>674
イタリアは「ネオリアリスモ」だろ
自転車泥棒とか、悲しくも温かい映画 >493
おかしなもんだな
吹き替えなんか新録すればいいのに >>692
あったあった!
サーカスに売ってやるーって 2019/12/14(土) 19:00-20:55 月に囚われた男 (09英) トゥエルビ [字幕] >>694
そういうの日本にはないの?ATG映画の時代とかに >>674
違う
ネオリアリズム末期、もしくはポストネオリアリズムって扱いじゃないかな多分 多分メッキはがれてるなトロンボーン、白黒でもわかる この映画、ジェルソミーナの役者が少女だったらな
名作なんだろうけど、俺はいきなり少女役がおばさんだから受け付けないわ ジュリエッタ・マシーナ Giulietta Masina 本名 Giulia Anna Masina
生年月日:1921年2月22日 没年月日:1994年3月23日(73歳没)
出生地:イタリア、ボローニャ 死没地:イタリア、ローマ 国籍:イタリア
配偶者:フェデリコ・フェリーニ (1920 - 1993)
1966年撮影
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/a8/Giulietta_Masina_%281966%29.jpg
1954年撮影当時というと、33歳? >>669
昔のサーカス団は
奇形で生まれ親にも捨てられ家族も居ない行き場のない人の集まりでもあったからなぁ・・ 大事にはしないが独占欲は有る カスだとは思うがわからなくもない >>691
それは怒るね
>>686
デベソと知っているのは何故かと言う意味があると最近知った リナウォルトミューラーやリリアナカバー二あたりが、イタリア映画が注目された最後の頃になるのかな。あくまで日本でだが。 島倉千代子とかも頭弱くて借金背負わされて大変だったってな >>728
途中までスペイン語と思ってた。母音5つなのかな? >>718
そう、へそが見えるためには服をひん剥かないと
それが見えたということは?
あっ、あとは察し で激怒コース イタリア人的には、義理人情の世界を感じるのかね?
昔は良かったな的な。
寅さんみてる日本人か。 >>728
イタリア語はカタカナで覚えられやすいからね こういうのがモラハラキラーなのかな
リアルで見たことないけど アーティチョーク 言葉は聞いたような。中身がわからん・・・(´・ω・`) 知恵遅れと思われた理由っておばちゃん配役のせいもありそう オレがイメージするイタリア人だ。陽気で口達者で調子が良い パヤオが最終的にこういうところに落ち着いても不思議はなかったんだが
その辺がヲタの限界だったのかな >>728
発音で苦労しないで住むのがありがたい
ローマ字教育は英語学習にマイナスだとも思うけど >>730
もっと弱ければ、契約無効に出来たのに。 >>728
ヨーロッパ系の言語の中では一番日本語に近い文法って聞いた
発音も日本人には苦手なrも英語やフランス語と違うからやりやすい >>701
ATGはアメリカン・ニューシネマの影響だと思ってる
アメリカン・ニューシネマは1960年代後半からベトナム戦争で
自信をなくしたアメちゃんが負の方向に進んでいった印象
それを断ち切って「元気出せ」って方向に修正したのが1976年のロッキーだな ザンパノも後550年いてたらギリヤークになれるかも イジメを受けてる子が仲間外れを恐れてイジメグループから離れられないみたいな あの一味についていっても、雑用係にされそうだな(´・ω・`) >>730
元マネージャー?やら細木数子やらに食い物にされたんだっけ? >>748
芽キャベツっぽい見た目の野菜みたい 味はわからん >>728
そりゃあローマ字読みするだけだからなw(´・ω・`) ハッピーちゃんって名前に変えて笑ってればある日突然いいことが起きるかもしれんしな >>751
ジローラモとか
イタリア語講座じゃいつも真ん中の女性の腰のあたりに手を回してたな('ω'`)チャ―オー ネルソン提督だ。1954年?昭和29年かぁ・・・64年が東京オリンピック。 >>752
今敏はなんとなくフェリーニ好きだったような気がする
知らないけど 昔こういう石ころもって話してた人いたけど、
多分これが元ネタなんだろうな 子供の頃はキレイな石とか形の面白い石集めてたわ('ω'`) 実況民も何かの役に立ってる
いつもありがとう(´・_・`) >>806
┌─────┐
│Dlifeに帰れ!│
└∩───∩┘
ヽ(`・ω・´)ノ ハリウッド映画が完全に終わった今
こういう精神性重視の映画が世界各国で盛り上がってもいいんじゃないかとは思う >>797
そうなの、パッと思いついたのは路傍の石だけど
あと石は靴下に詰め込むしか用途は思いつかなかった Dlifeは↓がすこ
(´・ω・`) ピコ☆
(,,_u_つ―[]/
(´・ω・`) ジェルソミーナの、本当はアナタと行きたい気持ちがあるというここの表情がたまらなく胸に突き刺さる 不満グダグダ言いつつ離さないDV人間と自尊心が低く共依存に陥り
嫌な状況から抜けられない人間との関係の底無しさをこんな昔に
わかりやすく描いてたって感じっすな(´・ω・`) >>814
まあこういう話だとほとんどの人はテレビやPCのモニターでで十分と思っちゃうだろうからなあ イタリア語勉強したからちょっと話せるし、イタリアにも7,8回行ったけど
文法は英語が圧倒的に簡単だよ
ま、英語できればヨーロッパの言語は覚えやすいよね
それと、イタリア人は明るくない、無責任なだけ >>823
ちょっと是枝はなぁ・・・好きになれない >>805
カンタベリー物語も? 70年代の後半に見たような。 >>818
ほっさんはどんな物陰にも潜んでるんやで・・・ほら振り返ってごらん(´・ω・`)ω●`) 日本の何でも詳細に解説つける馬鹿文化を一回やめないと何も始まらんな >>829
見てないんだけどあのあらすじだとジョーカーのキャラ設定崩壊してんじゃないの >>837
原田芳雄のはよかったけどリリーとか福山はな… >>839
ローマの休日と同時期かな?
あれにも戦争犠牲者たちを追悼するようなシーンあったよな >>857
な、絶対悪に迷いなんかない
生まれながらの悪人でないとなダークヒーローではない >>835
チャオとアルデベルチしか知らない。 たいていそれで通じるとか?(´・ω・`) BS1ドキュメンタリー?でジプシーっぽい定住しない一族の特集だったかみたが
ちょっとでも定住して何か盗難があるとすぐ疑われてた(タイヤが無くなってたとか) 燃費がいいようには思えないし、このバイクがガス欠したらどうするんだろうな >>857
見たけど過剰に高得点高評価だとは思うね
まあ普通の映画やったわ
結局作る側は何の不自由もない金満層やから社会的底辺層の不幸を描くのはどうやっても不可能やろうなあ >>852
パゾリーニはアポロンの地獄と奇跡の丘かなあ 戦争関係なく地方が貧しかった時代なんじゃないのかな こうゆう田舎の修道院なら働きたいなぁ(´・ω・`) こういう時にジェルソミーナがいれば止めてもらえるから役に立つな サウンド・オブ・ミュージックのシスター達はやばかった というか全てにおいて優等生的映画まみれでいかんよね今はほんと
仕方ない面も当然あるんだろうけど 吹き替え版だとジェルソミーナは市原悦子、ザンパノは小松方正なんだな
一回見てみたい ∧_∧
( ;´)-`=m===く| スカ〜
( ((ニΦニ))
| | | ̄ ̄ ̄
(__)_) 日本も僧侶相手には乱暴なやつはいない
イタリア人も神父やアマに横柄なやつはいないのかな? 綱渡りをした撮影現 天空の村と呼ばれる
紀元前以前から今も存在する村で現在人口20人殆どが老人が住んでいる
今も撮影当時そのまま。車での進入不可能
https://jlab.work/jlab-ssd/test/s/ssd157621426318530.jpg >>892
描かれないところで無茶苦茶やってる不気味さを感じてもいいなw 明らかに音楽の才能があるんやけどなあ
ザンパノからしたら嫉妬の対象やろうなあ
離れて行ってしまう不安もおまけで >>857
俺もみてないけど世間からはじかれて落ちてく話でしょ?映画の普遍的テーマ上で井筒の映画批判した馬鹿とか死ねばいいのに >>889
睡眠障害でいつも5時起きだからイケる!(´・ω・`) >>898
羽生結弦がよく使っていた
ラ ストラーダ >>894
それそれ!小松方正じゃないと (´・ω・`) >>906
それ他の映画でも使われて無かったっけ 財宝取りに行くやつ(´・ω・`) >>903
禁欲とかは格好のジョークのネタにされてるけどね
あとひどいのは車に轢かれたのに、その恰好から逃げだしたペンギンだと思われた尼さんのジョーク >>916
ジュリエッタ マシーナはフェリーニ監督の奥様 井筒hごときの映画褒めてるやつは在日か創価学会だけ >>945
DVD持ってる
時々すっげみたくなるので >>928
邦画でも神に仕える女性を凌辱する映画は多々有るよね
東映時代劇や日活ロマンポルノとか >>943
8時半から10時までフルだった(´・ω・`) >>945
ポワチエが エーメン 何度も歌う白黒名作映画だな >>945
たしか 尼さんの口車に乗って教会作るあれでしょ?懐かしい >>921
見てないけど小松方正の声は予想出来るのだけど、市原悦子がどんな感じでジェルソミーナを吹き替えたのかが凄く気になるんですよ、ヒルダみたいなヒロイン声か、もしくは日本昔ばなしのイノセント風味なのか… こういう軽トラっぽい三輪もあるんだな
ミゼットの前身っぽいやつ この綱渡り凄いな
ザ・イタリアンみたいな顔と喋り方 >>817
あくまで昔見たテレビでの特集した話なんで。
その出てた人はさっきと同じような事言ってた。
時期からすればその本や道が遥かに昔 >>903
うちの菩提寺の和尚、坊主だとわかると舐められるからって
外回るときはヤクザみたいな格好してるよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 31分 9秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。