NHK BSプレミアム 9020
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
関西学研都市には国会図書館があるらしいが活用されてるのかしら >>180
カラオケとセックスが嫌いだと逃げ場が無いなw >>163
登録抹消して払い下げてくれたらまだいいんだが、
国立大は大学名の入った図書が市中に流通するのを嫌って、
古紙回収に出しちゃうこともあるんだよな… >>185
まあ俺は日本に残るから関係ないけど、
タイはまだバブルの余韻が強くて日本の良いもの(の中古品)を欲しがる傾向が強いからいろんな中古商品の輸出が儲かるので、日本の輸出側の事務所より向こうの輸入側の事務所をメインにするらしい。 教授の蔵書を丸ごと〇〇文庫って保存したりもするくせに扱いが紙一重だわ 日本で一番人気と聞いてオアシスもびっくり
ホワットエバー >>192
メジャーになる寸前、当時新宿だったリキッドルームにたまたま見に行ったわ、シガレット&アルコールで火がつく寸前くらいかな、懐かしい時代だった、元噴水周辺に家出娘がスズナリでたむろってた頃 シャアの声が聞こえたのですっ飛んできますた(´・ω・`) 日本のジャズ界にとってもやっぱデカい存在なんやろな この人がインド系ぽく見えるので余計カレー容器に見える >>221
スラムドッグミリオネアの主演の人に似てたw ディズィーって眠い寝ぼけためまいがするとかってあだ名かな メンバーは黄金のクインテットが好きだが
なぜかよく聴くのはアット・フィルモア マイルスのアルバムだと思って買うとガックリくる内容 バンドの練習でビビってギターの音がちゃんと出なかった俺じゃないんだから マイルスとの思い出話をする人はみんな
マイルスから言われた言葉は本人の物真似で言いたがるよね トランペットみたいな楽器って ボタンの組み合わせて
ドレミ・・・の音が出るの?
自分の吹き方でドレミの音を作らなきゃ駄目なの? ジャズ演奏の上手い下手とかさっぱりわからん
めっちゃ分かりやすく難しそうな技術駆使してたらすげえと思うけど >>266
音程が外れてるのかなー?と思ってもきっちりコードに乗せて16小節とかに合わせちゃうのがすごい >>264
トランペットとかはピストン無しでも音階出せる
らしいよ キース・ジャレットが
これから演奏するある曲のテンポをマイルスに訊いた時に
ただ一発手を叩いただけっていうエピソードが好きだ マイルスの自叙伝、ほんとに面白い。相当盛ってるけれど
この時代のジャズ人はとんでもない奴らだったことがよくわかるよ。 タモリも吹いてたんだもんね
コルネット(?)持って前出てきたことあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています