NHK BSプレミアム 9002
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1951年によく海外旅行が出来たなぁ
外貨制限も厳しかったから貧乏旅行だったはず なんで三島由紀夫特集にヤマザキマリが?と思ったら三島が海外旅行の紀行本だしてたからか 太宰治と三島由紀夫が長生きしてたらとんでもない老害になってそう >>4
『タイタニック』ゴールデンタイム日本特別編集版コンビやん いやあそれはバカじゃなければみんな思うでしょ
比べてみて初めて分かるって >>6
太宰は三島由紀夫なんかと較べたら段違いのクズだからな・・・・・・
最後の愛人が、実家の稼業を立て直そうと働いて貯めてた現在価格で2500万円を
ほぼ全額吐き出させて浪費しちゃってるし。そりゃ無理心中させられるよ!と思った >>15
自ら話したいことがあって来てる人とテレビ映えのために呼ばれた人とはやっぱり違いがあるな 日本映画専門チャンネルで全共闘との映画が来月やりますよ
あと川端康成との対談 東大のやつ、東出がナレーションってところで見る気をなくす映画だった
見に行ってないけど 全共闘ってその後公務員になった奴とかいる
クソみたいな連中だよ コインがちょうど胸の窪みのところにくるように計算しとるよね こういう仕事をしている若い時に、売れっ子作家と出会うってすごいラッキーなことだよな
しかも人生相談にまでのってもらうなんて >>26
極右と極左かね
どっちともマトモに相手する人は限られていたと 身体の弱さを克服したいが為にボディビルで鍛えた体は少しグロテスクだよね バ菅とかテリー伊藤とかもただのノリでデモしてたらしいし >>31
戦中に反米あおって戦後アメポチになった連中よりはマシなんじゃあ 西部邁の死に方は情けなかった
変節は間違ってたと言って欲しかった そんなことを悩んでる若者は今の世の中におるんかな? >>41
ニシベこそ反米は一貫していたと思う
全共闘のもっと前の1960安保でブントに行っちゃって屈折した心境はすごかったろうけど >>31
この対話を主催した人が地方公務員になってたよねw >>26
戦後日本が完全な独立国ではない、という認識は正しいし
そうした点に限れば三島と一致できなくもない 木村修. 1947年生まれ。東大焚祭(ふんさい)委員会の主催者。
討論会のため、三島に直接連絡を取った張本人。討論当日、学生服で司会をしていた。
東大農学部農業工学科卒業後、地方公務員となる。 >>46
そこはぶれてないけど、保身の為か右翼に媚びてたしなあ
新右翼系テロリストとに靡いたようなもの >>31
なれたのかよ どこにも就職できなくて 学だけはあるから自分たちで学習塾始めたのが多かったって聞いたぞ 塾ものすごくいっぱいできたろ >>48
その問題を考えると三島没後50年「日本は変わってないなあ」と
映画『皇帝のいない八月』なんかそういう観点から面白い 昔のネットは面白かったな
今は論理性もないクソウヨだらけで話にならん 上っ面しか見ない見れない見たがらないバカはすぐにわかる >>52
西部が60年安保について書いた本を読んだんですけどねえ
あと以後に書いたようなの読むと「すごく屈折してたんだろう」って苦衷は理解できる
反米感情は共産主義者時代も転向後も一貫してるから保守・右翼世界でも主流にはなれないよね 対話は日本の学問に欠けてる要素だな
あちらはソクラテスの昔から重視 三島は石原慎太郎に似てる所もある
戦前だったら下手したら逮捕されるような小説を書いてて戦後日本を満喫してた
反米感情も鬱屈してる所も案外似てると思う 平野自身もそうだな
嘘つきまくってるけど訂正もせずに放置してる >>69
明治以降の西洋かぶれが何故伝統的な価値観なんだか意味不明だわ家族観とかアホかと
カルト日本会議の妄言 「所詮、文士さん」と言えば言えると思うんだが綺麗ごとの域を出てない観 しかし高須とかその手が賑わすとは思わんかった
もしかして軽薄な時代リバイバルなのだろうか >>72
日本会議がゴミであるようにつくられた伝統()とか言ってバカにするお前みたいな奴もカルトだから自覚しとけ >>76
意味不カルト信者の方ですか?
洋服を着て散切り頭で4つ足を食う伝統など日本にはないんでw 明治の元勲もけっこう新政府に反乱を起こしたの見るとねえ
三島と言えば神風連(熊本県士族)ですが「武士の魂たる日本刀を」ってことでは明治政府は三島の敵なんだよ
その近代政府に奉職したことはどう思ってたんでしょね >>82
洗脳されてるから話が理解できないんだろうな >>79
ちょっと前ならブサヨ、近年はパヨと書く人はもう「あ、こいつウヨか」と思われてしまうからね
次はどんな造語をしてくるか楽しみにしてます >>86
ネトウヨってこうやって結論を言えないんだよねw
頭空っぽで何も考えてないから
「お前はわかってない」とか「勉強不足」とか吐き捨てて逃げるだけなんだよなぁ 学も無いし自分の考えなんて論理的じゃなくて人の意見探しちゃうなあ 平野は日頃クソみたいなツイートばっかしてるくせに何偉そうに語ってんだよw >>88
ブサヨとかパヨとか書いてる時点で同類だろアホかお前はw >>92
よくそんなクソばっかりを読む気になるね・・・
自分はそういうの読みたくないからフォローしないよ >>89
カルト信者とレッテル貼ったお前が何言ってんだ?
お前はまず自分を客観的に見ろ ネトウヨなんていきってるだけで
尖閣でキャンプする根性もねえ連中じゃねえかしょーもな
似非保守の売国奴連中 >>89
先日コテハンのネトウヨと対話したのですが驚くほどネトウヨの言うことって似ててね
どっかの誰かがイデオローグやってんだろうけど↑の点で昔の左翼に酷似してるとも
誰かが「これだ!」ってこと言うと追随する人が多いのは面白い >>96
はいはい、自分の中に何もないから全部こっちに投げて逃げるんですよねぇ
議論に値しないアホ これを待ってた
再放送なんだな。リアルタイムで実況したかった・・・ やれやれ、なんとかHDDの容量確保間に合った(`・ω・´) >>102
お前もう痴呆始まってるおじいちゃんなの?
自分の書いた文見直してこい 6時間後にウルトラセブンだな
2023年にはシン・仮面ライダー 2000年代以降のアメコミヒーロー映画は特撮ヒーローとあまり呼びたくない
個人的意見です アベンジャーズがいいならDCコミック系のテーマも流れるのか? >>111
だから全部こっちに投げてあーしろこーしろってのもういいからw
ネトウヨは自分で意見を言えないマニュアル人間w >>91
やっぱそういう理論家またはデマゴーグ(ほらふき)ってのが右翼にも左翼にも必ずいるんだよな
思想的な共鳴ってそういうことだと思う >>116
ジョーカーはあった気がするめちゃめちゃ暗いw >>116
スーパーマンのテーマ聴きたいがやってくれないのかな? >>118
お前面白いな
ネタでなく素手やってそうだし本物だな >>113
シンゴジラ=東宝
シンウルトラマン=円谷
シン仮面ライダー=東映
庵野による特撮補完計画やなw
次はシンギララ=松竹や! ウルトラもライダーもちょっと多くなりすぎてね…
この十数年ほどのライダーはギャバンみたいなものなんだろうけど >>125
橋本マナミの世代って小さい頃に仮面ライダーの本放送無いだろうし >>131
歴代ライダーは既に200人を越えているんだよね(´・ω・`) >>132
年齢何歳なんこの女優
平成時代に十代ならクウガとか見てても不思議ではないな。あとレンタルでいくらでも見れるし >>139
一作品=一ライダーって縛りもうないから >>134
元々樋口がやってんのにリメイクてのもどうなの >>136
日活って特撮映画それしか撮ってないんじゃ
BSプレミアムで何年か前にやってたなw NHKは何かしらイデオロギーの操作するよね〜
独裁国家のほど巧妙・芸術的じゃないのがNHKまたは日本の限界なのかもな
>>139
いやウルトラは2期で限界が露呈、ライダーなんか最初のやつがピークで
なのに今なお続いてるからますます…ね >>139
全ライダーvs全秋元vs全エグザイルってのつくろう
そんで秋元とザイルはみんな殺そう >>137
歌やピアノ用小曲なら、近代以前にも女性の作品は残っているけど
大作は作れないという印象はあるなぁ >>126
ゴジラとウルトラマンはわかるけど庵野の仮面ライダーの話聞いたことないや >>149
その前のアギトで既に3人ライダーが出た >>134
大映補完ならシン大魔神かなー
ガメラは既に平成ガメラとトトがあるし >>151
露骨&ダサいから元々バカ以外はだれも扇動されないw >>155
シン仮面ライダーの製作、今日発表された クウガがピークであと全部下り坂とかねじ曲がった主観をさも事実のように語るおじさん臭っさ
少なくとも商売の上では電王とかカブトとか何回かピーク来てるわ >>151
独裁国家は力で抑え込んでるだけで別に巧妙ってわけでもないんじゃね? >>155
庵野も仮面ライダー好きなのは嫁の描いた漫画でネタにされている >>153
いや敢えて女を強調する司会を聞いて「それこそ女性差別なんじゃあ」と感じ
昔の欧米で女の演奏家なんかほとんどいなかったのは「それは男がやるもんだ」って根強い思想があったからです 平成ライダーのクウガまでは一作品でほぼ一人だったのが
アギトで7人
龍騎で13人
ファイズで6人と
ライダーインフレが始まってるね(´・ω・`) >>155
昨日記者会見で発表されたんじゃなかったかな
庵野は仮面ライダー大好き >>160
シン・ナウシカまだかよ。
ま、おれは待ってないけどネット民的には >>158
そう言えば大魔神復活させようとして筒井康隆に脚本頼んだけど結局没になってその脚本出版されてるはず >>163
たしか披露宴でライダーのコスプレしたんだよなw 特撮じゃないけど熱い映画BGMと言ったらロッキーにトドメを刺すなあ >>159
>>162
さすがにアメリカ、ナチス、ソ連、あと中共・北朝鮮のプロパガンダ芸術はなかなか大した所がある
NHKはスケベ根性が全面に出すぎっていうかチンコ露出する痴漢に見える…は言い過ぎか
露骨なだけじゃダメなんだよなプロパガンダは >>177
日本は真面目になりすぎてエンタメ性に欠ける…なんて言ったら偉そうか? >>177
チンコ出して喜んでるだけで、相手をその気にさせる気がない。ただのオナニー >>177
まあ昔であれば戦前日本の国策映画もなかなかのもんだと思うぜ
1960年代の左翼系映画もクオリティ高いの結構あるし >>170
「筒井康隆」とデカデカトと書かれた大魔神の台本 ゴジラの鳴き声って赤ちゃんの泣いてるのをスロー再生とか色々加工したって聞いたけど違うんか >>189
それってウルトラマンのシーボースじゃなかったかな(´・ω・`) >>182
逆じゃないのかなあ
真面目に真正面から政治や社会のテーマを取り上げることがバカにされるような傾向があると思う >>191
ジャスティス・リーグの監督編集版は240分! 実は初代ゴジラ作った時点でメカゴジラは計画されていたんよ これよりも地球防衛軍のテーマが好きなんだけどなあ
というかゴジラってヒーローなんだろうか? >>191
ワンダーウーマン見に行ったら150分だった >>199
ゴジラVSコングにメカゴジラが出るって噂が… >>200
TVドラマ「ウルトラマンをつくった男たち 星の林に月の船」では、シーボーズの街でのシーンが再現されている。
なお、鳴き声はフィクション設定として赤ん坊の泣き声を加工したものとされている。
ごめん、それもフィクション設定みたい(´・ω・`) >>200
科特隊の電話の着信音はキングギドラの鳴き声 >>202
昭和ゴジラでキングギドラ出たあたりからヒールからベビーフェイスに
ゴジラ84から再びヒールに転身
ミニラとの共演作品とかほとんど愛玩動物みたいな顔付きw いやNHKの作品(フィクションもノンフィクションもね)って「芸術としては成り立ってる、通用する」とは思うのですけど
何かを煽動・洗脳するには「何か下手くそだよなあ」「プロパガンダ芸術に達してないんでは?」と常々ねw
↑三島由紀夫からの流れでは「三島も政治活動家としてはちょっとね」「類型的な右翼発言しかしてないんだよな」と(三島のファンがいくらか動かされるだけで、彼を知らん人は興味すら湧かないだろう)
左翼でも小林多喜二(蟹工船の人)が「日本の左翼小説はダメだ」なんて言ってて日本人はそういうの苦手なのかな〜と真面目に考える >>204
ロードオブザリングSEEだっけかはDVDだけで劇場ではかけなかったよね
どこからそんな風潮になったんだろ 日本の場合、特撮ヒーローは映画ではなくテレビが主戦場な感じだな そんな作品もあったな
実物は見たことない(´・ω・`) >>211
ワーナーはやたら後付で完全版作りたがるイメージ >>210
三島は正直後年若干精神的な問題があったのでは?と言う指摘が… 三大怪獣にこんな絵的にカッコいい構図の場面あったっけ?
「ラドンもそうだと言ってます」の印象が強すぎてなあ・・・ >>186
あー鶴田浩二の戦争映画なんか「見せるもんがあるな」と感心しましたけどね(左右で言ったら絶対右でしょうけどね)
いや…一昔前はあれで地味なぐらいだったと思うのだけど戦争TVドラマの近作はゴミばっかで
「一昔前の日本の映像作家は偉大だったんだな」と慨嘆 >>164
中世では職業演奏家こそ稀だったかもしれないけど
プロレベルのアマチュア演奏家なら数多くいたんですよ
モーツァルトもそうした証言を残しているから間違いないでしょう
ただ女性は、大曲を数年かけて完成させるような
コケの一念を抱くには、ちょっと現実的すぎるというかねw いいね
これ
ウィアードテールズの挿絵みたいで燃えるわ 沢口靖子出たゴジラは劇場で見たんだ 同時上映の抱き合わせだった >>216
ギャレゴジでゴジラの発音に口出すよりもうちょいありそうな地名にしろと言わなかったのかねぇ?じゃんじらってなんだよ? キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!! >>224
まあ日本も「ガッジーラ」とかやっちゃったから…(´・ω・`) >>217
まあ今の再放送だけでも「右翼・三島由紀夫なんてこんなもん」てのは十分ですけど(理論家としては三流)
本人はめちゃくちゃ真面目に右翼やってたのだけど「変人だから」と片づけられるのは気の毒ね >>222
VSビオランテは単独上映で観た記憶が・・・
当時はまだ同時上映が多かったな
ジャッキー映画を観に行った時は同時上映がミュータントタートルズでめちゃくちゃ退屈だったw 宇宙大戦争の気持ちいいところやらないじゃん・・・・ >>232
でも後年の文章にかなりおかしな文章があるらしい 夢の対決シリーズならあとはゴジラ対ガメラ、ゴジラ対ウルトラマン、ゴジラ対貞子辺りかな >>241
だって日本の特撮の生んだスターの1人じゃないか >>220
種明かししちゃうとヨーロッパの演奏家って世襲家業=職人だった時代が長くてね(ベートーベン父子もそれ)
あと言わずもがなで女の教育は男ほど重んじられなかったからね(エリザベス女王は学校に通ったことすらないそうです)
その辺を考慮すると…作詞家は女もけっこういるし…まあ交響曲なんてマッチョな世界な気はするけど >>239
ゴジラ 対 ウルトラマンは、ほぼジラース 対 ウルトラマン
(´・ω・`) >>239
ゴジラが太平洋戦争にタイムスリップやろ
原爆を落とすべきか
これは燃える 今となってはブラパンが役者的にもキャラ的にも次のアベンジャーズの中心にふさわしい器の持ち主だったのにな 60〜80年代の映画音楽に比べるとインパクトに欠ける印象 >>249
襟巻きむしり取ってネタバレするんじゃなかったっけ ブラックパンサーって聞いたこと無い
ピンクパンサーなら知ってる ブラックパンサーの俳優さんはヤスケもやるはずだったけど
亡くなったんだよね…(´・ω・`) >>256
倒した後にウルトラマンが哀悼を示すけどね
(´・ω・`) >>260
亡くなったので企画が暗礁に乗り上げて没になりそう。まぁ、ハリウッドが日本を描くとろくなもんにならんからこのままやめて構わん >>233
60-70年代の特撮映画は「ストーリーや整合性なんか考えちゃダメだ」「映像と役者を楽しむもん」と割り切ってくださいw
ああいう今じゃマニアしか愛玩しない邦画も「当時の米ソ特撮と比べても凄くない?」(追い越してはいないと思うが)と見ると楽しいですよ
まあ実況は好き者が集まるから無駄話も楽しいのだけどね >>267
去年BSで4Kでやっていたからね
そして今日、BSでやる VAPシリーズのウルトラセブンではささきいさおさんが歌ってたな この不穏な感じからジャジャジャジャーン!転調するのが最高にかっこいい 発色は良さそうだが解像度は果たしてどうだろうか
いや、俺のテレビはフルハイビジョンだから
4kの恩恵にはあずかれないが ぶっちゃけセブンの1話は特に面白いとは思わない…導入部ですよね
2話からが本番じゃない? 色は凄いいいけど4Kにする意味があるとも思えないな
コロンボくらい高画質なら4Kも分かるが セブンのBGMは新マン、エース、レオ、80にも流用されたなぁ >>276
海底軍艦
宇宙怪獣ギララ
サンダVSガイラ
帝都物語
大魔神
とか好き カプセル怪獣設定って途中から微妙だった気がする(´・ω・`) これまた再放送してくれないかな
最初から録画したい おまえら
もう寝ないと朝8時から起きてウルトラセブン実況出来ないぞ(´・ω・`) >>291
ハイビジョンをSDにダウンコンバートしてやってたのは普段と違って綺麗に見えたもんだ 昔のブラウン管で見たざらついた映像の方がリマスターされたデジタル映像よりリアルな迫力を感じるのはなぜだろう >>300
セブンって変身シーンも必殺技もダサいから嫌い >>275
人格者の兄とは違ってちょっと別の映画になっちゃうだろうね >>297
自分はゴジラ最盛期は60年代だと思ってまして(メカゴジよりはギドラだなと)
ゴジラはあまり難しいことやろうとするとスベるよね…ゴジラの扱いに困って >>293
1話は正直いって面白くないよね。クール星人瞬殺だし。 >>302
綺麗すぎると変だよね
水戸黄門も昔の方が絵的に時代劇感あった >>293
2話のワイアールいいね。3話のエレキングが製作ナンバー、第1話だねぇ >>300
多少寝なくても支障来す身体じゃないから問題ない オーケストラ クラシック好きになったのはセブンのBGMのおかげだ >>307
シンプルにちびっ子がソフビで
ビューン、ドカーン、ギャオーン
ってやってたのを特撮でやるだけで良いと思ってるw
変に凝ったりするとスベっちゃうからw 最近のアニキはずぇええええええええええっとぉぉぉ!!
とかオーバーな歌い方するからなぁ
オリジナルを尊重して欲しいよ 個人的にはセブンの主題歌はコーラスのみの方が好みだな
アニキだとアクが強すぎるw >>308
>>310
セブン1話は「何か説明的だなあ」「エンタメ感は欠けるかな」と(敵のショボさも)
初代、新マン、A、タロウの1話のほうがよく出来てるかなと ワイ未だゴジラSPとかゴジラVコングとかめっちゃ楽しみにしとるで? >>328
キングオブモンスターズは良かったよ
ソフビで遊んでたのをそのまんま映画でやった感じ >>327
エレキングは光線だった気がする(´・ω・`) いや、ジョーカーのジョーカーはジョーカーだけどバットマンのジョーカーとして語ってほしくない やっぱり今日から放送するセブンも12話はないのかな >>297
海底軍艦って海底軍艦を作ってるのも戦前の日本の亡霊みたいな軍人なんだけど
海底軍艦にボコボコにされてあっさり滅ぶムウ帝国も明らかに戦前日本の暗喩だったりしてちょっと面白かった
あとヒロインめっちゃ美人 ジョーカーってデニーロが出てるってことから類推するにスコセッシの「キング・オブ・コメディ」から影響受けてるよな >>341
同意
中身もテーマ性も違うのよ
DCだけどDCじゃない
ジョーカーの名を借りたキングオブコメディ&タクシードライバー >>320
>>328
ガメラは賢いかも知れないけどゴジラ馬鹿だからw
ゴジラは人類の敵か味方かハッキリしない所がずーっと引きずられてて
「ガメラー強いぞガメラー」みたいにストレートなヒーローではないもんね >>337
ストーリーは雑だったけど映像と音楽は最高だったな
あれは劇場で見ないと まあホアキンジョーカーはタクシードライバーだよね(´・ω・`) でも東宝怪獣シリーズだとやっぱり50年代に作られた初代ゴジラ、初代ラドンの二作が頭三つくらい抜けてるように感じた >>345
最近出た海外版のBRにも無いから絶対にない
ネットで観たけどそんなに優良回でもない
スペル星人の造形は好き 年寄り特有の話がぶっ飛び過ぎてて状況が分からんやつ >>347
そうそうw
割と皮肉効いてて良いw
あと海底軍艦轟天号がチープなのが良いw >>346
ジャック・ニコルソンのジョーカーはまだ特撮の悪役感あったけどこれは別物だよなー そういやスーファミゲームのウルトラセブンは
鬼畜ゲームみたいね(´・ω・`) >>357
ぴょぴょぴょぴょ…
でもラドン後半は基本飛んでるだけだからあんま面白くない
福岡のシーンは好きだけど >>355
4DXの各種刺激マシマシバージョンを見に行ったけど
アトラクションみたいで楽しかったよw >>309
アメリカのクライテリオンが出してる映画のDVD、ブルーレイはリマスタリングの質の高さに定評あるけど
あまりにくっきりはっきりさせすぎて違和感もある 昔の特撮邦画は制約が厳しかったんだろうと思う
だから後々のウルトラマンやギャバンと見比べても「ショボいなあ」と
宇宙に行くやつはどうしても米画の二番煎じみたいになるし >>360
うん。どこぞにあがってたのを見たけど、正直つまらん。スペル星人を「吸血怪人」としていればあっさりと忘れられていたと思う >>365
ジャンプキックしてるだけで全ステージクリアできるぞあれw >>354
そうそう
俺も単品としては好き
ただまあ良いんだけどDC感はないのよね >>369
VSコング米で公開されてるけどめちゃくちゃ高評価なの逆に不安 >>365
未だにウルトラの神ゲームはPS2のFE3止まりなのがなぁ(´・ω・`) ゴジラはカラーになってからかなーとも
いや最初のゴジラ放射火炎がショボいからw(火炎じゃないじゃん!霧吹きじゃん!) なんでこれマーベルとDCも一緒にしちゃったんだろう
そもそも特撮枠だって言い張るんならリブート作じゃなくてマイケルキートン版だろって感じだし
マーベルでもDCでも新作は特撮じゃなくてCGのが目立つ ジョーカーがオッケーなら
バーフバリの曲も聴きたいぞ ジョーカーは劇場で観たけど
こんな曲入ってたっけ?って思うくらい
印象に残ってない(´・ω・`) ジョーカーを以て特撮はちょっとハズしてる感はある
マーヴェル >>383
階段降りながらかかってる曲がインパクト強すぎてね ああ…昔は粗目のフィルムが怖さを引き立ててるとも思う
今のフィルムでもビデオでもああいうの引き出すのは逆に技術が要りそう これは・・・陰鬱なだけで特撮ヒーローのわくわく感も悪役キャラの不気味も感じない
普通に映画のBGMオーケストラでやってるだけで退屈だ >>372
でも変身人間シリーズはいいよね
日本版オペラ座の怪人みたいなガス人間第一号とか >>381
アベンジャーズもバットマンも好きなんだけど特撮の括りではないよね
特撮とアメコミヒーローは分けてやって欲しかった ジョーカーまだ見てないんだけど一人のキャラクターの人生のために作られた音楽と考えると凄いね
自分の人生がこんなBGMだったら嫌だわ まあ流行りもんとして入れたって感じやね。特撮だけじゃ企画とおらんかったのかも >>381
マイケルキートン版のバットマンのテーマ曲はめちゃくちゃ燃える
DCやるならあれを演奏しろよと
こんな地味なのじゃなくて >>391
バットマンのテレビシリーズはコメディみたいなノリだったなw >>379
でも白黒ゆえのあのホラーな雰囲気は好きだわ >>392
NHKオンラインの番組表でこの番組見たらあるよ >>395
民放のローカルに出てた2人のヤングはダダンダンダダンで紹介しててうれしかった >>387
金田一シリーズも昔のブラウン管で見てた時の方が怖かったような気がする >>399
テレビシリーズは昔少しだけ見た記憶
あんまり覚えてないw
ジャックニコルソンがジョーカーだったやつよね まあバットマンと永遠の競争だよね
ハーレークィーンはあくまで脇道(´・ω・`) >>390
予算の足りなさを補って見せるようなのがいいね
ただ特撮が何でヒーローもんに集約されていったかも旧い邦画を見ると理解できる ウルトラQは冒頭のキコォォォォを再現できないからやれないんだ 日本の特撮型ゴジラとウルトラマンシリーズだけって
せめて仮面ライダーと仮面の忍者赤影くらい演奏してよ >>399
昔のドラマ版のジョーカーの方がホアキンフェニックスのよりキチガイ地味てて怖く感じる >>399
田口トモロヲ吹替のあれはあれで好きw
絶体絶命のピンチとかでも「自ら身代わりになるイルカがいなかったら危なかった…!」とか雑に処理するとことか大好き 水木一郎とオリジナルラブ田島貴男と市村正親
遠目で見たら同じ このメガネの人国際報道でアニオタぽい話題にノリノリだったな(´・ω・`) つるのくんはTwitterで多文化共生推しのNHK的でない内容を公表しているが相変わらずNHKご用達なんだな >>414
なんだっけ
よく覚えてないけどナゾナゾ出すヴィランが「うおー我慢できない!ナゾナゾ出さなきゃ!」みたいになって
ジョーカーが「馬鹿!今だしたら居場所ばれるじゃん >>434
慌てて消したから
NHKも見ないフリ(´・ω・`) >>402
実は1本目と2本目アンギラスは意外と損してるかも(白黒→カラーと移行した点で座頭市に通じるかも)
コング、モスラ以降のほうがCSでも再放送は多かったと思うんだ…アンギーもカラー時代はゴジの子分みたいで >>407
ILMもルーカスもマーベルもいまや全部ディズニーだからディズニー枠ってことにして全部やるか 録画しといてよかったあ
リアルタイム世代としてはうれしい >>413
俺はライオン丸が好きだったなあ
ストーリー覚えてないし、俺が生まれる前の番組のはずなんだがライオン丸ごっこして遊んでた記憶だけはある >>447
ナゾラーとかいう名前にされてたなぁ
とかくジョーカーが普通に常識的な突っ込みいれてたのがおかしかった >>449
なんかSFものはディズニーになると全部クソになるな
筆頭はスターウォーズ >>444
消してたのか
信念を持ってバトル展開していたようだったが ちなみに赤影は香港映画のワイヤーアクションに多大な影響与えたんだぜ >>406
昔の粗いフィルムで暗がりを移すと本当に怖いでしょう
仮面ライダーとかデンジマンのホラー感は巧妙に映してるなと(単に東映がケチなだけかも知れないけど) ダバダバ言ってるだけかと思ったら結構音程複雑なんだね ワンダバの曲でムルチと戦ってるシーンすこ
悲壮感が凄い >>460
光の国がエルカンターレだったとか
子供の夢を壊しちゃイカンでしょ(´・ω・`) >>470
おれはマットアロー2号の隊長機での、ベムスターとの空中戦が好き ワンダバダ ワンダバダ ワンダバダ ワンダバダ ワン
↑10回以上繰り返す
これけっこうキツイよね、舌がまわらなくなる 俺が一番印象に残ってる特撮ヒーロー音楽はふっしぎしーぎまっかふしーぎフウマ〜ってやつ >>398
オープニングのテーマ曲がカッコいいよね劇場でオシッコ漏らしそうになったわw >>473
ライダーブラックとか子供の頃の夢と憧れを搾取するヒーロー俳優いるよね >>481
特撮じゃないけど北斗の拳の音楽ってちょっとラロ・シフリン風でめっちゃかっこよかったよね >>482
オシッコ漏れそうw
ビデオテープでそこだけ繰り返して見たわ 客あんまり入ってないな、コロナとは関係なく埋まってない >>476
声楽家って大変やなあ
安田祥子のスキャットも凄かったもんね 庵野のシンウルトラマンは絶対コケるな、知らんけど。 >>398,482
俺ティムバートン版とジョエルシュマカー版を1つに纏めたブルーレイボックス買っちゃったw >>491
曲目発表でがっかりして見に行くの止めた人多そう
もっと日本の特撮やってほしいよね >>491
この時勢に客を入れる演奏会が実行されるってすごいことなんでは? 帰ってきたウルトラマンのややこしい歴史
構想時点では「初代ウルトラマンが再来したことにしよう」の案もあり
後付けもいい所の「ウルトラ兄弟」が浮上してきて完全に廃案とされ(ちなみにウルトラ兄弟なる語は最終回で初登場)
「ジャック」の名が浮上するのは当然1980年代なので「新マン」と呼ばれた書籍も多く
今なお実況民には「ジャックなど認めない」人が多いのも当然かと シンゴジラは劇場で見て感動して、その後テレビで見直して大音響伊福部音楽に騙されてただけだと気付いた >>496
自己レス
戦隊モノで5人くらいで合体してたの思い出した >>496
ヤラシイってクレーム入ったって聞いたけど この曲で新マンがピンチになって、
そのあと逆転の曲になる >>501
ジャックは元々タロウに付けるはずだった名前なんだし、そんなの認められるわけねえわ >>494
庵野あまり好きじゃないんだけどウルトラマンはセブンやジャック好きなんでしょ?
ヘタなものにはならない気はする >>501
なんで初代が帰ってきたままにしなかったのかね
円谷は色々残念な動きをする所がある リアル視聴世代ではないけど帰りマンは夏休みの再放送でよくやってたから馴染みのある曲多いなー
エースもやってくれ! >>459
789そこまでダメとは思わないし、結末もあれでいいと思うけど
レンがセイバーを振り下ろすの思いとどまったところで刺されたり、
9のラストバトルのバカみたいな成り行きとか、細かい部分でもうちょいマシな回し方ができた気がする
赤いやつ9人とと戦うシーンとか波打ち際での戦いとか映像的に良いところは結構あるし 新仮面ライダーは変身ポーズはさせないだろうな、オートバイで変身かな。 なぜかウルトラマン倶楽部2?だったかのセブンを助けに行くシーンを思い出した
あの曲が戦闘BGMだったので。なかなかトラウマ 濃すぎて今なおコアなファンを持つ隊員も
TACやくざ
TACデブ
ZATあばれはっちゃく
ZAT南原
ZAT北島
MACの野郎隊員なんてゲストが一番記憶に残ってるぐらいで
UGMはキャップとチーフと石田えりがいればいいやって末路 >>513
ジャックはもう好きすぎて自分が素顔で演じちゃったくらい
エヴァンゲリオンのCMに入るときのキラキラも完全にオマージュ >>506>>507
初めて聞く名前
検索してきます!
どうもありがとう またアベンジャーズかい
特撮とアメコミは分けて欲しい これはもしかして今朝からのセブンに合わせて今日再放送なのか キングマイマイの回ってこの曲がずっとかかってんだよね >>499
2020年12月4日 NHKホールでの収録だからこの時期だと一般的な
コンサートホールは満席もあったはず、NHKで放送予定だから減らしてるにしても少ない >>523
その頃からメーカーの言いなりになってたのか。ま、その頃円谷プロは借金まみれでいつ倒産してもおかしくない状況だったから仕方ないか >>494
カラータイマーのない成田ウルトラマンが気持ち悪くて… >>516
企画としては初代マンの続編「続・ウルトラマン」とセブンの続編「戦え!ウルトラセブン」ってのがそれぞれ在ったんだよ。 >>519
8はルークとレイア姫の偉大な葬送ストーリーだと思ってるから好き 今ディズニー+でバッキー&翼やってるけど
あの世界てエンドゲーム後にはヒーローはどういう扱いなんや?
ファルコン普通に活動しとるみたいやけど アベンジャーズとかマーベル関係複雑でついていけてない >>538
そういえばアニメのウルトラマンで思い出したが
仮面ライダーもついにアニメに >>537
いまのがウイカなのか
北陽の虻川かと思ったけど妙に美人で誰だこれってなったw >>508
そうなのか
キューティーハニーの変身シーンにクレーム入らないでよかったわ >>512
>>516
どんな作品もリアルタイムに近い時期ほど見られるわけで「新マン」呼びに慣れてる人が多数派なんですよね
ちなみに本編では「ウルトラマン」としか呼ばれません(初代マンですらそう呼ぶ。対し新マンはまんま初代ウルトラマンと呼ぶ)
ファミリー劇場実況ではブレスレットマンの愛称もあります >>538
ザ・ウルトラマンか。アニメとしての評価はともかく、「やっぱりウルトラマンは実写じゃないと!」てことで80が作られたそうな 仮面ライダーの戦闘BGMも結構かっこよかったような
ドラムがひっきりなしに鳴ってるやつ >>538
第3次ウルトラブームとヤマトや999のアニメブームが重なって
「両方やっちゃえばいいじゃん」的に >>547
10年分おっかけるのキツイ上に今後はネット配信ドラマも追ってねってなってるのほんま糞
ホイホイネットフリックス契約したワイはどうなるんや アベンジャーズより名探偵コナンを見る日本人はエライ。 >>398
でも、いまだに街にバットマンが出現とか言うニュースだと、テケテケテケテケテケテケテケテケバットーマーン♪だし、
ビル登る男が捕まるとスパイダマン、スパイダマン♪だよねw >>548
なんかダブルのコミカライズだかスピンオフだかのアニメ化だろ?
どうせならスピリッツアニメ化してほしかったなー >>553
昨日で放映から50年だからNHKでも昭和ライダーで特番して欲しいよね >>538
「ザ☆ウルトラマン」が有名だけど「ウルトラマンUSA」とかもあるよ 見たけどまだ覚えてない感がすごい
歴史浅いからな この手の映画の曲 >>519
7は「ま、まぁ、これから面白くなるだろうから」と思えたけど、8で「あれ?スター・ウォーズってこんなつまらん映画だっけ?」ってなって9で「ようやく『映画』を観たかも」と感じた >>562
何だその今にもダンスしそうなやつは
パワードじゃなくて? >>552
1979 ザ☆ウルトラマン(ジョーニアス)
1980 ウルトラマン80
と2年連続して3期ウルトラが制作されたのだけど
「80が先だったらザ☆は作られなかったろう」と言われるほど80は迷走しててね…
ザ☆は逆に尻上がりに面白くなるんだけど再放送が少ないのが残念 >>525
どうもありがとう
造型がすごく可愛いね
こういうヒーローもの初期の素直さというか
バロムの顔立ちもカッコいい
>子供2人が合体変身していきなり大人の顔になるので違和感があり、連載から2話くらいでさいとうはバロム・1を失敗作だと思ったという
これはちょっと笑った >>560
昭和ライダー総選挙をやれ!
俺はスカイライダーを推す
幼児だったから毎週のようにゲストライダーが出てくる展開にわくわくしてた 海外ヒーローならヘルボーイが一番好き。一番新しい映画は微妙だったけど、もっと原作みたいなオカルト寄りで作ってほしい 向こうのヒーローは基本人間のまんまだもんな
マスクを付けるくらいで
マッチョなアメリカ人が一番SUGEEEって意識なのかな >>564
7の脱走兵キャラとカイロレンのポンコツぷりはちょっと好きだった
どうでもええけどスターウォーズの世界はどんな巨大建造物も一か所壊したら全部誘爆するよな >>568
Netflixのウルトラマンアニメは酷すぎて2話まで見て断念した アベンジャーズって見る気しなくて見たことなかったけどこうやって見ると漫画のガンツみたいだな >>538
なんとなくでウルトラマンやってるあんたとは違うんだ!ってセリフ好きだなー >>559
あれ一応コミカライズでもスピンオフでもなく正当な続編なんすよ… 国内特撮ならレインボーマンを一度見てみたいんだが配信してくれないだろうか みなさんお疲れさまでした
セブン4KのBSは本日からです(´・ω・`) >>578
ギレルモのは良かったね。ゴールデンアーミーは評価も良いし >>570
1番リアルで見てたなスカイライダー
次回予告の村上弘明が川で遊ぶ時は水に気をつけろみたいなことを言ってからの次週はこれダァぁぁ!って言うのが好きだったわ シリーズ長期化で混乱してるのは戦隊も
バトルフィーバーが初代だったのだけどゴレンジャーとくっつけられてライブマンの「10周年」がわかりにくく
マーブルもからんでるからバトルフィーバーはあんなデザインなんだけど
姉妹作品とも言える東映版スパイダーマンともども心あるファンは無い胸を痛めている >>576
あれのCGアクションけっこうデキよくてかっこいいいけどね
内容はぜんぜんウルトラマンじゃないけどw >>575
惑星を簡単に爆破しちゃえるのもちょっと… >>568
関係者の本によると円谷側は「これまで通りにやりたい」と言ったけどTBSのプロデューサーが「今ウルトラマンをやるのならその時代に沿ったものでないと」てことでああなったらしい。当然に迷走しTBSはプロデューサーをすげ替えて従来の路線に戻る。 過去に放送したゲームとかアニメより知名度も歴史も浅いからイマイチだった >>573
ハリウッドヒーローは最後は肉弾戦をしなきゃいけないから… >>591
死ね死ね団って新興宗教で大衆を洗脳したり、ニセ札ばらまいてインフレ起こしたりするんだろ?
特撮ものなのにw >>574
特撮版のヒーローの顔のデザインは御大。マスクの部分は修正されたけど。 >>573
逆じゃね
日本人の体格への劣等感が異常に強い >>585
ストロボ変身とかライダーブレイクとか映像のインパクトはけっこうあるよね。デザインも秀逸
シリーズの中では凄い地味な扱いだけどw >>577
まあ連ドラを映画でやってる感じだからね
ハマる人とハマらない人と分かれるよね
21作品を全部見てから22作品目のエンドゲーム見るからカタルシスがあるわけで
見ずにエンドゲーム見ちゃうと
北斗の拳の1話見て次に急にラオウとの無想転生シーン見る感じになる >>589
人間は脱出する足があるけれどほかの生態系全滅だもんね >>588
着想は悪くないけどウルトラマンである必然性はあるのか? >>586
いまだにスーパー戦隊シリーズはバトルフィーバーからだと思っている >>590
昔から特撮やアニメに余計なチャチャ入れるのは好きなのねぇTBS >>600
もともと仮面ライダーでやるつもりだったって聞いたな >>580
原作者がWの脚本家でダイの大冒険の原作者でもある三條陸先生だからね >>588
親子関係とかはまあ良いんだけど
ヒロインとか邪魔だなと思って無理だったw >>600
もともと作者は仮面ライダーで考えてたけど石ノ森プロにダメって言われてウルトラマンでいいなら描かせてあげるよってなったと聞いた >>576
>>588
ULTRAMANは「これウルトラマンじゃなくていいだろう」としか思えず
「つぶらやもこんなのに寄生するほど落ちぶれたか」(バンダイに買収されたくせに)
そして今度は2匹目のドジョウを狙ってアニメにちょっかい出してます(まあ面白ければ文句言わないけどね)
たざザ☆と80は通しで見てみたら「時代に乗った作品と乗れなかった作品」「何で3期でシリーズ終了と思われたか」はよく分かるよ
アニメはまだやれた感もあるけど80は…今ファミリー劇場で絶賛再放送中 >>600
あれの原作は仮面ライダーの許可下りないからウルトラマンになったってだけの代物だからな >>604
ドライブも三条さんであれも良かった
子供の時にブラック見て以来だったんだけど
甥っ子と仮面ライダーW見て久々にハマったw >>602
まぁ、制作会社とテレビ局の関係を考えたら仕方ない >>601
いやライブマンが「10本目」ってリアルタイムから間もないころはわりに知られてましたよね
それこそ「なじんでる人が多い」理論
マーブルとかロボットもからむから…ゴレンジャー初代説はちょっとね >>603,606,608
仮面ライダーでやっててもあの感じだと不評だったんじゃなかろうかと >>611
リアルタイムで見始めた…つーより記憶にあるのはサンバルカンだな >>599
4で特に深く考えずにスーパーレーザー撃っちゃったばかりにそこが基準になっちゃって取り返しのつかない結果を >>606
石ノ森プロより東映の許可が出なかったのでは? ジャンパーソンとか中華なぱいぱいとか見てたな
懐かしい >>590
もっともレオどころかタロウでも息切れしてた感があるので
80は学校の先生設定でなくてもやはり迷走したろうなあとは(中期エピも混乱気味)
年代的にもSFがどんどんアニメ>特撮になってっちゃうんで余計ウルトラの限界を露呈させたかなとも
タロウ・レオのウルトラの星とザ☆のU-40見比べたらね
制作順を考えても80の宇宙船はチャチくてサンライズのザ☆とじゃね >>575
コストとか建造の容易さを考えたらそういう設計になるのでは? >>618
とは言うものの、教師のしての話と防衛隊員としての話を並立させるのは難しかった模様だ >>613
バトルフィーバー、デンジマン、サンバルカン、ゴーグルファイブ、ダイナマン以下略
「サン」バルカンは「3つ目のシリーズ」の意味も考えられる>「1+2+サンバルカン」という歌 >>612
結果、ウルトラマン柄のアーマー着けたやさぐれアイアンマン達って作風だもんな >>618
前にやってたガンダムの裏話によると板野一郎は「ウルトラマンは好きだけどアニメでなんかやりたくない」と思ってたそうだ >>619
まあとてつもないエネルギー源で動いてるから、
エンジンが暴走爆発したら本当はもっとひどいのかもしれない
なんせエグゼキューター級の主砲はデススター並みの出力だし誘爆で星ごと吹っ飛んでもおかしくない >>614
初期に深く考えずに帝国の建物に手すりを付けない構造にしたせいでその後もずっと転落死続出してるのも笑う \(^o^)/ 祝 洋楽グラフィティ復活 \(^o^)/ 政治的変節でファンクラブの怒りを買い
解散されて見捨てられたモリッシーですが
トランプを支持したことでさらに顰蹙を買ったようです 側面じゃなく正面からシールド刺すギターって最近ないね モリッシーの服は3ヶ月くらい洗濯してないように見えます >>636
引っかかった時に抜けにくいのは正面だろうけど バズコックスのピートシェリーの追っかけをやってた頃のモリッシーはもういません
シェリーが死んで影も形も無くなりました
ジョニーマーの和解は永劫ありえないでしょう
だからスミスの再結成もありません >>641
なんで正面じゃなく側面になったんだろ? スミスの解散後はモリッシーへの関心はありませんでした
ジョニーマーのザザを追っかけました この時代はメンバーの一人でもアコギを持っていればネオアコ扱いされます ロコモーションではありません
ゴールデンハーフのルナが日活ロマンポルノに出たときは
興奮しました
今は安らかに眠って欲しいです >>656
輸入盤屋のネオアコのコーナーにカルトが入っていたのは
そのような事情ですね >>657
エバ好きでした 一番オモシロがわかってたっぽい 不思議ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! このネオアコ回何回も見てるけどいつか俺もこういう音楽作れるようになるかな? 学生時代の美術研究会の後輩の不思議ちゃんの女の子が好意を持ってくれたのですが
不思議ちゃんとの人付きあいの仕方がわからなく
疎遠になってしまいました アズテックカメラ言うからガチンコファイトクラブの曲やると思うたのに何やコレ アズッテクカメラを渋谷系に押し込めた犯人への怒りは
いまだ止みません 俺も高校時代は鬼太郎みたいに前髪を伸ばしていましたが
髪の毛が太くて硬いので毛先が目に入ったときに痛くてしょうがありませんでした あ
12弦だ
質に流れた俺のモーリスの12弦エレアコ・・・ >>688
この頃に戻ってロボダッチで遊んだりコスモスのガチャガチャやったりしたいね カメラをキャメラと発音するときの気恥ずかしさの所在は一体どこにあるのでしょうか >>687
300万枚売れた女の道が
レコード大賞にかすりもしなかったのかおかしいです
ぴんからトリオを脱退した並木ひろしが作ったタッグッマッチは
男臭さ全開でした 12ってギターと同じ押さえかたでえーんか(´・ω・`) >>695
キャメラ呼びできるのは活動屋つまり映画人だけ >>698
オッケーです
テクニックによっては工夫が必要です カラオケの世界的普及には英語でのデュエットのヒット曲が必要です 小学校の4年生のときの教室はプレハブでした
新任の担任教師が生徒たちから小馬鹿にされ授業がなかなかスムーズに進まず
ある意味で崩壊してました >>703,705
へーミラレソシミ*2変わらんのね(´・ω・`) チェロを女性が弾いているのが好きになったのは
オアシスのホワットエバーのPVでチェロを演奏するメガネのお姉さんを見てからです この髪型はソバージュというのでしょうか
髪の毛が太くて硬い日本人がやると塩ワカメのようになってしまいます >>723
ボーンヘッドがアコギ弾いてたイメージしかない 工藤ちゃんのようにポケットに忍ばせた指を前方に向けるスタイル 87年3月
フィールドワークで訪れた山梨県の山の中で
雨の中酔っ払って寝てしまいました
死んでも不思議ではありませんでした >>734
スパイラルライフにいい曲があるよと
後輩に紹介したら
あいつはバクだからとバカにしてました >>740
車谷って結構流行りでやる音楽変えてるよね あーこの番組復活してたんだ でもこれじゃなくPV垂れ流しの方復活してくれよ スザンヌベガのCDを何枚も持っていましたが
学費が払えず1000枚近く一挙に中古屋に売ってしまいました
惜しいことをしました
買い取れませんと返されたがイパクサをはじめとしたポンチャックでした サイモン&ガーファンクルのフォロワーでしょうが
まさかディスターブがサウンドオプサイレンスをカバーするとは思いませんでした >>755
どうしてんだろ さんまがアート作品売る番組で見たのが最後 蟹江敬三は勝山へ向かう京福電鉄越前本線の中で見ました
カメラマンやいろいろなスタッフいたので
おそらくテレ東あたりの旅番組のロケだったのでしょう
永平寺のはるか手前で下車していきました 蟹江敬三はポリスのスティング ウッチャンナンチャンのナンちゃん 松岡正剛にも似ています ベーシストはこのベースラインずっと弾いていて楽しいのか? このサングラスはアトミックカフェですね
>>769
反核異論を書く前の吉本隆明と松岡正剛が確か太陽で対談してて
吉本も何だかなあと不信感を抱きました あ
12弦だ
質に流れた俺のモーリスの12弦エレアコ・・・ この歯はどうしたことでしょう
サッカリンの舐めすぎでしょうか このあと溺死ーミッドナイトランナーズか!!
うおおおお 俺も老化で歯の隙間が空いてきて
豚のフィレ肉を食べると奥歯に挟まって痛くてしょうがありません
そのため最近はバラ肉を食べることにしています このVoの歯が綺麗になったというニュースを最近読んだ気がする Fairytale of New York聴きたい 88年だったでしょうか
エムザ有明でポーグスがやったのは
ワンレンボデコンのお姉さんのお客には違和感を感じました
エムザもディファを名前を変え
プロレス会場として生き残ったものの
去年閉場しました
駅も遠く店もなく立地が最悪でした
所詮幻の都市博のあだ花でした もしかしたら歯医者恐怖症で治療が怖くてできなかったのかもしれませんね ポーグスのシェイン・マガウアン、画期的な歯科手術を受けて美しい歯並びを手にいれる
https://nme-jp.com/news/11134/ >>802
アレンジバージョンかよって感じだよねw 日本のフォロワーバンド16トンズは
ちょっとチンピラに寄せすぎでしたね >>810
一回全部の歯失ってるって書いてるじゃねーか 2月に右下の奥歯
先月右上の犬歯がそれぞれ割れて
歯医者で治療しましたが
こうも続けざまに歯に異常が出ると
加齢による劣化を深刻に感じます スカパーの洋楽チャンネルの深夜にやってる
ダブリンの街角でという番組を見てると
ケルト音楽はあまり出てきません 森進一の冬のリビエラは意外とハイトーンで普通の人は高いほうで音が取れません >>846
オーバーオールってうん このこと
一切考えてないね
鶴瓶は全裸になってトイレする派らしいけど 4/4(日) 06:07〜06:45
よみがえる新日本紀行「夫婦船の海〜千葉県銚子〜」
昭和53年、千葉県銚子市を訪ねた新日本紀行を鮮やかな映像で!全国有数の豊かな漁場に船を出す漁師夫婦を紹介。荒海に負けない絆の深さや家族への情愛を描いている。 おはようございます
サイクルアラウンドジャパンやってる…毎週放送したらいいのに。 >>877
ほんとだ
NHKワールドだとアラウンド付いてるのに >>881
新番組だと思って筑波山もあるし録画しちゃった 日本人感覚では
東南アジアでナマズの煮物出されてるのと同じだな。食えるわけねえだろ チョウトンボって跳び方がチョウみたいだからチョウトンボって聞いたけど
羽ばたきが見える以外は普通にトンボだなあ >>931
せめて後片付けくらいは…
ウチは片付けするなあ(両親とオレの夫婦、子ども2名) 親子が別の生き方を選択する現代において
夫婦船は合理的な方法であるように思える >>945
うちの父親とか何もせんかったわ
出てくる物食べるだけ
最近はお茶ぐらいは自分で淹れてるかな よっぽど困ってる?
よっぽど仲良し?
どっちもかな 金歯多いすね・・・
今も金じゃないだけで差し歯って多いのかな なんかオレより若いはずの人も何人かいるが、若く見えない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6時間 27分 30秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。