連続テレビ小説「エール」116
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハーモニカの音色を聴くと刑事犬カールの加納竜を思い出す
いつも河原に寝そべってハーモニカを吹いていた この軍人さん上司って見たことあるがどこで見たのか思い出せん 馬を使った騎兵はすでに時代遅れが明確になってきたころで保身に焦ってたのは事実 唾液たっぷり付いたハーモニカで吹いてるけど明治か大正だから良かったんだろな 音感はあってることがわかったんだから
ハーモニカ専属にするより、ちゃんと意図通りに発声できるようにしてやれよ >>5
『鳴門秘帖』では、陰険な元京都所司代に…。 おしんの家も竜三が軍事関連の仕事をして潤っていたので疎まれていたな >>26
フューチャーじゃなくてフィーチャーじゃ…… 投手では、芽がでなかったが、野手に転身して成功したような弘哉君。 徳永えりって氣の強い役のイメージが湯良いが
幸薄な役もいいな ゆういちさんもはなちゃんにハーモニカ教えてやればいいのにw >>10
やはり、少年時代に『古今和歌集』に親しんでいたからか? 愛馬って「Comrade Horse」ということだろ(´・ω・`) 馬なんてせいぜい伝令ぐらいにしか使えなさそうだけど 編集者として言うと
6回直して直らないのは直し方が悪いんやで 戦時中に屋台の兄ちゃんを大将と呼ぶのはどうなんだろう 裕一も仕事の場で大将呼びとか他の人となら辞めるとか公私混同酷いな 吟のユーリ・ジョルカエフみたいな旦那はセコイ男で嫌だな >>59
日本書紀のエピソードでカラスになってるから なんかずっと違和感を感じてた理由がわかった
音の口調が今時だからだ >>58
ジダンとかピレスがいた頃で
微妙な扱いだったジョルカエフかw >>63
音も裕一もしたくない事はせずに生きてるよね
それでやってこられているのが凄いけど 志村のシーンは使い回してんの??
もう撮れないのに出すよな いかりやはドリフ映画の時からうまかったからねえ
次に茶 >>73
裕一はまだピンチになるからいいんだけど音は学校の時といいいい調子に行くのがなぁ >>78
連ドラ出演としてはほぼ初演なんだから仕方なくね?
いかりやも1作目の独眼竜はひどいぞ >>75
??
吟の旦那も同じカットに映ってるのに使い回しなわけないじゃん >>65
その二人が台頭するまでは代表の主力だったけどね >>72
あーそうなのか
志村のシーンだけ浮いてて意味分からんかった >>83
鬼庭は当て書き並みに合ってたから良かったけどね
志村も後半は女好きの人のいい先輩になって似合った役になる予定だったのかな… しかしバンブーの主人は、なぜ古本屋から業態変更したのか? >>65 長谷川健太にも似てたなジョルカエフw 顔だけは好きだったので思い出してしまった。 >>43
そうだよ。次男さんだから関家の名前だけの跡取りとして婿入り。 浩二がいい奴になったのが赤紙が届いて死亡フラグのような気がする >>100
跡取りだから、赤紙はまだ来ないんじゃね。 藤堂先生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>74 お駒・東庵・太夫が絡む時はまさにそれ。あいつ等は十兵衛よりも出番多いからな! >>89
私生活で親しくなる
神山繁遠藤基信とのコンビがよかった
連歌に対応する遠藤を意味不明って顔で見てる脳筋ぶりw 紐は料理が上手いのセオリーを忠実に再現している久志 ありがとう
久しぶりに見たら仲直りしててびっくり
今にも兄貴殺しそうな勢いだったから ひさし 出征
降板早かったな
戦死したらもうでねえな >>122
ありがとう。今週見てなかったから助かったわ。 >>124
テレ東だと下着姿バンバンだすし
フェラ演技もおk >>125>>126
ありがとう。来週から日本は地獄か。 職業作詞家になりたいなら気持ちが乗らない時もそれなりに整えられるようにならないと… 実は・・・の設定を多用するとまれみたいになっていく >>131
前線の兵士の士気を保つために歌うたいにいくだけだから、
最前線でも戦場にはいかないだろ。 >>142
わろてんかの時みたいなもんだよね
慰問?だっけ 藤堂先生を殺す気満々のストーリーだな
初回から見てればネタバレしてるけど 兵隊じゃなく他の任務で派遣されるんじゃないと年齢的におかしくね 親族同士でも通用しそうな、まささんと昌子さんと藤丸さん。 >>153
少年時代は冷静沈着だったのに、いまは身の程知らずに。 >>134
芸術文化に関わる職業は、精神のコントロールも、重要な課題。 いだてんで安藤サクラは徳井にウマ〜!って呼ばれてたな 暁に祈るはとてもいい詩なんだが。
今から戦場に行く恩師に贈る詩としてどうなんだろ。
悲壮感強すぎないか? 「ろっこうおろ〜しに〜」
「君はバカにしてるのかね?」 実家に軍歌のレコードあったな。この辺の曲入ってんのかな オーディションで合格したあのラジオ局社長のアホボンはどうなったんだ? >>168
そして『澪つくし』ではバレーボール批判あり。 どうしても国威高揚って入れたかったんだろうな
セリフのつながりに無理がある ♪どうせ生きては帰さぬつもり
単細胞武田少佐が都合よく解釈してくれた 熊田寅次郎とか鶴亀寅吉みたいな役名のキャラは胡散臭くて出番少なめ ヨモツシコメみたいな婦人ガチ勢いっぱいいたんだろうな >>200
でも夫や息子が兵隊に取られるんだよ
なんなら自分が行くより辛い事もあると思う 岩城は娘のパンチラをインスタで披露して鬼女に袋叩き 思うんだけど、裕一ってコロンビア専属の作曲家だろ。
会社通さずに作曲の依頼を受けてええんやろか。
早稲田の応援歌の時も、今回の軍からの依頼もだけど、
婦人会も会社に依頼せなあかんのとちゃうか? 婦人会のおばさん 池谷のぶえかと思ったら違うんだな
違いがわからん チューキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 智彦と裕一と五郎は、それぞれ持ち味が異なる(将来の)義兄弟。 一年ポンと飛んじゃうと、もう感情の移入が難しいね
ダイジェスト的な流れは苦手
とは家先に進まないとな 馬具屋といい戦争歌謡といい
戦争で儲けた側なんだな >>242
それ重要
何時までもアンチエイジングで頑張られても 大本営陸海軍部発表、
帝國陸海軍ハ、本8日未明、西太平洋ニオイテ米英軍ト戦闘状態二入レリ。 >>217
事務手続き面の、廿日市のいい加減ぶり。 >>232
江戸時代からワープロはあった。中村主水も使っていたし。 >>14
騎兵第4旅団が昭和19年、大陸打通作戦を実施 >>249
海軍が馬鹿なために国が滅んだ瞬間やな。 >>252
キテレツ斉様でもいない限り、そんなん無理 >>97
超亀レスだが字幕では「開けさせていただくわね」になってた
仏壇にあげると言ったすぐ後だから自分も一瞬「?」と思った 昭和13年に出征した人はいつ頃帰ってこれたの?
終戦まで帰って来れなかったの?
勘助は心が病んだので帰ってきたんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています