プレミアムシネマ 5355
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホームシックになったら金持ちのイケメンが楽しませてくれる人生ってすごくね?
>>1おつ 前980
結婚式の時のドレスだな
それにここに来た時に来てた上着合わせてる 音楽は芸術からエンターテイメントへ
さらに粗製乱造の大量生産品にまで堕ちた >>1乙
5/21 (木) 13:00 〜 15:03 (123分)
◆「若草物語」<字幕スーパー><スタンダードサイズ> (原題:LITTLE WOMEN)
当時10代だったエリザベス・テイラーをはじめ人気女優が共演。
南北戦争時代を背景に4姉妹の成長を描き、映画・ドラマと、今も映像化される
ルイザ・メイ・オルコットの小説が原作の感動の名作。
19世紀半ばのアメリカ北東部の町コンコード。
南北戦争に出征した父に代わって家を守るマーチ家の母と4人の娘たち。
作家志望で活発な次女ジョーを中心に、4姉妹の葛藤と成長、家族の強い絆を描く。アカデミー美術賞受賞。
【出演】ジューン・アリスン,エリザベス・テイラー,ジャネット・リー,マーガレット・オブライエン
【原作】ルイザ・メイ・オルコット
【脚本】アンドリュー・ソルト,サラ・Y・メイソンほか
【監督】マービン・ルロイ
【音楽】アドルフ・ドイッチ
〜1949年 アメリカ制作〜 >>1
暗いと不平を言うよりも進んで明かりをつけましょう
スレ立てありがとう いちおうテンプレも
終わり近いが
5/21 (木) 13:00 〜 15:03 (123分)
◆「若草物語」<字幕スーパー><スタンダードサイズ> (原題:LITTLE WOMEN)
当時10代だったエリザベス・テイラーをはじめ人気女優が共演。
南北戦争時代を背景に4姉妹の成長を描き、映画・ドラマと、今も映像化される
ルイザ・メイ・オルコットの小説が原作の感動の名作。
19世紀半ばのアメリカ北東部の町コンコード。
南北戦争に出征した父に代わって家を守るマーチ家の母と4人の娘たち。
作家志望で活発な次女ジョーを中心に、4姉妹の葛藤と成長、家族の強い絆を描く。アカデミー美術賞受賞。
【出演】ジューン・アリスン,エリザベス・テイラー,ジャネット・リー,マーガレット・オブライエン
【原作】ルイザ・メイ・オルコット
【脚本】アンドリュー・ソルト,サラ・Y・メイソンほか
【監督】マービン・ルロイ
【音楽】アドルフ・ドイッチ
〜1949年 アメリカ制作〜 昔はまず貧富=身分の差を考慮しないとね
それ無視して「フランス女は」なんて言うから粗雑になる さっきの週間火山て訳はやっぱりおかしいな
ジョーがボルケーノって言ったけど、激情とか爆発しそうな気持ちという意味でもあるらしい 996 衛星放送名無しさん sage 2020/05/21(木) 14:38:18.41 ID:E25UaDCk0
>>973
日本の江戸時代の一般庶民女子を主役にした映画を見てみたい
原恵一の『百日紅』をどうぞ 江戸時代の女性映画って、大奥とか殿さまの娘とか、遊郭の女とか、そういう主人公の映画なら多いね
でも庶民女はなかなか主役になりづらいな 『座頭市』は主役がやくざゆえかやたら宿場女郎が出てきて第2の主役とも言えるほど
いつ売られるか分からないのが庶民の女 ウザい婆さん役は、新作ではメリル・ストリープがやるんだろうな エイミーの結婚もやるんだろうか
時間的にきつそうだが >>44
たぶんあまり面白くならないからw
男が斬った張ったやってる添え物ぐらいかねえ でかいおだんごを平たくつぶした髪型
作るの難しいかな >>32
なるほどなぁ
唐突に火山はおかしいもんな 好きなのに結婚しないとか
でもどうしてるのか気になるとか
どっちなんだよw >>97
ありがとうございます!
きっと見に行きます >>102
デアゴスティーニが毎週買うと火山が出来上がるやつを売ってそう >>100
バスで道を塞いで溶岩をとめるとかなめてんのかと >>103
赤かぁ。
好みじゃないのよねぇ。(´・ω・`) >>114
たぶん今から松屋に行ってもまだやってると思うや アメリカに爵位ないのに公爵夫人
たぶん俗っぽさを表してるんだろう >>121
ありがとう
録画してるが最後だけでも観るわ そりゃエイミーは伯母さまの近くでお世話してたんどろうに放置していたジョーが言う資格なし >>100
足の下が焼ける映画だ。ダンテス ピークもいいぞ。 >>107
鬼滅の刃って、いつかは実写映画化されるんだろうなあ・・・ >>143
志望じゃなくて、小説家と宣言するんやで
さすれば道は開く もみあげは流行する時期としない時期がある、最近はまったく見かけない気がする >>143
冴えない日本人が異世界に転生して帝王になり(逆)ハーレムを築く物語を書くんですか?(・∀・)ニヤニヤ >>143
昔2chで作品さらしてたひと見続けてるがずっと書き続けてるな
たいしたもんだ >>139
あれ、お話じゃなくてアニメの表現の良さでウケたのに実写にしてもコケる未来しか見えない >>143
ガンダムファーストとZを一日でイッキ見すると売れるんだそうな 貧乏設定の割に素敵なお家だよね
お手伝いさんもいるし >>152
異世界はまだ描いた事がない。(´・ω・`)
>>153
ありがとう。(´・ω・`) そういえばまだコロナ終わらないね。 冬から・・・変わらない。 そうだぞ
タイミングを逃すと次の春は2年後か5年後か
もう一生春が来ない人もいるぞ これ、若草物語の映画としては失敗作のほうじゃ・・・? >>143
小説書いて!
発売されたらここで教えて! 70年以上前の映画だもんねえ
54年前のウルトラマンのハヤタ、アラシ、イデ、フジが生きているのが奇跡なのだろう >>178
なるほど!
若草物語好きなのに知らないこと沢山あるわ、 家族に死なれるのって人生の大打撃だよね
打ちのめされてるわ( ;∀;) 昨日のチャップリン映画でも、今生きてる俳優いないのかな なんかちょっと短い時間の中にエピソード詰め込みすぎて余韻に浸れない 娘BC入れ替え改変ついでに、エリザベステイラーが死に役なら誰もモヤらないハッピーエンドなのに >>156
肝に命じるよ(´・ω・`)
>>157
ワシは現代ファンタジー物。(´・ω・`)
最近の小説はプロアマ問わず異世界物の大洪水よ。(´・ω・`) >>184
本当に素晴らしい映画ですよね
風共とかもビックリする >>197
流行り病・・・時代劇で使い古されたパターン >>167
>>178
女中のいる家のいう貧乏だから
考えてみりゃ19世紀の児童文学なんてええとこの子供が読むためのもんか なんで元気に立ち上がってるんだよー
余命幾ばくもない人は臥せってるぞー( ;∀;) >>198
リズでは薄幸な感じが出ない(´・ω・`) >>197
むかーしの小説に私は不治の病…花粉症なのよ…
ってのがあった >>182
ありがとう。
もう1年くらい書いてサイトにアップしてる。 >>195
ハヤタ隊員も当時すでに30歳ぐらいなのに元気っすよねえ
>>199
そういうものなんだw
まあ大衆受けする物語って同じ時代に似たようなもんが多くなるよね >>192
わかるよ
母を亡くしてもう7年だというのに、未だうなされちまうわ ジュディ・ガーランドがジョーやってるのがあった気が ここにいるみんなは家族に看取られずお墓に・・・(´・ω・`)定めじゃ。 可愛らしさのある服装に帽子
まるでヨーロッパのどこか 1950年から映画に出てた日本の著名な役者さんで存命なのは香川真司、有馬稲子、岸恵子、久我美子とかかな >>239
向こうの人も昔の人の方が字がキレイとか有りそう 日本も昔の人の字ってほとんどの人が達筆だし ハシゴの上でおっさんが紅葉の入ったカゴ揺すってると思うと笑える 髪を下ろしたスタイルは相当ラフなんだろうな、彼らには >>216
夏目漱石の小説もわりと「主人・長男が働いてなくても女中はいる」なんですよね
貧富の差で見たら「女中を雇うのが上流階級」「女中になるのが庶民」
ステータス・シンボルって所もある >>254
信じられんなあ
それで大学受験したのに >>243
アレクサンドル・デュマのように人生が開けるかも >>243
学生のときずっと筆記体で書いてたけど周りで使ってる奴ほとんどいなかったな >>230
多分商業的に売れそうと目される2匹目以降のどじょうを仕掛けている所もあるのだろう
作家の書きたい描きたくないという意思に関係無く >>258
カーガーワーシンジー しゃらららーしゃらららー 2時間で無理やり詰め込みまくってるなー
無理あるわ 絵本やおもちゃの家みたいなセット
実際は住みにくいのだろうけど憧れるわ >>267
お手伝いさんはいて当たり前な時代なのね >>267
女中側の文学がプロレタリア文学で、その意味で戦後はみんなプロレタリア文学になってしまった。 姉のことが好きでプロポーズまでして振られた男と結婚とかエイミー勇気あるわ 1949年版の若草物語、ずっと見たいと思ってたし楽しんでるけど、
ウィノナ・ライダー版の方が好きかな
ローリーがイメージ通りだし
でもブルック先生とベア先生はこっちの方がいい男だ 一本の作品で同じ女優さんが演じてるのに、全く別人みたいに大人になっててすごい てるてる家族のローリーはこのローリーがネタ元だったんやね エイミーが派手すぎて笑うwww
これじゃ商売女って思われてしまうぞ キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!! ベア先生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>260
字の綺麗な人はよく頼まれたってことですよw(日本では悪筆=失礼との思想も根強かった)
昔の筆記体はそのまま書類になったから印刷の字のように端正で専門の役人がいたほど >>304
原作の「若草物語」「続若草物語」を一つの映画にまとめています >>284
うちも爺さん婆さんの時代だと居たみたい
昔は家事が大変だし >>317
あー なるほど 下手な字が残ってないワケだ >>325
いま聞いたら、昭和ヒトケタのうちの母の家にも、いたそうです >>317
Scrivenerですね。役所で清書したりコピーをとったりしていた。 >>304
2時間ではとてもとても・・・
30分間アニメで50回放送してたくらい >>293
その二人は50年代後半じゃない?
佐久間良子は高校時代に毎日校門前で東映のスカウト陣が待ち受けてて根負けして映画界入りしたんだってね ベア先生、ちょっとローリーのことを疑ってたんだよね サザエさんでうらの爺さんがこんなコートを着ていたな 「空っぽじゃありませんわ!」とジョーは先生の腕の中に飛び込みました あっさり終わった。
最後まで観てしまった。どうしよう。 収まるところに収まりましたな。おしまいおしまい・・・(´・ω・`)ケッ 原作者はジョーにケコーンさせてくないけど
出版社の意向でそうなるんだっけ オワタ
エイミーのヤバい小学生コスプレ以外はよかった >>325
婆さんの実家には使用人がいた
贅沢していたお陰で、借金だらけだった いい映画だわー何度でも見たい
NHKさんありがとうございます
しつこいけど人形劇「三国志」の再放送を宜しくお願いします敷く >>348
原作はパート4まであって映画はパート1だけ >>298
日本では中年の女優さんに少女時代から老年期までやらせる映画やドラマがよくあったけど舞台ならともかく映像では無理あるよなあ >>238
だよね
自分も何年経っても思い出したら泣いちゃう めっちゃよかった
アボンリーもよろしくおながいします おわた
詰め込み感が凄かった
昔テレビドラマか何かで見たのはもっと感じが違ったような
浅茅陽子がジョーの吹き替えをやってた記憶がある しかし、放送前から「ベスが死ぬ〜ベスが死ぬ〜」
「やかましいわ死ぬかい!嘘バレにしたって気分悪!」とか思ってたけど
まさか本当に亡くなるとは…(´;ω;`) >>284
>>285
うまいこと言うねえ
『おしん』では貧乏な子の奉公は「口減らし」と言ってますが雇うお金持ちにすれば「食わせてやる」でしょうね
みもふたもない言い方すると「いいとこのお嬢が粗相した時、フォローする付き人いないと困る」
古代ギリシャ・ローマでも付き人の有無は沽券にかかわる問題だったそうで >>413
映画はパート1だけじゃなくて後半30分間でパート2も入ってるんじゃ? >>411
今、チャンネル銀河で放送してるな
ダイジェスト版だけど なんか全体的に悲しい映画だった
若さというものが燃え尽きていく過程をみているような >>441
一応見てます
でも68話をちゃんと見てみたい
実況したいのです >>413
この映画はパート2まで無理やり入ってる エリザベート、脅威のウエスト50センチ!
ミュージカル「エリザベート」の主役トート閣下を「エール」のミュージックティがやってるのよね エイミーが失恋でやさぐれ気味のローリーに
「お前しっかりしろや」
みたいな説教するシーンはなしか この日本で翻案した若草物語も見てみたい
芦川いづみ、浅丘ルリ子、吉永小百合、和泉雅子の姉妹ってすげえな
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/若草物語_(1964年の映画) >>447
残ってるんですかね?
70年代だと大河ドラマでも残ってないもの多いんでしょ? >>356
NYに来たのに私に会わなかった、言われてたからね >>426
うわーまたみたい!
15年くらい前?の深夜の一挙再放送でどはまりしたわ >>455
そうなんです!
残ってるのですよ!
スカパー日本映画チャンネル?とかで、何年か前に放送してたらしいです >>458
ちゃんとしてそうだけど、延期でいつになるやら・・・ >>457
( ・∀・)(・∀・ )ネー
映像もめっちゃ綺麗だし
んで、あれ見るとアンも見たくなるというw >>454
翻案ではないような
ストーリー全然違ったと思う
ルリ子、小百合メインで芦川いづみの出番が少ないのが残念だった >>446
なんかさっきのローリーはおじさんすぎるね 十年以上ぶりに見たけど途中から見入ってしまった
年をとると見方が変わるのかめちゃくちゃ泣いてしまった >>460
原作と違って原作者の意向にそったラスト(らしい) 若草物語は映画だとだいたいパート2まで入れてるんかな
ウィノナのもそうだよね >>471
爆笑太田が向田邦子好きで、阿修羅のごとくの話をよくするんだけど
そのたびに見たくなる >>454
細雪の四姉妹もすごいよ
岸恵子、佐久間良子、吉永小百合、古手川祐子 アボンリーと聞くと「さめな〜い〜夢みた〜いに〜」というフレーズが頭の中で流れる >>471
阿修羅、BSで去年ちょこっと放送してましたよね >>470
見てみたいな
原作者は出版時に意図しないラストになってしまったから
原作者の本当の意向が映像化されるのは楽しみ >>338
>>342
まあ悪筆も残ってるから達筆/悪筆が分かるのですが(坂本竜馬は荒っぽい字で姉に手紙を書いてる)
昔の翻訳小説でよく見る「浄書(係、役人)」というのがその書類を書く専門の役人
地位はそんなに高くはなかったようですけどね>ゴーゴリ『外套』の主人公が浄書係
江戸時代のオランダ商館の文書なんて「よくもまあこんなにきれいな字を書いたもんだな」なんてのも >>462
でもクリスマスSPは放送してないんだよね
それも含めてまたやってほしいなー 若草物語の3,4部は姉妹の子供たち中心の話になってくるから 阿修羅は凄いよね、またやってほしい
>>478
わかるww >>486
加藤治子さんも八千草薫さんも亡くなられたけど、お母さん役の大路三千緒さんはご存命と聞きました 赤毛のアンも続編が沢山あるけどやっぱり最初のやつ以外あんまり面白くない >>491
宝塚市のホームにいらっしゃるそうで(*´∀`*) >>443
特に偉い女の人は付き人がいないと外出しないぐらい(農家・商人の上層ぐらいでもそんなだから、まして武家は)
源氏物語の姫たちは家から出ませんが「出ようがなかったのかな」(めんどくさすぎて)と思うことも >>492
そりゃ1作目がヒットしたから続編をってことだろうし↑の異世界ファンタジーみたいなものかもね
自分もアン・若草ともに第1作だけは持ってますけど
続編はベスが死ぬ(名作劇場もこれはやった)とかアンの子孫が世界大戦で死ぬとか…そんなものなんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています