プレミアムシネマ 5121
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
1/16 (木) 13:00 〜 14:50 (110分)
◆「ザ・ビートルズ〜EIGHT DAYS A WEEK」<字幕スーパー><レターボックスサイズ> (原題:THE BEATLES:EIGHT DAYS A WEEK -THE TOURING YEARS)
ザ・ビートルズ、3年余りのコンサート・ツアー。
1963年から、4人が最後に観客の前で演奏した66年・サンフランシスコでの公演まで、
世界を駆けめぐり、若者たちを熱狂させた日々を、巨匠ロン・ハワード監督が描く音楽ドキュメンタリー。
デジタル修復された貴重なライブ映像、ポール、リンゴのインタビューはもちろん、世界中から集められた秘蔵映像や関係者の証言を織り交ぜ、
今も愛され続けるザ・ビートルズの魅力に迫る。
【出演】ザ・ビートルズ,シガニー・ウィーバー,ウーピー・ゴールドバーグ,エルビス・コステロ
【脚本】マーク・モンロー
【監督】ロン・ハワード
〜2016年 イギリス制作〜 前々スレ保守しとけばちょうどいいカンジだったのかな?
なんかbotみたいなのが乗っかってくると嫌になっちゃう(´・ω・`) 今見ると警察の旧制服は野暮ったいな 変わった時は軽くて嫌だったけど、良い判断だったんだな 流行で金落としてくれるのは女
スタイルとして長年付き合ってくれるのは男 演奏は30分位ですぐ終わったんだっけ?w
映像で見たことがないんだよな。
DVDであるんかな? この映像見るといつも中期ビートルズを理解してた日本人客がどれだけいただろうな
と思う リボルバー発売後に、来日してたのか
もっと前かと思ってた ジョージハリスンのギターって言われてるほと下手なのかねw
なんか下手の代表みたいに言われてるけどw 少し演奏しに来て
その前座がドリフターズで、
それを上から見てたのがチケを奪った志村だっけw >>15
その演奏のみ収められたアルバムをなぜか持ってるw 浅井慎平が何が言いたいのかわからなかったと
上映してた当時SNSでも話題になってたなw 70年代中頃ににNHKで再放送やったのは
よかったな このあとフィリピンで悪夢のような日々を過ごしてアジア嫌いに >>877
>マジカルミステリーツアーは駄作
音楽はいいだろう。
でもTV番組として作った映像はおバカ映画と言われる。
まさにおバカ映画を意識的に作ったわけだけどね… ジョンがカトちゃんのドラム演奏を聴いて
ジャパンにも凄いプレイヤーがいるなと感嘆したのは有名な話
嘘だけど >>14
ビートルズのコンサートで40分以上やったのはないよ
日本に限ったことではない 武道館での公演を批判していた人も
サージェントが出たら、黙ってしまったんだってな ただ 数十秒演奏してただけみたいだったけど
加藤茶がバカみたいと言って いかりや長さんが逃げろと言って
メンバーが退散したみたい >>20
日本なんてKISSが初来日した時も大人しく座らせられてたんだぞw フィリピンでは命の危険を感じてほとほとコンサートに懲りたんだよな ピストルズみたく終始何かに振り回されっぱなしな悲しみはない・・ 8月15日は武道館で式典って決まりごとなんだって
森元が言ってた >>15
映像見たことあるけど、はけるときめっちゃそそくさって感じで走って帰ってったな 辛かったと思う >>20
立つの禁止になってて警官が目を光らせてたからね 浅井慎平じゃなくてもっと詳しい人いただろ
ビートルズの撮影を許可されたカメラマンのおじさんとか
日本でビートルズを人気者にした高嶋ちさ子のお父さんとか ピストルズがアメリカでボコボコに殴られたのに比べれば(´・ω・`) >>38
アジア自体は嫌いになってないよ
ジョージはインドでシタールに出会うし
ジョンはヨーコに出会った ポールってなんか時々感じ変わるよな
実際は何人いたのかな?w ポールってなんか時々感じ変わるよな
実際は何人いたのかな?w 後に・・
インタビュアー「神とビートルズ、どちらが偉大ですか?」
ノエルギャラガー「ビートルズに決まってんだろ。神レコード出してねえし」 ヤク中の作品出演作お蔵入りにさせるならこれも楽曲も放送やめないとおかしくないか >>40
ポールの才能が一切ないのが映像面だな
ソロのヤァ ブロードストリートも
オチは、夢オチという絶対にやってはいけないオチだったし メジャーな存在だと、アンチも多いというのが、よくわかる で、ドリフとビートルズはすれ違ってお互いあいさつもせず無視だったみたい
なによりいかりや長さんはビートルズに興味はなくファンでもなかったらしいね イギリス野郎だもんな
これ幸いとキリスト教原理主義者が こんなのまだマシ
これがマホメットを侮辱したら命ないぞ そういえばこの映画もやはりNHKが独自に字幕つけてんのかな? 60年代っていうとジャズとかはアコースティックからエレクトリックへのものすごい変革で凄まじく混沌とした進化して行って
ブラックミュージック系も現代の形に近くなって
ロックはプログレや、ジャズロックとか進化系がどんどん登場してて
大人になってそういう同時代の世界の音楽状況を俯瞰できるようになると
ビートルズの革新性なんてかなり薄れたが
それらをなんか新しそうって感じを纏わせたまま
売れるポップロックにまとめ上げたのがこの人たちの最大功績なんだろうな >>70
>高嶋ちさ子のお父さん
Love Me Doを聴いた時は心に響かなかったそうだけど、
彼のセンスは正しいww 別にキリストだろうが何だろうが
一神教はすべてやばいだろう アメリカ人をプロテスタントという感じじゃないな。
独自のキリスト教だ 宗教だけは相手にしてはいけないな。
キチガイが居るから >>120
ヤソ教の権力者が暗殺指令出しそうや(´・ω・`) ビートルズも、2人ずつに分かれて続ければよかったんだな。 >>114
そう言いながらも日本でもブームを盛り上げるのに一役買ったのはすごいわw >>127
only in japan(´・ω・`) >>135
王が離婚するためにカトリックから離脱しただけの身勝手な行動によるもの コメディ界のビートルズがモンティ・パイソンのパイソンズ
ドリフもコミックバンドだったがその後コメディをやることになるのだが
なんとなく似てるというか なんとなく被る 被ってるところがあるような気がするんだよね こりゃ怖いな
アメリカ人じゃないってのも気に入らんかったのかな ジミヘンもライブとレコーディングを同時にやって消耗して死んじゃった
マネージャーが悪い >>74
でもジョン以外はそれほどでもない
ポールなんて結構差別したし
インドはそれに白人扱いだぞ >>144
ドリフはクレージーキャッツからエノケンまで遡るコメディの王道路線だよ サークルクラッシャーのオノ・ヨーコが出たら終わり? ギターの感電死は真空管の高圧電流が人体を通ってマイクに流れるという構図が多いらしい >>144
>モンティ・パイソン
因みに、ジョージが長らく資金援助してたんだよ やっぱノエルギャラガーみたくならなきゃあかんねんて
聖書について訊かれたら
「お前あれ信じてんの?恐竜の化石見つかってんべ?でも聖書に恐竜いねえべ?信じたらダメなんだって・・」
くらいいわないと・・ オノヨーコがビートルズのメンバーを救った
のかもしれん >>168
インドのマハラシってのが詐欺野郎だってのが判ったから ルーシーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>184
天動説が間違いだと判明した時点でキリスト教は解散すべきやったね こういう演奏はカッコいいけど、ビートルズじゃなくても良いってなるよな >>189
アンプとマイクはアースが別系統なのがアカンとなんかで読んだ アデイインザライフ一番好きかもしれん(´・ω・`) >>175
ウインドスクリーンってスタジオで使うアレのことなら
戦前とかのクラシックのレコーディング風景の写真とか見ても
もうパーカッションとかの前には置いてあるよ >>207
まだこれで20代だもんな…
解散した時も30代 エチオピアのなんたら原人が発見されたときに流されてた曲がルーシーインザスカイ
原人はルーシーと名付けられた 普通のバンドはツアーおわればもう終わり
ビートルズ後期は間違いなく20世紀の奇跡だわ びーとるずってベスト盤みたいのがあるけど、
ああいうの好きじゃないんだよな。
ちぐはぐっていうか。
普通のALBUMだと何から聞けばいいのかわからないし この感じ
演奏中のマーティの指が消えてなくなる感じがするわ(´・ω・`) >>182
初来日と同じつもりで来たからな〜( ´,_ゝ`)プッ >>216
ジョンがいないからみんなで探したらスタジオの屋根に上がっていて
マジでヤバかったという話もありますし >>190
インタビュアーももうちょい知的な回答期待したみたいだけど
バカならではの観点の鋭さを発揮して全てオモシロ回答に・・ >>224
パーカッションなら吹く事もないだろうに
日本のスタジオではウイアーザワールドぐらいから一気に広まったんだよな これカッコいいよ
やっぱりコンサートやるべきだった >>231
一枚目から順番に聞いていけばいいと思う 今のイラスト11PMでよく出てたイラストレーターのじゃなかったっけ >>225
リンゴとジョンは1940年生まれだから厳密には解散した時はまだ全員20代かと >>231
この映画見ていいなと思った曲の入ったアルバムを聴いてみるのはどうでしょう >>239
その書き込み、恥ずかしいから
削除依頼したほうがいいよ(´・ω・`) >>243
LSDは最高ー☆みたいなポールのインタビューもあるし… マネして金持ちの友達んちの屋上で演奏して
警察呼ばれた思い出www U2嫌いじゃないけど屋上ライブはビートルズの足元にも及ばんな やっぱりオノ・ヨーコは糞だな
日本の恥じもいいとこだ 新宿リーバイスの屋上で歌ってた
ロックンロールイズデッドの人
20年前 ビリー・プレストンがいるときだけ仲が良かったというw ジョンレノンが死んでなかったら
ここまで神格化されなかったんだろうなぁ
80年代以降なんてポールが他と組んで出してたくらいだったし 風貌がすっかり!変わってしまったーーーーーーーーーーーもう駄目だな!! ルーフトップもパクられ放題
U2のはかっこよかったな >>303
朋ちゃんがコムロとやったどっかのビルの屋上がよかったわー 客層がw
まぁジェファーソンエアプレンのマネなんだけど。 この奥女医ライブはなんでやることになったの?
なんか映画作ってたんだっけ? ここに居合わせた人たちラッキー
いまならスマホで撮影→YouTube投稿 拡散かな >>284
ひげはヒッピー文化の影響がある
ビートルズも影響を与えたけど
逆に与えられた >>239
わからんでもない
他のアルバムとは違って何回も聴きたくはならなくなってくる 俺も亀戸サンストリートで売れる前のperfumeを見た事がある そりゃあヨーコがベッタリくっついてたら嫌になるわな >>290
まあ昔のメチャクチャ人気あったバンド程度の扱いだったよね >>309
異様に、おしゃれだと思ったら、そういうことか うーん、カジノもかっこええなあ マツモク製でいいからほしい 凄いバンドだったんだな・・・
全部とはいかないけど、ほとんど聞いたことある曲ばかりだし ソロに移行してからはポールとジョージの方がいい曲書いてるかな >>321
見えてないからストーリーズどまりじゃないかね >>290
それは絶対にない
ジョンが亡くなる前から今と同じ扱いだったから >>329
てかこの時ポール以外のメンバーが着てるコートはみんな嫁の
屋上が寒過ぎててみんな急遽借りたんよw >>303
ブラックビスケッツのタイミングMVがWTCツインタワーでやってたりね(´・ω・`) リンゴ様作曲のオクトパスガーデンがなかったな、ダメだこりゃ >>349
わしらもジジババだから
もうすぐ後を追います リアルタイムのビートルズファンからすりゃオノ・ヨーコは悪魔なんだろうね
この映画には出てこなかったけども >>351
>>341は普段どんな妄想してるんかな >>290
いやいや そんなことはない
ジョンが暗殺される前から既にいわば神話化されていた TOMMYとさらば青春の光をさっさと放送してほしい(´・ω・`) >>346
あれがピーク頂点だったー、いろんな意味で >>361
それで全員なんだか不思議な格好になってんのかww >>368
男同士の輪をぶち壊すのを
オノヨーコする、というらしいぞ向こうではw >>368
屋上ライヴで椅子に座って見てたのオノ・ヨーコじゃね? >>290
息子二人は大した事ならんかったねちょうどEとかホンダで言ってたけど オノ・ヨーコって前衛気取ってたけどただのミーハーだったと知って失望した ソノシートは保管が悪いと加水分解でバラバラになるで(´・ω・`) なんだか40年前の今日1・16、ポールが日本で捕まった日らしいけど違う? >>368
リアルタイムのBOOWYファンにとっての山下久美子(´・ω・`) >>320
映画用
最初はアフリカかどこかで大規模コンサートやろうとしたけどジョージが拒否して
じゃ、レコード会社の屋上で。ということになった 初心者なのでなかなか面白かった
家にあるCDを久しぶりに聴いてみよう ビートルズのルーフトップコンサートより数週前に
NYのビルの屋上でジェファーソン・エアプレインがこんなコンサートを
https://www.youtube.com/watch?v=XYr5D4lqC0w アイムプラウドの朋ちゃんは頂点だったね(´・ω・`)
歌もだけどみなぎる愛され自信オーラが半端なかった
それが歌に乗ってるからしゅごい >>395
つべでスネークマンショーのはい、菊池ですを聴くといいよ(´・ω・`) 後期ビートルズは唯一無二だな
初期は似たようなバンド結構あるけど >>386
芸術的な才能ねぇし。
ジョンレノンは何を勘違いしたのやら。 >>400
長い黒髪で下にカバン置いて横で見てたのはあれオノ・ヨーコなんじゃ >>396
マッドカプセルマーケッツの森下くるみみたいなもんかの みんな喋りが面白いっていうかお笑い芸人みたいだなビートルズ >>401
全曲学習させて曲作らせたらイマイチで前期を外すべきとか言い出すに違いない こうして見るとロックって、既存の概念を打ち破るとか何にも縛られない自由とか、そんな感じに思える
もちろん日本のロックの反体制反権力とも重なる部分はあるだろうけど、それとは微妙に違う気もする リンゴォ
報酬の3割をもらっていくぜ(´・ω・`) >>419
いつの話だよ
ケンワタナベのが有名だろ >>414
初期ビートルズの同時代でアルバム1枚聴けるバンド無くない? 久々にビートルズの曲いっぱい聴いた
やっぱりカッコいいね アポロ13よりライトスタッフをやってくれんか(´・ω・`) そんなポールが相撲見に来てたりする暇なじいちゃんなんだぜ だから4Kは見られないって何度言わせれば…(´・ω・`) >>385
まぁそれでも音楽で息子も食えてる時点で恵まれてるのかもね
尾崎もだけどw くっそ、監督つながりでアポロ13やるのかと思ったら
4Kかよ(´・ω・`) >>442
音楽のド素人でもほとんど聞いたことあって尚且ついい曲と思えるから不思議。音楽っていいな >>428
当時は一番新しい「何か」だったのかなと思った
なんでもいい物はパクってロックにするっていう >>368
なこたない
アンチがたくさんいたのと人種差別があっただけさ >>414
初期もないぞ
全曲オリジナルかつ名曲揃いとか どうせだから美空ひばりみたいにジョンとジョージもAI化してみたらいいのに >>441
アルバムの時代じゃなかったからな
マージービート系のバンドけっこういいじゃん >>417
髪の長い女だってここにはたくさんいるからね悪いなぁ他をあたってくれよ >>465
あちらさんの宗教観で許されるもんなのかどうか >>420
上田剛士にモリマンのちっさいほうが土下座してセックスしてって頼みこんだけど
「勘弁してくださいよー」言ってって逃げられた話すき(´・ω・`) >>450
クラプトン「あれはコンサートのついでだぞ。俺はプライドだけ見に来たけど >>399
ダンケ
朧な記憶だったけど、やっぱ映画用でよかったのか >>462
たしかにそれが一番相応しいのかも
そこに自分達の言いたいことやメッセージを乗せて歌ったのがロックってことなんだろうか >>469
カバーが入ってるのは1.2.4.5だけで大半がオリジナル
またカバーがオリジナルより評価が高い >>16
日本人は常に海外も国内も音楽や芸能の中身や内容なぞ1oも把握&理解してないで浮和雷同にその時々で絶賛や酷評を繰り返しているだけ…宮崎父の支離滅裂な脚本を絶賛したり庵野秀明の劣悪コピーでしかない新海を絶賛したり
数十年も化石状態の演歌&歌謡曲でも若い美男美女が歌唱すればそれだけで飛び付き絶賛する…逆に奥田民生みたいに数十年停滞しているだけの音楽家も桑田みたいな悪質な盗作常習犯も一度ブランド価値が構築されたベテランならどれだけ酷い創作でも絶賛される
もし本当に日本人に音楽や芸能を正確に把握&理解する頭脳と正当に批評する眼と耳が有るならば…作詞&作曲のみならず総合Pとしてズバ抜けた天才である【つんく♂】やKOKIAといった本物の傑物を日陰に埋没させるなぞという愚行を10年以上も継続するはずがない
事実この両者はタイアップしても駄作しかなく広告代理店も政府の助力も事務所の後ろ楯も皆無な中で欧米&中東を筆頭に世界中で絶賛され高く評価された…だが当の日本人だけはどれだけ外国人が絶賛しても無視か侮蔑しかしなかった
全ては日本人が音楽&芸能の中身&内容を全く正確に把握&理解する頭脳も正当に批評する眼&耳も皆無という証左…外装&報道で決定 >>446
コクーンの3を日本を舞台にして日本人のみで撮影して欲しいと長年思い続けているが中々実現しないな…コーマン監督に『オマーン国際マラソン』というフェイクドキュメント映画を撮影して欲しいのと同じくらい
コクーン3の主題歌は既に夢みるアドレセンスの『キャンディちゃん』と決定しているのだが…まさかハワード氏が逝去するよりも早期に当該アイドルグループが解散してしまうとは >>478の追記&補足になるが
小生は本日は体調不良で寝込んでいてテレ東で13時30分前後に日仏ハーフ幼女姉妹が登場するまで起床もできずワンセグ音声のみ聴いていた…なので今回の映画も正味30分しか視聴してないので映画自体には何も言う資格は無い
だが明確に言えることは映画であれ音楽であれ一目瞭然で誰のどれからパクったかが識別できる作品は芸術として下の下ということ…具体的な例を挙げるならば
新海は庵野のパクりと宮崎父のパクりのどちらかしかなく唯一例外とされる『君の名は』は川村の支配下で奴隷創作しただけの代物で実質川村作品でしかない…それでも映画ではなくMVを長編にしただけ
奥田民生はビートルズに全く興味関心皆無な小生でも即解するくらいの模倣音楽…この両者に共通しているのはマニアとか玄人でなくとも即答できるくらい元ネタそのまんまを右から左に垂れ流していること
対極にリンチや【つんく♂】はどうかというと元ネタとは似ても似つかない傑作を多数創造している…リンチの『ブルーベルベット』が『素晴らしき哉人生』『ワイルドアットハート』が『オズの魔法使い』
『ロストハイウェイ』がOJシンプソン事件が元ネタだと…即解&識別し即答できる視聴者は皆無 今日は非常に珍しく宇宙人とショスタコーヴィチ関連の夢を見たのだが
まさかこの番組の再放送があったとは…
夢のお告げ?にもっと早く気付いておけばよかった
本放送の時は冒頭部分を録り逃してるんだよな >>481の続き
つんく♂の革新性&先進性については http://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebs2/1578142380/756 で解説したので割愛するが…上記を補足すると昭和歌謡曲のみならず古今東西の民族+宗教+童謡〜の各音楽と最新洋楽を乳化し
さらに クラシックとジャズ 電子と演歌 のような相性最悪の水と油を分離させず乳化させるから唯一無二の天才なのだ…同様の試み自体は同業他者の誰もが挑み続けて来たが【つんく♂】ほど見事に乳化した音楽家は皆無
また上記で【つんく♂】の才能にいち早く気付いた専門家の代表者として近田春夫氏を挙げたが…近田氏が【つんく♂】を絶賛した理由は逸脱した革新&先進性のみではない
近田氏が過去に手掛けた『ジェニーはご機嫌ななめ』を元ネタに【つんく♂】は『大きな愛でもてなして』という似ても似つかない作品を創造したからである…前述の奥田民生の一目瞭然ビートルズ模倣音楽と比較したらまるで別物
さらに後年には長年の電子音楽愛好者の小生も唸る『大きい瞳』という傑作を創造したがコレも中田ヤスタカの『チョコレイトディスコ』が元ネタだが全く別物…浅薄な視聴者は平凡な演歌+昭和歌謡と誤認識だが本格的な電子が通奏低音と間奏で露出する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています