プレミアムシネマ 5099
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/5 (日) 14:22 〜 16:39 (137分)
◆「ALWAYS 三丁目の夕日’64」<レターボックスサイズ>[字]
前作から約5年後の昭和39年。
東京ではオリンピック開催を前に、ビルや高速道路の建設ラッシュとなり、日本中が熱気に満ちあふれていた。
夕日町三丁目に住む貧乏小説家の茶川は、結婚したヒロミと高校生になった淳之介と3人で仲良く生活していた。
しかし最近、謎の新人作家が現れて、茶川の連載小説が危機に陥る。
一方、向かいの鈴木オートは、順調に事業を拡大。
そんな折、従業員の六子に好きな人ができてひと騒動が…。
【出演】吉岡秀隆,堤真一,小雪,堀北真希,須賀健太,森山未來,薬師丸ひろ子
【原作】西岸良平
【脚本】山崎貴,古沢良太
【監督】山崎貴
【音楽】佐藤直紀
〜2012年制作〜 安倍ちゃんはゴーンの逃亡にもアメリカの攻撃にもコメントしてないなまだゴルフ中かな ALWAISなんかやってたのか・・・P瀧が出た筈だが・・・ 手も顔も油まみれのまま夕飯作るの大変だよね
なかなか落ちないんだよね手や爪の油汚れ そういや、年末に鈴木修会長がTVに出てたけど、かなりヤバかったな
もう普通に話せないだな。街中で出会ったら認知症だと勘違いされるよアレは 世界的企業になりたいなら何かパーツを販売しないとな こういう町の整備屋って、郵便や、新聞配達の乗り物の整備で儲けてたらしいけど、最近はやはり厳しいのかな?
それとも、運送業の需要があるから大変なのかな? 幸せと暫定的に定義しとくと、満足と安心とが黄金比にバランスのとれた状態(むろん永遠どころか長続きするものではない) >>15
ALWAYS 三丁目の夕日→15歳。
ALWAYS 続・三丁目の夕日 四か月後設定で15〜16歳
ALWAYS 三丁目の夕日64 続から五年後の設定20〜21歳 >>27
俺も20の娘と結婚できたら
死ぬ気で頑張るよ 俺達も1からずっと六ちゃん見てきてるし実質娘みたいなもんだ 観客は既に気がついている
え?両親じゃないだろお前ら トラック野郎の最終話でも「結婚して仕事続ければいいじゃん」と思ったなあ 去年娘が産まれたがいつかこういう日が来るのだろうか >>15
33年に集団就職出来たからその時15歳だとすると今21歳 映画でも堤真一位、声がでないと演技の幅が出ないよな
声もドスの効いた低音〜高音まで出ないと。
その点でも吉岡なんタラは引き出しが少ない学芸会役者だよな 鈴木オートはともかく薬師丸までそこに気がついてなかったとわね 東京のお父さんに先に紹介するってことはそういうことだよ 堀北ちゃんというと今やってる高校サッカーのキャンペーンガール
そして山本耕史の嫁
彼女が何回振っても諦めずにプロポーズしたんだよなw でもロクは口減らしで捨てられた子だから
実質はこの鈴木オートが親だろ おしんの時代は農村の女の子は遊郭に売られてたんだよな 六ちゃん、医者との結婚に舞い上がり故郷の両親は頭の中から消える 旦那が稼げなくなったら六ちゃんが復帰すりゃいいもんな >>33
最近の修理屋やディーラーは部品交換屋でろくに整備とかしないしできない
古くなって診断基板とか交換部品が無くなれば廃車するしかない最低や >>110
おしんもクソおやじに
売られそうになってたがw >>113
って両親に挨拶したらどうなるのだろうか ハゲタカだから早いうちに買い叩くつもりだったんだろうな(´・ω・`) >>116
蒲田のあとだろ
あれ焼野原から始まってたじゃん 編集者「あなたもいい加減弁えて身を引いたらどうですか」 頑固者だけと情に厚く、涙もろい鈴木オート社長
いいおとうさんだ >>115
まぁ、車もそういう風に作ってるしね。
俺も部品に関わる仕事はしてるが、せいぜい10年ぐらいしか面倒見る気がない。 大学の文学部入ってそこであれこれ創作しつつ作家を目指すのではあかんのか >>118
あぁ!そぅだ!
手紙送ってくれてたんだったな! >>126
ホントに困った時に泣き付けば一回はなんとかしてくれそうだしな >>147
先生の情けないエピソード知ったらブチギレそう(´・ω・`) ああそうかここでもう1人生まれたら淳之介の立場が・・ 7カ国しか参加せず
共産圏は3つ
実質ソ連と日本だけといだてんで知った 俺も娘が生まれる時立ち会いたかったなぁ
仕事で仙台行ってたからどっ頑張っても間に合わなかった >>33
正規ディーラーの整備は、定期点検しかしないよ
オイル交換が一番時間かかる位
それ以上の修理は取引のある町工場に流す(代車が出されるのはそのケース)
実際ディーラーでエンジン降ろしたりしてるの見たことないでしょ?
板金・塗装やってればそっちも回ってくるし、直接の持ち込み客もいるし。
新車納車前のナビ取り付けとかも、実際やってるのは町工場ってケースがほとんどだよ 俺はオリンピックのお陰で
仕事が飛ぶだろうから、実況に専念するよ >>166
マイナー競技の海外分が当日券で出るだろうから
それに行こうと思う このころの帝王切開はお腹に縦にメス入れるから産後の肥立ちがさらに遅い >>194
なので割高だけど
懇意にしてる町工場で購入した えらいちっちゃいな
出せるぎりぎりの子を手配したか >>151
ミュンヘンオリンピックみたいになっても?
ゴーンの逮捕次期、逃走(国家ぐるみ)劇みても、あいつ工作員だろ?
イスラム系かコミンテルン系かわからんが、テロ騒ぎありそうで怖いわ。 ・・・オマイらもこれくらい愛くるしかったはずなのに 原作だと吉岡は51歳らしいけどこの辺の話どうなってるの?オリジナル? 続編をつくるとして昭和何年の設定にするつもりかね。大阪万博かな イマドキの赤さん、
出産時に既に髪の毛ふっさり、下手すりゃ前歯がちょい生えしてたりする >>236
個人差ある
半年でフッサフサも居れば
ぬっ君状態もいる 堤と吉岡は日本屈指の大根役者だが堤はこの作品ではまだ見れる
吉岡は相変わらず酷い、ホントに酷い・・・ >>246
俺は首切られた時は死ぬかと思ったゴッドファーザー
俺もだ戦国自衛隊 今年撮影できたとしてももう8年たってるから直接の続編は相当難しいだろう 原作だとピンク映画の隆盛やら
宝くじ売り場のおばさんの悲しい話やらあるけど
暗めの話はほぼカット・・ >>224
産まれる人も居る
ウチの嫁は陣痛を陣痛と分かってなくて痛いなー痛いなーって
言いながら実家のトイレで破水してソッコー病院連れてったら着いて15分で産まれたw >>261
大阪万博ぐらいを舞台にした懐かし映画ってなかなか無いよね そういえばこの時代にあの性格で
鈴木家は一人っ子なんだな >>275
もう50年なんだからそろそろ有ってもいいのにね 鈴木オートにしたら最初に雇った人物だもんな。
個人事業主なら感慨深くなるのも分かる。 >>275
高度成長の終焉を期すようなイベントになっちゃったからな >>273
父ちゃんも母ちゃんも高学歴なのに息子の俺だけアホなのは娘じゃないからいい遺伝子を継がせたくなかったんだな、きっと Eテレの100分でナショナリズムで不毛な戦いをしてきますた 訛りの演技が甘いな
もっと「あでぃがどうごだいまてぃた」ってなるよ この当時にウエディングドレスで送り出すのはハイカラ 映画大好きの江頭2:50が、ピーピーピーするぞのエィガ一刀両断でこのシリーズを
作品自体はかなり褒めていたものの
やたらと感動させようとしすぎてるのと
良い人間ばかりしかいなく綺麗すぎて気持ち悪いところがあるって言ってたな
昭和は街は汚くてヤクザ含め悪いやつばっかりだったぜぇ〜とか 新郎の菊池家が一切出てこないんですがどうなってんですかね >>302
もう東京に来て長いんだから訛りも薄れるだろう >>275
勝新太郎の「とむらい師たち」
デスマスク職人の勝新が万国博覧会に対抗して万国葬儀博覧会を計画する話 オリンピック前に市川崑の東京オリンピックを放送しないかな
いだてんと合わせて観たい >>332
桂由美さんが日本に根付かせようと頑張ってた時代 六ちゃん口減らしの子から一気に金持ちへ
叩かれると思うけど女はええわやっぱり >>320
>>333
感極まって地が出ちゃうくらいの演出な方が俺は良かったb あと3年もしたら漫画やアニメのブームでこういう職がもっと廃れるけど
原作付き連載漫画に変わっていくな >>284
三億円事件とか、浅間山荘とかの再現は多いのにね。
結構ポップな画をかけそうなのに。 >>354
素なんじゃないかって感じするぐらい上手いよな こりゃ難しいなw
不安定になってしまうことはどうしても否定できない >>339
標準語を話す自分が気持ち悪くて直せないw >>356
破天荒な岡本太郎さんが太陽の塔を作るまでーなんて話はどうだろう やりたい事をやればいいよ
有名大学に行くだけの才能なんて何の役にも立たない。 >>380
お、良いな 若い太陽の塔で愛知も出るな ていうか東大の文学部入ってそこで作家の修行しながら
卒業後は出版編集から作家目指すじゃ駄目なのかい? >>275
宗教団体とかでもいいから、金持ってる組織が大阪万博のテーマパーク作ったら面白そうだよな わざとらしい演技で淳之介を出ていかせてあげる優しい茶川先生…泣 こじらせ世代って
いい年になっても学歴だの大学名にこだわると最近記事にされてたw 東大進学と小説執筆、両立する可能性高いんだけどそれには触れない映画 >>392
バレエ女子見てたら
学校なんて後でも行けると思った 小説家やったら、バス旅もセットでやることになるぞ… ここまで引っ張ったから無料ワンルームゲットしたんやで >>384
そんなやつなのかな?
団地とか、昔の茶の間にあったような黄色とか黄緑色とかオレンジ色の食器がある時代があんまりカラーで再現されてない感じがする。 >>401
東京モーターショー
自動車が半分位になったって >>400
少なくとも正岡子規や吉行淳之介はそうしなかったな
入学はしたんやが ぶっちゃけ茶川先生いまではそれほど小説書くの好きじゃないのでは? これは店の外に丸聞こえだから、近所さんも・・・(´・ω・`) >>415
ブラックジャックの時は懐かしのあの漫画家が!みたいな感じだったからな スズキオートには根回ししてたの?
こんな叫んでたらまっさきに駆けつけるだろ? WOWOW
シン・ゴジラ
2020年1月5日(日) 18時45分〜21時00分 これが断ち切らせる為の演技だとか言うオチはやめてね (´・ω・`) 茶川も鈴木オートも「父親ごっこ」してるだけだもんなー。 >>424
たとえば初見の海外ミステリとか実況しながらだと何が起こっているかさっぱりわからん >>409
大抵在学中に自作がどこかの雑誌に掲載されて
その後は出版社に就職していつしか受賞作家に・・というパターンが多い気する >>442
安室、キタ━(゚∀゚)━!
て、年明けて10回位書いたぞ。 茶川さんの芝居なんだよな
淳之介を独立させるための やっぱりプロの役者は上手いね、俺だとこんな演技は出来んわ >>465
系列会社入社→球団職員→プロ野球選手みたいやな >>463
話の内容がわからなくても楽しめる捜査一課長最強 >>380
当時の鬼才を色々出しても良さそうだよね。
黒川紀章とか。 芝居下手だっていうけど茶川先生が名演技なんて出来るわけないだろwww >>380
30年くらい前のNHKの連ドラに岡本太郎が出てたな
鷲尾いさこが主役のやつ 淳も20年後にまた息子に夢を託す人生なのかも知れん・・・ >>493 追い出すことで 情から茶川に遠慮した物書きにならないようにって茶川の愛情だな 続編はつくらない方がいいと衷心からの忠告をしておく >>508
あれだけ老若男女問わないエンターテインメントも珍しい >>496
試行錯誤が苦しくても
楽しかった時代を謳歌したデザイナーや俳優女優との交流も絡めたら見ごたえありそう >>512
子役がデカくなりすぎたのと、予算がないのかCGが適当 万年筆キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (・〇・)<0系キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 大根演技の演技と言ったら遥かなる山の呼び声のハナ肇
去年か一昨年プレシネで初めて観てボロ泣きしたわ 250 km で走るのに 出っ張りのあるプレート付けるかよ ここは埼玉にある新幹線の博物館かなんかで撮ったんだよね 自分の気持はごまかせません!
恩知らずと言われようと、僕はマスをカキたい!
なんでおじちゃんは、自分を惨めなんて言うんですか!
惨めなのに、どうしてカキ続けているんですか。好きなんでしょ? ジッキョウミン(カタカナにしてみたがモテそうにない。そもそも職業ではない) 先頭のカバーが光るのは試作車と一号車だけだとかなんか聞いたな 新婚旅行の時の母ちゃんこんな格好してたなあ。
ピンクのワンピースにおそろいのベレー帽。 >>570
このまま居なくなっても不自然じゃないけどな
千葉に行くとかして >>568
今じゃ機械の世の中で〜おまけに僕はエンジニアってか(´・ω・`) 淳之介「万年筆のインクの入れ方が分からない…置いてっちゃえ」 >>605
みじかびの きゃぷりきとれば すぎちょびれ
すぎかきすらの・・・ ベタ好きにはたまらない ベタ嫌いには耐えられない映画だな たぶん一作目とわざとダブらせてはいるが、故意であることがちっともドラマチックじゃない となりのトトロの公開時のキャッチコピーって「忘れ物を届けにきました」だったな >>563
あーーーあの馬鹿が。
ぶぉ(´;ω;`) 歩道のコンクリブロックは学生運動で投石に使われたから
アスファルトにしたらしいね 吉岡って日本のロバートカーライルだな
愛すべきだめ人間やらせたら右にでる奴いない でも大学は行っておいたほうがいいような(´・ω・`) >>570
基本、一般人の何気ない無い日常を淡々と描いてて
昭和ノスタルジーが受けてるだけだから
続編撮る気になれば果てしなく作れそうだけどなw 無料ですからwwww
わかってますからwwww
お前の才能wwwwwww >>640
W吉岡のローカルドラマこないだやってたな >>653
俺の知ってるメタファーとは違うメタファーなんだろうなそれ もう分かっちゃってるんだな。おじちゃんは死んでから気づいたのにな 家で3人で暮らして小説書かせれば全て解決 (´・ω・`) >>676
原作があるんだろ?なんでできないんですかね >>661
時代が進めば同じだけネタに出来る時代も増える訳だしね >>649
最近は商店街の歩道とかわざとブロックとかレンガみたいの並べてるな 当時は新幹線の車内もタバコ当たり前に吸ってたから、車内も煙がすごかった >>471
>>482
仕事をくれる側の事情を汲めるっていうのと
勤め人の経験ありってのが後々プラスに作用する場合が多いみたい
売れっ子になるかはともかく息長く書きつづけられるとかで しかしこの撮影したころにしてこのCG技術か
もう死んだ俳優も復元できるし何でも可能だな >>694
その前に示すことがあるだろうと逆ギレされまっせ ここからカウンターカルチャーの時代になるとは大人たちも思わなかったか >>685
群像劇だし主人公は代えが効くもんな 子供だって生まれてるし 代替わりするとき取引先と一緒に独立しちゃうんだろうなぁ >>672
そう、そうだよ
お前のメタファーとは違うマタファーだよ! >>707
AI美空ひばり「おひさしぶりです。お元気でしたか?」 建物の老朽化と再開発で立ち退きされるんですね(´・ω・`) >>724
よかったよ俺の知ってるメタファーじゃなくて。異世界に迷い込んだと思った >>724
アイアン名電
ブラックサバス
コルナサイン 今、小説をうまいこと書けているのは童貞だからだよね。 原作読んだとき似たような話がわりに多くてあれっと思った
プロットの使いまわししてるから長く続くんだろうな (´・ω・`)←この目をしたときのジッキョウミンは怖い この監督の千と千尋の神隠しのパクり映画はクソつまらなかった >>707
倫理の問題でハリウッドでもNGらしい。
要は役者という職業が必要なくなる。
アクションなら永遠にCGシュワルツェネッガー、
葛飾柴又には永遠にCG渥美清
これはまずいと最初に気づいたのはハリウッド >>707
あとは進化したAIが人間に反乱起こせば完璧 残念ながら3作目はちょっと無理があった (´・ω・`) >>707
そして気がつくんだな
「おい、生身の役者使うと早いし安上がりじゃね?」 これ当時としても金払って映画館で観る価値ある映画って評価だったの? ボチボチ母ちゃんがデイサービスから帰る時間だ
来年も一緒にお正月出来るのかな >>748
スターウォーズなんかでちょいちょいやってるじゃんな 1981年8月 - ゼネラルモーターズ(GM)と提携
1990年10月 - スズキ株式会社に改称(旧英文名称はSuzuki Motor Co., Ltd.)
2006年3月 - GMの出資比率が3%となる
2009年 4月 - 本社南側にスズキ歴史館をオープン
2012年11月 - アメリカンスズキモーターが連邦倒産法申請、米国での四輪車販売から撤退し二輪車販売に注力するとしている[13]
2018年3月29日 - トヨタ自動車とインド市場における車両の相互OEM供給について基本合意。具体的には、スズキで製造されたバレーノとヴィターラプレッツァをトヨタに、カローラをスズキに2019年春期から順次供給する予定である >>759
医者になってから富良野でゴミ収集の仕事をする >>745
そうみたいだな
役者って大変だよな十年も見なかったのがあるきっかけで売れたりあるものの >>777
それ絶対駄目なパターンじゃないか・・・ >>779
与那国島と富良野を毎日飛行機で往復する仕事か >>759
死んだ伯父さんのこと思い出して泣いてた 第1作を去年放送した時はまだピエール瀧が逮捕されてなくてエンディングもあったな
録画しておいてよかった P瀧の氷屋が電気冷蔵庫の普及で捨てられた
上に氷を置く式の旧型を空しそうな目で見つめるシーン好きだったけどなw >>797
2作目が放送延期されてカットされてたな 堀北真希が美し過ぎて浮きまくってたな
あの時代に自動車工で暮らして
あの輝きは保てない >>765
1をやる事もない独り身の時の元日に事前調査もなしに観たよ。
よいお年をーーーー!!に心が震えた。 やっぱり1が1番泣ける
六ちゃんに母親からの手紙見せるシーンは思い出しただけで泣ける >>765
64は3Dだったから、映画館で眼鏡かけて観て楽しかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています