BS1スペシャル「さようなら全てのエヴァンゲリオン〜庵野秀明の1214日〜」★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
BS1スペシャル「さようなら全てのエヴァンゲリオン〜庵野秀明の1214日〜」[字]
4/29 (木) 20:00 〜 21:50 (110分)
NHK BS1(Ch.1)
ドキュメンタリー/教養 - カルチャー・伝統文化
番組概要
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の総監督・庵野秀明に4年にわたって密着。これまで長期取材が決して許されなかった「エヴァ」の制作現場を余すところなく記録した。
前スレ
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1619572050/ トウジケンスケいいんちょが生き残った人間の集落で暮らしてる
田舎の農村パートが一時間ある、長い
黒綾波は農村で感情を学んで人間らしくなった途端時間切れで死ぬ
トウジといいんちょ、ミサトさんと加持さんにはそれぞれ子供がいる
加持さんはサードインパクトを止めて死んでる
何度も裸が出てくるが乳首見えない不自然なアングルばかりで必要性を感じない
ペンペンが繁殖して殖えてる
戦艦同士のバトルが何やってるかよくわからんのに長くてつまらん
2号機と8号機の戦闘も3DCGがぐるぐる回ってるだけで緩急が無くわかりづらい、旧劇弐号機vs戦自&量産型は超えられなかった
アスカ使徒になって死ぬ
ミサトさんが急に丸くなって「行きなさい!」「何もしないで」を謝ってシンジと和解
リツコさんがゲンドウの頭を撃ち抜くもすでに人間辞めててグラサンの下には顔が無く、飛び散った脳みそ拾い集める
ゲンドウが「前回はシンジが補完の依代になったが今回は自分が」と旧劇を示唆
3DCGの巨大綾波がどちゃシコキモい、旧劇の手描きに戻して
シンジ初号機とゲンドウ13号機がミサトさんの部屋で親子喧嘩
特撮の撮影スタジオでミニチュアとか出てくる庵野の悪い癖
冬月先生はマリに後を託してLCL化する
ミサトさんは世界改変できる槍を作って特攻して死ぬ
ゲンドウ怒涛の自分語り、シンエヴァで一番セリフが多いのはゲンドウ
新劇のゲンドウは学生時代コミュ障陰キャ TV版の野心満載で冬月とユイに近づいたゲンドウとは別人
ゲンドウ、シンジのカウンセリングで浄化される
メンタル覚醒したシンジ、最強カウンセラーになりメインキャラ達を次々に浄化していく
加持さん「渚司令」カヲル君「リョウちゃん♪」
旧劇ラストシーンの海岸で惣流アスカ(プラグスーツ破れてむちむち)とシンジが和解
式波アスカ、式波タイプというクローン人間だったと判明、ケンスケとくっつく
初号機の中で序破のぽか波(ロングヘア)と再会
シンジとユイが槍でやり直して全てのエヴァを消して世界改変「ネオンジェネシス!」
平和になった世界で神木隆之介になったシンジがマリと「おっぱい大きいね」っていちゃいちゃして残酷な天使のテーゼが流れて終劇 ご注文はうさぎですか?の方が世界広いな。
フランスのストラスブールだし。 ええい、ミニチュアセットを映せ!
何を撮っておる。 さようなら全ての電信柱
とか言ったら庵野秀明気が狂いそう 気難しい庵野も女相手ならマシになると思ってディレクターを女にしたのかな シンエヴァの宣伝のつもりで取材受けてるから単調な絵面ばっか撮られると困るんだろうな >>887
コレもとに映像作るんだろ
デジタルコンテ(なんつうんだっけ)の必要さは分かったが
コレはわからんなw あんまり実物見なかったから知らなかったけど体型独特だね 頭の中で作れて部下に指示を出せる人が一番いいんだよ >>961
そのうち福島の特撮博物館に置くんじゃね? 宮崎駿の密着も女ディレクターだった
こういうオタクカタブツあいてには女の方がスムーズなんだろう さっきの白い服の美人乳首ポチしてなかった?
キャプ職人はよ 再放送あれば録画すっか
以前のBS日テレのTVシリーズとか、映画の地上波放送とかといっしょに焼こ >>18
そういう感じの物言いのシーンあったもんな ディレクターがやりたくてやってるのか、失礼のないようにびびってるのかがわからん 2017の頃は、俺は序を見た時に20歳だったのに
完結しないまま30歳になったな〜ってネタでよく言ってた 確かに
仮設トイレ点々と置くのは不自然だな
さすが >>18
その辺はプロフェッショナル版では、自分取られるのいやがってた >>9
変に経験値があると庵野についていけないかもしれん
まだ若い子の方がとりあえず指示に従って合わせられそう 庵野監督はメイキング映像作品も撮ってるから
NHKスタッフの雑な仕事ぶりには我慢ならないだろうな・・・ エヴァがコケてたら深夜にひっそり放送だったんかな? 結局庵野がやりたかったのって第3村のとこだけだよね
あとはオマケ >>64
初回オリジナル放送はコケたんだぞ
再包装で火が付いた >>4
うさぎはだれでも持っています
お客様ほどでしたら羊をお勧めしますを連想する
題名はアンドロイドは電気羊の一文からとってるような気がする 模型のプロが作ってるんだよな?
そこ駄目だしってすごくね? >>51
やっぱり特撮のがスッと映像化しやすいんかな、庵野の頭の中 もっと中央に入れるように台が割れる構造にすべきでは 若い女性声優は庵野に飲みに誘われたら
喜んで行くんだろうか? >>34
どの密着かしらんがNHKは男だぞ?
ドキュメンタリー「夢と狂気の王国」の監督は女だが 庵野って子供いないよね まあ子育てできるような人じゃないだろうが >>82
取材で入った別のテレビか雑誌のスタッフだったりして でも第三村の全体のシーンそんなに写らないけどな
すごいこだわりだな こういうのがバーチャル+3DCGでできるようになればいいのに >>68
あとネルフ本部に殴り込みかけるとこ
13号機が起動したら、あとは奥さん大好きおじさんの物語になるから >>91
LD初回限定盤が手に入らないほどアニオタの間にだけはウケて売れまくったぞ この撮り方シンエヴァで効果的だったと思う?
俺には微妙な映像だったんだけど 富野由悠季、宮崎駿、庵野秀明
なら誰を上司にしたい?
消去法で庵野かなw 小池百合子ちゃんがシン・トセイ言い始めたときはヤバイと思ったわ 地震て巨人が歩いてるイメージあるし
やっぱり地震とか災害が日本人の民族的な記憶に根深いんだろうね ドラえもんの建物を撮るだけでミニチュアが作れるカメラ思い出した CGでやるんでなく実際に触りながらやるから新たな発見がある 言葉で説明するの苦手だとこういうジオラマあったほうが早いよなあ ∧_∧ じぃ〜
(´・ω・)∫
//\ ̄ ̄旦\
-(/押 \___\
\\ 井 守犬 命 >岡田なんて若いころの知り合いでこの数十年接点ないのに
>知ったかして語ってるだけだろ
講釈師ってのはそれはもう見事に流れの出来た話を作って聴かせるものだからなぁ
でもそれを事実や真実だと信じ切っちゃうとだまされる
「そういえばお妙どのは……」「仇討に参加していた妹ごの姿が見えぬが」
「アア、そんなのは講釈師が勝手に創った架空の人物ですよ」「そんなの最初からいませぬ」
(一同ズッコケ) >>126
リアルにモデルを作って見て手で触ることが重要なんだろ
画面じゃこうはいかない >>140
シン・エヴァに高橋洋子参加してるぞ
マジで >>107
俺もそういう妄想しちゃってこういう場面では平穏で居られなくなります >>135
時間と人考えたらCGより金かかってるでしょ >>146
富野はパワハラ
駿はモラハラ
庵野は発作 >>91
べつにコケてはいない
深夜に再放送されたのも話題になったから >>112
カメラ持って女が喋ってたけど
ディレクターではなくて下っ端だったのかも >>138
そういうひともいれば
あれこそ必要という人もいる エヴァを人のサイズに縮小するとあの模型セットのサイズになるの? >>141
外部の人なのか、もう退社した無関係者なのか、それとも撮られるの嫌なのか >>141
外部の人なのか、もう退社した無関係者なのか、それとも撮られるの嫌なのか >>138
必要だろ
2回目以降観るときは退屈だけど >>100
ヘッドハンティング対策で身元を明らかにしたくないんじゃねぇの? >>135
CGだとどうしてもその中にいる感覚にはならないから >>123
将来円盤出たら追加されてるかもw
追加したら3時間越えの大作になるかもなw >>106
タイトル名は
死んだ爺さん(清川さん)の愚痴から。
「いっそ、うさぎになれたら、どんなに楽かのう」 >>61
NHKのドキュメンタリーはとにかく自分本位だからなあ
先に撮りたい本が出来てるのが常で、現場で台本喋らされるレベルっての多いんでしょ
生放送中継のリハーサルとかでもそう シン・ウルトラマンでもこういうことやってるんだろうな >>143
俺たちは完成した映画しかみてないけど
これはどういう演出にするかってイメージを膨らませてるってことだろ >>146
庵野一択だわ
他の二人はパワハラ凄そうw >>169
まあ本人が顔出さないでくれって要望したんだろうけど >>91
どこがコケたん?ソース?
5chでもツイッターでも結構勢いあったよ >>108
制作進行の人とかが作っていたようだから素人じゃないかな 実はカメラ回ってないところでもっと遊びたいんだろw 今のところは今回の方がいいね、録画しておけばよかった 考えようによっちゃこれを実寸の実写でやったらマジでカネかかるけどジオラマだったらこの程度のコストで済むともいえるな >>198
違うこんな顔じゃない
庵野が好きそうな清楚系の美人だった >>113
夫婦生活漫画「監督不行届」で
「2人に子供ができたら…」ってワクワクして話してる場面とかもあったんだけどね
まあ、まぁまぁ高齢夫婦だったからね >>194
盤になったら完全版になって空白の14年間とか
入るかな、入れて欲しいな 時間が足りなくなってDパートがなんであんな事になったのかやってほしい >>217
ごちゃんもTwitterも当時ないよねw >>154
重い荷物を移動させるため
劇中でも人が押して動かしてた >>192
フルダイブしてバーチャルの中で制作とかは
ねこー (早く終わらせてくれよ・・・)って庵野以外は思ってるんだろうな >>166
SAOみたいなフルダイブなんとかが実現すれば
まだ遠いですなあ >>146
旧時代の世代だな
新海誠、細田守、そのほかとかも入れないと アニメのためにジオラマ作るって意味あるの?
よっぽどのマニアじゃないと細かい所まで
見てないと思うけど >>206
ウルトラマンは脚本だけだから…でも色々口出してそうw 見てて凄いと思わせるより違和感持たせないようにって感じなのかね >>91
???
地上波のプロフェッショナルも含め、このドキュメンタリーをどう放送したのかって話なんだけど… >>211
何もない所から絵コンテ書くよりは嘘が少ないってことなんかねぇ こんな事してるから7年もかかったんだな、、、
よく映画会社お金出してくれたよな >>213
ジジイ連中はパワハラすごいけどダメなとこ指摘するからな
庵野は「違う」しか言わないしw HOゲージ鉄道模型楽しそう!
うちの子供も鉄道模型ジオラマ作ってる。
アニメは見ないが アニメ界いちのイケメンこと前田真宏キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! エヴァはまともに見てないけど新作の絵雑すぎない?特に人
あんなもん? いまだと合宿だの飲み会だのやってらんねえな
気の毒に この熱海の合宿ってジブリもやってるんだけどさ?
元々は共産党の大会かなんかが元なんよね >>146
お禿の下でくそー認めさせてやる!って思いながら絵を描く 山下いくとってアニメのOPで名前出てきて目立つからさぞかしカッコいようなイメージあったが
本当にオタクっぽい人だな 山下いくとってまさにおまえらって感じ
おまえらの頂点が山下いくとだと思う >>25
遺作想定だから当然
その取材の前出し番組もあったよ > 終わらない人 >>146
仕事としてアニメ作りしてるのはお禿げ様だと思う
他の2人は芸術家肌すぎる >>215
だろうな。たまに極度に顔出すの嫌がる人いるよね
なんかコミュ障的な何なのか軽い精神病? >>280
新劇エヴァは全額自社制作なので好きにやれたらしい >>239
モヨコさん結婚当時アラサーだしそこまで歳でも >>146
ジブリの鈴木氏が「庵野は子供に将棋を教えるのがうまい」とか言ってたし >>273
想像で描くより楽じゃね?って素人の俺は思う(´・ω・`) >>180
富野はセクハラじゃないのか
マ○コとか言うし >>273
アングルを探るためーって言ってるけどたぶん自分が作りたいだけなんじゃないかなw >>217
95年の5ちゃんとtwitterは熱かったよな メカデザインの山下いくと(角刈りの人)がツイートでラフ案色々出してるけど、すごいボツ多かったみたいだな >>323
アニメ界いちのイケメンでおなじみの前田真宏
GONZOの生みの親でもある >>218
知らなかった
宇多田にエヴァをNTRて終わったものと >>275
まったく口を出さなくても
それはそれで現場の人物足りなさそうだが >>286
巌窟王みたいに普通にオリジナルが見たい これの撮影が2017年ってなってたから56歳くらいか プロフェッショナルみたいなナレーションも音楽もないのね 山下いくとのエヴァ以外の仕事、全く知られていない説 聞かれたらって言うけどそれが監督の仕事だし
押井守監督も言ってる 監督の仕事はスタッフからの質問に答え続けること だそうで 未公開映像部分はちゃんと「未公開」とテロップ出してほしい >>329
Oゲージは、レール高いぞ。
1メートル1本4000円する。 電柱以外ははっきり言わないから
仕事が回らんのだな >>217
当時はニフティサーブのフォーラムで話していたけど、最初からナディアのガイナックスが凄いアニメやってると話題にはなってたよ
友人のアニオタはビデオ録画して布教してたw >>357
前田監督は後半担当したんだよな
後半から急にテイスト変わったのはそのせいか NHK、苦労しただろうなぁ
すぐいなくなる、面白い絵は取れない
カメラに駄目だしする・・・ たぶんここにいる人達、日本最高のアニメーター達なんだろうな 本当は実写をやりたいんでしょ
10年後はエヴァ実写やってそう どうせならかつてエヴァを仕切ってた大月元‘のインタビューもしてほしかった >>124
町はこんな感じの大きさですというヤマトスケール 山下いくとはこの30年間ちかくエヴァ仕事がメインになったのが残念
もっと他のデザイン見たかった しかしすごいスタッフだよな
庵野以外に、アニメ会社の社長もいるしな >>337
作品を口頭で説明出来ちゃうと、もはや映像にする意味薄い気もしてくるわ >>318
富野総監督殿は、愚痴は色々言ってても
結局、オモチャをどうかっこよく見せたいかって意識は素晴らしい プロフェッショナル録画したまま放置してるからか
何処が未公開映像なのかわからない >>319
すぐ容姿をネタにされるしアニメの制作者としてテレビに映されることに1ミリもメリットないだろ… >>385
最近はこういうメーカーのラベル隠さなくなったなNHK >>374
今の鉄道系Youtuberのメガネ率0
西園寺さんは視力2.0 >>146
口調は庵野
仕事は富野
仕事を具体性もなしに考えろといわれるのはつらい
ああしろこうしろと具体的に言ってもらいたい >>395
今石垣島で悠々自適の隠居生活おくってるからしゃーない でも旧劇の白いエヴァが飛んでくるところって凧みたいなもんだよな・・・ >>91
64は今回の映画の事言ってるんじゃないの なんのために来てたのかわからなんな
なんの指示もしないで帰って行った。 >>319
鬼滅の作者
顔どころかここまで一切情報が出ないのは凄いわ >>367
いや1/45って言ってたからHOじゃなくてOゲージってレスしただけよ エヴァが初回放送コケたっていってるのは
アニメ化前の鬼滅は売れてなかったって戯言と一緒
売れる前と後の差が異常なだけ >>14
アニメの仕事してると近所にバレると悪い噂が立つ >>451
エンタメの一番面白い時期を経験してるからな カメラの前だからかな?
庵野は物静かで理知的に見えないか? この合宿全開の放送でもやってたけど、こんなアニメで育ってアニメ作ってるような人たちが脚本書いてるんじゃ一般層には届かんわな こういう人もまとめてピクサーみたいな現場で働いたらいろいろできそうだけどな GONZOを生み出した前田真宏が単なる庵野秀明のスタッフの1人として終わってしまうのが悲しいな カリカチュアされたオタクイメージまんまの喋り方するな(´・ω・`) >>459
腰に悪そう
ただでさえ座り仕事の多い人ら違うのこれ >>436
ああたしかに
同じ映像素材を使っていてもここまで印象変えられるのですなあ >>436
番組作りって編集次第だなあって実感するわ >>402
大和がスケールの基準になるタイプの人か…… >>456
テリーボガードのナレーション好きなのに 「脚本読んで置いてかれたんだけど」のシーンカットされたw >>465
どっか有力な所とコネがあるんじゃないのか >>382
だがそれがいい・・・良かったのに気がついたからこれやってるのだろう >>478
一番は視聴率至上主義だった時代と、庵野の仕事の工程管理が
できなすぎの二点につきる、ナディアでもやらかしてるから おお、シンジくんや
お禿げとの青森での対談中止になったなあ >>476
Oゲージより2倍でかい
Gゲージ鉄道模型を持ってる
20分の1だから
アニメフィギュアがギリギリ入る プロフェッショナルとこれは別番組だからな
あっちはナレーションと編集でストーリーを作る番組
これはあくまで記録型のドキュメンタリーでしょ ディレクターがやたら若い女性なんだよな
なんでこんな若い人使ったんやろ >>516
プロフィール公開してない作家なんてたくさんいるよw 庵野のやり方について行けなくて辞めたやついっぱいいそう >>493
いろんなアニメで、それで落としたりだいぶ遅れて放送したりしてるな
脚本つーか構想自体監督が兼ねてると余計に >>465
本人が銀魂の元編集者の大西って人とそっくりだと言ってるが べつにもっと広い部屋でのびのび作業できるんだろうに
そういう事に全く関心ない人たちなのがかっこいいな >>306
いまいち見栄えのしないアクション
謎のヤマギシ臭の漂う村
ナレーションと特攻で片付けられる某夫婦&何しにきたのかわからないその息子
フィギュアにフォーク持たせたような戦闘
シャッターガラガラ
なんでもやらされる冬月
増えたのにイマイチつかいどこのわからないヴィレ
存在感がサブリミナル並みの青葉と眼鏡 あの時こう言ってたのに、今日は言うことが違うって、典型的なブラック企業の上司じゃないですか やっぱ監督だからいっちょ噛みしたいんだろうな
だからポンコツDで正解だ >>488
シナリオってこんな大人数で考えるんだね
脚本2、3人だと思ってた 「撮れと言われたから撮りましたー」みたいな映像見せられたと >>257 >>340 >378
このプロフェッショナルの番組の視聴率のこと言ってんかと思ったw 誤解した 庵野に撮らせたら良かったんじゃないのw 番組じたい 山下いくとと樋口真嗣というおまえらの頂点と
前田真宏というイケメンの頂点がいっしょに仕事してるのが凄いよねアニメ界 >>474
なんの実績も無いだろw なんか作れよ。無気力寄生世代 >>448
富野はパワハラタイプでキツイぞ
まあ世代的にしょうがないけど 樋口「シンウルトラマンに口出されてうざいわwww」 >>535
もしかすると庵野流の現実逃避・・・
逃避先でも結局映像作るのかよみたいな >>540
あんなにごり押ししてもらえる作家はなかなかいない
ごり押し時点では大した売り上げではなかった マスクなんてつい2年前は誰もしてなかったの忘れてる奴いるな >>575
ホイチョイのOTVで
ドキュメンタリー番組は
どしゃ降りをあらかじめ撮り貯めてると書いてた >>564
元編集者の大西の顔知っている人がどれだけいるのか >>378
ニフのフォーラムで、あれ程もりあがったのって他にないよね >>545
そうなのかな、エヴァの制作陣ってテレビ時代から
あまり変わってないような、マサユキさんは会社のお偉いさんに
なったから出てこなくなったけど >>590
こっちに来てよかったw
ちなみにBS12はGWサメです オブラートに包んでるけど庵野がなに考えてるかわからなくて困ってるって事だろ >>584
シナリオ会議はプロデューサー、監督、シリーズ構成脚本家、脚本家、文芸、設定担当あたりでワイワイやるのが定番 >>591
映像いつあがるかわかんねえという…
リソース割くのもったいないような トウジ出てきた時、なんかしらんが心底ホッとしたなあ これはこういう実写芝居ベースに書きこしていくのか? >>615
ウルトラマンは撮影済み
ライダーはこれから アスカが無理矢理レーション食わせるシーンは良かった >>595
庵野より面倒くさい奴なんかいるのか(´・ω・`) >>584
攻殻機動隊SACとかも脚本合宿やったとか聞いた こんなの必要か?
庵野の頭の中の脳内映像の方が絶対かっこええやろ まわりはエヴァでこんな事するとは思わなかっただろうねw ディレクター含めて何年も密着したのに、庵野から面白いときにはいなかったwとか言われてかわいそうに。 >>91
しいて言うとしても
初回放送時からアニオタ、アニメファンの間では圧倒的人気
それが一般にも波及したのが再放送 程度だな
前者でもTVアニメとしてはトップクラスの成功だから
こけたなんて表現はまったく該当しないぞ
4年密着させるから使えない新人をOJTがてらにやらせたんだろうなNHKは >>643
トウジケンスケ委員長のことなんか完全に忘れてたから
オーって思った >>579
宮崎駿なんて朝言ったことが夕方変わってるそうだぞ
それで振り落とされた脚本スタッフ多数
生き残った丹羽圭子がアリエッティとかコクリコ坂をあとめた >>639
そもそも庵野はアニメより特撮大好きだから ここはこの番組いい演出だと思う
アングルに変質的にこだわる様を繋げてる この人達「アスカとケンスケがくっつくとかwww」って何年も前に思ってたんだな この倉庫とシャッターの感じは本編に出てくる映像に似てるな >>647
声優が3Dポインタ着てやる番組や映像もあるけど
これは俳優のようだ >>675
当時のアニメ誌では第1級の扱いだったしな やりたいことのために色々寄り道できるだけ売れたってことだな さっきのミニチュアもこのキャプチャも壮大な無駄だな
ちなみに映画は見てないけど メイキングを撮ってるんじゃないんだよ
庵野の生態観測してんだよ >>636
新海「これ、ビデオコンテ。後は頼んだよ」
↓
小説書いて、印税で儲ける アニメしかやったこと無い人達が実写やってるんだから
疲労たまるよな ここで言うのはなんだけどまだ映画見てない
コロナで実家帰れないのでGWに見に行く >>685
妹が出てきたから生きているとは思わなかったわ >>664
脳みそ拾うシーンは前田の絵コンテを採用
脚本にはない ラストシーンの動きは思いっきりモーション入ってたが新海がこっそり参加したかと思ったw 俺はレンタルまで待つんだがおまいらってもう完結編見たの? >>634
そんなようなことを林原めぐみもクドカンのラジオで言ってた気がする >>699
加持とミサトに子どもできるのかwwwwも あぁ、この倉庫の撮影とか捌けていく感じを使ったのか >>713
アニメ界では無駄なことがいちばん大事
その無駄なことから面白いアイデアが浮かぶ ほんと作品自体には思い入れなさそう
映像技術を色々使ってみたいだけって感じがする >>654
神山は初監督作品だったからなぁ
その後師匠を見習ってどんどん独走体制に これって制作過程のどのへん?
最初のほう?
これが素材なの?
だれかおせーて この映像も庵野監督からすると最終日に比べてそんなに面白くないシーンという・・・ 最近のアニメは想像で描くんじゃなくて
実写も参考にするのか?
庵野のこだわり? >>728
キンレコと東映と東宝がバックにいるからいくらでも大丈夫なんだろうw 絵コンテ各時点でアングル決まっちゃってるもんなあ
それを嫌うからとはいえわざわざモーションキャプチャ >>742
制作が楽しいのもあるんじゃない?
苦行だけならつらいだけだし >>643
当然のごとく死んだと思ってたから普通に出てきて結構衝撃だった >>746
プレステのコントローラみたいなのまんま出てきたしな データだけ取って
あとでカメラアングル考えればいいじゃないか >>703
Qでトウジの名前書かれたシャツが出てきてシンジが絶望してたもんな
やっぱ死んだと シンゴジラでこのやり方やったら、邦画に慣れてる俳優陣からはクレームの嵐だったというからな >>763
庵野だろうけど
最近のアニメーターって想像力がないとかなんとか >>684
そうかもしれないですな
だから「なぜここを撮らない」「なぜそっちを撮る」みたいなことに >>321
20代で結婚するよりはもう10年少ないからね >>783
そのためのモーションキャプチャだろうしね 庵野好みの容姿の若い子を付き人にするNHK
番組の意図が全く理解できてないから質問が適当 >>794
5回は凄い
俺は2回観た時点でこれ以上劇場で観たら苦痛になると思ってやめた >>776
もうそのネタバレの整合性を確認しようと思ってる カメラ沢山用意して何度も演技させる。それで編集で繋げる。 >>799
だからみんなゴジラやらウルトラマンやらライダーの企画持ってくるわけで >>615
古いコンテンツのリメイクじゃなく、オリジナル新作やってほしい >>588
いや>>91が元のレスの意味勘違いしてると思う >>819
いくら金かけてるんだろうな
黒澤明じゃあるまいし >>743
初日に見た
新劇場版復習してからもう一回みたい 最初の台本、スタッフから匿名としてワケわからんみたいに言われて
全部やり直したんだっけ? めんどくせえwwwww
スタッフの努力を足蹴にして >>805
でも結婚してからだいぶ太ったな
嫁さんの食育のおかげなんだろうけど >>763
ディズニーは大昔から役者に演技させてそれをアニメーターが見て描いたりしてるので、普通に古典手法にもある
白雪姫とかもそう
小人はファンタジー生物なので役者はいなかったらしいけど よくまわりのスタッフがついてきてるな
おれなら辞めてる >>838
何回もみるべき
見ればみるほど理解がススムくん >>763
ディズニーとか初期の東映長編とか大抵実写を参考にしてるぞ こんだけ金も手間もかかる作り方してて内容が全然面白くないっていうのが
たまらなく好き でも最終日が見たかったです・・・なぜ撮ってないのかNHK でも他の人に色々やらせてこれじゃないからこうやろうってのは効率はいいよな >>636
なるほどねー
プロデューサーはウケるか判断して、設定担当とかは無理ないかとか考えるのか
面白い
>>654
SACは合宿いりそうだね
破綻してないかとか考えるのか ダメ出しキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!!! ダメ出しキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 何だかんだ、シンゴジヒットさせたのは凄えよな
エヴァだけだったらここまで評価されなかっただろう >>834
シンって付けりゃ何でもいいみたいな風潮になってきたよなw 自分の想像力に飽きちゃって、その外のものを
魅力的に感じるみたいなことなんやろか NHKに文句キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!! >>839
エヴァというのはブランドだしな
制作にいくらかけたって回収可能って算段なんじゃね >>838
エヴァが本当に好きな人は価値とかで考えてない もしかして最終日に取材してなくて庵野監督は「このままじゃマズイ」とこのタイミングで申し入れをしたのかな 思ってることちゃんと言語化してくれるだけまともに見えるわw 鶴巻さん苦労とストレスで最後らへん頭頂部薄くなってたよな >>882
逆に言うとエヴァファンがエヴァも公開しないし
庵野が作ったなら観に行くかってのも200万人くらいはあっただろうな 庵野を撮りに来てるのに、俺を撮るなと
無理を言う庵野 べつにエヴァのメイキングを撮りに来ているわけではないので… パヤオと同時監督したらすごいのできそうじゃね?(´・ω・`) 邪魔しないでってダメ出しだと思ったら、他を取れってまさかのダメ出しwww どういう番組にするかは庵野が決めることじゃないよな 庵野用カメラとスタッフなどを撮るカメラがありゃいいんだな >>836
結局パロディーの人なんよ(´・ω・`) 庵野さんを撮りたいNHK
作成過程を撮って欲しい庵野さん >>882
キューティーハニーは会社を潰すほど失敗したけどな。 庵野監督には見えちゃうんだよな
自分も似たような仕事してきているから そんなの撮ってて重要な庵野の声が撮れなかったら困るだろ 庵野としてはメイキングオブエヴァンゲリオンを作ってほしいんだろ いや、視聴者は庵野が見たいんやろ
エヴァのドキュメントじゃなくて庵野のドキュメントや
もっと庵野好きな腕のいい奴に密着させればよかった
4年の密着がもったいない 庵野「ぼくばっか撮ってどうすんの?」
NHK「は、はぁ…(いや、これあんたのドキュメンタリーだから」 >>826
監督は実写版進撃の樋口だけど不安にならない? >>763
ロトスコープといって実写映像をそのままなぞってアニメ化する技法もあるし、最近のアイドルアニメのダンスシーンはほとんどがモーションキャプチャーで振り付けてる パヤオがスタッフにキレたり愚痴言ってるのはカメラ向けのサービスだったのか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 56分 26秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。