プレミアムシネマ 6122
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1乙
4/29 (木) 13:00 〜 15:05 (125分)
◆「ニュー・シネマ・パラダイス【インターナショナル版】」デジタル・レストア・バージョン
ローマで暮らす映画監督サルバトーレのもとに、幼いころに父のように慕っていたアルフレードの訃報が届く。
彼の脳裏にはトトという愛称で呼ばれ、アルフレードが勤める映画館に通っていた懐かしい少年の日々がよみがえる…。
名匠エンニオ・モリコーネの美しい音楽にのせてつづられる、感動の名作。
今回は、最初に劇場公開され、アカデミー外国語映画賞を受賞したインターナショナル版をデジタル修復したバージョンでの放送。
【製作】フランコ・クリスタルディ
【監督・脚本】ジュゼッペ・トルナトーレ
【撮影】ブラスコ・ジュラート
【音楽】エンニオ・モリコーネ
【出演】フィリップ・ノワレ、サルバトーレ・カシオ、ジャック・ペラン ほか
製作国:イタリア/フランス
製作年:1989
原題:NUOVO CINEMA PARADISO
備考:イタリア語/字幕スーパー/カラー/レターボックス・サイズ やっぱり劇場版のほうが余白があって好き
このエンディングシーンまでの工程が栄える
何度見ても泣く みうらじゅんのエロ本スクラップブックみたいなもんか どゆこと?
子供の時は見れなかった(検閲カット)シーン集とっといてくれたって事? 要するに他人のエロ画像フォルダではシコれないということか >>1 くそぉおおおおおおお 目のところが水浸しだぁあああああああ 小卒未満だったおっさんのコレクションが開示される悲しい最後 トトの幼少期、昔の映画館で
教会の検閲で上映禁止カットされてたフィルムをつなぎ合わせたものやな 今まででいちばんおもろかったわ
やっぱDC版はながすきだ初心者には 昔カラオケの動画にこのキスシーン連発を使いまくって
機種があった
DAMでもJOYでもない >>1乙
子役と音楽だけの糞名画やな(´・ω・`) コーラス、やらないかなあ(´・ω・`)
あの美しい歌声が聞きたくなっあ
あと可愛いペピノに会いたい このフィルムが、トトにとってアルフレードとの思い出であり、
青春の日々そのものだよね >>4
そういや昔のセルロイドのフィルムだから燃える危険あるよなw >>1
何度見ても泣ける
これで泣けないヤシはアニメニドクサれてる 客層が映画好きなのを前提として作ってるからなのか
にわかの俺にはあまり刺さらなかった ◆山田洋次みたいな頭でっかちでは絶対に作ることのできない映画。何度も失敗してる。 厳密にいえばフィルムを配給会社に返してないんだから窃盗か横領だよね (´・ω・`) 十代の時は子供の頃が好きだったんだけど
年取ってくると青年期からが好きになった >>38
もういいおっさんだったよ、テレビでみたけど
ロケ地のガイドとかしてるらしい いいねえ若い人たちの反応。
彼女と再会するのはディレクターズカット版と言ってね。 >>33
繋ぎ合わせる仕事やってない事をトトに指摘されたから、事故までの間にやっといた
というのが分かるシーンなんだろうな >>32
それは完全版でないとみれない
これは劇場公開版 シネスイッチ銀座で観たのを思い出すとまた泣けてくる(´;ω;`) アルフレッドが伝えたかったのは
「愛」だよ。
あの映画のプリントには愛があふれていたのだよ。 取るなとか取れとかややこしい
トルノだと帰ってくるになるのかな アルフレードは父親代わりとして幼い子供との約束を果たしたのかと思いきや
大人になったトトへ「これをおかずにしろ!」と分けてやった >>65
家業のスーパーマーケットの経営者になったとこまでは知ってた >>24
このラッシュを見る頃には自分は死んでて
トトはその頃には本当の愛を知ってる=おとなになってるってことを示してるというかね 最後のキスシーン集の重みは完全版のほうが上だな
両方ともいい作品だけど 最後のカット場面集、なぜ泣いてしまうのか、まだよくわからんw >>33
アルフレードからあの時代の贈り物だよなあ
トト号泣だ NHK受信料払うつもりはないが、
こういった名作のデジタル化には金払ってもよい
やはりNHKはPPVにすべきだ 車での再会、あれ以上のフィナーレはないわの台詞があった方がラストはグッとくる個人的には この映画は完全版を一度だけ見ておいてこちらの初回公開版だけを何回も見るのが正しい見方だと思うわ(´・ω・`) 2時間無駄にしてしまった
まったく印象に残らないから次回も無駄にするんだろうな また途中からチラチラ見ただけ
一度もまともに見たことがない映画 >>24
みのもんたのナレーション入れてほしかったね (´・ω・`) いやーほんとモリコーネの曲は卑怯だわ 秒で泣いてしまう この映画て必ずアンチっぽいの沸くよね(´・ω・)
そういう人のおもろい思う映画が知りたいけどまあB級のほんまにつまらん映画なんやろな >>69
そっかぁ、この間のみたのは完全版なんかぁ
メモ見つけて再開シーンよかった 彼女との再会のあとのカットされたキスフィルムだから余計に泣ける
有名な監督になって錦を飾って帰るんだけど
このラストシーンの前に受賞の知らせを受けとる
オープニングからちょこちょこカットして2時間弱におさめてる
BSはいつもだよ
レターは勘違いしてた 解れた彼女のその後とか世知辛いリアリズムを持ち込んで完全版は
人生の苦い部分ばかり増やした蛇足や >>100
映画技師としての意地みたいなものとロマンを感じるからじゃないかなあ なんかレスバの当たり屋みたいなのいて前半のめり込めなかったわ
録画したのあとでじっくり見直すわ
本当なんなんかね他人の感性にケチつけるだけで楽しいって歪んでるわ
今度からは見つけたら感情消して即NGしとこう
あまり荒れてなかったし構ってるの俺と数人くらいだったし
ここの人はよく訓練されてるんだな 完全版だと、昔の恋人とそっくりの娘がいるのをトトが見つけるんだっけか 子供の頃実家が下宿やってて住んでた大学生のお兄さんのこと思い出したわ
社会人になってもしばらく住んでたんだけど引っ越すときに子供の頃に見せてくれなかった週刊プレイボーイをまとめてもらった思い出 >>102
正月頃に総合でやってたよ
夜中だったけど 映画の一番の中心の「愛」が検閲によって削除されていた。
それをアルフレッドは捨てずにとっておいて
トトに託した。
トトはこれから、いい恋愛をするだろう 本当の愛を見つけるために 日本映画の最近は本(脚本)の貧弱さ そしてジャニタレ等役不足のタレント使い そこが問題 パラサイトやミナリにアカデミー賞やるなら
この映画に真っ先にやってほしかった >>139
山田洋次には絶対無理だから こいつには愛がない。 誰か、コーラス見たことある人いる?(´・ω・`)
あれに出てくるペピノって、ジャック・ペランの息子だよな? >>24
人から聞くより何度か見て自分で心理描写理解した方が良い映画だよ 昨日のハンス・ジマーなんか、同じような曲を複数の映画で使い回すクズだけどな >>100
おまいが今までの人生で失ってきた物や切り捨ててきた物がいろいろと詰まっているからだよ(´・ω・`) >>119
三時間バージョンとカットされた二時間バージョンがある >>52
映画っていうか、映画館に思い出がある人かな。
親父に連れて行ってもらった記憶とか、ガールフレンドと初めてのデートだったり。
人生の節目にそのとき刺さる映画の想いでってあると思うんだよ >>130
単発で変な事言ってる奴は何処にでも出る
地縛霊みたいなものだから、相手にしない事 >>108
ほんとだね
多分本当の意味が通じないと思う
強調のためか印象に残る断片的シーンを繋ぎ合わせてるからね >>139
次からは末尾rは一括NGして他の変なのは関わらず即NGしよ
ニュース番組とかならともかく映画みるのにストレスためるのとかアホくさすぎるわ アルフレッドによって、トトは新しい宿題をもらった。
それが「愛」
映画愛ではなくて「愛」
アルフレッドはわかっていたんだよ、すべて。 よしじゃあ見返すかなファンタスティックプラネットでも(´・ω・`) >>109
おまいはとりあえずあと10数年くらいは見なくていいぞ >>132
それは恋人の娘なんだよね
知り合いと結婚して子供を生んでいた
実はアルフレードがいろいろ工作してトトと彼女を引き離していたんだが
それもトトの才能をこの田舎にとどめておきたくないから
このへんの顛末が完全版で見られる >>130
たまに関係ない映画で韓国がーって言い出すときもあるので >>24
他人からみたら何みてんだこいつ?って動画の切り貼りでも
トトとアルフレードだけが共有してる大切な思い出的な >>128
ちょっと綺麗すぎると思ったら完全版はそういう要素入ってくるのか >>130
この手の映画には必ず沸くよ(´・ω・)すぐNGする方がええで おじさんになったら故郷が発展してる風だったけど
ストリートビューでみると現実のロケ地は何も変わってないな 昔付き合って子たちといった映画は数少ないからよく覚えてる >>119
初上映時に何処の国で観ても同じ内容と尺って意味じゃね
グラン・ブルーのインターナショナル版がグレート・ブルーだったみたいな 映画愛あふれる映画じゃなくて
「愛」があふれる映画なの。
お母さんが部屋そのままにしてたってところ、まるで自分の子供が死んだみたいな
口ぶりだった。それぐらい覚悟して息子を送り出したところが泣けてしまう・・・
実際完全版ではその後トトが恋した女の末路が出てくる。本当の愛とは何か
考えさせる構造になっている 映画の映画ではない 速報テロでも出たんならともかく
映画実況でいちいちコロナの話題とかいいから >>173
不朽の名作って言われるのには
毎回湧くから黙ってNGで実況した方が楽しめるからね >>128
完全版は監督のコメンタリー付きで見てる感じになるんだよな。
初回公開版を味わうための教則本的な物だと思っている(´・ω・`) 神父が見送るシーンと帰郷してナポリ野郎との温かい会話で大号泣 今、コロナで著名人が無くなったり企業の倒産や閉店で失くすことの悲しみと似てるとこがある
ちなみに、エンニオ・モリコーネは昨年7月にローマで亡くなったらしい 91歳 コロナでかは知らないけど… >>155
いくらでも映画館がある都会で生まれ育っても映画館に行く文化が全くない環境の人はいるしな >>119
要は海外もっていくときになんか受けなさそうなシーンを切ってコンパクトにしておく
あんまり長いと回転が悪くなって儲けがへるといい顔されないことも多かった >>152
恋人を取っ替え引っ替えしてて後悔みたいなのもあるのかな >>183
完全版は余白を埋めてしまっていて好きになれない
劇場版の方が余白がある分浸れる 大抵の映画が長尺のディレクターズカット版より短縮版の方が評判いいよね 好きな女がデブ男と結婚してて村の実力者になってて、でも自分は一人っていう
もうどうしようもない現実が実は出てくるのさ 完全版は
そこで自分がいい加減な恋愛をしてきたことに対してのどうしようもない後悔と
それをもう知っていたアルフレッドが優しく映画で諭したことに、トトは腰を
ぬかしたんだよ。アルフレッドの愛が全開だったわけ。
山田洋次にはできないの そういう経験がないからw >>99
本当にそう思うよ
完全版の方がより好きな理由だわ >>190
上の方で出てたけどグレートブルーだけは完全版のグランブルーを出して良かったと思う(´・ω・`) >>190
それで映画会社が監督から編集権を奪った
ディレクターズカットの方が短いのはブレードランナーぐらい >>119
カンヌ映画祭と、各国で公開された2時間バージョン。 >>180
でも、映画を愛するすべての人々に捧ぐってメッセージがあったと思う
私も人間愛とか、イタリア人の情熱とか、古きものを愛する心とか、戦争による悲しみとか差別とか、色々と考えさせられる
映像の各場所にメッセージが多くあるし、音楽がまた素晴らしい 途中で離脱したけどおまえら感動できたか?(´・ω・`) ちなみにおれは完全版支持だから。
夢物語にしないところがすごくよかった。現実に打ちのめされても、アルフレッドが
残したフィルムで救われるってところがもう超泣ける 完全版で結果的にアルフレードが引き離したせいでトトは女性を心から愛することができなくなってしまったのはやっぱりいや〜〜(;´д`) >>200
自分で決めるものだろ?恋愛は
しょうがないじゃないか! >>178
ご安心くださいオリンピックは順調に進んでいます(´・ω・`) >>197
それらはすべて好きという言葉に集約される。
くじ当たったやつが再建するときほしかったのは映画館じゃなくて
あの時の思いだとおもうから。みんなでワイワイ見るあの気持ち
コロナでできないからこそより一層沁みる 休日だからか、スレの雰囲気が違ったなw
ストレス抱えたような病んだ奴が湧いていて草 >>190
ブレードランナーはディレクターズカットの方がいい >>205
平日の映画好きが集まる雰囲気でもう一度見たいよね 彼女との逢い引きする時も
お互いもう年取っちゃってるんだけど
気持ちはあの若い頃を思い出すんだよね
夜の車の中で精一杯のキスするんだけど泣けるんだよね
監督で賞を取るよりもあの頃カットした残骸のフィルムが懐かしくて、キスが愛おしくて、自分の青春が詰まってる感、じ…
セフレっぽいw彼女とは結婚しなかったよね
初恋の彼女への気持ちより冷めてる
一生独身なんだろね >>100
人生は映画のようなもので、切り取られ見られなかった世界があり、そしてそれが時を経て繋がりまた別の物語になっていく
完全版見るとその辺分かるかも マグノリアって映画もすごくいいけど
あれもテーマは愛なんだよな
あらゆる形の愛。ああいうのが日本人は作れない幼稚だから。 >>201
成功することより人を愛することの方が大事、と映画は言うやん?
それができない儚さみたいなものがあると思うけど
自分が若者だからいい年して女取っ替え引っ替えするおじさんにだけはなりたくねえ思いが強い かっこつけててナンパ学校やってて女にペニス突っ込めとか言ってるトム・クルーズが
親父死なないでくれ なんていうんだもんw
マグノリアも是非皆さんに見てほしいw メモ見つけて彼女の気持ちを知って
この歳で再会するシーン見たかった ラストはあのフィルムがよく残ってたなってトトや故郷の懐かしい想い出の泣き笑いと、結ばれなかった彼女への愛とか重なってめちゃ泣ける >>214
そそ
朽ちた映画館の映写室に行くとスレ違いの事実が分かるんだよね
その衝撃も大きかった >>206
ラストはちょっと分かりにくいけどな
いろいろ観た後だと問題無いけどいきなりはどうなんだろう >>205
♪とかを語尾に付ける変なテンションの奴をさっさとNGしておいたのは良策だった イタリア映画では、道、ひまわり、Life is Beautiful、ニュー・シネマ・パラダイスと好きな作品多い
アメリカ作品だけど、ローマの休日もメジャーだけど好き
Finで終わる映画はアンハッピーエンドが多いと、昔じっちゃんが教えてくれた
でも最近は傾向が変わって来たみたい 映画 アニメ聲の形(こえのかたち)
NHK午後3:35 ― 午後5: ブレードランナー・ディレクターズカットのラストは唐突で、いきなりアレを見たら「???」ってなるだろうな イタリア映画は1990年代頃から傾きだして、今はもうすっかり衰退してるんでないの? >>221
どうだろw
私はそのどちらでも無いけどw
カットすると監督が表現して伝えたい事が伝わらない
CMの入る民放のようだと思う
入門にはいいけど、本を読むように、芝居を見るように全部見せてほしい
そこでその人がチョイスするのは自由だけど
BSNHKならできると思ったんだけどな
オープニングからカットされていてちょっとショックだった >>212
そういうのもなりたくてなる訳ではないんだよ >>223
かも?
オスカー賞を見ても、ディズニー、ピクサー、韓国映画がおし始めてるね
でも映画は俳優が亡くなってもずっとフィルムで生きているし、古くても良いものはいいね
ジュゼッペ監督のは、海の上のピアニスト、モニカ・ベルッチのマレーネもいい >>223
50〜60年代辺りが絶頂期でその後傾いて90年代にまた泣ける映画を作る国的に注目されたイメージ 黄金の七人やって欲しい
美人と泥棒が出てる娯楽映画みたい 成人したトトが撮った映画という事で
4月29日(木)16:34〜18:00 NHK BSプレミアム
【再放送】アフリカの夜〜あるゾウ家族の物語〜
アフリカの動物たちの夜の営みをフル4Kで記録した長編自然ドキュメンタリー。
番組では、赤ちゃんゾウの家族に密着。乾季に繰り広げられる壮大な旅を珠玉の映像で描く。
アフリカの動物たちの夜の世界を4Kで記録した長編自然ドキュメンタリー。
映画「WATARIDORI」や「オーシャンズ」で有名なジャック・ペラン監督総指揮の下、
アフリカ南部のボツワナを舞台に赤ちゃんゾウの家族に密着。
450キロ以上に渡る壮大な旅の様子を珠玉の映像でつづる。
月明かりの下でも昼間のようなカラーで撮影可能な最新の高感度カメラを駆使、
これまで謎だった生きものたちの夜の生態を鮮やかに描き出す。
【語り】奥貫薫 日本映画専門チャンネルで転校生やってるのでその流れで翔んだカップル行こうか悩んでる >>1乙
4/29 (木) 23:15 〜 1:20 (125分)
◆「翔んだカップル オリジナル版」<レターボックスサイズ>[字]
薬師丸ひろ子の初主演作となった傑作青春映画。
九州から東京の名門高校へ入学した田代勇介は、叔父の留守宅に住むことになるが、
不動産屋の手違いでクラスメートの少女・山葉圭が間借り人として同居することに…。
柳沢きみおの人気コミックを映画化。これがデビュー作となった相米慎二監督が、
ひょんなことから同じ屋根の下で暮らすことになった高校生男女を、独特の映像感覚とみずみずしいタッチで描く。
オリジナル版での放送。
【製作】多賀英典
【プロデューサー】伊地智啓、金田晴夫
【監督】相米慎二
【原作】柳沢きみお
【脚本】丸山昇一
【撮影】水野尾信正
【音楽】小林泉美
【出演】薬師丸ひろ子、鶴見辰吾、尾美としのり、石原真理子、真田広之 ほか
製作国:日本
製作年:1983
備考:日本語/カラー/レターボックス・サイズ >>977
地震波の観測とかで
プレートがあるってコトにしないと
計算が合わないみたい 常々疑問に思ってるんだけど
なんで書き込むスレ間違えるの?
スレタイちゃんと表示してないとか? オリジナル版というのは誤解を生む表記だな。劇場公開版の方を放送してほしい 横だけど専ブラ使ってると、どこにでも書き込めちゃうけど? 相米慎二としては甘酸っぱい青春より青春の汚らしさみたいなものを描きたかったかもしれんが しばらくソフト化されなかったよなこれ。キティ・フィルムって生きてるのかな >>243
えっそうなんだ
劇場版知らないからこっちのがいいかと思ってた 童貞wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 翔んだカップル懐かしいな
桂木文ちゃんのが可愛かったな 80年代の映画は80年代を生きた人間じゃないと楽しめない 鶴見は金八といい
なんだかちょっと恥ずかしい役が多いな セリフ詰まってるのはNGにしなかっただけなのかそれとも演出のひとつなのか分からんない 主演ふたりともいまだに現役バリバリなのって珍しいな TV板の桂木文はよかった
小学生の頃夏休みの朝やってて見てたわ 飛んだカップルってマンガにもなってたよな、読んだことないけど(´・ω・`) 原田美枝子の娘は松本白鴎の娘と松田優作の息子と共演してるな >>278
あー ワカル 80年代知っててもぶっちゃけ懐かしさ以上のものは無いもんな そういうのが無いとキツいな 前見たときに音楽が良いなあと思って調べたらこれ小林泉美なんだな
言われてみればめちゃくちゃうる星やつらっぽい キティフィルムと言えばH2Oみたいな感じだったのかなー 昭和の高校生のくせに気合入ったヤンキーいないな(´・ω・`) どこかでも書いたけど薬師丸ひろ子の魅力は歌も演技もそのたどたどしさ ラブコールHIROKO*オリジナル版
ってどういう意味 なんか昔の映画聞きにくいと言うか
早口に聞こえるのは音声技術の影響? そう言えばKindle版のセールで買ったけど、まだ目を通してないわ(´・ω・`) >>381
とんだカップルとしてはすでにあったけど薬師丸でリメイクしたってことじゃね 初主演作ってことは野生の証明や機関銃より前か(´・ω・`) この作品は初見でも実況しながらのほうが面白い気がするな
変なシーンが多いから一人で見るより皆でツッコミながら見た方が楽しい つるしんって高校聖夫婦でも同棲してなかったっけ(´・ω・`)? いまだと浜辺美波と横浜流星あたりがやりそうな映画w 薬師丸ひろ子ってさ、当時は美人とか可愛いって位置付けだったの? これ検索したらうる星やつらオンリーユーと同時上映だったんだ
だからキティフィルムか 白いタンスの上のキャラクターはなんね?
およねこぶーにゃん?
すーちゃんの部屋の写真にもあったよね?ここの人たち >>435
普通だけど角川がめっちゃ推してたんじゃなかったかな 二人とも芸能界生き残ってるというある意味スゴイ映画 飢えた高校生男子がこんなシチュエーションになったら一週間ももたずに犯罪者になってしまう 原作の続編は最後それぞれの子供たちの話になってたね >>434
カーペンターは胸当てなくても桃にポケットあるやつじゃね? 設定の不自然さは余り気にする必要がない。ラブコメとは初期設定の慣性にひきずられない じゃあイルカが着てるのを観ても、オーバーオールじゃなくて
サロペットって呼ばないといけないの(´・ω・`)? 相米に撮ってもらってよかったな。薬師丸の映画で他に見るべき価値のある映画はたぶんない >>450
薬師丸角川いうけど
東宝とかに育てられたんじゃ? >>443
オンリーユーとの同時上映はションベン・ライダーだよ
あれを見て映画監督は何やっても良いんだと押井守が覚醒したw >>458
そんな定義があったのか、知らんかったわ >>460
そうなのよ
去年の7月にやった
しかも何年かぶりに >>443
ビューティフルドリーマーがすかんぴんウォークだっけ
しょんべんライダーはなんだったか 「ムラムラして寝られんわ!こっちは痛いほどギンギンや!」 ドラマ版の飛んだカップルは見てたな あの女優さん可愛かった >>489
角川が自前で映画作るようになったのは後のほうだったことは知ってるやろ >>435
それプラステレビには出ない映画女優って感じで夜のヒットスタジオで初めて歌った時は厨房の中ではちょっとした社会現象だった >>433
すごい流行ってたね テレビ版
桂木文とか柳沢慎吾がでてた
主題歌は想い出がいっぱいのH2Oが歌ってた つるしんは最近は悪役ばっかりだよね(´・ω・`)
サイボーグになって戦ったり… >>490
ションベンは
あいつがまだ役者だった頃 >>453
むかしは社長の家にアイドルが下宿してたらしいが魂胆がみえみえだったな(´・ω・`) 相米さんは主演女優みんなに嫌われてた、愛すべき嫌われ者の監督 >>448
あの映画はハウス並みに今見るとかなりキツイ LAキタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!! >>498
警官役の伊武雅刀がシャブ打ってたのしか覚えてないw >>435
正直微妙って思ってる人も多かったと思う NYキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━ッ!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!! 童貞wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww つーかこんな小さい湯船でのびのび出来るのか
ってここの防音はどうなってんだよw >>515
翔んだカップル、みゆき、うる星やつら
これって少年漫画ラブコメの基礎を築いたと言われてる3作だよな >>533
好意的に見れば守るためでもあったのかもね これはオレだけかもしれないけど、
相米慎二の映画って、観てると何とも言えない「息苦しさ」を感じてしまうんだよな。 >>528
言われて思い出したわ
懐かしすぎて泣きそう
あと、食べたらベロが赤くなるドラキュラアイスみたいなやつとか 今だとヤらないのが不自然に見えてしまうから
こういう話は成り立たないな >>598
うる星やつらのアニメ版は今見ても面白い >>538
先日国立映画アーカイブで「ハウス」見たよ
意外とストーリーがしっかりしてたw >>631
what time is it nowだったんよね確か >>634
実況民の男女が同居してもテレビの前で2ちゃんねるしてるだけだからなにもおこらないぞ こんな授業やってたから英語しゃべられへんよおなった 翔んだカップル、杉村さんの方が良いよね(*´・ω・) 薬師丸ひろ子のもっとも素直に素朴なところが出てるんじゃないかな。相米すごい すごいカタカナ英語 こんな義務教育だから英語を喋れるようにならなかったんだ 円って探偵ナイトスクープのイメージが大きくなり過ぎたな >>618
普通に撮ろうとしないからなあ
かと言って実験的、前衛的な方向に行くのでもなく、大衆性があるわけでもなく
完全に好事家向けの文字通りのサブカルって感じ 薬師丸ひろ子かわいい。
見るからにタフそう。男よりタフだから長生きしそうだ なんだこのカワイイ両生類みたいな顔は(´・ω・`) >>719
デビュー作から女の子脱がしまくりでしたw うちの高校の英語の先生、研修でネイティブの
先生来た時逃げ回ってたわ 高校の英語教師でこんなのがいたなぁ
ビートルズかぶれでロン毛の眼鏡 この時代ソフィー・マルソーにときめいてたな(´・ω・`) このへんのシチュエーションばかりが注目されるけど翔んだカップルの真髄は中盤以降の鬱展開だよな 薬師丸と鶴見じゃどっちが芸能界先輩なんだろう
どっちも微妙だよな あれ?この寝顔のシーン、勇介となりにいたっけ?
今まで一度も気がつかんかった 俺も最初不思議な綺麗な子に惹かれて演劇部に入ったのに
いつの間にかにボクシング部に移ってたわ…(´・ω・`) >>740
尾道であの場所に行ったけどかなり急な階段で怖かったわ >>751
マンガは救いようのない辛い話多かった記憶がある >>757
80年のパリを見られたからよかったよ
そるだけだけど >>757
それがいいんです
アイドル映画はクソでないと! >>752
鶴見でしょ
金八よりもずっと前から子役やってたんだし 薬師丸さんや尾美さんは朝ドラに出ていたけど
鶴見さん出ていたのを見た事がない 二人暮らしなのに凄い食器の数だな
この女の子は誰だ >>757
えーよかったよ!内容はさておき、この時代では一番かわいかったー 何がどうなってんのかさっぱりわからん
誰だこいつら このステレオなんなん?
8トラカセットのカラオケ?? ひとはなりたいものになれない。なぜならなれないものになりたがるからだ >>782
脱いでない(´・ω・`)レオタードですけて見えそうだったけど >>783
Y(・∀・)Yウゥー
ケンちゃんが映画の尾美君役だったね >>799
普通のカセットデッキ付きのレコードプレーヤーステレオ >>799
1番上がカセットテープデッキ
昔のコンポはデカかった そういえば今は学生カバン見ないな
だいたいリュックタイプ 邦画の嫌いなところって全部相米的なものだとよくわかった >>789
アイドルが出ててツナない演技と支離滅裂ストーリー
???となる演出が大事 >>766
映画は初見だから知らんけど序盤はコメディだから大丈夫じゃない
てか酷い描写だな ワシの当時印象では、これが流行って、みゆきやタッチがはやった おれ、小学生の頃まことちゃん見に行った時の同時上映がこれだったな
小学生じゃ全然面白くなかったんだけど、薬師丸ひろ子のファンにはなったんだわ 名場面集みたいな感じなのかね?
知ってるやつはわかるみたいな あのプラスチック茶箱、よくあったよね(´・ω・`) ドラマの桂木文もかわいかったなあー、何やってるんだろ >>902
つまらんよ、おじさんおばさん俳優の昔の姿を楽しむ映画 >>902
今んとこあんまり、ひろこちゃんじゃなければ切ってるな(´・ω・`) 薬師丸の演技の薬師丸節は最初に出会った相米の振り付けだったのかもね
偉大な監督なり 高校生の頃っていい思い出ないからこういうの見るとつらい
なぜ高校生ものばかりなのだ アイドル映画でも意外に見れるもんだなってのあるけどこれはダメだな おもしくないないよ、しかしナゼか放送されると見てしまう不思議映画 お誘いキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━ッ!! なんかこの原作、古本屋に日焼けした漫画がよく置いてあった気がする
原作者は最近になってもいまだに絵が下手でキモい絵だった ドラマ版や原作ってメガネの子もっとがり勉だったよね
こんなつんけんしてなかった 石原は遠目に見てもいい女だな、森本レオの毒牙にかかったばっかりに 吉川晃司三部作は面白いけどこの頃のアイドル映画はなあ・・・ 80'sファッションだけはリバイバルブームはこないだろうなあ まず新宿の空に浮かぶクジラが愛しくならならければ君には合わないかもしれない とんでとんでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! >>854
たしかに70年代といわれればそう見える このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 44分 43秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。