プレミアムシネマ 5595
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1932年・女子高生が現代の女子高生と外見がほとんど同じだと話題に!今の女子高生を白黒写真にしただけと言われても信じるレベル
https://bzphoto.tamarindo.net/Uoc578800 車板のポルシェの事故スレでも平行線の話を延々と15板分もしてるがな いらっしゃいませをエアロスミスと聞き間違えるみたいな なるほど! ってさっきネタバレ書かれてたわ(´・ω・`) これって役者の底力を感じる作品だよね
三谷の脚本もホント光ってるわ もうジンジャエールにしか聞こえないwwwwwwwwww 陪審員1号:塩見三省 塩見さん
陪審員2号:相島一之 七三メガネ
陪審員3号:上田耕一 パフェ
陪審員4号:二瓶鮫一 頑固ジジイ
陪審員5号:中村まり子 オレンジ
陪審員6号:大河内浩 デブヒゲ
陪審員7号:梶原善 角刈り
陪審員8号:山下容莉枝 帽子
陪審員9号:村松克己 怒鳴る白髪メガネ
陪審員10号:林美智子 鼻血
陪審員11号:豊川悦司 柄シャツ
陪審員12号:加藤善博 ヒゲ
守衛:久保晶
ピザ屋の配達員:近藤芳正 ゲームじゃないってww引っ掻き回したのアンタだろww 三谷幸喜は舞台脚本家だから演技から何から舞台ぽくいちいち暑苦しい
舞台を映画でやる意味あるのかな >>63
カナダドライはジンジャエールではないという原理主義かなにか? なんで被告はそう弁解しなかったんだ>ジンジャーエール >>69
映画化して面白さが数割減ってもなお作る価値があると判断されたわけで クラクション鳴らしてたらBBAが聞いてるんじゃないの? 「ありうる!」いただきました。タイミングばっちし、舞台より俳優も演出もいいわ 裁判で提示された証拠じゃなくて自分たちの推理に頼りすぎだろ
誘導してる自称弁護士トヨエツやばいわ >>69
こういう奴なんだろうな。あの怒鳴る歯医者のジジイは >>112
たしかに自分たちで推理したらまずいかもw このメガネは結論ありきだから一番厄介やわ
ネトウヨそのもの(・ω・`) 最初に有罪2票書いた時点でこの眼鏡の信用ゼロだけどな >>112
こういう推論は成り立つから有罪とは言い切れない っていうもんだからええねん 前スレの卑屈な人ID変えてるな
さすがにやることが卑屈だ >>162
おまえ病気だろ
そら麻生なんか支持するわなww >>186
粉ものが一番うまい居酒屋はいやじゃないか 各キャラの頭の上に現在【有罪】【無罪】の吹き出しでも付けといて欲しいわ >>185
たいがい見苦しいっての
この白髪いい仕事してるなあ >>144
ここでやってる、〜だったかもしれないっていうのは合理的な推論じゃないでしょ
それは想像じゃん >>185
誰を支持しても勝手やろ
お前になんの権利があんねん 僕は死にましぇん!!てしたかったんだな(´・ω・`) 司法解剖で飲酒の有無はわかるんだけど
ヤボは言わないヤクソクw これくらいは警察も考えて・・・いないか。
神奈川だたtりすると絶対だめだな >>198
アルミホイル巻いといた方がいいよ
これからID変えまくるからww >>217
大勢の知らない人たちとこんな熱い議論できないわ… >>217
いちお、大学の時はディベート大会出てたよ >>203
程度が知れるって話で権利を否定してないけど? >>221
自殺にできるんだから
乗り気なんじゃない? 裁判で示された証拠がすべてだろ
なんなんだこいつら コイツらの滑稽な議論ゴッコ笑うコメディなら笑えるがどちらにしても2時間は長い ここであの朴訥演技の鮫島がペラペラとしゃべるところも見ものなんだよなぁ。 >>254
黙っとくのは横から首突っ込んでるおまえだよ 菅田将暉のファッションてこの時の豊川悦司を参考にしてるのかな >>199
えっ想像で何が悪いの? 想像するしかないやん
合理的な推論って何? 話し合いましょ
話し合いましょ
いかに詭弁でうざったいか この黒縁メガネは最初にもうちょっと善人っぽく描いて欲しかったな ピザキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ピザキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>292
相島の役は女房に逃げられてる
私怨で女を有罪にしたがってる 1アイデアでどれだけ遠回りして長尺にできるか
脚本家の技量を見せつけようとしてるとしか
三谷はそういう自慢しいなとこがアンチを生んでる
映画は短い手数でどれだけ要領良く多くのことを盛り込めるかが手腕として評価されるから
この映画でやってることは真逆だ こわい。君たちもレスに自分を投影しすぎないようにな 信念ってなんですか?人の意見を聞かないこと? この言葉は大事だな 新見錦先生もこのくらい持論を曲げなければ生きられたのに ゴミみたいな自白が大オチ
1時間50分付近で締めか この一言で全てわからせるのがいいんだよなぁ
今のドラマは説明しすぎ ばあちゃん陪審員が、
ボタンを直してやった
最初の方のネタにつながる >>420
> 奥さん嫌いなのかよ
捨てられた腹いせ 昔見たときはただ面白いだけだった気がするけど
今見るとこういうやついるわーってなる ここで自分でも
必死になってた事に気づいたんだろな >>1乙
陪審員全員の人生が裸になっていくのが面白いよね >>402
新選組!か
初めて相島さんを知った番組だった >>365
みんなで良いモノ作ってやろー
みたいな気概が見えるよね
最近のはお遊戯会みたいなの大杉 >>428
それに気付いて直してくれる人もいないわけだよね >>365
時期に関係なく面白い映画が面白いだけや 裁判員裁判がきっかけで結婚した人の話が新聞に載ってた IDとっかえひっかえしてネガ発言してる馬鹿がいるな
ホント暇な人間はなに考えてるか分からん 役者が弁護士って
「合言葉は勇気」と一緒だよな
三谷脚本のテレビ
あまり当たらなかったけど、結構好きだった 誰かスレで言ってたな
「役者だから態度が変わる」って
そういう伏線だったか >>500
民放の連続ドラマはあれ以来やってないらしいから、だいぶからぶったんだろうな 生前、淀川さんがこの映画のタイトルを酷評してたのを思い出す >>487
最初は真面目にやろうとしてただけなんだろ
けど議論してるうちに
奥さんと同一視しちゃった >>516
CSで三谷特集やってたから見たよ
面白かった 素敵な金縛りも荒唐無稽だけど面白かったよな
ラストが蛇足だけど >>524
朝日新聞のエッセイによると、十数年振りに民放の連ドラやるのが決まってるらしい >>524
気を付けダルマだっけ
キャラグッズまで作ったのに… >>526
そら十二人の死にたい子供たちといい知ってる人からしたらギャグにしかならんもん ラジヲの時間が見たくなるなあ
まあキサラギでもサマータイムマシンブルースでも良いけど
こういう舞台っぽい奴を まあ元が面白いから面白くなるわな
それにしても面白かった(・ω・`) アメリカの公聴会とかつるし上げの場だしメガネよりひどいぜ 楽しかった
色々言われるけど三谷作品は最後笑顔で見終えることが出来るから好きだわ
司馬先生は・・・まあうん・・・ 三谷幸喜は何かのパロディかパクリでしか脚本をかけないのか(´・ω・`) こういう映画とるときって元の版権に許可とったりするんかな 今後の放送予定
探偵物語 1983年 日本
BSプレミアム9月14日(月)午後9時00分〜10時52分
エイリアン ALIEN 1979年 アメリカ
BSプレミアム9月21日(月)午後9時00分〜10時58分
エイリアン2 ALIENS 1986年 アメリカ
BSプレミアム9月22日(火)午後1時00分〜3時18分
絶唱 1975年 日本
BSプレミアム9月28日(月)午後9時00分〜10時37分 映画じゃないけど「その場しのぎの男たち」が見たいわ >>546
夕刊取るのやめたからここ何年か読めてないな これ見ると舞台も見たくなる
5月に配信してた朗読会もよかったけど >>559
キサラギといいやっぱ作るの難しいと思う >>516
伊集院光が「ラジオの時間」大っ嫌いとか言ってたな
あんな都合よく警備員のおっちゃんが昔音響やってた人なんてあるか
とかなんとか >>562
多分前
とはいえ、大河も再来年なのにもう書き始めたらしいけど >>568
長いよ。4年だよ。その間に心無いレスをしたら半年ロムるんだぜ 笑顔で終わる三谷映画なら
マジックアワーが一番すき
ふかっちゃんのかわいいことかわいいこと チンコのデザイン
赤塚不二夫のキャラクターみたいに見える あー懐かしかった、92,3年の頃にレンタルビデオで借りてきて見た記憶がよみがえった 小学生の頃
オリビア8世だと思ってた
そんな王女様と結婚した布施明ってスゲーって思ってた >>641
そこまで言ってるのは知らん
ラジオ屋目線で見ちゃうから入り込めないくらいのニュアンスやったぞ(・ω・`) >>574
あっちは渋めだよね、最後のセリフがなんとも >>641
ラジオやってる人には低評価なんだよな
他にも嫌ってる人の意見聴いたわ なんだかんだ五回目くらいだけどやっぱり観ちゃうんだよなー
掛け合いが気持ちいいから >>628
配信の朗読のやつ想像以上に面白かったわ 申し訳ありません
何故か相米慎二と勘違いしていました
自分でも何故だかわからん >>667
借用語だって話なのに
何がいけないのか
オモニ民主党もアウトなのか >>664
奥さんと別居中で被害者男性に感情移入したんかね?
ならなんで最初に無罪にしたのがわからんけど なんで相島が奥さんと同一視してるってトヨエツは判ったんだ?
相島さんが口走ったっけ? >>664
揉めてる嫁さんへの支援を被告人にぶつけてたから >>680
ねーこれぐらいテンポよくハキハキ喋ってくれると見やすい
ボソボソ喋りの若い邦画しんどい >>679
古畑リメイクの話は速攻でエッセイで否定していた
田村正和と作り上げた作品なので正和がやりたいと言わない限り、書くつもりは無いって >>688
本人が別居中言うた
ほんであんな女は有罪で当然とか決めつけてた >>688
「嫁さんと別居してる」と口走ったのを聞き逃さなかったんだろうね
ずっと黙ってた頃w >>664
ジンジャエールが気に入らなかった(´・ω・`) >>687
違うよ、被害者は関係ない
加害者への逆恨みだけだし、無罪にしたのは説明してたろ >>677
>>704
すみません
他の方と勘違いしました >>688
嫁と別居中と言っていたし旦那を捨てる男は云々言い出したから同一視してるなと 「別居」じゃなくて「いまはひとり」じゃね?
離婚したかどうか不明 リー・J・コッブの「Not guilty…」の感じが欲しかったな最後 でもこの映画から数十年経つのに未だに独身の銀行支店長それなりに演じられる相島さんはやっぱり若いな >>695
コロンボが面白くなくなって、自分が書いてやる!ってやったのが古畑なんだよね 相島さん
@
#12人の優しい日本人
NHKBS久しぶりに観て、しかもTwitterでハッシュタグなんてやったものだからたくさんの人と一緒に観てる感じもして楽しかったです。みなさんありがとうございました。 >>相島さんの役の妻の件
解説ありがとう
そういう細かい伏線あったのか
おもしろいなあ >>712
別居中の妻と重ねたってだけか
逆恨みか >>717
この話の流れだとあまり効果的じゃ無いと思ったんじゃね >>694
そうなんや
刑事コロンボの実況で何回か書き込みを見たんで古畑と思ってた >>728
火サスで犯人と思わせて絶対一番最初に殺される男
相島一之 >>716
状態は何でもいいんだよ
「嫁と別れて荒んだ生活してる(ほつれたボタンの伏線)ことが分かれば 途中見てなかったけど結局殺したの?
殺してないの? >>730
みんなの人気者だったのを、沢口靖子が逆恨み。 >>734
元の映画もそうだけど真相はわかんないよ >>733
ああ、あれもそういう伏線か
おばちゃんが「心がねじけてる」と言ってたのも
おばちゃんは言語化できなかったけど、そういうなにか違和感感じて
それを言いたかったのか >>722
お、ご本人も見てたのか。5chと違って認識されるツイッター(´・ω・`) とりあえず無性に食べたくなったから明日パフェ食べよう なんかWOWOWの無料番組でヤラシイのをやってる
一人の有名人と付き合う為に素人美女数人が同じゲストハウスに住んで毎夜アピールするっぽい
アメリカの番組 >>737
結局裁判員制度はあてにならないって言いたかった映画か >>743
陪審員だろうが裁判官だろうが、真偽を見極めるのは難しいって話でしょう >>736
違うよ、口紅をつけるという戒律破りを
みられたから殺した しかし、いまいち逆恨みして他人の被告を有罪連呼ってのがわからんが
おばちゃんの言った通り心がネジ曲がったってことなんだろうかね
最後は他人って認めて全員無罪にしたんだろうが 頼りなさそうなおっさん・おばさんの気付きを集積させているのが面白いな >>744
真偽というより最後は自分たちの都合でやってる感だしてたからなあ
そんな真剣じゃないだろ >>746
それは見る人によって印象かわる所だろうな
彼の熱心さは最初からすごく強かったから、俺は最初から強く妻を重ねてたと思うけど >>693
それなー
見せたいポイントが明確で特化した作りだから、まあ好き嫌いは分かれるんだろうけど >>742
バチェラーならプライムビデオに日本版あるぞ >>747
法廷ものってそういう物かもしれないが
それにしても、やっぱり巧いと思うし、面白かった
見る側をうまく翻弄してたよな >>748
だから何?
映画と実際の陪審員制を一緒に語られても困るわ 相島って生きてたんだ
俺はどうやら伊藤俊人と混同していたようだ (´・ω・`) >>747
フィーリングかなぁ、とかで大丈夫かなあと心配して見ていたが面白い形で誘導してたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています