NHK BS1 9658
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>>1
乙
河野基地外!\\ \ \\
\\ヾ__ ∧ ∧_ヾ\ <恥ずかしながら40代無職童貞・自宅警備員(夜勤)の子供部屋おじさんです!!
\ \ \ ( *´д` )_\ \
\\ | ̄ ̄ ∧ ∧ | ヾ <自称授業員28万人を抱える企業の管理職(番所掃除担当)です!!!
\\\ ヾ |\ ミ;゜Д゜∧ ∧
\\\ | ̄ ̄ ( *・∀・) <これから明け方まで5ちゃんに張り付きますぅううーー!!
\\\ ヾ |\ ̄/っ y っ\
\\ | 河野基地外 | >>1
乙
つつみん!\\\ \ \\
\\ヾ__ ∧ ∧_ヾ\ <きゃゃわあああああっっ!!
\ \ \ ( *´д` )_\ \
\\ | ̄ ̄ ∧ ∧ | ヾ <可愛い最速ーーー!!!
\\\ ヾ |\ ミ;゜Д゜∧ ∧
\\\ | ̄ ̄ ( *・∀・) 可愛いブレーキ壊れますたぁああーー!!
\\\ ヾ |\ ̄/っ y っ\
\\ | 堤 真由美 | 一定の規律を守って放送するBS1のニュース関連番組は
アナウンスの確かな堤真由美キャスターがぴったりだと思う
綺麗で落ち着いていて上品な華やかさがあって
視聴者もTVを見る楽しみが増える
毎日見たいから東京マーケット情報や国際報道のMCをやって欲しい >>2
乙
ID:oBreOHNq00505!\\ \ \\
\\ヾ__ ∧ ∧_ヾ\ <恥ずかしながら40代無職童貞・自宅警備員(夜勤)の子供部屋おじさんです!!
\ \ \ ( *´д` )_\ \
\\ | ̄ ̄ ∧ ∧ | ヾ <自称授業員5人を下回る企業の便所掃除担当です!!!
\\\ ヾ |\ ミ;゜Д゜∧ ∧
\\\ | ̄ ̄ ( *・∀・) <明け方まで5ちゃんに張り付いて各掲示板を荒らしますぅううーー!!
\\\ ヾ |\ ̄/っ y っ\
\\ | 木下基地外 |
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ana/1582550900/462
各掲示板を荒らしている証拠(荒らしているからURLを知っている) 348名無しさんといっしょ2020/05/05(火) 21:11:33.71ID:Qw6nnUkg
木下瑠音は自分のキモオタID:oBreOHNq00505が各掲示を回って荒らしている証拠を自白している事をどう思うのだろう
2衛星放送名無しさん2020/05/05(火) 20:57:04.71ID:oBreOHNq00505>>6
>>1
乙
河野基地外!\\ \ \\
\\ヾ__ ∧ ∧_ヾ\ <恥ずかしながら40代無職童貞・自宅警備員(夜勤)の子供部屋おじさんです!!
\ \ \ ( *´д` )_\ \
\\ | ̄ ̄ ∧ ∧ | ヾ <自称授業員28万人を抱える企業の管理職(番所掃除担当)です!!!
\\\ ヾ |\ ミ;゜Д゜∧ ∧
\\\ | ̄ ̄ ( *・∀・) <これから明け方まで5ちゃんに張り付きますぅううーー!!
\\\ ヾ |\ ̄/っ y っ\
\\ | 河野基地外 |
6衛星放送名無しさん2020/05/05(火) 21:08:57.15ID:HfsZ3qp600505
>>2
乙
ID:oBreOHNq00505!\\ \ \\
\\ヾ__ ∧ ∧_ヾ\ <恥ずかしながら40代無職童貞・自宅警備員(夜勤)の子供部屋おじさんです!!
\ \ \ ( *´д` )_\ \
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\\\ ヾ |\ ̄/っ y っ\
\\ | 木下基地外 |
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ana/1582550900/462
各掲示板を荒らしている証拠(荒らしているからURLを知っている) そういやバンピートロット2どうなったんやろ
まだ待ってるぞ 「聖闘士星矢のクソゲー作ったやつをぶっ殺す」
と発言をして警察に通報されたことがある松山社長
https://note.com/piroshi3/n/nfa16952f286e グラフィックの細かさだけ上がってほかはスマホゲーとかわらん動き やっぱあっちの人も人殺しゲーばっかりなのがイヤなんだな 番組始まってからずっと、4K関係ないものばっかじゃない? 戦場のヴァルキュリアかファイアーエムブレムで良くない?押井守のアバロンに出てきたツィタデルじゃん フロムソフトウェアのゲームだけは毎回楽しみにしてる >>17
Switchでも出る予定だから4K関係ないね FPSとかレーシングゲームとかそういうの期待してたんですけど・・・ 結局どうぶつの森がバカ売れしてるのと4Kはまったく関係が無い 子供達がメカを動かすのか
巨大からくり人形を子供達が動かすアニメを思い出すな >>31
よく似たシャイニングフォースはあっさり生き返る え・・・子供一人犠牲にして大砲撃つんかい・・・えぐい 日本のゲームメーカーはもうソシャゲに勝てる所無いんだし家庭用なんか辞めたらいいのに >>38
スイッチでも出せそう
小島プロダクションとかスクエニ取材すればいいのに 敵は殺すのにかwwwwww
よっぽどCODやRDR2のほうが倫理的だな社長さん >>34
家庭用ならXboxOneXが既に4K60FPS出てる >>65
あのゲームはやったことが全然無駄にならないシステムで素晴らしい 最近のファイアーエムブレムはカジュアルモードあるけどね この内容なら、地方都市でもゲーム製作会社はできる…とかじゃね >>55
グラフィックはもう十分だよな
10年前から言われてるけど >>71
外国でも売りたいからガチャゲーで稼いで
散財w >>38
どの辺が4Kならではなのか、ここまでのところ不明だな 確かにゲーム音楽は、かつての日本は頑張ってる方だったわ そこまで日本のノリに惚れ込んでくれてたのか ありがたいなあ・・・ これあれだな タイトルの「4K対応ゲーム」を
「最新ゲーム」に置き換えたらまだマシになるな こんなクソゲー見てると
FF7リメイクがいかに神ゲーかが分かるな >>71
ソシャゲオンリーになったら、オレはゲーム辞めるわ(´・ω・`) 日本のゲームはストーリーを書ける人間が今居ないよな リアル追求したところで動きに違和感ないようにするのも大変らしいからな >>75
スタッフが福岡行きたかっただけな気がしてきたw 死を安易に扱ってるのって、むしろ日本のアニメやゲームの特徴だろ かわええええええええええ
けどこのこたちでコロコロするんだろ
いっしょやね? そうかなぁ?
FPSだって人を殺すというシンプルな面白さ追求してんじゃない? UBIはオープンワールドゲームのノウハウは凄く持ってるよな
いまいち面白くなりきれない作品が多いけど 第一印象でキャラクターを見て惹かれるものは欲しい
欲言えばシコりてぃ高いのがいい >>103
全然足りとらんわ
今の性能じゃ高度なライティングとダイナミックな環境変化が両立出来てない 日本のゲームはもう斜陽なんでしょ?ソシャゲーのぞく(´・ω・`) 逆に言えば日本のゲームはそれから脱却できないとも言える(´・ω・`) PS1の初期に出たガンダムのゲーム
超絶クソゲーだったけど、ゲーム内容がクソのみならず
セーブ機能が無いめちゃくちゃな仕様、メモリーカードあってもセーブ出来ない
電源切ったらまた1面から この番組は作り方が逆だな
「日本のゲームは個性的ですごい」じゃなくて
「日本のゲームは世界の潮流から取り残されて時代遅れ」というところから
4Kの時代でどう巻き返すかという作りにするべきだったろ UBIじゃん。UBIのゲームて最初だけ楽しいよね…。ファークライとかファークライとかファークライとか…。 むしろ高画質と真逆な、画質ほのぼのゲーばかりなんだが UBIは確かにストーリーが尻すぼみなんだよな。入口は面白いのに段々飽きてくる 人殺したら重いから
ポップにケモノ殺そうぜって聞こえる 洋ゲーだって人殺すゲームばっかじゃないとおもうけどなぁ(´・ω・`) どうぶつの森がやばいくらい売れてるらしいな
FF7のリメイクはいまいちで >>111
「潜入! 最新ゲーム開発の舞台裏」でも見る人は見るのになぁ >>128
人が死ぬのがドラマチックだから乱発するよな >>125
中洲で遊びたかったんかな?(´・ω・`) 4Kって出力の規格だけだし、4Kだからこんなゲームができるとか、あまり関係ないよね >>71
任天堂がどうぶつの森という大ヒットソシャゲが爆売れしてるが PS5のランチタイトルで4Kでの藤井将棋とかぜひ見てみたいな 結局堀井雄二のコンセプトが原点にして正解ってこと?
でもそれって4Kまったく関係ないよね・・・ あつ森が人気みたいだけど、何が面白いんだろうね( ^ω^ ) こういうタイプはCGクリエーターになった方がいいと思う(´・ω・`) >>125
4Kとか目立ったトピックが無いと今どきゲーム会社特番なんて作らせてくれないんだろうな >>174
どのみちYouTubeでやれば済むって
気付いたんだろなぁ >>136
ガラパゴスだからこそ全部一緒くたな海外から見たら斬新さ、というか印象は残るんじゃね?知らんけど 言っちゃうと萌え豚はキャラに金を落とすわけでこんな絵には反応しない
骨太なゲームシステムでもあるのか? 今のところ迷宮組曲に勝てそうなゲーム出てこないな(´・ω・`) 4K対応ゲームというテーマなら実写系のゲームの取材すべきだったね(´・ω・`) >>155
去年は和ゲー好調だったがな
TGA GOTYノミネートの半分は和ゲーで
グランプリ取ったのはSEKIRO >>114
久しぶりにガチで日本ゲームの復活は感じた
でも後に続くの見当たらない UBIに居たほうが良かったんじゃないかなと
90年代辺りまでは確かに日本のゲームは光ってたと思うが >>156
アサクリもザクルーも似たようなもんだぞ この戦車のやつはインディーズゲームの域を出ていない >>155
最近また盛り返してるけどな
海外が大作ばかりであまりつくれなくなってる >>144
発表は2年以上前にやってる
2019年秋に発売予定、延期 >>170
やっぱ日本のゲームがって言うのなら
任天堂を取材してほしいよね 偉いなあ 俺なんか英語やフランス語覚えたらあっちでゲーム作れるぞと言われても勉強してやると言う気にならんよ・・・
でもこの人達は日本語を覚えてでもそういうの作りたいと思ってるんだよなあ .hackフラグメントを今の技術で作り直してくんねえかな スポーツもeスポしか選択しないんだからこれからは身分の逆転が起きるな どこが第二次大戦だよ
このヘルメットは第一次のドイツだろ
あと大戦後期の長砲身ばかりだし >>135
ヨルハのケツ!( ゚∀゚)o彡°ケツ! >>110
今の日本のスマホゲー市場で落ちぶれた
コンシューマ事情を見てどう感じているのかな… >>8
単発の寄せ集めURLの言いがかり
攻撃対象が容易に判断される意図的なコピペでに執拗に繰り返している基地外コピペ
罪に問われるのは常習性のある基地外コピペのID:5WModPis00505 ※画面は開発中のものですってファミ通の体験版思い出してわくわくする >>180
4Kだと表示範囲や小さい点が見やすくなって、低解像度組より有利になるゲームだったらありそうだが >>188
そう考えると、ゲーム好きスタッフが「4K」を餌に上司を騙したのかな
それならちょっと好感度アップw >>110
文化移民よな、でもこれからはわざわざ好きで来る渡来人がいるかどうか >>190
まあうちらは結局ライブ配信見ればいいしなぁ >>154
コクピット視点のやつ?
スーファミ世代だったから初めてやった時スゲーってなった >>168
どうぶつの森は店頭に余りまくってる
FFVIIは再販分も消えた
ゆうても出荷量も違うしダウンロード
もどんだけされてるやら カナダでも、一部フランス語圏のところあるんだよな。 クソゲー量産会社ばっかりじゃねーかwww
補助金横取りしてねーか >207
カナダは英語とフランス語の地域に分かれてる >125
福岡は中堅が揃ってる
市や県が援助。
取材がしやすい。
スクエニやカプコンは会社が良くても行政の支援が薄い。
NHK的には行政も取材できないと。 >>155
外人が日本を誉めるとこが民法の海外で活躍する日本バラエティーみたいになっちゃってるね
まず落としてから上げる構成のが面白そうだね なんでだから福岡縛りなんだよ、この番組は
今ところ4Kゲームの裏側じゃなくて、「福岡がなぜゲームの都に??」みたいな内容だろ >>190
無駄に激しい外国人のリアクションが今年も見たかったのにwww ぴろしは相変わらずテンションおかしいな(´・ω・`) こういうの中国だったら、国家がバックアップしてゲーム業界世界制覇目指すんだろうけどな〜 福岡が日本のゲームの足引っ張ってるって明確になったな >>188
BS4kで先行放送してたみたいだから
4kゲームをテーマに番組を作ろうとしたんだろう
そうしたらケモナーのショボグラゲームを紹介させられた >>198
ゲームって狭い賞取り競争で褒められて満足するための業界でもなくないかな なるほどたしかに
盛り上げてるから盛り上がってるんだと 何もしないのに盛り上がったりしねえよと 当たり前だね >>239
細い情報って、解像度が上がってもテレビじゃ見にくくて、PC画面のが見やすい印象だけど、どうなんだろう ×福岡が盛り上がってる
○盛り上がってるつもりになってる >>256
いつ児の状態に戻れるんだろう(´・ω・`) >>168
ポケモン除いた国内最高売り上げのマリオ超える勢いらしい >>272
福岡が産業としておこしたからやろね。昔から支店経済と言われてるから脱却したいんだとおもう サイバーコネクト2って、なんで2なの?
1はどこいった? キャラデザとか雰囲気は良いけど、やってて面白いんだろうかこれ すごいね 日本語で説明してるよ・・・ペラペラやんか >>294
林家たい平と松村邦洋を足して2で割ったような感じ 物語とかはいいから4k開発との関わりを、はよ見せてくれ 予見するけど、今後4年以内にこの社長のセクハラかパワハラの話が
ツイッターで暴露されて騒ぎになると思う この会社FF7のリメイクの開発途中までやってたけどスクエニの上の指示が雑すぎてやめたんだっけ? >>266
ゲーム関係の番組で福岡が多いのは、そういう理由もあるんだね 何でこんな中村勘三郎みたいな喋り方なんだ?この社長は 美少女キャラじゃないと日本ではダメだよ(´・ω・`) もうちょっとメカデザインやれると思うんだよなコレw >>326
箱1のコントローラー、有線出してくれたら完璧だわ! おお・・・テストプレイさせたら問題点が見えてきちゃったか あるある >>256
映像の世紀のオークション市場を思い出したわ >>292
香川はゲームの歴史に残る県になるよ
そのうち大問題になって不審タヒまで出そうな予感する >>339
この社長10年以上これなんだからいまさら4年以内ってのもないんじゃねえの >336
Switchやスマホ移植を見越してんだろ。
まぁ中堅会社で新規IPをPSとXBOXとかリスキーすぎる >>340
CC2はキャラ物作りにこだわりもってそうだから
スクエニのグダグダ体制とは合わなさそうだなー >>155
新たなプラットフォーム創れるか
じゃなくガラパゴス宣言だもん 開発者はどんなゲームかわかってるからな
慣れてきてどんどん難しくなってしまう >>340
あんなん作らない方がいいよ
時間の無駄 文句言ってるやつおるみたいだけど、このゲームの世界観は嫌いじゃないわ〜 難しいくらいがいいだろうが!妥協してんじゃねぇ!ヒントも教えんな!自分で打破すんのが良いんだろうがボケ!! ビットコインの社長だったフランス人もアニメに魅せられて日本来たんだっけ >>348
USBケーブル繋げばいいだろ(´・ω・`) 何がウリなのかよくわからんな
ハクスラみたいな感じでジャンク集めて戦車作るとかだったら面白そうだが >>350
DQ1を小学生に初めてテストプレイさせたときの逸話すき
黎明期はほんと手探りだったんやなー、と 福岡は住みやすいからね(´・ω・`)昔住んでたが仕事あるならまた住みたい やっぱり任天堂フロムカプコンレベルじゃないと見どころ少ないな 何なんこの番組、4Kをテーマにした番組じゃないのか、福岡のアピール番組? >>353
ゲームばっかやってた人がゲームを作ると
みんなついていけなくなっちゃうんだな >>388
今ケーブルでつないでるけど、コネクターがダメになる(せめてType-Cにしてほしい) >>348
普通に有線で接続できるぞ
有線ケーブル付属してるからな 福岡の住みやすさは、大半の住民の自宅から15分で空港行ける所だと思う >>398
コネクターが接触不良起こす(´・ω・`) グラフィックのきれいさなんてどうでもいい
てゆうかきれいなのは汚い感じする 戦場のフーガってSWITCHでも出るんか
だったらますます4Kがどうのって話と関係ないじゃん >>256
何だよこの地獄絵図はwwwwww
仕込みを疑いたくなるキツい絵だな >>350
問題点を炙り出すためのテストプレイでありβテスターだと思うんだが、完成品と勘違いしている客もいるよね(´・ω・`) UBIでアサクリの開発現場でも取材しろよ、
サイバーコネクトなんてゴミ取材して何考えてるんだ
ってかさっきのおっさんにFF7Rの話でも聞けよwwww 結局、現実を無視した「日本すごい系番組」の一つでしかない感じだな >>407
スターソルジャーは子供の意見取り入れて大成功したんだよな(´・ω・`) 今のとこ30分で理解できたこと:
ゲームに4Kは不要 >>419
カプコンは熱視線でRE2のやってたのは結構面白かった >>429
筑豊とか東京足立区、大阪西成区育ちの人間ですら行きたくねぇよ >>369
和ゲーも洋ゲーも楽しむ層からしたら、和ゲーがガラパゴスであるほうが嬉しくない?
世界と同じもの作っても、ありがたくないと思ってる >340
アスファルト千本ノックらしけど
現実はプロトタイプ作らせて、横取りだろうな。
FFが外注はやはりアカンとかで。 >>435
エリートコントローラー2ならTYPECだぞ モーションキャプチャなんて今更取り上げるような技術じゃないだろう… >>340
マジかよ
こんなとこに頼んでたのか
良かった。こいつらが作ってたら今回の名作にはならなかった 初めてやったオープンワールドはホライゾン
途中からストーリーがウザかったけどアクションが面白かった >>476
○○ちゃん、モーション取り込むから腕伸ばして オープンワールドは遊びを詰め込めないとただの空箱だからな
ゼルダはそこんとこかなり研究されてた >>435
Microのあのでっばりのとこ壊れやすいんだよな PS1→2の時のタイミングの番組内容でもおかしくない内容だな 今どきモーションキャプチャーで
へええとか視聴者も思わんだろ モーションキャプチャなんていまさらな技術の紹介されてもね。
この番組見てる人が求めてるのはそういうのじゃないでしょ。誰に向けて作ってんだこの番組。 >>484
FF10の頃から使ってたからもう20年くらいかな 何年も前にやってたNHKのゲーム制作ドキュメンタリー、業界人から非難轟々だったな ドラクエ11のクオリティをオンラインで作ってくれたらやりたい 悲しいかな俺達は4KのTVで見てないからなあ 一度見ちゃったら戻れない可能性は高いよねえ
今の俺達だってアナログ放送時代のSD解像度で充分だなんて言えないし 無双に話題拐われてるぞ
発売時のプレイヤーがルフィだけってのが嘗めてるだろ ゴースト・オブ・ツシマ、楽しみだわ。はよ発売してくれ >>474
同意
任天堂は今の路線のままでイイ感じ、的な 福岡市とか福岡県から予算出てんじゃねえのかこの番組
もはや4Kどうでも良い福岡推しだけの内容 拘ってる場所が見当違い
そこにコストかけてる場合じゃねえ オープンワールドとかモーションキャプチャーとか
周回遅れの話題ばっかりじゃないの キャラゲーのモーションはキャプチャーじゃなくて手付けでいいと思うけどな
アニメーションのセンスないスタッフばっかりだから手を抜いてるだけだろこれ モーションキャプチャーってPS2の頃から一般的だったろw >>501
いうても期待してやるとガッカリでクソゲーだと思ってやればふーんぐらい(´・ω・`) 残念ながら原作人気ありきの使い古された
技術しかない会社だな。
オープンワールドも珍しくもない >>340
こいつらにFF7バイク作らせたけどクソゲーだったんだっけ ゲームは遊ぶもの作るものじゃない
アニメは観るもの作るものじゃない >>520
任天堂は任天堂らしさがいわゆるオンリーワンだからいいんだよね そもそも4Kを題材にするならアメリカの開発会社に取材するよな >>494
何で比較対象がまたゼルダなんだ?他なんか無かったんか?ゼルダと比べちゃ劣るだろうに >>470
カプコンのフォトグラメトリはかなり最先端だからね
ああいうのは見るだけで面白い >>527
いきなりあんなレベルの出してくるのさすがだ
金と時間に余裕のある会社だから出来たんだろうけど >>543
ちなみにこのワンピースも4Kではありません >>527
任天堂はやらかしはあるものの、ここぞでキッチリ作り込んでくるところが滅びない理由だよな >>530
DLCで3人追加計4人しか操作できませんw >>499
テストプレイヤーの多さ聞いたら
他はそうそう真似出来ない
お金持ちの遊びみたいなもんだもん >>541
それかウィッチャー作ったポーランドの密着取材とかして欲しかったな >>543
今のところはないですな
4Kゲームじゃなくて日本製ゲームの開発現場紹介に留まってる印象 版権ゲームに無茶言うなよ。
既存のシステムパクるだけでも大変なのが中堅。 これだったらSONYの次世代機開発現場を取材して来いよ 開発費絶対回収できてなさそうだから早くスイッチでも出せよ
海賊無双も結局スイッチマルチになってるし >>547
国産のオープンワールドゲームだと他には? >>497
ワンピース使ってもそれしか売れないのか…
黒字になったのかな… リアル調のキャラ題材ならともかく、
特にワンピースみたいなのはモーションキャプチャ使うより思いっくそ外連味を出す方が良いのでは? 今の時代数年やってもオブジェクト作ってましたみたいな感じなんだろ? まあ数十秒のカットシーンに半年かけて更にダメ出しされるレベル5よりはまし 地味だよねPCで作業してるシーンだけこう見るのって
1時間も撮れ高無かったのかも知れないけど レベルファイブにサイバーコネクトツーにガンバリオン
全部キャラクター便りの微妙なゲーム量産してる
日本ゲーム業界の問題点福岡にあり >>554
金と時間以前に設計思想というものがキチンと存在したことが大きそうだった モニタは全部EIZOなのにキーボードやマウスは安そうなの使ってるな UBIのヴァイキングアサクリぐらいの最新のゲーム持ってきてくれればよかったのに ゼルダはいうても200万でペイできる制作費いうから
海外AAAと比べて安い方 >>499
広い世界を作るための、地形の自動生成が増えたら、ゼルダみたいな作りは出来なくなるのかね >>571
ジャンプフォースも結局Switchでも出る… 今のゲーム業界に言いたいことはただ一つ
字幕の文字をもっとでっかくしろ!
小さすぎて見えん!
それだけ >565
そこはNetflixとかナショジオじゃないとダメそう。 ワンピースワールドシーカー(PS4)
7〜8万本
ワンピース海賊無双4
22万本以上
(PS4版だけで12万本以上)
ワンピースファンはルフィだけのオープンワールドよりも
色んなキャラが使える無双を選んだ >>549
うちの会社は全社員が年俸制で残業代なしだったけど
労基のチェック入って残業代出るようになった >>553
いま一番売れてるのがあつ森なんだろうけど、じゃああつ森を4K対応にしてさらに良ゲーになるか、って話だからな 取材したのは一昨年ぐらいかな?
まさか爆死ゲーの取材になるとは思わなかったろうな >>587
そこら辺をイヤになって辞めて
他に行くのも多いんじゃ 飯くれー自分の好きなの食わせろよ
まぁ金かからねーのはいいけど 忙しくて食えないはあっても、没頭して食えないは無いわw こんな人員と金と時間掛けて
糞ゲーだったとかだったら
モチベも下がるわな 日本で4K規模のゲーム作れるのって一部の大手ぐらいだよね(´・ω・`) なんか日本のゲームがなぜ衰退していったかのドキュメンタリーの気が... 従業員28万人の企業の5,000人は1事業部の人員だから
半期の1事業部の売り上げは約1兆円程度しかないけど >>593
しかしあれヴァイキングなのにアサシンブレード使ったのにはワロタ。まあお約束なんだろうが >>611 >>612
同時にサラメシの収録もしてそうw >>606
設定で簡単に調節できそうなもんだけどね ゲーム制作こそセキュリティ問題さえクリアできれば在宅勤務でいいよな なんかゲーム会社って感じしないな
AM2研みたいな会社風景が見たい(´・ω・`) >>639
どこでも作れるんじゃないの?
4Kの意味があるかどうかは知らんけどw むしろバグが多い方が良ゲーが多いような気もすんだが気のせいかね? そもそも4Kでまともに動く家庭用ゲーム機がまだない ガンバリオンはDSで出したジャンプオールスターゲーが最高だったからあれ作れよ はい、福岡空港のプロモーション映像も差し込んでおきましたよー 懐かしい風景だなあ 「今日お弁当注文する人ー」って事務の人が声をかけてくれてたっけ・・・ >640
外出する時間ないよ。
飯で20分だと往復終わる。 メタルギアソリッドで俺のゲームは止まってるけど
アレ風のゲームでおすすめ教えてください この人なんでこんなイキッタ話し方なんやろうか
インキャオタクでコミュニケーションが取れないのか
元ヤンなのかどっちやろうか なんでこの天才バカボンみたいなやつのプロモ映像をNHKで流してやらないと行けないのか?? >>657
バーチャレーシングのころNHKでやってたな 肝心なゲーム性が置き去りにされてる感
キャラゲーだから仕方ないのかな
絵の綺麗さばかり作りこんでもな…… やっぱ任天堂、スクエニ、セガの三国時代が崩れるのは程遠いな
この社長の口だけっプリ。キャラクターなけりゃどっかのゲームのクローンだろうが てかこのへんは食べ物屋がないから無理やな。
遠すぎて駄目。 すぐブラックとかいうアホ
今はそれほどじゃないだろう
でもああいうのは若いうちしかできないから
今はどこもベテランだよりだから無理っていうのもある 松山って嫌いなんだけどここでもしっかり嫌われてるの笑うわ >>593
UBIなんてそれこそ技術の共用化でどれも似たようなテイストにしちゃうようなメーカーやんけ >>680
BS1で、地方局の番組やってたりするね >>524
視聴者が舐められてるのか
制作者が無知なのか だめだ、この胡散臭いオッサンに拒否反応でる
お前らまたな >>682
だよねw 逆にCDPRは結構きっちりしてる >>685
でも、東京は人口多すぎてパンク状態だからなぁ >>640
天気がいい日は外出たいよね
気分転換になる >>682
何なんだろうなw あの会社のバグ軽視はw >>711
なに、ゲーム板で前から嫌われてるの?? 納期も大事だけど納期気にして未完成とかクソとかにすんのは許せない
延期してもいいから完成はさせろ >>691
ゲーム会社ってこの程度の業界なんだなって世間から下に見てもらいたいんだろうな
他に理由が思い浮かばないし >>722
できないってかこういう会議こそテレビ会議にしろって話じゃね? 従業員5000人以下の零細企業にも入れない負け組のみなさんへ
大きなマグロもクジラから見たら小さな魚
従業員28万人の企業から見たら5000人は小さな会社
従業員28万人の企業の5,000人は1事業部の人員だから
半期の1事業部の売り上げは約1兆円程度しかないけど 任天堂はシステムから作ってその上にマリオとかキャラもの被せる場合がある
サードはキャラやシナリオや世界観優先が多い >>614
無双は題材が何であっても「無双」なら買うっていう固定層がいるんだよ >>690
メタルギアソリッドで止まってるなら、メタルギアソリッド3をやるのが面白いぞ >>713
あそこまでひどいゲームはなかなかなかったな… >>725
あそこは生が基本なのは既に関係ないか… スクエニは超ホワイト(´・ω・`)
そのおかげでクソゲーばっか(´・ω・`)
ロックスターとかゲームは面白いけど超ブラックらしいな(´・ω・`) 残業はするな、昼休みは仕事するな
ただし納期は守れ >>736
エラソーなこと言ってるけど ちょいちょいクソゲー出すからな >>743
もともとネットの普及で福岡に会社があるし、そういうの得意そう >>677
色々あって一言では・・・
日本語に例えると小説書く人のために漢字作る人やワープロソフト作る人も居てそれらを全部ひっくるめてプログラマーと呼ばれてるみたいな >>625
福岡のゲーム業界は引き抜き禁止協定結んでるから
福岡の他社への移籍は禁止
もちろん違法だからTwitterで話題になったぞ >>739
完成ってないからな
CSも運営でどこまでという時代だから >>749
まあ納得
この喋りとキャラで好感度あったら怖い 日本人上司はすぐ努力でなんとかしろって言うよな
アメリカ人と仕事してるが
向こうは遅れが出始めたら「なにが必要だ?」から始まるけど $Kだから売れるわけじゃないのに
アホなことやってんな >>660
PS3の初期もPS2で開発してたのを無理やりPS3で出したりとか酷いことになってたな >>736
自分はジョジョで大っ嫌いになったけどいつもビッグマウスだから このゲームキャラ的には任天堂だよな
入る会社間違えてるよなヨハン >>754
EAのゲーム色々買ってるが潰れろよと思った >>746
任天堂はマリオばっかって言う人は、ゲームのどこ見てるのって思う 日本の発想だと見えない部分も作りこむべきだが・・・ FF7リメイクは次回がいつ出るのか何部作になるかも分かりませんって開発が言ってるくらいずさん 無駄に重いゲームは背景とかいらんとこ作ってるからな >>757
ノムリッシュのとこはブラックそう(´・ω・`) 松山は弱小だった頃からこんな感じだぞ
別にイキってるとかそういうキャラではない つまりモデリング見る為の図鑑要素とか無いってことですね ゲーム会社の社長でも
開発じゃなくてマネジメントが仕事だと外の会社と変わらんな、
しんどいしつまんなそうだ >>770
発言から嫌いだったけど話し方も不快感すごいのでもっと嫌いになったわw 多分ほぼ売れないのにここまで力入れる必要ないよなって思っちゃう >>736
「クソゲー作ったやつぶっ殺す!」って言ったやつがクソゲー作ったら叩かれるだろ >>786
それをやったのがNewみんなのGOLF ロードがクッソ長いし、重い もしかしてずっとこの4KでもなんでもないSwitchゲー紹介で終わるの? >>757
NEOGEO時代のSNKは超ブラックと聞いた
まああれだけ各シリーズ年1で新作出してたらそうなるだろうなとw そういうのってエンジン側で世話するもんじゃないのか? 従業員5000人以下の零細企業にも入れない負け組のみなさんへ
大きなマグロもクジラから見たら小さな魚
従業員28万人の企業から見たら5000人は小さな会社
従業員28万人の企業の5,000人は1事業部の人員だから
半期の1事業部の売り上げは約1兆円程度しかないけど >>777
ジョジョの場合は発売前に動画出しまくって糞ゲーってのは露呈してたから買ったやつもどうかと思ったけどな
40点の件抜きにしてもさ 前面装甲があんなふうに複雑に分割されてる戦車って非合理すぎない?
一発食らっただけでバラバラになりそうだし割れてる意味がないよね
そこは「ファンタジー」だからいいじゃんって話か >>782
イチから作り直すそうだけど次世代機が控えてる今かなりタイミングが悪いと思う(´・ω・`) >820
遅れたらマネジメント問われるからな。
ハッピーフィートは公開直前までCG作ってたそうだがw Nスペならもっと沢山の会社取材出来たんだろうけどBS1スペシャルだとこんなもんか >>806
この番組自体が4Kで撮影されてますって事らしいよ ガンバリオンの皆さんはネットの反応とか見てるのかなw >>812
ゲームエンジンで制御出来るのはLOD距離くらい >>819
戦車のはまだ
ワンピは1年前に発売されてる >>789
これなんだよなぁ
予算をほとんどミッドガル編に突っ込んでしまい後どうすっぺって感じ サイバーコネクトツーひでえな
インディゲーですら最近はあんくらい作ってくるぞ >>766
動かす仕組みの根本的なところはプログラム必要そうだけど、
シナリオ的なのってもっと抽象度高いので記述しないのかな? もしかして4Kって、解像度の意味ではなかったのかもしれない >>819
ゲームのなかで戦ってるのは子供、なゲーム く、くやしい・・・でも感じちゃう・・・ビクンビクン なんかドラキュラシリーズをちょっと思い出すな
まさかお客さんがそんな操作をするとは・・・ホァイ >>815
ゲーム内容寸前まで隠した雰囲気PVばっか出されてすっかり騙されたんだよ(´・ω・`) >>785
ソフト屋さんって孫請け、4次受けが普通じゃないの? スクエニ、PS5でヴァルキリープロファイルの続編作って欲しい
セガはサクラでやらかしてくれたんで、もう期待しない ホントに深掘りする部分が
どうでもいいネタばっかり 連打によるビクビクなんてファミコン時代から型式美だろ
何が想定外だ >>815
オン対戦の課金要素を発売直前までダンマリしてた件も… テレビ屋にとってテレビ占有するゲームは敵だから
できれば取り上げたくないのが本音だろうな 普通想定するから、MHKから「なんかわかりやすい問題点作って」と言われてそう >>862
お金があればね(´・ω・`)
バンナムがけちってるんじゃない(´・ω・`) こんなどうでもいい修正を話題にしないと
いけないとか、よっぽど中身のない取材だったんだろうな >>856
いや、芸人に対戦させたりとかPVの一環でさんざんゲーム動画出しまくってたぞ
TGSでも出展してたしな このグラフィックでジャンピングフラッシュ出せよ(´・ω・`) 開発費100分の1でいいから野田ゲーに回してあげて(´・ω・`) ある程度のグラフィックのレベルに達してればそれ以上の綺麗さはいらないわなぁ サーキット走るバイクで言うとそんなスロットルワークありえんが なんで村にも人っ子ひとりいないの?アイアムレジェンド? 連打しても押し続けた時と同じ動きするようにプログラムを直せよ PCゲームの個人が作ったMODの方がクオリティーたかい 4年は長過ぎだわ
そんな先の時代だれが見えるんだよ スタート地点のワンピースのオープンワールド
って時点でコケてる企画 日本のゲーム業界って本当に自由競争の淘汰が起きてるか疑問になってきた >>821
時間割けるチームや費用勿体ないよなー…
>>827
なるほど…ますますBS4Kで最初に放送した意味のなさが強調されるなー
この後BS4Kで再放送あってワロタ >>888
ビクビクってなるなーくらいで「そういうもんだ」って流すよな とりあえずナムコはガンダムオンラインを1ゲームで4機までにしてくれ
無制限で乗り換えとかなんか萎える >>904
ちょっと雲行き怪しくてもジョジョファンならあれ見させられて買っちゃうでしょ 実際の開発現場としては
こういう問題が発生して解決するみたいなのは意義あるけど
そこらの一般人がテレビ番組としてこれを見て面白いのだろうか? 海外のオープンワールドを下手に真似しちゃダメだわ
中途半端になるし Wiiのワンピゲーは原作者も満足の出来だったのに
性能が上のゲーム機はしんどかったんじゃない? >>890
いやいやプレイヤー目線になればすぐわかるだろ
ゲーム無経験者じゃないんだから 4年かけてこれw
アサシンクリード なん作でてんだよ
ダメだコリャ >>772
労働効率は一向によくならない
ニッポン これ一体なんの番組だったんだ。修羅の国SUGEEEEEってだけか >>881
なんかもうプレイヤーの操作頭おかしいよねw >>927
スポーツジムをメインでやってます
あとPCエンジンミニ出した バンナムのPS4エスコンは、まぁまぁだったかな。つーかあんまり新型戦闘機ってリアル世界で増えてない 4年でコレは痛いなぁ
良い場面使ったアレは酷すぎるよw >>955
4Kモニタには問題なく出力可能じゃね?ダウンコンバートすれば 発売日に修正版ダウンロードさせるコーエー(´・ω・`) 4年もかけて作っても、クソゲーって言われるんだから哀しいな >>965
え、PCエンジンミニってコナミなのか
ハドソン吸収したんだっけ NHKが4kを普及させて受信料あげたいだけの番組だな 今の開発現場を覗き見れたのは単純に嬉しい
嬉しいんだけど・・・4Kとは一体 従業員5000人以下の零細企業にも入れない負け組のみなさんへ
大きなマグロもクジラから見たら小さな魚
従業員28万人の企業から見たら5000人は小さな会社
従業員28万人の企業の5,000人は1事業部の人員だから
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