プレミアムシネマ 5088 年越し映画マラソン
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
スレ立て乙
さくらの「だめなんじゃないの」の言い方がウケたw こういう口上、最近見ないな
テキ屋さん自体、バイトっぽいし 帝釈天や団子屋行った事ない人は一度行くのをオススメするよ テキヤの挨拶・・・そういうとこはプロフェッショナル さくらもでも、みなしごなのに、大手企業によく雇われたな でも何故か寅は殿様とか日本画家やら陶芸家の大物に好かれるんだよなぁ 親分さんのところで仕切ってもらって商品とか分けてもらうんだよな >>20
一種の音楽だよな
ちゃんと練習して慣れないと出来なさそう さくら美人だよなぁ
なんで昭和の美人女優ランキングとかでランクインしないんや >>15
この時代だと
スーパーたのくら
何店舗か拡大してる _______
/ ノ ヽ ヽ
.|________|
__l__________|__
/ _________ \
| ( ノ ヽ ) |
\_( l ≡≡ o≡≡ l )__/
(| 、 , |)、
「 | , 、 | | >>1スレ立てしちゃあ、おしめえよ
し| ,( , )、 |J
.| ____ |
| ヽ__/ |
\ /
` ー-、__,, -― ' いちおつ
俺、この撮影の後ろの方に居たw(・ω・)っ旦 名口上きちゃああああああああああああああああああああああああ 寅さん父親が事務次官だったらシリーズあんなに長く続かなかったんだろうな >>41
一応当時の松竹の若手女優では岩下志麻と人気を二分していたらしいけど、やっぱりさくらのイメージが強すぎるのかな >>31
女性で叔父叔母が見受けしてたから?
この後でも片親、特に母子家庭だと例え死別でも就職差別あったよね >>64
秋野さんは新しい事が好きなんだと思うよ
軌道に乗ると興味を無くす性格って感じ 今まではこんなくず縁切ればいいじゃんと思ってたが
生い立ちを知っておいちゃん夫婦が追い出せないことが分かった これCGなんだってねえ寅さん・・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) この寅のクズっぷりは後期寅さんじゃ見られなくなったな >>68
そんなもんw
お前のせいだろw(・ω・)っ旦 ひやぁ〜口が回ること回ること
滑らかに畳みかけて面白いな
字幕出せて見れて良かった 秋野太作の奥さんは寅さんのマドンナよな
こんど放送する回の >>72
生まれは台湾台中の 阿里山麓の片田舎
金波銀波の波超えて〜〜 俺がいたんじゃお嫁にゃ行けぬ(´・ω・`)テーマソング回収 生きてる寅さんのいる男はつらいよはやっぱり面白いな 寅さんマジでつまんねーし何歳以上だと楽しめるんだこれ(´・ω・`) >>99
寅は若い娘に色目使ってたのを
さくらに、もうお兄ちゃんはあの子ぐらいの子供が居てもおかしく無いんだよ!と諭されてから
おとなしくなったよね >>115
この回でさくら結婚しちゃうから
次からテーマソングが変わる(・ω・)っ旦 しかしさくらは長い間会ってなかったこんなろくでなしの兄貴に対してずっと優しくできたな
天使かよ 博キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 寅と本気の取っ組み合いの喧嘩するのは森川さんだけだったな ネットって暴力やイジメ反対だけど
朝鮮人にはヘイトしまくってるよね 一番変わったのは秋野太作だよな
前田吟は面影あるが、秋野太作は全然ないな 前田吟って1作目の感想聞かれて
「見たくないって」言ってた
それくらい演技が不味かったらしい 死んだ親父に寅を殴る資格はないと思うぜ(´・ω・`) >>156
加藤治子が動かなくなるドッキリ台本はびっくりした(´・ω・`) 初期は本当に寅がクズで良いよな
シリーズ終盤のふやけた「おじさま」とかなんだ、アレ どの親戚にも こういうの一人や二人いますなぁ。嫌い >>170
でも基本演技派って感じではないよな
雰囲気というか人柄感じるけど >>156
この前TBSチャンネルで一挙放送してたから見たけどメチャクチャ面白かった〜 >>119
全くだ何が面白いのかさっぱりわからんわ >>186
地上波で乳首も出せない時代
終わってる >>183
母ちゃんは
ラブホテル経営してる
ミヤコ蝶々だしな >>150
太地喜和子の元旦那(´・ω・`)現実では二枚目なんだろうなあ 「新男はつらいよ」でおいちゃんが寅に「婦系図」を解説してやるシーンは
日本映画史上に残る名シーンだと思う。 なんだかんだ言って喧嘩してちゃんとした家族に戻るというお約束 >>181
「おじちゃま」
気持ち悪いわ しかも棒 >>198
加藤さん大丈夫ですか!とかスタッフまでどたばたさせといて実は、、て台本なのよw このパータンが30年も続くのかぁ・・・・007と変わらない(´・ω・`) 地上波では地上波ではというが
泣いてたまるかとか再放送してるからな >>207
日曜朝9時と20時に
Eテレ
かなりの頻度でおっぱい >>202
ルパンはコナンとコラボしたのから見限ったぜ(´・ω・`) このワンパターンなんだけど、まあこれがいいんだよな >>241
あるよ!
帝釈天から歩いて5分の河川敷に今でもある 今日これ見てる質問してる人はなんで少年寅次郎見てないの?
100倍楽しめるのに おばちゃんの女優さん、このとき40歳とかいうんじゃないだろうな >>119
何歳じゃなくて、ある程度教養も無いと楽しめない
低学歴だと無理 >>229
なんであの映画中国で人気あったのかな(´・ω・`) 千葉テレビで俺は男だ!ヤッてたのは知事に忖度したんだな >>290
そんなのがあるのか
アニメの男はつらいよだけしか見たことが無い 誰かこの一族の家系図を作ったりしてないの?
前作大体見た気がするが、未だにわらんわ・・・(´・ω・`) 初代マドンナ亡くなったよな
大原麗子と画家の回と知ってるだけで3人亡くなってる >>290
録画はしておいたけど消化はしてない
寅さん見た事なかったし 御前様の娘は必殺仕事人だよ 全然似合わなかったけどなぁw 光本幸子さんも亡くなったの最近だよなぁ…おばちゃんも 俺の構想してる日本映画アベンジャーズの中心人物は寅さん >>290
寅より面白い映画はいっぱいあるテレビがヤラないだけ 昔のお父さんは皆こんな帽子をかぶってたなあ(´・ω・`)波平帽子 >>331
初めてというだけでか(; ・`д・´) NHKで寅さんは珍しいな
というより初めてなんじゃないかな おい
帝釈天と団子屋行ってきなよ美味しいから
お土産に持って帰れるしさ バターキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 後にこのバターで吉永小百合の心をわしづかみにした寅さん 笑う筋肉が、どうかしてるってセンスを感じるセリフだな >>347
昔は外出時の着帽は男のたしなみだった
被らないのは変わり者 少年寅次郎をみたのでさらに2作目のここら辺が感慨深い そういえばファーストのOP曲の歌詞「い〜つかおまえ〜(が)よろ〜こぶよう〜な」だったんだね。
「い〜つかおまえ〜(の)」だとばかりずっと思ってたわ。 >>290
親父が良い人間だった事になってるのが納得いかない(´・ω・`) 寅さん、一本ぐらい、野村芳太郎に撮ってほしかったな トラさん木の周りぐるぐる回ってバターになっちゃうよ >>328
最高齢マドンナの京マチ子がついに亡くなってしまった
渥美清よりも年上だったのに >>355
(´・ω・`)メリケンもガンダム言うたらガンダムWのことだしね… >>387
この当時団子屋のすぐ裏に「柴又キング」ってトルコ風呂があったw(・ω・)っ旦 >>290
スターウォーズのEP1・2・3みたいなもんだろ >>290
あんなの後付だろ?くだらねぇ
TV版見ろってんなら分けるけどよ >>395
でも、いざというとき、みんなスーツ着てたな
今は作業着ばっか >>403
加納英孝が
作品内の時系列でみてた反応がワロタ 寅さんが履いてるの草履じゃなくて雪駄じゃないの?(・ω・)っ旦 バカだねぇキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>292
昔コレ見てたおっさんどもは低学歴なんだが 少年寅次郎見てる自慢がウザいから
実況する気無くなった
じゃあなあー バカだねえ、ホントにあいつはバカだねえ
愛情感じる
オルゴール? >>414
病院行くとよくわかるぞ!都内のジイはやっぱシュッとしとる >>408
寅にとっての最高のマドンナは実はさくらというね
3作目だかなんだかでも、妹じゃなってさくらの写真見ながらつぶやくシーンあるしな
この頃の倍長千恵子は綺麗だわ 団子を200円くださいって焼き芋みたいな注文の仕方だな 前田吟の代表作といえば、「男はつらいよ」と「赤い激流」と「赤い激突」だよな このおいちゃんは噺家みたいだな
これはほんとの下町の人かい? >>417
ん?狩野は、SWシリーズ一作も観たことなかったのかその企画まで?? >>435
寅さんでもマドンナやった栗原小巻も凄い人気だったらしいね >>442
三原じゅん子の女子高生役と絡む映画を見た記憶が >>409
この前散歩する霊柩車見たけど西村晃との絡みが良かった >>452
初代おいちゃん(´・ω・`)浅草の喜劇人 シリーズ1作めからこのスタイルは完成されてたんだな >>452
柴又の商店街でもこんな話し方の人は結構いるぜ
あと佃煮屋のオヤジとかな >>461
僕が生まれる前だよ
昔の邦画の方が面白いよな おいちゃん、指が燃えているの我慢して演技したのかな >>458
そうだ、樹木希林だよ
樹木希林も亡くなったなぁ… >>462
渥美清と似たルーツか
喋り方が古今亭志ん朝に似てる >>459
西村と渥美の「喜劇爬虫類」のVHS持ってるぞ(´・ω・`) お正月はハリウッドクラシックや小津や寅をしみじみと観るのが良いね >>440
自分が歳とるほど寅さんの倍賞千恵子が綺麗になっていくわ
子供のころは単なるおばさんにしか見えてなかった >>486
その3作目、俺は一番好きなんだけど、ファンの間では全然人気がないんだよな。 >>462
初代おいちゃんってすげえモテたらしいな
遊んで飲みまくって肝硬変であっという間に逝ってしまった >>440
いまの倍賞さんも好きだわ
いい歳のとり方をされてる >>493
正月は寅さん映画だったよね
凧揚げシーンもあって >>487
浅草より大阪で芽が出たみたいだな(´・ω・`)横浜出身だって あれっ!?
職工の向かって右から2番目、今TVKで再放送してる柴田恭平と
仲村トオル主演のドラマ「勝手にしやがれ!ヘイブラザー」の
名取裕子に惚れてる刑事役の人っぽかったけど、違うのかな? 川地民夫の後釜ってそんなに必須だったかなぁと思いつつも名優を一人生んでるしまあ好いのか >>515
おばさんやお母さんに移行出来ない人多いよね
井上真央は良かったな 泣いてたまるかの「男はつらい」が大元だっけ
渥美清と吟がトラックドライバーだったな >>540
ワット君は
早稲田で学生たちの前でネタにもされたw ウッチャンが八木亜希子の親に高卒だからダメっていわれたらしいね 棒にちかいな吟(´・ω・`)演技力が渥美と段違いだ 1969年作品なら前時代の人間だよなあ寅さん
拝啓天皇陛下様といい渥美清はそういう人間ばっか演じてたのかなあ >>502
そうなんだよな
でも俺も好きだぜ
ファンはたいてい、夕焼け小焼け、相合い傘とか挙げるよな
俺は噂の寅次郎(大原麗子)が好きだな
いつもとは違う寅の優しさで大原麗子を送り出すし
博の父、志村喬とさくらの駅での別れが泣ける ヒロシ
何言ってる
「女の人に惚れたことありますか?」って誰に向かって言ってるんだ ハチの頭まではわかるけどアリのキンタマってのはw(・ω・)っ旦 松竹も東映もなんでこうもダメになったんかねえ東宝に比べて 色キチガイきちゃあああああああああああああああああああ >>601
俺は二作目が好きだなあ
東野英治郎とミヤコ蝶々がいい味出してた
さしづめインテリな山崎努もいるし 東大卒の山田が低能なおまいらのために撮ったのが寅さん >>638
東宝も含めて邦画はもう駄目じゃね
洋画も駄目だけど(´・ω・`) >>629
これ前田吟の発声が舞台の発声で違和感あるから拾ってやったらしいね
その後、前田吟の発声が変わってる >>649
前見た寺内貫太郎一家でも色キチガイは音消されて無かったよ >>655
アベンジャーズ
スターウォーズ
アナ雪
全部ディズニー 面白いじゃん
初期はこんなにドタバタ色強かったんだな キチガイって英語でいうとただのクレイジーだしな
言葉狩りした方がおかしい これ観てたら「にゃんこ大戦争」ってフレーズが思い浮かんで来たわ(・ω・) >>654
職工レベルの俺だけどそこだけが悔しいんだよなぁインテリにここまで鋭く分析されてよぉ >>675
電通とディズニーは滅びればいいと思ってる(´・ω・`) >>650
これは寅さんビギンズで2作目が本来のパターンの始まりかな
ラストのマドンナのモノローグのエンディングが泣ける >>663
この辺の爆発力が連作の推進力だと思う(´・ω・`) >>654
ホントそれ
インテリ攻撃したら大衆にウケることが判ってそれを作るインテリなんだよ
山田洋二、怖い男だよ 21歳くらい
ttp://i.imgur.com/I1SDJRR.jpg >>655
邦画は諦め半分なところが昔からあったからいいけど、洋画がなあ
ハリウッドのメジャーの映画がこんな体たらくになるとは思わなかったわ なんだかんだ言って面倒見がいい
こういうところが慕われるんだろうな >>698
怖いというかあざといと思う(´・ω・`) ミニスカ丸の内OLさくらさんめっちゃ美人(*´ω`*)
初期寅さんはゴロツキ(^w^) ※このあと絶望して、ガス自殺を図ろうとして下宿を爆発させるヒロシであった オードリー・ヘップバーンの映画はレスでの会話してたけど
男はつらいよだと住民が入れ替わって
言いたい事を書き殴りしてるだけなんだな >707>709
作る方も観る方も映画に対する考え方が変わったんだろうなあ
前スレでも言ったけど映画という文化は滅びたんだと思う
もう名作がたくさんあるからそれだけ観てりゃ充分かなと(´・ω・`) ヒッチコックの裏窓きちゃあああああああああああああああああああ ヒロシも自分で言えばええやん
何で人に頼むんだよ
文学作品でも人に頼んで振られて自殺する話あるけど、なぜ自分で言わないんだ >>649
この作品には放送条不適切と思われるセリフがありますが
作者の意図を尊重して一部修正の上放送いたしますご了承ください ヒロシ「その他、いろいろイケない事してるあなたの姿をみてました」 >>762
それスレのスピードが遅いだけじゃないのか >>744
大の大人が生活できるくらい稼いでんだろうか あとテキ屋仲間のネットワークがあるんだろか >>734
>>743
俺たちいつの間にか寅さんより年上になってしまったんだな(´・ω・`) キャー!! ∩蛸∩
(・ω・ ) ザバァ
 ̄ ̄\γ⌒ヽ,_,ノ ノ ハ,_,γ⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ,_,ノノ ) ノ⌒ν´
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ストーカー気持ち悪い
僕はゴミを持って帰って栄養状態確かめる程度 寅さん、ADHDか何かなのかね
病的に空気が読めないキャラだな ストーカーとか言うバカはこの映画を観る資格はない!出ていけ >>804
いや、赤い奴を見てみ
アンカーつけられてるのに無視してるの何人もいるかろ のちにヒロシのオヤジの遺産でオフセット印刷機を工場に導入するタコ >>802
御前様の人は棒だと言われていたが棒を貫き通して名優になった >>707
マンコを主役にしたジェンダーフリーアホスターウォーズとかな >>824
ほんそれ
こういう軽くて浅いバカ共が日本の映画をダメにしたんだよなw >>804
ID:ywxjKWdk0
こういう奴とかな >>802
映画畑、演芸畑、新劇畑、それぞれみんな基礎があるもの >>827
映画実況に忙しいからレス返す暇がないんでしょ
ただでさえ早い会話劇なのに 深田恭子も倍賞千恵子のような年の取り方するんだろうな 倍賞はこの映画があたったせいで後に砂利運搬船の操縦までさせられたのかな >>819
古代ギリシヤからあるぞストーカー
しかも少年に おかえり寅さんでは本当に潰れてアパートになってるタコの印刷工場 寅さん帰ってこなかったら大学出のエリートと結婚してたしな パイロット版とかがあったといえ、第一作見ても後年の寅さん見ても全く設定がブレてないのがすごいな (´;ω;`)
ぅううううう 正月からいい話だなぁ >>889
そうなんか
やっぱDTPの流れに乗れなかったか >>873
オードリー・ヘップバーンなんて字幕だぞ
もっと返す暇ないぞ
それでもあちらこちらで会話してたぞ >>888
それはゼウス様のことか
両刀だけど(; ・`д・´) このときのさくらはリー・トンプソンのようなかわいさがある >>929
正直どうでもいいんだよなあ
別に会話しにスレに来てる訳でもないから ヒロシ誠実で働き者だし稼ぎはあんまりないかもしれないけど人間的には最高の旦那だと思う >>941
結婚する?
実況で出会ったって劇的だと思うけどw >>954
だから書き殴りしてるだけと言ってるのは間違いじゃないだろ! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 39分 13秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。