NHK BSプレミアム 9020
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
マスカラスタイプは無理だけど、
ストロングマシーン的な方はコロナ用のマスクとして使えるのでは 部室なんかパイプ椅子でケツ痛くなってもたむろしてたけどな ガラス張りは開放感あるけど、夏は暑いぞ…光熱費かかるぞ… 天井高いのとガラス張りは綺麗だけど居住性は引き換え感ある >>16
高いところがあれば登って落ちようとする人もいるんじゃないかなあ >>1おつです
大学辞める時ハンコもらいに始めて教授の部屋行ったなw
最近何か読んだ?って聞かれてゾラやモーパッサンにハマってますと言ったのを覚えてる( ;∀;) 大阪はこの費用を自前で用意したの?
国からの援助あり? 烈士之碑キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
この台座で青姦する学生が結構いたんだよね〜 >>21
吹き抜けがあると危険なんだよね
昔、某大学の校舎内で階段の吹き抜けの上から地下まで飛び降りた人(部外者)がいたわ これ引越し1年後の取材もしてくれんかな
引越し前と変わらん研究室になった先生が山のようにいると思う 先生達のこと何も考えないで作ったなこれ、日本の建築ってこんなのばっかだな なんか政治の凋落のせいで日本という独立国家がいつまで保つか不安になるレベルだから、1000年単位だとこう言うのもロゼッタストーンみたいに使われるかもしれんね うはーwww
カオス
>>40
吹き抜け、屋上、ビル超危険 さっきから引っ越しのサカイの宣伝効果数千万単位では モンゴル力士って日本語上手いな やっぱり同語族だからか 五輪のキャンプ地なんだけどゲルが無造作に放置してある市町村だわ >>25
人数で筑波大の次、率ではトップって聞いた。阪大に吸収される前の時代。なんせ山奥で暗い雰囲気だったからなあ。テレビは良いように映すもんだと感心しながら観てる >>40
吹き抜けの飛び降り防止ネット貧乏くさく見えるんだよね >>25
専攻語が絶望的にできなければ進級詰むからな >>81
筑波もそんなに死んでるの……
賢いんだから阪外大生も人生楽しめたら良かったのに気の毒に >>81
筑波は昔は自殺者多かったみたいだけど、今もそうなんだ >>95
外国語学部は自殺者多いよね
頑張っても進級できないとかあるし・・・
東京外語も上智も多かった記憶 文化人類学の先生が、フィールドワークの海外出張で、
大学に提出する書類に「宿泊施設名:パオ」って書いて
事務の人が困ってたって話を聞いたことがある
(○○ホテル、とか書くのが想定されている) >>101
人工的すぎる都市が云々とか、まことしやかに噂されてた2ちゃん時代 >>100
山奥に大学作るとそうなるんじゃないかな。あと語科によっては異常に高い留年率とかも原因だったみたい サカイの引越しパーソンも思い出に残る引越しになったんじゃないかw >>101
イスラムに暗殺されたのもあったよね 筑波だよね >>115
むかしテレビチャンピオンで
佐川、黒猫、ペリカンなんかの
引っ越し業対決の回があったな
けっこう見応えあった 普通のこわれもの程度の扱いだな
これが博物館の収蔵品だったらもっともっと厳重だろうに >>120
ここに俺のやりたいことはない、と悟った奴は
仮面浪人して翌年東大へ・・・ >>123
それは昭和時代から言われてたんじゃないかな
佐々木倫子の漫画にそこら辺がベースになってる漫画あった 従来の阪大にも結構な数の外国語関係の先生おられるだろうに
どうなるのかな? >>124
城下町とかにあった大学結構山奥に突っ込まれたところあるんじゃなかろうか。土地安いし
留年祭りは怖いな 移転する大学で、研究室が前より広くなることはまずない
箕面から都市部のビルへの移転だし、狭くなったんじゃないか
それを見越して捨てたものもいっぱいあるんだろうなあ… >>101
昔の筑波は陸の孤島で閉塞感あったけど
今は鉄道開通して違うんじゃね? >>142
十分級じゃなくても、文化財扱いと、ただの「備品」の扱いは違うと思う 懐かしいなぁ〜移転する前にキャンパス行っておけば良かった。。。 ルチャマスクのテンテーの野望通りにソファ置き続けられるか知りたいんだが >>123
カラオケとセックスと研究しかすることが無いって聞いたことある 面白かったな、もっと時間のばしてくれれば変な先生いっぱい見られたのに でも事務所が横浜からタイに移るうちの事務所より引っ越し作業は楽 関西学研都市には国会図書館があるらしいが活用されてるのかしら >>180
カラオケとセックスが嫌いだと逃げ場が無いなw >>163
登録抹消して払い下げてくれたらまだいいんだが、
国立大は大学名の入った図書が市中に流通するのを嫌って、
古紙回収に出しちゃうこともあるんだよな… >>185
まあ俺は日本に残るから関係ないけど、
タイはまだバブルの余韻が強くて日本の良いもの(の中古品)を欲しがる傾向が強いからいろんな中古商品の輸出が儲かるので、日本の輸出側の事務所より向こうの輸入側の事務所をメインにするらしい。 教授の蔵書を丸ごと〇〇文庫って保存したりもするくせに扱いが紙一重だわ 日本で一番人気と聞いてオアシスもびっくり
ホワットエバー >>192
メジャーになる寸前、当時新宿だったリキッドルームにたまたま見に行ったわ、シガレット&アルコールで火がつく寸前くらいかな、懐かしい時代だった、元噴水周辺に家出娘がスズナリでたむろってた頃 シャアの声が聞こえたのですっ飛んできますた(´・ω・`) 日本のジャズ界にとってもやっぱデカい存在なんやろな この人がインド系ぽく見えるので余計カレー容器に見える >>221
スラムドッグミリオネアの主演の人に似てたw ディズィーって眠い寝ぼけためまいがするとかってあだ名かな メンバーは黄金のクインテットが好きだが
なぜかよく聴くのはアット・フィルモア マイルスのアルバムだと思って買うとガックリくる内容 バンドの練習でビビってギターの音がちゃんと出なかった俺じゃないんだから マイルスとの思い出話をする人はみんな
マイルスから言われた言葉は本人の物真似で言いたがるよね トランペットみたいな楽器って ボタンの組み合わせて
ドレミ・・・の音が出るの?
自分の吹き方でドレミの音を作らなきゃ駄目なの? ジャズ演奏の上手い下手とかさっぱりわからん
めっちゃ分かりやすく難しそうな技術駆使してたらすげえと思うけど >>266
音程が外れてるのかなー?と思ってもきっちりコードに乗せて16小節とかに合わせちゃうのがすごい >>264
トランペットとかはピストン無しでも音階出せる
らしいよ キース・ジャレットが
これから演奏するある曲のテンポをマイルスに訊いた時に
ただ一発手を叩いただけっていうエピソードが好きだ マイルスの自叙伝、ほんとに面白い。相当盛ってるけれど
この時代のジャズ人はとんでもない奴らだったことがよくわかるよ。 タモリも吹いてたんだもんね
コルネット(?)持って前出てきたことあった >>279
今夜は最高 桃太郎でようつべ検索すると幸せになれる。 >>277-278
サンクス
ビリーホリデイの歌はどれも音質が悪すぎて
良さが分からなかった スライビングリフは最近までディジーの演奏だと信じていた。 笑っていいともでよくゲストにトランペット吹いてくれと頼まれて断ってたんだっけ? 加古隆の番組と抱き合わせだけど一時くらいで
終わるのかな >>290
今夜は最高というNTVのステージを持ってたからね、昼の番組にわざわざ吹きたくなかったんだろう。 >>285
多分、普通の意味でのめちゃ上手い人ではなかったんじゃね?
味があるタイプって感じがする >>290
この前亡くなった村上ポンタがゲストの時に吹いていたな 時間がないのはわかるけれど、いきなり飛んだな。
マイルスはここに至るまでがおもしろいのになあ。 ビッチェズブリューはもうプログレとかファンクに近い スクリッティポリッティのアルバムにゲスト参加したのは驚いた ジャズを発展させて更にとどめを刺した人みたいなイメージ マイルスはパーカーの呪縛からいち早く抜け出したジャズ演奏家だな。
あのドルフィーだって陰ではパーカーのフレーズを練習していたらしい。 >>303
クラシックで言うシェーンベルクみたいなもんかな? マイルスは終わりなのね
加古さんは昔フリージャズやってたね 純粋な演奏力では勝てないから
自分が勝負しやすいフィールドを開拓していったのは凄いよな
戦闘行為になる前にすでに勝つように戦場の状況を設定出来てるという このテルマエロマエの人すげえ面白いよね
なんか好きだわ 本当か嘘か知らんが音楽家にはイデア論の信奉者が多いと書いてる本読んだことある こんな説明みたいな番組より一枚でも多くのレコードを聴いた方がいい。 手塚治虫だって同じだしね
死ぬまで満足出来ないのは天才も凡人も同じかも知れないけど 黒澤明は「自分の作品で一番気に入っているのは?」と聞かれると必ず「次の作品がそうなるはず」と答えてたんだっけ ここういう凄い曲は産まれる前から知ってたような錯覚を起こすんだよな
そういう感覚って凄く不思議
あ、これだ、初めて聴くのにこれ知ってるって言う >>322
入鹿の首が飛んでその後蘇我の屋敷は燃えた(´・ω・`) 山田孝之のナレーションは嫌いではない
まあ俺だけかもしれんが 映像の世紀にこれほどハマる曲はないな
映像のバックに流れると相乗効果が生まれる >>325
厨房の頃かな。ジムノペディとか展覧会の絵とかテレビで曲名を知って更に興奮してCDショップに駆け込んだっけ ドラえもんの絵描き歌でも童謡の赤トンボでも同じく不思議だわ 音楽音痴の俺が最初に聴いた時点でこの曲欲しいと思ったクラシック曲は
バッハの憐れみたまえと主よ人の望みの喜びよ >>337
エリックサティも凄いよね
俺はジャンプの目次の作者の一言欄で荒木飛呂彦がビルエバンスのワルツフォーデビーを聴くとため息が出る程ロマンチックな気分になるような事を言ってたから
聴いてみたら確かにって思った
これ凄い事だよね
みんなそこに感慨を置く事は少ないかも知れない
感動してると無意識になってしまうから
そんな事気にしてられなくなる メシアンて時の終わりのための四重奏曲だっけ
捕虜の時ナチの収容所で演奏された >>352
干からびた胎児ってグロテスクなタイトルあるね マイルスやサティを初めて映画音楽で使ったのはフランスのルイ・マルだったな >>355
教育テレビと共に受信料を払うに値するチャンネルだと思う。ただし相互。おまえは駄目だ 凄いよな、もの作りの才能ある人達は我々に計り知れない世界を共有してる感じがして羨ましい >>362
Eテレは攻めてるよな
妊娠中絶の問題を取り扱ってたり
実際に中絶するシーンを放送してて頭がクラクラしたわ
透明の管でぐちゃぐちゃの胎児を吸出すの見せつけられて
しばらく寝込んだわ
声も生々しいし 音楽の才能ある人と料理の才能のある人にはなんとなく憧れる >>367
グロすぎ
植物生存戦略とカマキリ先生は面白い 今で言えば上原ひろみみたいなもんか?
あっちはアメリカだけど >>362
地上波は特に総合はいらないけどBSなら受信料払ってもいい
けど再放送多過ぎだから再放送減らしてBS1とBSP一緒でいいわ
後BSドラマはいらん 若者が既成のものを破壊したいという
情動に取り憑かれていた時代なんだな >>373
見逃しと悪天候の救済に再放送はキープしておきたい >>371
うん、流石に内容重すぎると思ったが
やっぱりそれもまぎれもない世の中の現実だからなあ
カマキリ先生は大好きだわ
今は鬱な事一切考えたくない
バカっぽいアニメ見たり音楽でも聴いてた方が良い >>373
とにかく猫歩きは魂の避難所だよね
NHKも上手く自浄しないと全壊しそう >>378
清原伽耶の中絶テーマのドラマもすごかったな 最近はセロニアス・モンクとコルトレーンが組んだアルバムばかりを聴いてる(´・ω・`) 俺もテレビはBSプレミアムばかり見てる
なのでNHKを全否定するタイプの人とは相容れない グリーンスリーブスか
日本の童謡はイギリス民謡と共通点があるらしい BS1スペシャル▽ウイルスハント タイムラプス 世界初 8Kで迫る新型コロナ
4/10 (土) 0:55 〜 1:45
NHK BS1
番組概要
新型コロナウイルスのメカニズムを捉えようと、8Kタイムラプスで細胞を撮影する世界初の試みが始まった。新型コロナの実態を研究者たちと読み解いていく。 >>390
家でBSが見られなかった時代はNHKって全然見なかったが
BSアンテナを取り付けてから とりあえずNHKBSを見るようになったw TVとかでよく使われる中華の出囃子みたいな音楽も
それを聴いて日本人は中国をイメージするが
中国人は「それのどこが中国?」と思うんだろうか? >>397
日本の曲のほとんどは韓国にルーツを持つよね。。(´・ω・`) >>396
TSUTAYAでエロビデオ厳選してる時に流れると気が焦って選択ミスするやつ >>398
ホームポジションがBSPだわ たまたま民放見ててスイッチ切る時BSPに戻してから切る >>377
再放送自体は有難いんだけど頻度とバランスがねぇ >>400
足向けて眠れないな
韓国がどっちの方角か常に分かるアプリを開発するべき >>403
同じ映画のローテーションは極力避けて欲しい・・・ >>403
映画ラインナップがなぁ半年で一巡するローテーションは酷すぎる >>406
マッハゴーゴーだかってアニメはアメリカ人はアメリカの作品だと思い込んでた人も多いとか
アメリカ人がこれが日本製だと知ってショックを受けてるテレビのインタビューを見た事がある 今月は我輩はカモであるとファンタスティックプラネットやってくれるのが嬉しい
踊るマハラジャもいいけど年末に見たから・・・ >>408-409
再放送ばかりで制作費余りまくってるんだから新しい映画買ってきなさいよってほんとに思うわ。
昼にジョンウェインの西部劇とかやられるとテレビ庭に放り出したくなる(´・ω・`) 加古さんの作品は、色んなところでジャズの要素が垣間見れるもんな。 >>406
子山羊の上でアルペン踊りを踊るのも(´・ω・`) >>412
SONYはアメリカの会社って思い込んでるアメリカ人多い
日本の会社と思わせて商売してる朝鮮企業も多い >>412
昔のアニメは大体そうみたいね
ガッチャマンも宇宙戦艦ヤマトもめっちゃ魔改造して日本色消した放送してたらしい
北斗の拳のフランス版は残酷シーンへの批判が多かったために何故か台詞が料理用語のオンパレードになったとか >>414
本当にNHKはどこにどう金が流れてるのか証拠付きで公開する義務があると思うが
そんな事してないのかな
なにもしてない爺の懐に金がたんまり?
冗談キツいわ >>385
猫歩きのナレーション俳優いらないわ
岩合さんだけかプロのナレーターでお願いしたいわ >>417
子どもの頃はアメリカ人は無条件に凄い存在だって言うイメージがあったけど
物凄い無知だらけだと知った時はショックだった 受信料が減ってるはずはないのに新作時代劇はセットや撮影が20年前に比べて明らかにちゃちになってる謎 >>422
オンオフ出来る仕様にするべきかもね
選択肢を増やす事は大事かも >>424
そして社員の給料は倍になり働き方改革で仕事量は半分になっているという・・・(´Д`lli) >>424
こわいわー
こわいわー
良質の番組作ってるスタッフには見合った報酬が支払われてるのか >>423
アメリカは無条件で凄いと思って必死に追い続けてる時代が一番日本の活気があった時代なんじゃない?
衰退と並行して欧米への憧れが薄れてるような 番組制作って下請けに出して安く買い叩いてねえだろうな
タレントのギャラもわりと少ないって聞くし >>427
番組作ってるのは下請けの制作会社ですから・・・社員様は企画に判子押すだけですから(´Д`lli) 新年度になって番組最後のクレジットに丸投げした制作会社表示しなくなった番組多くなったな 隠蔽すんなよ >>428
それは思うわ
所ジョージとかアメリカの文化を最大限に楽しんだ世代かも知れないね
アメリカは凄い!って憧れていられる幸せ
それも幻想の中に消えたね >>431
考えるとムカつくから番組スタッフに感謝して集中するか >>414
野球の放送権には無限に金を払うのに・・・w >>419
内部留保何千億とあるんでしょ?
酷いよねコロナでも月額だと数十円しか受信料下げない
しかも受信料未納に対して頭おかしい改正案出してきてる パイプ・オルガンを聴くと
白色彗星かドップラー総統だな オリンピックだってNHKのお偉いさんがガッポリ儲けたいだけやろ
上級で繋がってさ
才能を潰してさ
振り付け師のミキコの件も何かよく分からんがうんざりしたわ
まあどうでもいいけど
むちゃくちゃだろって >>445
本当にゾンビだと思うよ
ヘロイン中毒と同じような脳ミソになってるんだと思う
そんなに金持ってどうすんだって NHKに限らず一流企業様に国が媚びて人件費を抑えやすい制度を整えていった結果日本は人材が全く育たなくなってボロボロになったんじゃねえの?
貧乏になった国民が金使わなくなって結局一流企業様も損してると思うけど >>450
この循環止めないとこれから産まれて来る子ども達も地獄が待ってるだろうしね どうしてもネガティブな話しになってしまう
ごめん、もうやめる >>448
密になるから販売した客席3分の2は払い戻しになるんじゃね放送権料だけが頼みじゃん キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>462
あれも何度放送してんだか何度も繰り返しやってるよな ピアニストってスポーツ選手と同じで若い間の身体能力がないと弾けないような難曲とかもあるんかな? >>464
たまに聴きながら電車に乗ると
泣きそうになる この人は こんな人々の気持が暗くなる曲を作って
申し訳ないとは思わないのですか・・・?
少しは謝ったらどうですか? 急がないほうがええねんな
この人達も映像と一緒に聞くべきやと思う ものすごいゲスな質問なんだけどこの人この曲でどれくらい稼いだんだろうw >>465
新しくああいう番組を作れよと思う
ドラマの大地の子を作ってたのもあの頃か
若者はNHKを見ずにフジとかのちゃらい番組見てた時代なんだろうけどそんなこと気にする必要ないのにな いやもう地上波見てるのあんまりおらんで
つべとかアマプラだよ 世界のタケミツの作った曲で一番儲かったのはハイファイセットの歌った燃える秋だったそうな
歌謡曲、ポップスには敵わないんじゃないのやっぱ 何ということだ。
群集は捕虜達に虐待を加えている。
見境の無くなった群集が怒りをやみくもに行使するのを
兵士達も阻止出来ない。
パリは沸々と沸き立ち、発酵しつつ、爆薬を用意している。
些末な憎悪や陰謀、個々の無数の苦悩が蔓延している。
――詩人ジャン・コクトー 占領下日記より 映像がないと凡庸な曲になるな
退屈な曲だって思って弾いてそう
どれだけ偉人の作家が偉大か分かるな チェロの人しばいたろかってぐらいカッコいいな ジェラシーさえ忘れる 坂本龍一は以前、自作品に対して
日本らしさがあると言われるのを嫌悪してたな
シンセサイザーを使うのもどこの国の伝統も負ってないからだと >>491
既にものすごい分野になっちまってるんだろうな
そろそろトキワ壮が神話に思えてくる >>464
なんでいちいち→w
これつけるの?頭おかしいの? >>498
一時期ものすごい喜太郎をディスってたよね >>498
電気使って音楽やって「たたが電気」呼ばわりw
かっこ悪 加古さんてこんなに笑顔が柔らかくて素敵な人なんだ。はじめて知った(´・ω・`) >>499
別の土地に立ててトキワ荘とかメチャクチャ 途中からしか見れなかったけど、最近この曲好きになったから面白かったわ この女の人
色々語れるんだな
メシアンまで知ってるんかw
原音の大巨匠だぞw >>506
俺 加古隆を生まれてはじめて見たと気づいたww このアナウンサーが立川談志と対談した動画も優しい世界だった >>503
喜太郎はTDのバクリだからね
ディスられても仕方ない >>424
時代劇にかかるコストは年々上がってる
昭和の時代にはまだギリギリ実用品として使われていた建物や小物や衣装などを今用意しようとすると無駄に金がかかる >>511
俺もこういう教養ある大人になりたかった >>469
たぶんある。
心臓病を患って医師にピアノを止められ、体力がいらないチェンバロに転向した人がテレビに出てたから。 >>507
名古屋城の通天閣に登った時のガッカリ感に近いのかな
あれはあれで味なのかも知れないけどね >>506
ねー素敵な人だよね
知的だしフランス語ペラペラやしスラッとしてスマートだわ >>511
何でも自分なりに語れるタイプかも知れない >>512
コンサート行ったけど遠かった(´・ω・`) >>523
タンジェリンドゥリームというドイツのシンセトリオです >>519
根本的に怠け者なんやわ
興味あることは沢山あるんだけど長続きしないし表面なぞるだけでろくに身に付かない間に忘れてしまう
今思うと親という存在は有難かった
学生時代は親が怖かったからこそ勉強などという面倒臭いことも出来たんだな >>516
特別なものを作る感覚が強くなってしまったんだろうね
それで金をふっかけられる
元請け中請け孫請けって仕組みがガッツリ出来上がってなおさらふっかけられる うわクソポエム始まった
これビチグソくせーんだよ
変な詩を付けずに曲だけ流せよ気持ち悪い >>528
なんか俺に似てる気がする
興味が散漫過ぎてどうも広く浅くなる ビートルズ好きとか言って
Let It Beしか知らない人って このレットイットビー、バージョンが違うのか
聞いたことない ガンバレルーヤのよしこにチェンジしたら笑えるのかな >>516
年寄りの親父が大工で、若い頃にどっかの撮影所で時代劇のセットを作る仕事をしたことがあるらしいんだけど
現場の人達ろくに働かないで1人でせかせか仕事しちゃうと逆に煙たがられたとか
それで出来上がったセットはちゃちで大丈夫なのかこれってくらい心配になるものなんだけど
後でテレビでそのセットを見るとちゃんとそれのりの見映えがして驚いたとか >>529
うちの近所の古いボウリング場
同じくらいの規模で建て直すと とんでもない金額になるから
建て直しの計画が立ち消えだと聞いたな・・・ スタッフベンダなんとかってバンド思い出す
ここもフランス領だったところか >>541
人が上に乗るかどうかでものすごくペラペラなんだよね >>546
BS朝日で一昨日やってたな
どうしてもAKIRAを連想しちゃう >>547
ドリフなんかのセットも色々試行錯誤したんだろうな
そんな話しを在りし日の志村けんが語ってた 大映の美術監督やってた内藤昭のインタビュー集読んだことあるけど
テレビ時代劇の仕事やってたら段取りばかりが重視されて映画の仕事の仕方を忘れてしまう
って嘆いてたな 機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY
#3「出撃アルビオン」 #4 「熱砂の攻防戦」
(ガンダムシリーズOVA。1990-1992年制作 全13話)
4/10 (土) 2:00 〜 3:00 (60分) BS12 トゥエルビ(Ch.12)
己を正義と信じるジオン残党のガトーと、男の意地を懸けた
主人公・コウの乗るガンダムが、いま虚空で激突する!
【声】佐久間レイ / 大塚周夫 / 菅原正志 / 大塚明夫 / 真柴摩利
BS12 TwellV 1252◆機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebs2/1617977720/
(`・ω・´)勝利者などいない♪ ドリフってあんまり好きじゃないけどあのセット破壊は単純に凄いね
今では絶対出来ない
費用面もだけど安全性の面からも絶対OK出ないだろう エフェクターなしのクリーントーンで聴いてみたいものです 当時はこの手のジーンズはスーパースリムって言ってたな
スキニーとかじゃなくて ノリノリHR/HMヲタの白人を冷めた目で黒人が見てました あのケモノのしっぽみたいなのは女子高生に流行りました
PHSに付けてました 同時代なのなケバいお囃子つれてる挽肉とキリングジョークの落差よw ミートローフこの面子で浮くかと思いきやなかなかいいな 誰でも一度は化粧で遊びたくなるんだろうね
俺はやったことないけど ツイステッドシスターって、家で暴れるPVのあの曲以外に大ヒットなんてあるの? >>597
あと1曲同じような変なPVがあった気がする アメグラの時にデスロイヤー歌ってたのだれだっけ(´・ω・`) >>599
アメリカからのゲストゆえそれなりに厳選されてんじゃね ジャガーのファイトファイト千葉は
千葉観光の歌だけど
出てくる地名の順番が滅茶苦茶 むかし西川のりおがオバQの衣装でこんなメイクだったな ゴミ出し前のルーチンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! \(^o^)/~~~ 祝 洋楽グラフィティ復活 ~~~\(^o^)/ シャロンがメーガン妃問題でワイドショーを賑わせていますね 外人って指太いのによくギターのハイフレットミスらずに押さえられるよねー バートアットザ・ムーンがあるのに、クレイジーはないんだよな(´・ω・`) パラノイドはつまんない war pigsやってくれ >>588
名前忘れたけど、まぶたにああいう化粧施したオカマいるね 1986年2月28
まだこんな大人気だったんだな。(´・ω・`)
10年すぎてる そういえば、うちにオジー・オズボーンのレーザーディスクがホコリ被っていたな 1986/4/4だんだん後退してる頃のDIOさん。(´・ω・`)
ハングリーフォーヘブン この曲もいろんなのに日本でインスパイアされたなぁ・・・(´・ω・`) リハーサルの時から マイクはこの高さだったんだろうか? マイクがあの角度なのは、呑んでて下向くと戻しちゃうから このベーシストも死因は結構壮絶なんじゃなかったっけ? 右のギターはもっとコテコテのメタルバンドに行きたかった風 >>692
Wikipediaより
またマイクを顔より高い位置にセットし、やや上を向いて歌うのも特徴であった。理由は、「下を向くと吐いてしまうためだろう」と長年言われていたが、当の本人は「この方が楽だったからね」と生前述べていた。 うまい・太い・大きいキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! モータヘッドって今聞くと何であんな人気出たのかよくわからんなw UFOなんてバンドがあるなら、
ネッシーとかもあるかな? たった今
書き込み制限解除されました
昨日ぼじおの画像貼り付けたら制限されたので
ぼじおの画像貼れないかも知れません >>709
そうだったのか
昨日いなかったから心配したよ >>709
コクトーツインズ→スジバン→ゴミ出し\(^o^)/まで盛り上がってました imgur使うと規制食らうかもって見たよ(IPらしい?) ガチホモキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 一番やべえのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ボーカルの人 異世界に転生したら 間違いなく魔王の手下って思われるな あ〜でもジューダスさんは好きで自分らで名乗ったからいいか プリーストか。
1984年1.6
もうホモってバレてた頃? YouTubeの広告に出てるやたら説教するハゲに似てる この竹垣に竹立て掛けたかったは
竹立て掛けたかったから〜 B'Zの松本もこんなフレーズよくひいてるがパクってるポイか >>759
そしたら日本のBOOWYもメタルになっちゃう オワタ。
UK終わったかと思ったけどやっぱり続投だったのか
洋楽もみたいなぁ これ見るとよく歌ったロックミーやドクター×2、ナチュラルシング見たい!やっぱシェンカー無きUFO魅力無し。
ジューダスの「キリングマシーン」メッチャ聴いたのにコノ曲のせいでアジャコングしか連想できなくなた (´・3・`)ぴょーーーーーーーーいーーーーーーーーー もちろんおまいらもディズニーランドで見た事があるよね(´・ω・`) こぶ平の事務所力あるなあ
こんなネタで出さなくてもいいですやん こうなると煩いだけだな
もう少し優しく弾けないものか コントラバスもリズム楽器だけど
そんな感じだったんだね この辺の教養がないと、吉本新喜劇のテーマとか木久蔵のテーマとか思ってしまう NHKばかり見てると火野正平と草刈正雄はよく見るし
NHKでよく見てた吉岡里帆は見なくなった >>805
こりゃまた失礼しました
と返すべきだったよね >>819
あんまり知らないが
火野と草刈はレギュラー番組ひとつ持ってるだけじゃないんだ このお店はよく出てくるね
岩手に住んでるから記憶に残るだけかもしれんけど 日本でジャズと言えばスウィング系のわりとゆったり目なのが好かれるイメージよな うちも3セットのスピーカーを2台のステレオアンプで鳴らしてるが やっぱキレイだよなぁ紫舟
キレイじゃないと女はげいじゅつかになれないの? >>840
芸術家は自己表現なので
まず自分のことが好きというのが前提
だから、あまりに不細工だとそれが難しい
知らんけど 駅から女子高への通り道にあるボクシングジムに通ってたんだが
ラブレター2回もらったわ >>861
ライザップのプリンやパン
美木良介のグミもあるし 若くして死んでしまった
科捜研の女に出てた女優さんぽい 東野も鶴瓶と一緒で、自分が面白くないから人をいじって笑いを取るタイプだな おしんって言うほど耐える女じゃない
すぐに逃げ出す
反論する おしんの本名は谷村しん
谷村新司と何か関係あるのか ラジオで言ってたけど川に浸かるシーンでピン子さんしばらく生理止まったらしい この手紙ずるいよなw
これが大きなヒントになってる >>900
何気ないようで修羅場なのが、阿修羅のごとく。 >>901
ほんとにね、この人とジェームスさんはすごいと思う。
ついつい引き込まれてしまう。 NHKさん!
去年やったばかりだけど追悼でおしんやろうよ!
15分x156話=2360分=39時間
やろうと思えば土日に一挙放送だってできる >>927
やるなら春よ来いと同時にやってほしいね >>926
一昨年の笑ってはいけないで「おしんの親父」って落書きされてたのは笑った。 いまだったら「大根めしってヘルシーだよね」とかブームになりそう ローカロリーで今の時代にいいかもしれない。
大根飯 国会図書館て発禁になった本でも読めるって本当なんですか? >>948
取材した色々な人の要素混ぜてるじゃん? 世の中これは売れないと言われてたものが大ヒットするのな アラブでも大ヒットしてイスラム教指導者からおしん暗殺司令まで出たんだよな(・ω・) 大根は味付けがあると美味しいけど、そのまんまはキツい。
切り干し大根を湯で戻したあの臭いだよ。 田中裕子って引退したの?
こういう番組でないしな(´・ω・`) >>970
おしんの事は触れないんよ。
脚本ガチガチに不満があったっぽい。 お加代様の人生の方が朝ドラヒロインに相応しいように思えた >>970
なんでなんですかね?
当時はワイドショーとか週刊誌とかよまなかったので知らない。 ピン子も橋田と喧嘩したと言うし、田中も喧嘩して仲悪いのかなぁ
コメントもしてないしね >>977
田中裕子はこの当時凄い売れっ子やったしなぁ
ジェネレーションギャップあったんだろう >>983
おしんは好きな人の影響で左派的な思想を持っていた風に描かれてる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10時間 29分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。