NHK BSプレミアム 9020
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ピアニストってスポーツ選手と同じで若い間の身体能力がないと弾けないような難曲とかもあるんかな? >>464
たまに聴きながら電車に乗ると
泣きそうになる この人は こんな人々の気持が暗くなる曲を作って
申し訳ないとは思わないのですか・・・?
少しは謝ったらどうですか? 急がないほうがええねんな
この人達も映像と一緒に聞くべきやと思う ものすごいゲスな質問なんだけどこの人この曲でどれくらい稼いだんだろうw >>465
新しくああいう番組を作れよと思う
ドラマの大地の子を作ってたのもあの頃か
若者はNHKを見ずにフジとかのちゃらい番組見てた時代なんだろうけどそんなこと気にする必要ないのにな いやもう地上波見てるのあんまりおらんで
つべとかアマプラだよ 世界のタケミツの作った曲で一番儲かったのはハイファイセットの歌った燃える秋だったそうな
歌謡曲、ポップスには敵わないんじゃないのやっぱ 何ということだ。
群集は捕虜達に虐待を加えている。
見境の無くなった群集が怒りをやみくもに行使するのを
兵士達も阻止出来ない。
パリは沸々と沸き立ち、発酵しつつ、爆薬を用意している。
些末な憎悪や陰謀、個々の無数の苦悩が蔓延している。
――詩人ジャン・コクトー 占領下日記より 映像がないと凡庸な曲になるな
退屈な曲だって思って弾いてそう
どれだけ偉人の作家が偉大か分かるな チェロの人しばいたろかってぐらいカッコいいな ジェラシーさえ忘れる 坂本龍一は以前、自作品に対して
日本らしさがあると言われるのを嫌悪してたな
シンセサイザーを使うのもどこの国の伝統も負ってないからだと >>491
既にものすごい分野になっちまってるんだろうな
そろそろトキワ壮が神話に思えてくる >>464
なんでいちいち→w
これつけるの?頭おかしいの? >>498
一時期ものすごい喜太郎をディスってたよね >>498
電気使って音楽やって「たたが電気」呼ばわりw
かっこ悪 加古さんてこんなに笑顔が柔らかくて素敵な人なんだ。はじめて知った(´・ω・`) >>499
別の土地に立ててトキワ荘とかメチャクチャ 途中からしか見れなかったけど、最近この曲好きになったから面白かったわ この女の人
色々語れるんだな
メシアンまで知ってるんかw
原音の大巨匠だぞw >>506
俺 加古隆を生まれてはじめて見たと気づいたww このアナウンサーが立川談志と対談した動画も優しい世界だった >>503
喜太郎はTDのバクリだからね
ディスられても仕方ない >>424
時代劇にかかるコストは年々上がってる
昭和の時代にはまだギリギリ実用品として使われていた建物や小物や衣装などを今用意しようとすると無駄に金がかかる >>511
俺もこういう教養ある大人になりたかった >>469
たぶんある。
心臓病を患って医師にピアノを止められ、体力がいらないチェンバロに転向した人がテレビに出てたから。 >>507
名古屋城の通天閣に登った時のガッカリ感に近いのかな
あれはあれで味なのかも知れないけどね >>506
ねー素敵な人だよね
知的だしフランス語ペラペラやしスラッとしてスマートだわ >>511
何でも自分なりに語れるタイプかも知れない >>512
コンサート行ったけど遠かった(´・ω・`) >>523
タンジェリンドゥリームというドイツのシンセトリオです >>519
根本的に怠け者なんやわ
興味あることは沢山あるんだけど長続きしないし表面なぞるだけでろくに身に付かない間に忘れてしまう
今思うと親という存在は有難かった
学生時代は親が怖かったからこそ勉強などという面倒臭いことも出来たんだな >>516
特別なものを作る感覚が強くなってしまったんだろうね
それで金をふっかけられる
元請け中請け孫請けって仕組みがガッツリ出来上がってなおさらふっかけられる うわクソポエム始まった
これビチグソくせーんだよ
変な詩を付けずに曲だけ流せよ気持ち悪い >>528
なんか俺に似てる気がする
興味が散漫過ぎてどうも広く浅くなる ビートルズ好きとか言って
Let It Beしか知らない人って このレットイットビー、バージョンが違うのか
聞いたことない ガンバレルーヤのよしこにチェンジしたら笑えるのかな >>516
年寄りの親父が大工で、若い頃にどっかの撮影所で時代劇のセットを作る仕事をしたことがあるらしいんだけど
現場の人達ろくに働かないで1人でせかせか仕事しちゃうと逆に煙たがられたとか
それで出来上がったセットはちゃちで大丈夫なのかこれってくらい心配になるものなんだけど
後でテレビでそのセットを見るとちゃんとそれのりの見映えがして驚いたとか >>529
うちの近所の古いボウリング場
同じくらいの規模で建て直すと とんでもない金額になるから
建て直しの計画が立ち消えだと聞いたな・・・ スタッフベンダなんとかってバンド思い出す
ここもフランス領だったところか >>541
人が上に乗るかどうかでものすごくペラペラなんだよね >>546
BS朝日で一昨日やってたな
どうしてもAKIRAを連想しちゃう >>547
ドリフなんかのセットも色々試行錯誤したんだろうな
そんな話しを在りし日の志村けんが語ってた 大映の美術監督やってた内藤昭のインタビュー集読んだことあるけど
テレビ時代劇の仕事やってたら段取りばかりが重視されて映画の仕事の仕方を忘れてしまう
って嘆いてたな 機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY
#3「出撃アルビオン」 #4 「熱砂の攻防戦」
(ガンダムシリーズOVA。1990-1992年制作 全13話)
4/10 (土) 2:00 〜 3:00 (60分) BS12 トゥエルビ(Ch.12)
己を正義と信じるジオン残党のガトーと、男の意地を懸けた
主人公・コウの乗るガンダムが、いま虚空で激突する!
【声】佐久間レイ / 大塚周夫 / 菅原正志 / 大塚明夫 / 真柴摩利
BS12 TwellV 1252◆機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebs2/1617977720/
(`・ω・´)勝利者などいない♪ ドリフってあんまり好きじゃないけどあのセット破壊は単純に凄いね
今では絶対出来ない
費用面もだけど安全性の面からも絶対OK出ないだろう エフェクターなしのクリーントーンで聴いてみたいものです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています