プレミアムシネマ 5215
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>>1
3/21 (土) 13:30 〜 15:29 (119分)
◆「海よりもまだ深く」<レターボックスサイズ>[字]
自称作家で探偵事務所に勤める良多は、一人息子の真悟の養育費も満足に払えないくせに別れた妻の響子に未練タラタラだった。
ある日、団地で独り暮らしをしている良多の母・淑子のもとに集まった3人は、台風の一夜を過ごすことになるが…。
「万引き家族」の是枝裕和監督が、“なりたかった大人”になれなかった大人を描く、笑いと涙のホームドラマ。
良多を演じる阿部寛と、淑子を演じる樹木希林の、息の合った掛け合いも見どころ。
【出演】阿部寛,真木よう子,小林聡美,リリー・フランキー,池松壮亮,吉沢太陽,橋爪功,樹木希林
【原案】是枝裕和
【脚本】是枝裕和
【監督】是枝裕和
【音楽】ハナレグミ
〜2016年制作〜 (;・∀・)10万もなくてどうやって日々暮らしてんだ うちのおふくろ遺産が1200万あって驚いた。
亡くなる前に車買ってやろうかなんて言ってて。高いからいいよって断ったのに。 3〜4年後の今シャレにならなくなってるとは夢にも思わんかったな 持ち家だと台風来るたびにヒヤヒヤする 賃貸マンションのときは平気 >>38
うちなんか1人もんの叔父が死んで
相続権があるので調べたら借金1億円 >>41
川越にある実家が一回床上浸水したな
去年の台風もヒヤヒヤしたわw >>42 あらあら。
この映画、おふくろとの会話を思い出すなぁ マックとモス
ドリフじゃないんだから
外国人では理解できないね wこんな人生論みたいな会話を親としたことはないな 世間話からちょっと深い話になるくらいで >>58
パラサイトも韓国人にしか分からないネタ多かったが
アカデミー賞とったので今の時代はなんとか理解してくれそう 是枝が海外の映画祭行くとなんでおまえは俺の母親を知ってるんだと言われるらしいよ 希林も寄りが戻らないかなーとちょっと思ってたんだな >>58
ドリフはコメディ番組じゃないんだからとかなんとかって訳すんじゃないかな
洋画観てるとそういうことがある >>75
台風来ててこの衣装の感じだと9月10月くらいな気がするが
早すぎないか >>73
用心棒とか座頭市みたいな海外にファンの多い時代劇でも十手持ちだの八州廻りだの渡世の義理だのみたいな話が分かるんかいなって思う オヤジとこんな思い出あったらたまらんな、うちは酔っ払ったとこしか見たことなかったわ… 希林さんは東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜 でガン治療の病院でベッドの上でのたうち回る演技が秀逸やったなぁ >>81
マルクス兄弟とかモンティパイソンとかにしてもいいかも 子供は寝ないとダメだ、夜更かししてお菓子ばっか食ってた俺は小さいオジさんになってしまった >>88 親父とは普通無いよ。息子は母親が育てる。 >>95
「滑り台のところに行こう」って言ってるのを聞いてたから こんなはずじゃなかった
人生はいつもちょっとだけ間に合わない
是枝の映画ってこんなのばかりだなw 宝くじなあ、年末ジャンボは一応毎年1万買ってたけどやめちゃったわ やっぱフランス映画風なとこがあるな エリックロメールとか >>102
成長ホルモンやねえ
早寝で成長期には昼寝もしてた弟は180超えた 母が亡くなってからしばらくは毎日お供えして母の日にはカーネーション供えたりしてたけど、最近は仏壇のある部屋で平気でオナニーとかしてしまうようになてしまった・・・ このばあちゃん家から帰る時の雰囲気思い出して泣ける オカンのタンス 値札の付いたままのセーターやらブラウスやらまだそのままだわ >>124
そう云えば昔部屋に仏像があるラブホあったけど何故かヒットしなかったらしいな 真木よう子っていつもテレビドラマとかだとアクションとか男っぽい役ばかりだけど
こういう真木さんのほうが好き (;・∀・)清原はこの寂しさに負けて覚醒剤に手出したらしいな >>145
母ちゃん子ども置いて出ていってたよな 戻ってきたけど 真木は棒だけどいざとなったらオッパイがあるからな、心配するこたぁ無い 阿部ちゃん見るとサンドウィッチマンのモノマネの方が思い出されて笑っちゃうんだよな >>152
ダルクの人が言うには、クスリに手を出すのは孤独が原因というしなあ 期待以上に面白かった
なんてことないストーリーだけど 確かに記憶よりも面白かった
「あるある」「わかる」って面白さがあった >>156
最近アニメの2期があるって知ってみたけど詰まらんかった テレビドラマの延長のような邦画が多い中で、これは中々良い作品なのでは 是枝の映画はほんとなんだか分からん感じ
難しいんじゃなくて演出も何も薄い。
しかし今では日本で一番名前売れた監督なんだよな。 是枝作品って区別がつかん 全部、まったりトーーンが同じ 結局阿部ちゃんは変わらないまんま5万の養育費溜め続けて面会の権利だけは主張してgdgdするんだろうなあ 家に引きこもって家族みんなで見てる人たちは盛り上がってるだろうな羨ましい そんなに評判が高くないので期待しなかったがなかなか良かった
昨夜のスローな武士にしてくれはめちゃ良かった 是枝の映画やると必ず変なの湧くよな
井筒が言ってた事は本当なのかもしれない 偶然だったが、久しぶりに面白い映画を観た。ありがとう。 >>182
アニメ映画ならまだしも実写化して映画化はヤヴァイ >>164
泊まるところからが承で公園に行く辺りからが転で団地出るところからが結じゃね? >>176
あんまり編集とか演出とか好きなないんだろうな
ドキュメンタリーでもノーナレで撮りっぱなしのとか作ってたりするし >>182
こないだ他局で四月は君の嘘観たけどまあひどかったわ 次は壇蜜か
結婚してショートにしたら雰囲気変わったなあ 今飛ぶ鳥落とす勢いの韓国映画監督らは是枝のファンが多いのだ >>177
誰も知らないみたいな鬱映画とこれの区別がつかないというのはあり得ないのでは・・・ >>197
韓国のコメディーテレビドラマ見てたら
監督志望の青年役が「目標は是枝」と言ってた 阿部是枝のゴーイング マイ ホームってドラマもこんな感じだった なんてことない日常を淡々とって感じ >>192
ノーナレのドキュメンタリーこそ編集が全てみたいな形式じゃん よく演出がと書くネット評論家の皆さんがいるけど演出の意味がいまいちわからない
演出してない劇映画なんてありえないでしょ 演出してない劇映画なんて
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字義通りの意味での演出をしてない劇映画なんて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています