プレミアムシネマ 6449
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元々90分の映画に現代的な説明と+α要素を加えて2時間にして出来も決して悪くないんだけど
やっぱりシンプルイズベストだと思ってしまう >>844
B無精髭のおじさんの
Lロマンチックコメディ もうちっとわかるように作ってほしかったな、、
なんだかカオスのままだ >>837
続夕日のガンマンは、イーストウッドさんのソフトリョナ要素もあって良いものだった >>851
ロマンチックはRだとマジメに突っ込んでみるよw あかん…これはあかん…
手下たちにエッチなご奉仕されてるクリスチャンベールのことしか考えられんくなってきた もともと部下たちは忠誠心はあっても絆の類がちょっと違ったしこんなもんだろ レッド・デッド・リデンプション嵌る奴にはたまらんだろう
ピカレスク・ロマンであった >>857
ね、ようは改心したということなんだろうけども、、
そこがおざなりだと、ただのカオスだよねw >>855
いつも俺様なイーストウッドがひどい目になるあってるのは新鮮だったね
監督はなにかに目覚めてそう 3:10 to Yuma (1957) - Ending
https://youtu.be/btx6xp90NdQ こんな映画1人で見に行ってたら、帰る時にもぞもぞするわ ジェームズ・マンゴールドは男が好みそうな映画を撮るなあ >>864
改心はしてないよ
ダンを気に入って彼のメンツが立つように立ち回ってたら部下に邪魔されたので始末したってだけで >>866
イーストウッドがひどい目にあうのは日常茶飯事じゃん あんなにボスに尽くしてたのに報われないチャーリー
敵なのに惚れられるダン
人間って難しい だいたい金に目のくらんだ町の人たちを撃ちまくってた時からずっとカオスで
孤立無援な気分になってるだろうしな。 >>872
まあ、最後は幼女に毒殺されたりしてる気がするが… ベンは息子にとって英雄になりたいという義足の心意気に応えて乗車に協力してやったんだな
後で脱走余裕だし
それを台無しにした脳筋な部下たちに頭にきたのか >>872
荒野の用心棒シリーズもそうだが
マカロニ西部てのは一度ボコられてからが本番
イーストウッドもネロもリンチされてからのリベンジ戦で無双する >>214
手遅れだろうが元のオリジナル作品が西部劇アクション映画から逸脱した道徳説教映画だから最初からエンターテイメントではない…そして本作監督は『ウルヴァリンSAMURAI』と『ローガン』というX-MEN作品でも最低駄作と最高傑作と両極端の映画を双方監督している
>>297>>303
日本の時代劇とは違い昨今西部劇は本国より外国産の方が発展進化し優秀で面白いというのが映画通達が異口同音に批評している…韓国産はキムチウェスタン、北欧産はスモーガスウェスタンと各国の名物食材で例えられているが残念ながら寿司ウェスタンの傑作は今だ皆無 ここの住人はほとんど女か?
これがBLとかホモとか…男同士の友情とか全く理解できてないんだな よく分からなかったがここ読んだらブロマンスということで何となく腑に落ちたわ >>864
好きな人の幸せのために作った、かっこいい自己犠牲の完璧なシナリオを汚した奴らは死に値するのです つべにオリジナルのエンディングが
3:10 to Yuma ending (spoiler)
呑気だなこっちは、良い意味で 一番いいとこでクソ仕事電話が掛かってきた部下殺されたんかい… >>569>>634
>>879を参照…往年はともかくとして00年代以降はアメリカでもイタリアでもない国々で盛んに西部劇映画が創作され数多の佳作傑作が産まれているが日本ではTVで放送されないだけであり下記は、その筆頭格↓
悪党に粛清を 劇場公開日 2015年6月27日 http://eiga.com/movie/81597/
デンマークを代表する国際的俳優マッツ・ミケルセンの主演で、妻子を殺された男の復讐劇を描いたウエスタン。
1870年代、敗戦で荒れたデンマークから新天地アメリカへと旅立った元兵士のジョンは、7年後、事業も軌道に乗ったことから妻子を呼び寄せ再会を喜ぶ。しかし、喜びもつかの間、目の前で妻子を殺されてしまい、ジョンは怒りのあまり犯人を撃ち殺す。殺した相手が一帯を仕切る悪名高いデラルー大佐の弟だったことから、デラルーの怒りを買ったジョンは、否応なしに戦いに巻き込まれていく。
出演は「007 カジノ・ロワイヤル」でもミケルセンと共演したエバ・グリーンほか。監督は「キング・イズ・アライヴ」のクリスチャン・レブリング、脚本に「ある愛の風景」「未来を生きる君たちへ」のアナス・トーマス・イェンセン。 2014年製作/93分/R15+/デンマーク・イギリス・南アフリカ合作 原題:The Salvation 配給:クロックワークス、東北新社 マッツ・ミケルセンは日本で公開してないのも沢山あるようだな
007以前の北欧ものは怖いぜ >>85>>123
>>879>>887で指摘したように昨今はアメリカやイタリア以外の国々の方が盛んに西部劇映画を創作し佳作傑作を数多産んでいるように…フランス映画が難解で意識高いとか90年代でとっくに終わっているのに日本人の視聴者の意識が90年代から刷新も更新もされていない証左
小生みたいにアニメ『けいおん』で日本アニメに絶望し2010年から本格的に映画研究開始したような映画愛好者にとってはフランス映画といえば脳味噌空洞なエログロで下品低俗なコメディーやホラーやアクションしかないという印象だ…00年代以降のフランス映画を調べれば自明だが難解で意識高い作品なぞ殆ど無い(せいぜい『スイミング・プール』くらいが関の山)
ベッソンの『タクシー』や『YAMAKASHI』や『アルティメット』〜等々に代表されるアクション映画、『シティーハンター』実写版最新作監督の他監督コメディー映画、題名や監督失念だがサッカー場を舞台にしたホラーパニック映画…いずれにしても脳筋アメリカ映画に優るとも劣らぬバカ中のバカ映画ばかりであり、むしろ旧来は意識低いバカ映画の生産国として侮蔑嘲笑されていたアメリカの方がよっぽど意識高く難解な映画を創造している >>85>>123
>>879>>887で指摘したように昨今はアメリカやイタリア以外の国々の方が盛んに西部劇映画を創作し佳作傑作を数多産んでいるように…フランス映画が難解で意識高いとか90年代でとっくに終わっているのに日本人の視聴者の意識が90年代から刷新も更新もされていない証左
小生みたいにアニメ『けいおん』で日本アニメに絶望し2010年から本格的に映画研究開始したような映画愛好者にとってはフランス映画といえば脳味噌空洞なエログロで下品低俗なコメディーやホラーやアクションしかないという印象だ…00年代以降のフランス映画を調べれば自明だが難解で意識高い作品なぞ殆ど無い(せいぜい『スイミング・プール』くらいが関の山)
ベッソンの『タクシー』や『YAMAKASHI』や『アルティメット』〜等々に代表されるアクション映画、『シティーハンター』実写版最新作監督の他監督コメディー映画、題名や監督失念だがサッカー場を舞台にしたホラーパニック映画…いずれにしても脳筋アメリカ映画に優るとも劣らぬバカ中のバカ映画ばかりであり、むしろ旧来は意識低いバカ映画の生産国として侮蔑嘲笑されていたアメリカの方がよっぽど意識高く難解な映画を創造している >>85>>123
>>879>>887で指摘したように昨今はアメリカやイタリア以外の国々の方が盛んに西部劇映画を創作し佳作傑作を数多産んでいるように…フランス映画が難解で意識高いとか90年代でとっくに終わっているのに日本人の視聴者の意識が90年代から刷新も更新もされていない証左
小生みたいにアニメ『けいおん』で日本アニメに絶望し2010年から本格的に映画研究開始したような映画愛好者にとってはフランス映画といえば脳味噌空洞なエログロで下品低俗なコメディーやホラーやアクションしかないという印象だ…00年代以降のフランス映画を調べれば自明だが難解で意識高い作品なぞ殆ど無い(せいぜい『スイミング・プール』くらいが関の山)
ベッソンの『タクシー』や『YAMAKASHI』や『アルティメット』〜等々に代表されるアクション映画、『シティーハンター』実写版最新作監督の他監督コメディー映画、題名や監督失念だがサッカー場を舞台にしたホラーパニック映画…いずれにしても脳筋アメリカ映画に優るとも劣らぬバカ中のバカ映画ばかりであり、むしろ旧来は意識低いバカ映画の生産国として侮蔑嘲笑されていたアメリカの方がよっぽど意識高く難解な映画を創造している 意図的に迷惑行為でやったと誤認識誤解されると非常に困るので…見苦しいのは勿論承知の上で自己弁解しておくが
>>891>>892と
>>893は2回連続接続エラーで書き込み作業が途中で切断された後に3回目で書き込み初成功後に確認したら何故か3回連続で書き込みが成功し反映されたことになっていたというもので意図的にやったものではない…小生の過去の書き込みを検証すれば自明だろうがレス数稼ぎとか書き込み数上位とか一切度外視しており、むしろなるべく無駄にレス数が増加しないように長文や1回の書き込みに複数安価レスを心掛けているので今回は小生自身としても甚だ不本意な重複連続レスで出来れば削除したいくらいに嫌悪感が沸き上がっている 映画から学びアニメ
アニメ的表現を実写がCGによって可能に
みたいな流れはあるのだろうか >>896
あるよ
アニメだけじゃなくゲームからもとってたりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています