[再]アニソン!プレミアム!★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニソン!プレミアム! 再放送決定!
アニソン!プレミアム!
3月期の一挙再放送が決定!
もう一度見たい!という方も 見逃した!という方も要check!
4本続けての放送です!
5月5日(火) 午前0:45〜 BSP ※月曜深夜
https://www.nhk.jp/p/anisonpremium/ts/7YXGMV4X6Y/
前スレ
[再]アニソン!プレミアム!
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1588590280/ これはそんな鼻声じゃないんだよな。
ヴァイオレットのはひどかった。 ハルヒ、みなみけ、ユーフォ
茅原実里ファンならこの3つだけ見とけば良いな 良い声だし歌も上手いんだけど
なんでこんな変な歌い方しかできないのか
それだけがホンマ残念だ おつ
俺が選ぶみのりんベスト曲はみなみけのカレーのうた(タイトル知らん) >>12
そんなにあるんかい
そりゃ本編がよくわからないのも納得 今期再放送してる京アニの余韻ぶち壊しED歌わないのか >>1000
カメラNGなのかな、シャイなのかなー
目線隠しとボイスチェンジャーで出てくれないかな ホリプロとランテイスのおじさんウケ良さそうだな
誰かの愛人かな? >>26
よくキャラで歌え批判されたのに、実際ちゃんとキャラで歌ってたやつか >>41
彡ミミミ 彡ノノハミ ミノハミ 彡⌒ミ 彡ミミミ ミミミミミ .彡ノハミ 彡ハミミ
. (´・,_、・) (´・,_、・) (´・,_、・) (´・,_、・) (´・,_、・) (´・,_、・) (´・,_、・) (´・,_、・)
┗━┳━┛ ┗━┳━┛ ┗━┳━┛ ┗━┳━┛
┃ ┃ ┃ ┃
彡ミハミ ミノハミ 彡ミミミ 彡ノミミ
┗━━━┳━━━┛ ┗━━━┳━━━┛
彡ミハミ 彡ノミミ
┗━━━━━━┳━━━━━━┛
彡 ⌒ ミ
(´,,・ω・,,`) 裏切りの血なの〜 なんか音がずれてる気がするけどこれで合ってるのかい? パラダイスロストの頃が一番歌が上手だったような気がする・・・ >>45
クッソワラタww
ハゲの家系じゃないのにw >>42
キャラで歌えない水樹奈々
キャラで歌える花澤香菜 なんかトークになったときに
クソメガネが出てきそうな気がして鳴らない >>22
喰霊だろ
演技も歌もこの頃が1番まともな気がする 京アニがなければ声優としての茅原実里は
既に存在していなかったかもしれんな >>55
デュエット曲収録で、相方の歌唱力にショックを受けてボイトレに通い始めた花澤香菜 スライムなのに途中で女の子になったやつか
題名詐欺やん >>57
ロボっちゅーか、異星人が作った
対人間用インターフェースデバイスだから
ほとんど人間じゃないか? >>57
一般的なロボットとはちょっと違う感じもするけど
異星人が作った存在という点ではロボットなんだろうけど >>78
ずっとスライムのまま日陰でひっそり無双する話なのかなと想像していたら
まるで違っていて驚いたわ・・ >>81
マダダーレモー(^q^) ヽ(・ω・)/ ズコー >>22,38,40,68
全部見たことないやつだ 時々忘れた頃にみのりんと似た声質の榊原ゆいがアニソン歌うことがあるけど
何か法則があるんだろうか? >>86
多分ざーさんの代表曲でそれ上げるのは実況民くらいしか・・・ >>97
コロナ収束は3年くらいかかるからどうなるのかね >>92
寺島の事かと勘違いした
みのりん39歳なの >>79
3クール連続楽しみだが
夏も秋も全部ずれるだろうな >>95
メガネ男子声優の中ではイケメン扱いな方だろ >>106
Googleさんによると、39だけどいけるな−って >>102
いったい何足のワラジを履かされるんだかな >>103
ざーさんじゃない方だよ
伸ばす棒の位置が違うだろ >>95
そうかなあ ジャニーズにもこういう容姿の人が混ざってそうだけど
もはやアイドルに求められる容姿のレベルがよく分からない 5月の分ってまとめて撮ったなら流せるけど、
都度収録だと次の回くらいしかないよね >>98
そりゃアカン。みなみけやハルヒはちょっと古いが
響けユーフォニアムならまだ見るのは難しくない筈
アニメ好きならこの作品は欠かせないぜ >>128
ジャニーズは子供の頃に入って、成長の過程でいろいろバグが出るのでは >>125
寺島は曲変えても違和感しかなかったが
EDは良かったぞ 外出自粛で最近はyoutubeで登山動画見るのにハマってしまった俺にはちょうど良い番組 こうして声優さんが歌ってるのを見ると
頑としてキャラソンその他を歌わないという石田さんって凄いんだなと思えてくる
ガチで声優だけで食っていくつもりなのかみたいな >>132
あれは普通のラノベじゃないの?
WEB発なの? >>133
そういう経緯か 納得しちゃった
どうなるかわからん頃から集めてくるもんなあ >>128
ジャニーズはちょっと前までの世代は確かにそうなんだけど
最近なにかしらの変化があったのか、今の若手は長身&イケメンになってるよ >>138
俺はなろうで5部の最後らへんまで読んだ >>139
あんまりなろうって感じしないが
そうなんだ >>107
年内放送予定のものより
2年3年先放送予定のアニメが崩壊迎えつつあるとか恐ろしい話聞いたわ・・ >>137
最近老け役もやってるけど結局少年役のが似合うっていうなんかバグってるわあの声 >>147
本気で自動化工程を増やすことを考えなければきつくなってくるな >>147
うお怖い
中小零細の自転車操業だから必然か >>148
まぁ異世界転生して知識生かしてって話だからか >>154
コロナは終わったら全部中国資本に買収されてたではヤバいな >>141
そんな変化があったのか
今度から意識して眺めてみよう http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1588590280/>>818
進撃の実写劇場版の石原もアニメ声優に直接指導されたらしいが…アカギのアニメで萩原聖人が高木歩に直接指導されたのとは全く違う愚行にしか過ぎないと
マンガは能動でアニメは受動という違いが今だ理解できず徹頭徹尾同様訴求する阿呆が沢山居るが…実写はアニメと同じ受動でもアニメとは違う媒体で同様にすれば傑作に成るというものでもない
近年で最も酷いと呆然したのがワカコ酒のドラマ版をアニメ版のファンが批判していたことだ…先に映像化しシリーズ化したドラマ版が後作のアニメ版から批判される筋合は皆無だが
百歩譲って先にアニメが映像化されていたと仮定しても批判するのはお門違いで…作品として愚劣で不評なら数多のグルメドラマと同様に1期で打切り二度と映像化されず黒歴史化していた
ワカコ酒ドラマ版の最大問題点は日本で稀有な本格アクション女優の武田梨奈の才能が全く発揮されないということで…アニメやマンガと違うということではない
こんな当然のことすら理解できず盲信&盲進で実写批判する二次元ファンが想像以上に多いことに小生は絶望する…マンガとアニメと実写は全て違うのが自然で同じ方が問題だ >>128>>133
ジャニー喜多川氏は指導者として問題点だらけだったが秋元康と決定的な差異が二つ在る…それは成人後想定した審美眼と舞台へのこだわり
その喜多川氏が実権放棄してからのジャニーズは不細工だらけとなり実力も地方アイドルに惨敗するほど堕落した…飯島氏と敵対していた姉や姪も結局は喜多川氏のような舞台人ではなく皮肉なことに飯島氏と同じ穴の貉という証左
現体制は飯島氏を追放したのに内実は飯島氏が構築した“面白おかしい近所の兄ちゃんがバラエティー番組で活躍”の追従でしかない…だからナジャが福岡で仕事した際に「10神ボーイズの方がマシ」なぞと侮蔑される >>137>>149
その石田が石田彰のことなら小生はラジオの『レジェンドオブクリスタニア』ヘビーリスナーだったから既知だが…デビュー当時はオカマキャラだったしキャラソンも歌唱していた
スレイヤーズのゼロスのキャラソンなら視聴した記憶が在る…あと本人としては黒歴史だろうが某脱衣麻雀ゲームの黒一点隠しキャラ女装男子を
新人の石田彰が圧倒的多数の老若女性声優達に混じって子犬の如く震えながら女声で演じていたのを小生は決して忘却しないだろう…あの声と絵に騙されてお世話になった紳士はリアルに存在するのだろうか? >>141>>157
>>159の追記&補足になるが
その革変というのは只野誤認識&誤解でしかない…何故ならばスノーマンは10年以上下積みの苦労人で喜多川氏が選抜した旧世代の範中で現体制が選抜した新世代ではない
また美形でズバ抜けた人気誇るキンプリの平野はジャニーズの子飼いではなく生え抜きですらない…福岡の10神ボーイズと同様の名古屋の地方アイドルの元メンバーで素人から選抜したのは地方事務所
男性アイドル門外漢に判り易く例えると“ハロプロが名古屋の有名地方アイドルグループからスカウトしたメンバーが美少女で大人気”ということになる…このような事例はジャニーズ史上で喜多川体制下なら絶対有り得ない
旧くは郷ひろみ新しくは反町隆史みたいに逆の事例は在ってもジャニーズが同業他社からスカウトすることはなかった…それはプライドがどうの以前に自前で有能&美形を発掘&育成できていたから
前述の例えならばいかに現体制が愚劣かは門外漢でも把握&理解できるはず…いくら自社が節穴で人材不足でも他社からスカウトは御法度で自殺行為
何故なら「我が社は発掘&育成できない」と業界全体に広報宣伝することになるからだ…SMAP解散ではなくこの愚行で小生はジャニ滅亡を確信 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1588590280/906
音数はともかくとしてアニメの劇判は曲数が20〜40以上は書けないとプロとして継続できないのは自明で田中なぞ事あるごとにその話をしている
小生が長年ファンな音楽家の一人に平沢進が居るが…剣風伝奇ベルセルクで初めてアニメ劇判手掛けた際にファンながら二度と依頼来ないと痛感
何故ならばあまりにも曲数が少なく同じ曲の使い回し比率がプロ劇判音楽家と比較し異常だったからで…バカ正直にバージョン違いもアレンジ違いも一曲もなかったからだ
小生と同世代のアニオタならば誰もが知る名盤がサイバーフォーミュラ無印のサウンドトラックだが…基本同曲をバージョン違いアレンジ違いで水増しし30曲以上に仕上げている
当時小生はそれを姑息な手段だと激昂したが後年に当該作編曲の大谷幸のガンダムW始めありとあらゆる別人作品のサウンドトラック視聴して考え改めた…「アニメ劇判は優秀な曲を少数書くだけではプロ失格」だと
平沢進の剣風伝奇ベルセルクの劇判は素晴らしい出来で小生も今だに「イェーソ〜」なぞと口ずさむが曲数が10にすら届かない…対して大谷幸のサイバーもガンダムも同曲で3〜5の水増しが必ず在りプロの証明 今まで横道逸れの介だったが…本来は http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1588590280/841 へと『アニソンプレミアム』と澤野へ一言言いたいだけだったのに3時間半以上経過
「管野の出世作にして最高傑作はマクロスプラス」だと…古参ファンの間では定評だがビバップ以降のファンには無視されるのがいつも腑に落ちない
【つんく♂】が初期アルバムで『NIGHT OF TOKYO CITY』というマイナー調シティポップ傑作発表したのに『LOVEマシーン』以降の脳味噌空洞歌で掻き消されたのと同じか…ビバップもファンク系が主題歌だったし http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1588590280/889
>>163の追記&補足になるが
小生含め【つんく♂】信奉者が「コレほど多種多彩な傑作残した創作家は居ない」と言うと…必ず「複数の別人編曲家を使い分けているから当たり前」という指摘が在るが
小生がファンの平沢進にしろ志方あきこにしろ無関心な澤野にしろ…では果たして同様に複数別人編曲家使い分ければ同様に多種多彩な傑作が創造できるのかといえば
アニオタにも有名な鈴木Daichi秀行と大久保薫で各個人独創の作品と【つんく♂】が総合Pした作品とを比較視聴してみて欲しい…果たして【つんく♂】と各個人の双方のどちらがどちらに依存していたかは自明
鈴木Daichi秀行は【つんく♂】無しではいつまでも『リゾナントブルー』には到達できずストライド主題歌の延長継続だっただろうし…大久保薫は『ハッピーマテリアル』の呪縛牢獄に囚われ続け
東日本大震災ソングとして管野の『花は咲く』を作詞&作曲&編曲の全てで圧倒超越する『Only you』は逆立ちしても創造できなかっただろうし…世界中の不平等不正に弱者の立場から強者へ疑問呈す
『What is LOVE?』というグローバルメッセージソングも世に産まれず…天才でも過小評価だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています