今 聴きたい 郷ひろみ「究極のベストソング」★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1972年、16歳でアイドル歌手としてデビュー以来、トップエンターテイナーとして輝き続ける郷ひろみ。デビュー以来のヒット曲の数々を惜しみなく紹介する。生演奏を中心に、紅白を始めとする懐かしの歌唱シーンも満載し、郷ひろみの魅力あふれる歌声をたっぷりとお届け。またアイドル時代から楽曲を提供してきた作詞家・阿木燿子とのスペシャル対談、ゲスト・DA PUMPとの共演や、ギタリスト沖仁とのコラボにも注目。
【出演】郷ひろみ,阿木燿子,DAPUMP,沖仁,【語り】土屋太鳳 HOW MANY いい顔、お嫁サンバは歌ってほしい かっこえーなあ
相手の方どなたと思ったら阿木陽子さんか 声が昔ほどは出なくなってる感じだなぁ、粘りがなくなってる 今の若い子はレーザリアムなんて知らないどころか聞いたこともないだろうな >>35
サンシャインプラネタリウムでやってたレーザーライトショーだろ(´・ω・`) 沖仁キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>36
阿木さんのボケなんかな?w
突っ込み待ち 【郷ひろみ バラード3部作で大人の歌手に】
その郷ひろみが今も歌をメインに、息長く、しかものびのびと楽しそうに活躍しているのは90年代のバラード3部作のヒットが大きい。
1993年に楠瀬誠志郎が作曲し、アルバムに収録されていた『僕がどんなに君を好きか君は知らない』のカバーをリリース。それまでの郷ひろみの楽曲にはなかった大人の男性の片思いの切ない気持ちを歌った同曲は、有線放送を中心にじわじわと浸透し、ロングヒットに結びついた。
1994年に『言えないよ』、1995年に『逢いたくてしかたない』と、ラブバラードを3年連続で次々リリースした『バラード三部作』で、男性にもファン層を広げた。 早い曲は誤魔化せるが普段の声もだがさすがに無理が来てるみたいだな
まぁこの年齢にしては十分すぎるだろうが ギター一本でやらんと、普通にやってくれよ
野口五郎がうしろでギターやるんだったらいいけど 外国生活もして外国に縁がある奥さんいたが片耳ピアスは… >>57
五郎とひろみの仲はどうなの?五郎と秀樹はガチで親友だったけど こんなに人気だと女もアプローチできないだろな恐れ多くて 郷ひろみと近しくなるため酒井プロデューサーに
近づいた松田聖子 ほーそれは凄いな
やっぱり歌手の感覚よりプロデューサーの感覚次第だな トシちゃんが、2代目郷ひろみになると思ったんだけどなぁ >>67
ひろみと秀樹は仲良かったけど五郎とはイマイチ >>68
めちゃくちゃモテたらしい
松田聖子も郷ひろみにとっては数いる愛人の1人だったという噂も >>70
ボツにしてる時間がなく
うまいこと言って説得したと思うw インタビューしてる女性の足が開きすぎてるの気になって
話が全然入ってこない セクシー・ユー (モンロー・ウォーク)
11位(オリコン)
1980年度年間73位(オリコン)
4位(ザ・ベストテン)
1980年年間28位(ザ・ベストテン) そりゃ南佳孝のセルフバージョンが最高だけど
これはこれでカッコいい >>70
当時プロデューサーの権限は大きく阿木燿子も
ダメ出しされまくりで今も夢に見る、と言ってた >>76
キャーキャー言われるのと本気のアプローチって違うよね
女達みんな自信あるんだな ISSA以外の今のDA PUMPのメンバーは一生覚えることはないんだろうな(´・ω・`) >>110-111
毛の話はやめてさしあげて…!(´・ω・`) ISSA両耳たぶとトラガスにピアスってイケてんのか? >>117
誰かは知らんが世界一がいるらしいことは覚えてる 郷ひろみおっさんだけど実際かなり若く見えてるんだろうな 2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-
週間7位(オリコン)[1]
1984年度年間61位(オリコン)[1]
12位(ザ・ベストテン)
1984年上半期34位(ザ・ベストテン)
1984年年間77位(ザ・ベストテン) 篠田正浩監督の「瀬戸内少年野球団」「鑓の権三」「舞姫」は観た 郷ひろみは顔に変なこと施さずに自然のままでもカッコ良かったと思うんだけどな 郷ひろみは3、4年前に渋谷かどっかでサプライズライブやったのに通行人みんなスルーで「あれ…?」ってなってたのがワロタ せっかくジャパンとUSAの共演なんだからマッシュアップすればいいのに ダパンプってゴールデンボンバーが人数増えたようなもんに見える 【令和2年(概算値)】
<総人口> 1億2596万人 ひろみだって億千万とお嫁サンバとアチチの散髪屋だから
ダパンプとあまり変わらないな アレンジがめっちゃカッコイイ
ISSAよりヒロミゴーの方が声がいいな この曲さ〜
オリンピックの公式ソングに選ばれないかな
億千万億千万 >>173
令和が終わる頃には2億4千万はなくなってるな >>167
バラード三部作もあるし
若い頃のよろしく哀愁とか
記憶に残るヒット曲の数だけでも違うだろ >>164
爺さんになっても曲作ってほしかったな… 鼻にかけて、喉をかなり絞るカンジかな
モノマネするときは >>177
公式じゃなくてもいいけど開会式、閉会式で歌って欲しい(笑) ぜんぶ分かる
分かるってすごいよ
知らない歌手の方が多いのに 40代中盤はやはり悩む時期なんだな。
まさに俺もレベルは違うけど一緒だ。 >>184
マッハバロンや哀・戦士も良いんですよ。 >>205
>>211
誘われて哀愁のカサブランカでフラメンコ >>212
聖子の虚言説が有力。「今度生まれ変わったら」 >>213
化身で脱いでTANNKAで脱がせた(´・ω・`) 今来た
阿木燿子膝開き過ぎだなw 肉付き過ぎて閉じれないのか!? >>215
神田正輝との結婚式の時にレポーターに
「生まれ変わっても神田さんとですか?」と聞かれて
「はい!」って答えた聖子 何だか、今からでも新たな挑戦をする気にさせられるな 郷ひろみも松田聖子もピンクレディーもすごいわ
当時は年取ったら皆消えると思ってた 郷ひろみはマジでハリウッドで言えばトムクルーズ級だよ。
自己管理とセルフプロデュース力が凄い。 >>245
コロナ前から準備してたけど
こんなタイミングで新曲発表に >>246
掛け値なしの老若男女を問わない国民的大ヒットを複数もってると違うよね
今の特定の層だけが買ってるヒットとは質が違う >>246
うちの母親は郷ひろみをテレビで見る度に
「若い頃この子将来どうするのかしら?って思ってた」って言う 見た目はメンテできるかもだけど
喉がやっぱすごいよね 楠瀬誠志郎(名前の字あってるかな)作のバラードは歌ったのだろうか? 30年前位はコンサートツアーやっても地方ではガラガラだったのに
徐々に盛り返して未だに同じ路線でやってるの凄いわ この年齢でこのスタイル、この歌、
この動きは奇跡だのう 今でも現役で新曲出してるのが凄い。
懐メロシンガーばっかりなのに 康珍化(カンチンファ)は良い詩を書く
ギザギザハートの子守唄や艶姿ナミダ娘など >>269
ガラガラじゃなかったよ
実際に行ったことあるけど >>295
>>297
ありがとう
だからだ カラオケ流行ってたころ この放送の郷さん、すごくお疲れモード
夏バテか
新ご三家最後に残るのは
野口五郎かな >>294
康珍化の最高傑作は林哲司と組んだオメガトライブだと思うんだよね… 二代目郷ひろみか
令和の郷ひろみを
作って歌曲を引き継いでいって欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています