プレミアムシネマ 6547
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
差し替え椿三十郎かラッキー録画しとこうと思ったら、織田三十郎かよ… 「しこふんじゃった」の差し替えをいまだに見ていない もうすぐ五十朗の俺がきた
って三船じゃないのか・・ オリジナルもいいけど織田版はこれはこれで面白い (´・ω・`) オリジナルとほぼ一緒のリメイク
サイコ
椿三十郎 森田芳光大好きの宇多丸が酷評してるんだよねコレ(´・ω・`) 新しいのキタ~
おじいちゃん達は古ければ古いほど喜ぶけど 織田がこの時代の映画大好きなんだよ
そんで香取慎吾にお前は昔の映画見ろって説教 ラストも完コピで良かったのにな けっこう忠実にコピーしてるのに >>26
さすがに模倣犯より酷いことはないだろうと予想 声が聞こえない人はリモコンの字幕ボタンを押しましょう 豊川悦司のような朝鮮人が室戸半兵衛やってる椿三十郎なんか見たくもねえ
昔のかと思ってたのに >>50
スポンサーから金引き出すためだろ。スポンサーありきの映画ばっかだよ邦画は 昔は録音技術が低かったので聞き取りにくかったけれども今は俳優が下手なので聞き取りにくい >>62
馬に乗りながら女人を抱え上げる場面をできる俳優いるかな 織田裕二映画ベスト3
3.卒業旅行
2.波の数だけ抱きしめて
1.県庁の星 三船あっての三十郎だからなあ
あの怖さに近い迫力は三船ならではのもの >>44
お話は面白いよ
オリジナルを知らなければ何とも思わない映画だ >>76
ジョーカーはアマプラの無料お試しで簡単に見れる 織田版がめちゃくちゃひどい訳じゃないんだよな 比較対象が良すぎるだけで >>96
アチョー( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 言うほど悪くないよコレ
新春かくし芸大会の井上順のターミネーターみたいなノリで 髪型おかしいだろ。この時代にこんなセットできんだろ。茶髪だし。 >>88
お金がない!THE MOVIE
が抜けてる こういうのが演技だと思って生きてる人はかわいそうだと思う >>97
したらしたで、口うるさい評論家気取りが本家と比較してボロクソに叩くからね >>107
映画オタクが考えそうな企画だよね
森田芳光本人がやりたがったらしいけど なーーんだ 現代版か
あーーよかった これで余計なハードデイスク容量とDVD消費せずに済むわw
ただでさえ年末年始は大変なんだよ 録画できる状態にするための整理が
箱根駅伝とか全部録るから毎年 >>76-77
バックドラフトがダメでも
こんなポンコツ映画やっちゃうのはねぇ...
邦画なら
「金閣寺」
洋画なら
「炎の少女チャーリー」
とかもう少しマトモな映画を放送すれば良いのに >>73
ID:1N5fJgXk0
朝鮮人のくせして時代劇見てるんじゃねえよ >>89
世界の黒澤原作、椿三十郎、織田裕二森田芳光間違いようなしって思って出すんだろ。作品できてから文句行っても遅いし >>115
庵野秀明にヤマトでそれをやって欲しかった 徹底的に年寄り視聴向けの演出にすればよかったのにな ファーストガンダムで映像だけを刷新したリメイク版を望む声があるんだけど
コレと同じ様な結果になるだけだと思う 赤ひげや椿三十郎で加山雄三を起用したのって次の三船敏郎に仕立て上げたかったからかなと思うのだけど
結局ブラックジャックになってしまった
なんかもったいない 差し替えということだったのか 番組表がタイトル椿三十郎なのに監督ロン・ハワードとか海外リメイクかと うわ〜織田版かよ・・・
誰がこんな駄作を見るんだよw シナリオ同じなのはともかく
織田の口調まで三船と同じにする必要はなかったと思う キムタクの武士の一分が40億越えのヒットしたので
これは目標50億ですとぶちあげた
結果11億という大コケ まあこれ見るならオリジナル見ればいいってのは同意だけど、めちゃくちゃにこきおろすほどではない >>133
ククルスドアンから手始めにやるそうでっせ 面白いやつやってるじゃん。オリジナルもリメイクも良くできてる。 >>135
どうしたかと思っちゃった
荒野の七人風椿三十郎!? 松嶋菜々子でゴーストのリメイクてのがあるらしい(´・ω・`) これは黒沢ファンのためじゃなくて織田ファンのための映画 >>124
最近のBSシネマてホントにホラーやらなくなったよね?
ゾンビぐらいじゃないだけじゃないか >>130
角川春樹だからってのが一番だろう。思考停止してるからな >>139
武士の一分は三津五郎がさすがねというイメージしか残っていない 口調を真似してるのがなぁw
もっと織田オリジナルで良いじゃないかと えらく画面トーンが暗いけど
海外も強く意識してたんだろうか 松潤で三悪人のリメイクやったの思い出したわ
嵐ファンの子と一緒に観て寝た リメイクしようと思っても無駄よ 学芸会はもう勘弁願いたい >>133
声も変えないってことなら良くなると思うけどな 特に機械ものアニメは
https://youtu.be/Zj5nfqmt8qU
このぐらいの絵なら満足だわ >>130
黒澤と三船、仲代の椿三十郎に比肩するような作品が完成すると考えるスポンサーの頭の中って… >>164
そのキムタクも無限の住人でやらかすけどねw 画面を暗くして迫力が出るならどんどん暗くして欲しい >>148
中国版101回目のプロポーズってのもあるよ
なんと武田鉄矢もちょっと出てる >>170
BSアンテナの雪下ろし重要(´・ω・`) >>168
アレは三悪人をオマージュしたスターウォーズの真似をしたくて元ネタの三悪人をリメイクしたと言う 少女漫画原作だと台湾が最初にドラマ化パターンもあるわ >>134
ブラックジャックなw
あれは黒歴史過ぎて加山も流出抑えてるだろ なんだリメイク版の方なのか
昼飯食いながら見ようと思ったのに残念 晩年の森田監督てへんな映画ばっか撮らされて気の毒だったイメージ サイコのリメイクとかたまに完コピなリメイク出てくるな >>185
松潤に眠気を誘われて本当に内容を何も覚えていない… 番組のタイトルはWOWOWみたいに年も併記してほしい 全体を暗くするんじゃなくしっかりとした黒を出せればいいんだけどね… >>185
監督が樋口でこれはダメだろうと思ったらダメだったw 映画好きならすぐわかるはずなんだけど黒澤映画は黒澤で完成されちゃってるからリメイクとか無理なんだよ
同じ話で別もん撮るくらいがせいぜい トヨエツ大声出すのおもろい
織田もあわせて豪華なコントのよう >>182
脇役陣がその後大活躍する人ばかりで驚く映画 織田裕二
何をやっても織田裕二
俳優なのにバックトゥーザフューチャーの吹替えが死ぬ程下手だった織田裕二 シェークスピアとか歌舞伎とかはコピーで継承されてるわけだし
黒澤コピーもありかもな >>189
加山雄三は若大将時代と今のバージョンで別人だと思ってた
面変わりってレベルでなく >>204
ハリウッドは七人の侍を西部劇にリメイクすることで成功させてるのにね >>207
舞台や特撮経験者じゃないとそんなに期待できない(´・ω・) そう言えば黒澤脚本をまんま使って作ったって触れ込みの江口洋介版赤ひげは酷かった(´・ω・`)
演出も役者も酷かった >>218
赤ひげはNHKが船越でいい感じで作り直したよね >>207
まあぽっとやった俳優の吹き替えって上手いほうが少数派 とりあえず日本の俳優は発声からやり直すべき
スピーカーが震えるくらいかつては腹から声が出ていた >>224
短編集の様相だから船越版のほうが原作に近いみたいね >>217
今だからすごいけど、ロードショーの時は知らない役者ばかり やべえな・・・これ2時間奪われそうだ
ここまで面白いとは思わないぞw >>229
オーディオマニアから見たら、それって音が割れてる状態 >>229
テレ東の共演NGが今TVerで配信してるから観たら
大御所里見浩太朗にアクターズスタジオ仕込みの元弟子がそんな時大きな声出すなんて日常生活でありえんでしょって食ってかかってた >>238
小津なんてオリジナル見てても面白くないし でもまんまだからな
コレをみてつまらないと思うなら
オリジナル見ても同じ感想なんじゃ >>233
マツケンがこの時既にデスノートのLをやってたくらいか テロ起こそうとしたんか?
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>240
この映画の実況、ネガティブに書き込んでも引き込まれて最後まで見てるよなw 森田芳光にこんなの撮らせた企画者は舌噛み切って欲しい >>229
こういうバカって昔の邦画がアフレコメインだったとか知らないのかな >>246
オリジナルは緊迫感がすごい
それで引っ張ってく >>235
声がデカイとかそういう問題じゃないですよ 見ちゃおれん と皆が文句を言いながら楽しむクソリメイクやね 昔の役者と発声が違うのは舞台的な大袈裟な演技が時代遅れになりつつあるから仕方ない流れだと思う クロサワもよく小津映画を自宅で見ていたという証言がある >>242
共演NGは面白かった
やっぱりテレ東は他の局と違って面白い作品をつ製作する >>257
ただ映画それも三船主演じゃ作れんから原作レイプのオリジナルにも難がある >>256
dボタンの隣の隣ぐらいにある字幕ボタンを押せ 昔の俳優でも腹から声出してるわりに滑舌が怪しいのは散見される 下戸や呑まん奴いたらどうすんだ?
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) 森田芳光は仕事を選ばない
クソジャニ映画の模倣犯はコメディとして昇華させてて面白かった >>240
ストーリーそのものはオリジナルとほぼ同じよ >>254
特にセリフもないくせにちょいちょい映ってくるのが笑える(´・ω・) >>271
あのラストのオチに原作者はキレたらしいけどねw 時代劇なのに、なんかお台場の風景が見える錯覚起こす気持ちは分かるよww >>241
フィルム編集で使うスピーカーってあるんですよ
かつては声の素晴らしい俳優さんとかだとこのスピーカーが動いたんです 年越し映画は黒澤映画一挙放送ぐらいしてくれればいいのにね >>280
今年は絶望だな 寝るしかねえ(´・ω・`) >>229に対するまともな答えが
>>242しかないなんて嘆かわしいわねえ >>279
オーディオマニアから見たら、たまたま共振してるだけ。ちゃんと固定しろw >>284
ODAさんは庶民の泥臭いヒーローが似合う 金之助がわからないっていうのは語彙が乏しいんじゃないか こいつがハッタリで弱かったら面白いのにな・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>280
ロードオブザリングとホビットを一挙放送していた頃に比べると寒々しいラインナップだよナァ >>297
いいですねオーディオマニアっていうのは声の良し悪しより音の善し悪しですかwww >>296
ショーケンが「渥美さん、この映画おかしくないですか?」と聞いたら「俺が金田一やってる段階でおかしいんだよ」」と答えたという >>306
織田裕二が活躍してた時代はまだ若い子達がみんな元気あったと思う この映画見てると
隠し芸番組のドラマ見てる気分になるんだが 年末年始もどうせならアカデミー作品賞一気放送とかしてほしかったわ >>321
それで良い
たぶんそのつもりで作ってる 豊川悦司は大根のくせに何でいっぱしの俳優ヅラしてんのかな 相手が弱いとわかると速攻だなw
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>312
来月のラインナップ見てみろ来年も絶望しかないぞw 確かに織田裕二は失敗だったなキャスティングが 役所広司 かな 平凡だけど >>328
元より文芸作品でも格調高い映画でもない娯楽作だもんな おまえらもジョグでいいからたまには走れよ・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>348
もうすでに出演料ハリウッド価格になっちゃってるだろ 外国映画で言葉が聞き取れないのはあるけど
音としてこんな音声の映画はないよな >>354
役所さんだと無難すぎて面白みがないと思ったのかな オリジナル版や過去の黒澤映画を見るきっかけになれば
くらいのノリで作ってるんじゃないのかな >>373
我慢せい・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>371
役所広司じゃ映画行こうってデートに誘えない >>371
役所も最近はこなれすぎてつまらないけどね セリフも変えてないもんな、オリジナルと
ラストのチャンバラだけ改悪してる おまえらもなんでも批判するのは悪い癖ですよ・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) 右をオリジナル
左をODA版で2画面流す特別編でも作ってくれ いまホントに時代劇が似合う俳優て減ったよなと思う作品だよね 役柄から、押入れ侍だけは、以後の作品で生き残る流れ。
佐々木蔵之介だけが得したな。 >>391
八宝菜に入っているとうれしい(´・ω・`) >>386
役所は病人というか衰えた演技がド下手くそで役者として見る目変わったわ たまには深作版「魔界転生」みたいなエンタメ時代劇が見たいナァ 内野聖陽良かったかもな
むしろ現代ドラマでは暑苦しすぎて浮いてるっていう >>405
桑田佳祐は稲村ジェーンのオーディションに来てた織田裕二や吉田栄作を顔が怖いからというい理由で落として
加勢大周を起用したという >>423
内野さんは劇場版何食べでゲイの美容師演じていたなw 織田裕二って自分が出てる映画は全て自分だけが浮いてるって解らんのかな >>388
昔の映画ドラマを観てると
意外に多いんだよね女性の和装の左前 >>388
昔の映画ドラマを観てると
意外に多いんだよね女性の和装の左前 >>388
昔の映画ドラマを観てると
意外に多いんだよね女性の和装の左前 おっとり奥さんと娘さんだ
でも騒がないのはなかなかさすがな貫禄 織田裕二が他の俳優と演技のことで揉めてて共演NGだらけって話がにわかには信じられない
だって凡演技なんだもん >>341
ジムキャリー出演のトゥルーマン・ショーがあるじゃん 玉緒ならこの程度のダジャレで笑ってくれそうという絶妙なキャスティング 彼女が織田裕二観たいから彼氏連れてく。
男は初めてここで黒澤映画を知る。
この映画、面白い。と感想。
男は後追いで初めてオリジナルを観る。
黒澤映画って凄いじゃんってなる。→全部観る。
みんなハッピーだろ。
しかし、ここの爺の実況民と来たらw >>441
相手にタイミングを求めるそうな・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>426
その稲村ジェーンも壮大な駄作だっちゃけどなw
当時はたけしが成功したからで監督をやった有名人多かったな >>454
この映画だって何度もテレビ放送されてるんだし今更文句言っても始まらねえだろと ホントにテンポも悪いし俳優もダメだから盛り上がらねえw いいところがあるとしたら、椿の紅白がカラー化で分かりやすくなってる点かもな >>426
加勢大周を選んだのは慧眼だったなあ
無名時代の唐沢を選んだ人も凄い とりあえずラストだけ見ればいい映画
そして比較される
猿の惑星のリメイクの様に >>471
でもその後ニセ大周事件や犯罪者になる未来は予測出来なかったw この中にのちの大河ドラマの主役がいますって
ほんと驚くな >>477
ニセ大周ってのも居たな (´・ω・`) >>479
あれを楽しめるならこれの演技に文句つけるのは・・ >>482
マツケンと鈴木亮平か・・・
織田はホントに大河に縁がなかったね ぞろぞろ織田にみんなでついていくこいつらなんかうぜえww >>486
これからあるかもよ?
ヒューマニエンスはその布石 >>478
ゴーカイブルーが人気だと聞いて意外だった
トッキュウ4号も >>477
台湾映画かドラマに出てたんだっけ?
中華圏の時代劇の衣装に会っただろうな
見たいけど話題にも出ないねw 織田裕二の当時の人気のせいで撮れたファンムービーの一種だからな。 デカブルー
仮面ライダーディエンド
変態仮面と
ニチアサヒーローが3人いるんだわ 年末映画は「サボテン・ブラザース」と「きっと、うまくいく」は観るべき。損はさせない。(※個人の感想です) 俳優スタッフに仕事いきわたらせるにはコンテンツが足りないんだろうな。ハリウッドしかり どうせならいつもの織田でやればよかったほうがマシだったな
三船のモノマネだもの あらやだ
せごどんの若い時の顔があっさりしてるから
今やっと分かったw さすがにコメが減ってきたなw
みんな年末で忙しからこんな駄作に付き合うの止めたんだろうな 織田裕二が歯をむくとヒトの先祖がサルであったことが納得できる >>489
江口洋介と織田裕二でダブル主演してほしい >>508
先週金の西部劇はもっと少なかった(´・ω・`) >>506
年越し映画マラソン サボテン・ブラザース
BSプレミアム12月31日(金)午後11時17分?1時01分
年越し映画マラソン きっと、うまくいく
BSプレミアム1月1日(土)午前1時01分?3時53分 大魔神シリーズ三夜連続放送!
大映特撮の最高峰!
新たにオリジナルネガからおこした宮島正弘撮影監督監修による4K修復版!
映画「大魔神」
12月28日(火)18:15〜19:54放送
映画「大魔神怒る」
12月29日(水)18:15〜19:54放送
映画「大魔神逆襲」
12月30日(木)18:15〜19:54放送
https://www.bs4.jp/daimajin/ >>426 >>471
吉田は兎も角織田は何となく分かる
夜海岸にいる海水浴客やサーファーにケチを付ける
巡回ライフセーバーみたいな雰囲気だから 織田さんが無理してるなあ ぶっきらぼうな演技意識しすぎて トヨエツ時代劇なら鳥刺しは見ておくべき。
吉川晃司もベスト演技。 時代劇はロケ地からして難しくなってるからな。どうせ京都近辺だろこれも 魔界転生や里見8喧伝はやらんのか つまらん ほんとやらないなBS見逃してるだけかもしれんが >>504
個人的には、もともとコメディだと思ってるから、
織田にはもっと軽いキャラクターでやってくれてもよかったな トヨエツ、昔はイケメン扱いされてるのがよくわからなかったけど、今見るとけっこうカッコいい >>525
日本映画専門チャンネルとか時代劇専門チャンネル
ケーブルテレビだな 昔の映画はポリコレやコンプライアンス的に放送できないのかもしれない つまらん世の中になったもんだ >>514
プレシネでやったのとはまた違ってキレイなのか? >>526
しかもこれ[4K]マークの付いてる、ネイティブ4K放送だから必見。 >>522
そこが魅力。
たそがれ清兵衛も田中 泯のホラーっぽい魅力で印象に残る。 >>533
70〜80年代映画なんてほぼ全滅だもんな・・・
自由にいろんな映画が見れた時代がなっかしいよ トヨエツいいなあああ
晃司さんも良かったけど
時代劇も良いとは しかしこの映画のコンテ切りは誰でも出来そうな感じだよね、黒澤版を眺めながら簡単に仕上げられそう 若侍たちのヅラの出来が悪いのか境目がくっきり過ぎる モブの演技ヘタだなあ
織田裕二だけ上手いから余計に目立つ >>533
金田一ができるんだからあんま関係ないと思うけどな。予算と支配人の好みじゃね 着物をもっとよごしたほうがいいな クリーニングしたてみたいやん 松山が従姉妹のお嬢さんを馬小屋に連れ込んでたのがバレたシーン良かったなあ
あれは笑ったw 戸谷公人痩せてるなぁw
今は亡き親父の跡をつぎ声優に 時代劇もう作れない説あるけどそれ以前の問題だわ
俳優が増えるとゴミが増えるだけって悲惨 >>559
顔芸は半沢直樹のせいで更に冗長されちゃったよ・・・ >>558
三船のキャラに合わせた演出でそのままやってる分違和感がどうしても出るんだろうね >>561
お父さんナレーターとして結構売れてたから
上手く行けば顔出し俳優より良いキャリアになるんじゃないの? しかし、黒澤盤見ると、ほんと、演技力が落ちているな
セリフを力んで、どなっていえば、「演技をしている」とでも思っているのかね?
これじゃ韓国に負けるのも道理だわな 同じ脚本でもなんでこんなメリハリが無いというかダラっとしてるんだろう
現場に緊張感が無いのか 髪型のせいもあるやろこれ踊るの織田ゆうじにしかみえんもん >>577
韓国映画も最近はただ演技が派手でやたらグロテスクにすればいいみたいな作品増えたけどね >>571
ただの小林桂樹のコピペ演技にすぎないよ 最後の血どばーってやつはどうなってる。リアリズム()重視か? >>577
日本の演出は舞台俳優ごっこだからねえ… この時代は焼酎や味醂に水を混ぜた酒だから呑む前に良くシェイクするんだよね・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>581
この時代、月代にしてないなんてあり得ない って知識を得た後でこういう時代劇見るとほんとに変に見えるよね >>586
そんな舞台俳優ばかり起用するから日本のドラマもすっかりダメになった 文句言うために見るようになったら終わりやなw
24ジャパンも24話文句書きに来るヤツがいたけど >>590
犬神家の一族のリメイクは斧で叩き殺すとこどうしてたっけ 平成では中井貴一の新撰組のやつはよかったなあ 貴一はすごかった 演技してる方は楽しいんだろうけど
見てる方は・・・(・ω・) 優秀過ぎて自分でなんでもやっちゃうタイプか・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>591
ミキプルーンも若い時は演技がどうこうで叩かれたけどね >>578
お手本をなぞるだけだから監督も俳優もモチベあがんないんじゃね まあ本当は1振の刀でこんなに沢山斬れないけどね (´・ω・`) 織田は、一度では切れないところ「やたらこだわったとか 実際刀じゃ槍には敵わねえけどなあ・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) カメラワーク派手だけどあまり殺陣は上手く見えないな なんかカメラが近すぎてろくにアクションが見えないな
ごまかすためなのか、撮影が下手なのか >>608
無難すぎるね
いまはホントにホラー専門チャンネルとか無理なんだろうな >>608
ショボいラインナップだよなぁ
またBS12あたりがゴールデンサメ劇場でもやってくれないかな 三匹が斬るシリーズに出た近藤雅彦が殺陣のシーン難しすぎて本気で悩んでたらしいね 時代劇の殺陣はミュージカルなんだからキレイに魅せなきゃな
変なリアルなんていらないしリアルにしたら殺陣なんて成立しないもん ナウシカが激こうして殺してしまうみたいな感じもインパクトがほしい 三船の時はさほど怒っているようには
見えなかったけど
ただカリカリしてるだけ ヒットしないのがわかる内容だ
当時の客に見る目があった >>645
なんだかんだ言いつつ観てんじゃん (´・ω・`) >>651
才能より持ち上げられただけもあるけどね 年末年始は見飽きたような半端な有名作垂れ流さずにイマドキ評価と実績ある監督で少し特集気味にとかね。
ノーラン、ビルヌーブ、アリアスター、等々。
nhkは金あるんだし。 >>632
それは役者としての素養や基礎が出来てなさ過ぎ
アイツは「野望の国」も大コケさせていたし
時代劇歴史物には根本的な部分で向いてなかったのでは? >>653
家族ゲームは傑作だったから素材しだいだろうな >>652
織田の現代劇で最高傑作は就職前線異常なし!間違いない 鈴木杏がざわざわ森のがんこちゃんに見えて仕方ねぇぜ >>650
そいつのID一つNGに入れてごらん
実況がスッキリするよ >>655
モノクロだと予算がかかるらしい
サムライフィクションモノクロで大変だったらしい >>654
電波止めるしなあ。番組も縮小して受信料段階的に下げてくんじゃね >>654
インターステラーやれるのはNHKぐらいだもんな
他じゃ尺の関係でカットしないと放送無理だし この呑気なお姫様方は・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) NHKの予算規模って0.7兆円/年くらいあるんだってさ。すごいよな スレものびねえじゃん つまんないから
俺いなきゃかかそ >>653
映画の内容以上に
タレント文化人的な雰囲気と言動で人気があったイメージ
雑誌やテレビのインタビューの中で
今の古市や落合みたいなフワ〜っとノンポリ然とした外見から
鋭敏そうなコメントを言うのが受けていた感がある
それでいざ監督作を観に行くと...
な感じで失望するまでの体験がある意味森田芳光作品 映像が綺麗な分オリジナルより見栄えするシーンはちょこちょこあるな 浪人って感じがしないよね
織田さんでは
三船は浪人っぽくて臭そうだったw 椿三十朗は熱心な衆道家だったのであった。
あいつらを助けたのも好みのタイプだったからであった。 ちょろっと見たけど酷いなこりゃ見る意味が見当たらない 時代劇はだいたいつまらんけどね ファンタジー系の魔界転生とかはおもろいんだけど >>736
すぐ出てくるところがすげーな (´・ω・`) 立ち上がったら解けそうじゃねえか岩じゃ・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>737
演出と役者がよければ時代劇は面白いけどね 脚本がいいから面白いのやけど、やはり三船敏郎がいいわ
前作より良いところはカラー映像なとこだけやな 今の時代劇はサラリー マン みたいな の が多いからな >>746
監督も役者も経験不足よね
殺陣もロクに出来ないし 今の時代劇は
超高速!参勤交代とか
決算!忠臣蔵とか キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━━!!!! >>750
あのドラマも今見ると毎回同じパターンで終わる作品なんだよなw
それでも武田真治と豊川悦司が魅力あったからで見れた作品 >>764
少しひねったのとか人情ものが主流よな 昔ながらの時代劇しか受け付けないって人にはウケ悪いけどけっこう好きだわ 今の時代劇も >>790
オレもいまの時代劇のほうが好きだわ
昔のはその役者だからで見れたからでいまの役者でやるもんじゃないからね >>803
そうそう 役者に合わせたものを作らないと上手くいかないよね >>808
関西弁のムショ帰りしてたと思う
「甘いもん久しぶりや」ニヤリ
赤い唇が色っぽかったw >>817
ここで藤田まことで来るのがこの映画の大オチだ オリジナルのように血がぶしゃーってのはもう無理なんだろうなぁ (´・ω・`) ここ、なんで変えたんだろう 技術的に無理だったのか、オリジナリティ出しちゃったのか >>867
ちょっとポンプの水圧上げすぎましたが (´・ω・`) ここはオリジナルみたいに一発で決めて欲しかった (´・ω・`) こうやってスローモーションでいちいち再現するところがヤボってか現代風だねぇ >>901
まぁ少なくとも森田芳光は
オリジナルのラストよりもコレが良いと思ったんだろうね >>892
オリジナルがどう斬ったかの解説をしている ライトセーバーでもなけりゃあんな撫でるような斬り方で逝くかって カメラワークも普通だしなあ
現代ぽい感じにしてほしかったただでさえチャンバラ下手なのに 血飛沫とばあは 無理なのか 表現の自由でいいだろうに 三船を意識しないで全編織田裕二モードで作ったほうが良かったな R-15指定になるの避けるために血しぶきはやめたんか? >>929
やったら全身血まみれの椿三十郎になつちゃうけどねw >>931
良くなったかはわからないけど自由にやらせてみたかったね おめぇら、おとなしくイーデザイン損保にでもハイっていやがれ! 金出して見る価値なし 映像も音楽も
2時間ドラマがせいぜい せごどんだけが
まず武士らしい正座からお辞儀に入ったな まあオリジナルがあるという不幸だよ
織田裕二も監督も悪くない やっぱ2時間奪われたよ・・・
それでも見ちゃう駄作映画の魔力w お前ら文句ばっか言いながらみんな最後まで見ててワロタ 椿が流れる場面でわりと最近ここで観たと思い出した
終わり方もっとスッパリで良いのになあ
全体的にもちょっとたるい へぇトメは玉夫でもなく西岡徳馬でもなくトヨエツなんだ 黒澤明「いい脚本があれば、誰が監督しても立派な映画が出来る」
こんなこと言うから…(´・ω・`) >>983
織田裕二のファンの当時20才くらいの女性たち このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 9分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。