プレミアムシネマ 5883
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>130
健さん本来は陽の人だからな
寒い北海道よりあったかいハワイが大好きだし
いたずらや笑いが好きなんだよね >>170
あの子供が大きくなってるから、そこまで昔じゃないよ >>178
ネタバレ
ラストで健さんが港で丹波哲郎に射殺される 安藤くん超絶イケメンだったなぁ
なぜ妻夫木とあんなに差がついちゃったんだ >>182
原作が短編小説だから
引き延ばさないと映画にならんのよ・・・ >>179
井筒が新幹線で近くに座ったときにずっと喋っていたのを見たとか言ってた >>184
ちゃんとした北海道弁のドラマ、映画って見たことない気がする
地域によっても多少差があるのも原因だと思うが >>189
イタリア、ふらんす、スペインで使うらしいわ >>209
ガッツなんて富良野に住んでて栃木弁なんだぞ >>205
つーかあの分量の小説を
よく映画にしたわ そういやかれこれ20年ほど前、某パスタ屋のカウンターで食ってたら、隣が稔侍さんだったわ。毛筆手書きの台詞覚えてた。 >>192
んで「おとーさーん!」って駆け寄ってきた薬師丸ひろ子を背負って戦車から逃げる 当時JR東社員の時見ていたとき、グッと来るわな。やはり、ぽっぽやにしかわからんのかな。 >>217
浅田の小説は深みがないから、骨だけ使って肉は増量 >>216
すず可愛かったよな
あれは割と違和感なかったわ >>215
いちおう栃木出身者の部落が北海道にあるから
富良野から遠いけど 鉄道員(ぽっぽや)では「ラブ・レター」が一番好きな話だわ
中井貴一の映画は微妙だったが トマムは学生の時に行ったけどめちゃくちゃ楽しかったなあ
朝イチで気球のって昼間はスキー、夜は焼き肉食ってそのままプール直行
今考えるとよくあんな体力あったわ >>209
北の国からの富良野のイントネーションはとうとう馴染めないままだった >>218
普通
いや普通っていったらアレだけど
昭和のモーレツ社員の意識が残ってる人には
受けるだろうなって感じ >>227
北広島は広島弁なのかな
伊達は仙台弁で 安藤たけし映画でいきなり来て消えるのもあっちゅーまだったな 健さんは契約にも厳しいし若い頃は赤線入り浸り
小田剛一が高倉健を演じてたんだろうなあって思う
世間のイメージとは真逆な人よ >>227
さすがに今はないね
昔は関西弁の人けっこう北海道にはいたようよ よくこの田舎からイタリアンレストランなんて洒落た発想出てくるな カツラって、何で草苅みたいに前髪垂らさないんだろう
生え際隠せるじゃん 車輛だけなら50年はもつだろ
エンジン替えたりすれば まぁ健さんの最期を予感させる映画だったな
死後はちょっと残念になってるみたいだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています