プレミアムシネマ 5498
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1乙
7/24 (金) 23:45 〜 1:38 (113分)
◆「溺れるナイフ」<レターボックスサイズ>[字]
菅田将暉、小松菜奈共演、ジョージ朝倉の人気コミックを映画化したラブストーリー。
東京でモデルをしていた15歳の夏芽は、父の故郷の浮雲町に引っ越すことに。
刺激的な都会とはまったく違う海辺の田舎町での暮らしに落ち込む夏芽だが、
ある日、町一帯を仕切る神主一族の跡取り息子コウに出会う。
夏芽は、傲慢で自由なコウに反発しながらも、次第にひかれていく…。
女性監督山戸結希が思春期の揺れ動く思いを独特のタッチで描く。
【出演】小松菜奈,菅田将暉,重岡大毅,上白石萌音,市川実和子,ミッキー・カーチス
【原作】ジョージ朝倉
【脚本】山戸結希,井土紀州
【監督】山戸結希
【音楽】坂本秀一
〜2016年制作〜 >>1
乙
この性格いい方の男ジャニーズなんか、なかなかええ役者やん
利息でござるにも出てたんだな 出川哲朗は「切れたナイフ」(´・ω・`)ショボーン >>24
自分は亡くなる2,3年前に知ったんだけど
それで説教要素があったなぁ、と思い出した >>21
そういや原作者ジョージ朝倉の由来もジョージ秋山からもらったとか 破滅や狂気に陥っていく変貌は菅田将暉の得意とするところ >>39
そうなの?
前スレでガッチャマンがどうのこうの、って書いてあったような ジョージ秋山も連載しているうちにどんどん悪夢的に落ち込んでいくことがあったやに記憶している >>51
何の番組か忘れたが香川京子にべたべたしててヒヤヒヤしたことがある。憧れの銀幕スターだったんだな 小松菜奈はいまいちブレイクしきれなかったな
テレビドラマの世界でも 映画の世界でも 実はあの事件以来EDになってしまって
そのせいで暴力的になったとか? そらモデルだもん
こんな田舎で光らなかったら、どこで光ると? >>43>>45
ガッチャマンは聞いたことなかったな、ジョージ秋山が好きだったからってのは見た 扇風機かけてたらセリフが聞こえないから消したけどそれでも聞き取りづらい >>69
神主の息子で育ったなら
急にワイルドにはならん筈だから
その線かもね >>72
それは初耳
ガッチャマンのは何かインタビュー記事で見た >>73
都会の女が田舎に移住
菅田と出会うが、祭りの晩にキモ男に襲われる
そのキモ男は菅田も襲った
若い二人は、キモ男の呪いにかかってるらしい >>81 DEAD OR ALIVE 犯罪者はびびった いいな、美少女は
こういうところも奢ってもらえるんだろな すだまさき以外に魅力を感じないな
原作だとすだまさきですらないんだろ?
ジャニの友達じゃないと納得できんな >>92
イケてる男と優しい男の間を行ったり来たりは王道やろ
北川悦吏子脚本なんて全部それやぞ どうやら解決なきエンディングに向かってまっしぐらな気がする(って二回目なんだけどねこれ見るの) 大友がだんだんウザくなってきた・・・てゆーか全員ウザイけど この爽やか系は現実じゃブサイクなんだろうな
イケメンは後手を踏まない
凛々しい顔は男性ホルモンに左右されるから >>103
大友のこと彼氏ですってカメラマンに断言しとったよ >>104
大好きなことはまっすぐ伸びてる(交差点days) 高校時代が懐かしくなるわ
くっついたり離れたり苦い思い出 >>124
あれのPV(法事バージョン系)が見つからなくて困ってる >>115
そうなんだ、サンクス
字幕つける前だな >>96
そっか
階段の嫌味な上白石ちゃんのシーン好きだったけど見逃したかな 田舎者を田舎者として強調しすぎじゃね?
笑っちゃったわ。ここ笑うシーンじゃないのに。
菅田将暉の方言もやりすぎ。 >>145
東京帰りたいのに田舎でくすぶってる女の話だ あぁ、無工、ってむこう、って工業系の何かかと思ったら
ねぇ、のつもりか >>141
高校生になってから「久しぶり、ブレザー似合ってるね」ってやつ? うっかり燃やしたことにして燃やせんかったこの切符 あんたにあげるけん持っちょってよ滲んだ文字「東京行き」 >>150
痛々しい映画だwと思ったけど自分のこの頃のが痛々しかった なあにが芸能界じゃ
コロナ自粛で、金くれくれいう乞食の集まりが >>191
あれ嫌味なシーンだったんだ
気使ってるな、と思ってたw もう男に頼らず、自分がボクシング習えや
なにが芸能界だ >>222
前にタモリ倶楽部で見たタイトなジーンズにねじ込む選手権はエロかった >>227
芸能界目指してたから枕とかも覚悟してたんやろ 芸能界行ったらレイプされた、て大きく取り上げられるぞ これロケ地タイアップで予算も貰ってそうだよな〜
それで完成試写会とかもここでやってそうだけど
これじゃぁ会場冷え冷えだよな〜 住民は方言で会話しているが、これは、映画『仁義なき戦い』に出てくる広島弁と上方方言を取り混ぜた架空の方言とのこと。 >>244
スキニージーンズのなw久々に良い企画だった >>254
顔が小さいから縮尺からいって
2mくらいでも不思議じゃない 興収7億くらいがカップルにとって具合のいい劇場の空き加減 ヤンキーに絡まれて有り金全部出してヘコヘコする彼氏に幻滅するタイプね。
嫌いだわー >>278
カップルで行くんか怒
コロナになりますように 菅田ってアクションダメやな
仮面ライダー出身じゃなかったっけ 世の中には意味わからんしきたりの祭りと
理解できん性癖があるちゅうことじゃ お金の事を考えず親の庇護のもとでの生活の日々の出来事、だから愛とか恋の話ばかりで生きていけるんだよ。
経済って事を考えず感覚的な部分だけで素敵に見えた男が結婚したら全く経済的能力がなく絶望する女って少なくない。
この年代の女はそれが許されるって事か? >>294
監督もそうだが菅田が全く応えれてないってのもなあ >>257
方言、違和感しかないわ。
東京と地方とを明確にしたいんだろうけど、メンヘラ似非広島弁とか >>324
こういうこと。まあ夢にしときましょうってこと ジョージ朝倉はどう思ってるんだろう
ピースオブケイクの男も綾瀬剛にされたし wiki見てきたけど、原作のあらすじしかなくてよくわからんな これが韓国ドラマなら
レイプシーンが流されて芸能界ダメになる 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 >>335
マジかいな・・栄養は現代っ子のほうがあるんじゃないのか >>365
アメリカのホルモン剤が入った食品を
若い頃摂取したかららしい マジでわけわからん
さっきの再レイプ未遂って結局どうなったんだ? > 『溺れるナイフ』大人もハマる壮大なストーリー!登場人物の魅力・見どころ・感想レビューを編集部が紹介します
壮大…? これ監督が女性だったよねたしか
割と若めだった気がする >>376
このトライクだか3輪のやつはいらないんじゃなかったっけ?
危ないけど 人殺してて刑務所行ってない?
正当防衛が認められた? 原作もファンタジーっぽいとこあったが、これはファンタジーを恥ずかしげもなく・・ で、スクリューにからまったレイプ魔の死体が上がってくるんだよな >>365
今は出産時体重を気にして胎児が大きくならないようにする
それが最終身長に関係があるという話 青春だなぁ、、若いとき、これ経験できてたら
それだけで勝ち組だな 断片的には良いシーンも多いのにストーリーと取って付けたようなセリフが致命的 >>365
母体が体重過多にならないようにするのが行き過ぎたのと
経済格差が拡大して栄養状態が悪くなったのと
外遊びするとこがなくなって運動不足になり骨の発育にも影響した
などいろいろ 3輪ってヘルメットいらないのか
初めて知ったわ
えっこれで終わり… さっきのレイプ魔がナイフ突きつけたのはどうなったんだ??? >>418
場面切り取ったら良い所も合ったと思うけど全体で散漫だったな 萌音ちゃんに釣られて全部見てしまったけど話はよくわからなかったよ(´・ω・`) >>427
ホトケさんてのは中々隠しきれないものでしてね >>381>>413
ふーむ、小さく産んで母体の負担を軽くするってのは聞いてたがな 原作最後まで読んでないけどさ、ピースオブケイクとかもだけどジョージ朝倉はもっと映像化に関わって原作大事にした方がいいと思うよ これだから韓国映画に勝てない
永遠に勝てないって確信した >>434
あいつは自殺した
菅田将暉と萌音が海に沈めた >>413
それがダメだったから今はやってないはず キャスティングだけは割と良かったと思いました
無駄遣いになってるが シネフィルも唸る素晴らしい映画だった
この監督、溝口健二とテオ・アンゲロプロスの影響を受けてるな 椿咥えてるのとか炎踊りとか
ところどころ頑張りました
以上 >>457
緑色のヤツって最近見ないね クラシックな喫茶店行ったらあるのかな >>458
まったく予期してなかった。お面作りのダメ出しした人か ピースオブケイクはたべちゃんと綾野のでしょ?
あれもこんな酷いの? >>462
ベビメタ聴くと必ずおすすめでくるがビジュアルがもう無理 俺的菅田将暉の映画ナンバー1はそこのみにて光輝く
あれは綾野も池脇千鶴も高橋和也もよかった >>439
そうだよねえ
綺麗な映像と二人の存在感は良かったけどね 韓流の方が絶対に面白い
これだけ人が携わってるのに何でこうなるのか? これが上白石萌音が受験勉強の時間削ってまでして出た映画か >>463
監督が舞台挨拶だから上手に撮ってあげられなくてごめんなさいって泣いたらしい >>461
和歌山ということは歩いてたのは熊野古道か 日本の田舎でもトンガってる10代の若者2人がいるとキラキラして見えるぞという映画だった 不評のようだが、わいは結構見れた
実況スレのおかげかもしれんけど
菅田が引き込むかんじかなぁ、女性もきれいやったし ドラマでも映画でも
EDにjpopが流れてきてすべてなかったことになるの草 >>482
ハイ、制作側が勝手にいい気持ちになってたと思う、
これに1800円払って劇場から出て行く客の事なんか全く考えていない。
心地よい感覚が全くない >>487
原作漫画面白そうだね、17巻ならいい分量だ >>496
そういう映画だね
小松菜さんは棒読みだったけれどゴダールは許しただろうか 溺れるナイフと違って、名取裕子のけものみちは素晴らしい >>374
ググったら
女なのにジョージか
46歳とそんなに歳食ってないな
即失神、即過呼吸って60歳くらいの少女マンガ家のセンスなのに >>501
そっかこれ1800円なんだなwテレビでよかった〜w >>501
菅田ファンとジャニーズWESTファンが喜んで金落としたよ >>499
面白くないわけじゃないけど、楽しめない。そんな映画だった。 今日から五輪放送枠を埋めないといけないから再放送祭りだな
ロード・オブ・ザ・リング全部放送とかしてくれてもいいのに 小松菜奈 可愛かったし つぽい 役どころだったけど ストーリーが 散らかり過ぎ 。ローカルルールは わかりません! >>413
ええ、まさか妊娠中できるだけ栄養とらないとか?
生物の発生はあとから埋め合わせできんモノなのに
恐ろしいな >>516
それ、それが表現できてるからいいんだよ
あと、受け取り手も素直にそれを感じたのなら >>517
無理矢理オリンピック関連の番組だけはしてほしくない 若い子のレイプされる映画は苦しくて見れんわ
俺も歳取ったな >>388
自殺だし
ナイフ沈めたってことは
死体も沈めたって事でしょ >>516
ああいう、抜け出したくても抜け出せない底辺世界の映画けっこう好きだ
赤目四十八滝心中未遂とか
赤目のヒロインはもっと綺麗どころを使ってほしかったが
脱ぎまくるって点で寺島しのぶがシャシャって名乗り上げたんだろうなと推測 >>395
監督の中では最後の訳わからんところ
芸術性とか思ってるんだろうな
劇中ににた表現入れとけば分かり易かっただろうに
監督一人で盛り上がって観客置き去りだわ >>509
本人も意識はしてるんだろうね
小松菜奈ちゃんには「気狂いピエロ」のカリーナみたいに「私の運命線」歌ってほしいな >>529
そこのみては苦し過ぎて2度と見たくない映画だ そうそう忘れてた
ポランスキーの「水の中のナイフ」の引用もあったね >>433
女子校の教師ってめちゃめちゃもてるらしいぞ
大人の男が周りにいない環境で思春期に突入するから
教師に恋する女生徒が多いとか 青年期の精神の不安定感 とか 貞操の危機 とかを表現しているんだろうけどねーー >>487
なら撮り直せばいいだろ
みっともないな >>439
良いところを探そうとするなんて優しいな >>483
携わってるから
横から口出しされるもそれなりに多くなり
よくわかんないことになってるのかも >>530
それって原作のあらすじであって、映画は別の結末じゃない? >>480
音楽も多すぎる感じ
最初見た時は( ゚д゚)ポカーンだった
2回目は伝えたいことが分かって意外と楽しめたけど >>530
それって原作のあらすじであって、映画は別の結末じゃない? 後半はアンテナが逝ってまともに見れなかったな、レンタルして見る価値あるかな? >>530
原作ではカナちゃんのいいところなんてないぞ、自殺したくなるほどボコボコな扱い ブサイク犬好きだけど、チワワにもブサイク系おるんやな 日本の誇るトランペットソロは
暴れん坊将軍の上様登場シーンと
金曜ロードショウのフライデーナイトファンタジー 溺れるナイフやってたのかよおおおおお
見逃した
もう一回やってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています