NHK BSプレミアム 9851
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
出稼ぎにくる奴らなんてロクなのいないし仕方ないか
ベトナムよりはマシかってくらい 富士山は四人のギャラをちょろまかしてるのもお見通しだぞーw いかりやさんは富士市なのか
どう見ても長男だよなw
大将というか 東名で富士のあたり通り過ぎると臭いよな、独特の臭いする この人昔はとんでもなく怖かったらしいけど、
もう丸くなって俳優として全盛期の時か 静岡市とかからすると浜松あたりはもう愛知なイメージらしいな フジでやった志村とドリフのドラマは面白かったわ
エンケンのいかりやとクネオのカトちゃんがどハマりしてた >>21
植木等と谷啓と三人で撮った銀行強盗なのに被害額報道発表が水増しされてるのに怒って返しに入る二時間ドラマ面白かった >>22
浜松市と静岡市は
とんでもなく仲が悪いから
気をつけな。
今や浜松市の方が人口多くなってるから
静岡市が激怒してるらしい。 >>24
高木ブーがよくわかんなかった
カトちゃんはハマってた グーグルマップみたら、脇道に入る角にあったコインランドリーは閉店
裏道沿いの家は何軒も消えて、解体中のもあって空き地か駐車場だらけに
長さんが向かった突き当りの家は、今時の新しい家に建て直されて周囲も閑散としてた
きっとダンスホールも無くなってる >>27
へー同じ県でも江戸時代は別藩だったりしたのかな
その手のとこは仲悪かったりするけど いかりあって最初はミュージシャンで
コメディアンとして頂点とって、
俳優としても活躍して、
相当凄いな。 >>36
中学に入るまでは墨田区の下町生まれ育ちだから口調は割と江戸っ子ネ >前スレ991 2022/01/15(土) 00:09:12.74ID:AaR/zuGqr
>これ再放送しすぎ
同感。良い番組だからまあいいけど、元々が再放送番組のプレミアムカフェを
何度も何度も再放送するのはどうかと思う。新作を作る素材は山ほどあるだろうに 母ちゃんは早くに亡くしてるから正確には義母だけど、まぁいいか。 >>37
駿府と遠江国だしな。かたや今川領、かたや徳川領。 ご両親は95年時はご存命なんだなぁ
いかりやさんは早かったな >>37
今や浜松の方が
全国区の大企業が多くてヤマハ、スズキ
発展してるからね。
静岡が激怒してる。
しかも静岡は東京圏で
浜松は名古屋圏だから。 いかりやさんだとさっきと違ってスレ速が上がるよな
これが人徳の差か… >>53
父親も疎開するまでは築地魚河岸でトラックなどで運搬作業してたから
若い時は江戸っ子気質の荒くれだったとか お父さんは撮影後、放送前に死んだのか
なんというタイミング >>51
川口のアーカイブから引き出してくるのが煩雑な手続きが必要なんじゃないかと邪推するほど旧番組がホイホイ出てこない >>38
似たような経歴辿った人にフランキー堺や植木等がいるね 生活板で読んだ、いかりや長介の女装が好みなお兄さんの話を思い出す >>66
桂三枝って、とくに思い入れの無い人が多いのでは(´・ω・`) 父親と10年も違わないで亡くなったんだな、そんなもんだよな、親孝行しすぎて息子が先
もあるし >>76
ハナ肇さんは?
ハナさんも亡くなるの早かったような チョーさんって大男に見えて
175センチなんだな
昔は周りが小さかったんだな。 さっきの家族写真は、あの時期は長さんもドラマやら多忙だったから
普段集まって撮る機会ないだろうからいい機会できて最後に集まって撮れたね >>66
ドリフは子供のヒーローだったけど、三枝はもうちょっと年齢層高かったろうしね 自分がドリフのメンバーだったら大嫌いになってたろうけど
他人だからどうでもいいや チョーさんの番組をもっと長くやってくれよ…
すごくよかった
もっと見たい。 >>76
植木は寺の息子で本人は超マジメな人だったんだよな 碇矢さん都道府県別ランキング
【読み】いかりや
【全国順位】 58,492位
【全国人数】 およそ30人
これ全部チョーさんの親戚じゃね? 長さん観るにはYoutubeとかニコ動しかないもんな >>107
仲本工事はオリンピック強化選手だったんだろ 超ストイックだろ >>75
昔の番組だと再放送の許可が取れない出演者が多いとかあるんですかね
亡くなってるとか消息や連絡先不明とか >>83
いかりや長介の芸名をつけたが、クレイジーキャッツのハナ肇という
ザ・ドリフターズ3代目のリーダーにいかりや長介が誕生 >>83
そうだな、ハナさんもだな
遥かなる山の呼び声の演技よかったもんな
>>84
そうそう
国内屈指のジャズドラマーと言われてたらしいしミュージシャンとしての経歴では3人の中で多分一番じゃね? 談志に三枝に三平と、この時間帯はやけに落語家多いな 赤塚不二夫とか藤子不二雄って生まれたときすでにやってたから衝撃ない >>125
谷啓さんも日本のトップのトロンボーン奏者よね >>118
オリンピック候補になったと言われてるのは加藤茶の射撃じゃなかったか?
仲本の体操の話はどんどん尾ひれがついて行ったといかりやが書いてた >>149
実はギスギスしてんのかー(´・ω・`) サイモン&ガーファンクルでかなりロックンロールな曲あったはずなんだけど思い出せない 解散後ガーファンクルは相方の悪口ばかり言ってた気がする セントラルパークコンサートじゃねえか!
最初から録画したかった(´・ω・`) 日本は木樽の職人が絶滅危惧種なのにアメリカは給水タンクが木樽でそこらじゅうにある この人たち知ったのは キンキキッズのイジメ自殺問題ドラマです このモジャモジャ頭もかなり年取ったな
つべで歌ってる姿みて笑っちゃった お互い努めて顔見ないようにはしてるようなw (´・ω・`) これは高校時代に見て感銘を受けた
途中で暴漢が入ってきたりしてな >>165
俺はギターの方だと思う
でもモジャモジャは歌うまいからね >>171
天使の歌声の人か
あの声はなかなか無い >>151
へええ尾鰭つくなら人気者のカトちゃんの方だと思うが ツベを見るとアメリカ人はみんな「ガーファンクルいらね」って言ってるなw テクニックばりばりの「うめえ!!」という歌い方ではないけどとにかく声が綺麗
得だよなあ 昔サイモン&ガーファンクルのベスト盤みたいなカセットテープ買ったな このコンサートの模様をFMラジオで放送したのメタルテープに録音して何度も聴いたわ(´・ω・`) この人らって完全に
コブクロの上位互換だよな
身長も役割も >>170
ポールが弾いていたアコギでブン殴るんだっけ >>174
箍が違うね ターンバックルで締め上げるやつ 酒蔵でも使ってる >>176
YouTubeのコメントで国籍わかるの >>176
ガーファンクルいないとハモれないじゃない!(´・ω・`) 初めて買ったレコードのシングルがビートルズのレットイットビーでLPがサイモン&ガーファンクルのグレーテストヒッツでした この二人は幼なじみだから仲悪いとか悪口言ってるとか言っても
ミックとキースみたいなもんだろ 90年代に野島伸司がやたらドラマの主題歌に60〜70年代のオールディーズを使いまくって
この人等とかカーペンターズとかABBAとかの再ブームが起こってた覚えがある 個人的には
Old Friends
America
この2曲が一番良いと思う >>171
彼らの曲の作詞作曲はほとんどギターのポール・サイモンでしょ 特に洋楽派でないご家庭でもカーペンターズとサイモンガーファンクルとジャミロクワイはあった(´・ω・`) >>160
なんの発酵のだか忘れたけどカメを作れる職人もいなくなって今あるのを大事に使うしかないとかそこの会社の人が言ってたな 今じゃ密だ・・・と思ってしまう
嫌だなあ(´・ω・`) 天使の歌声の
アート・ガーファンクルと
作曲の天才のポール・サイモンが組んだらしい
よくこの二人が揃ったな。 >>165
曲作りではサイモンが天才
でもガーファンクルの歌声がなければS&Gの名曲は成り立たない 俺が持ってるレーザーディスク盤より画質も音質も良くなったなあ おまえら
サイモンアンドガーファンクルで
一番好きな曲なに? パセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイムが聴きたい >>206
レーザーデスクって場所だけとるんやないかww
今でも見れるの? モジャモジャも必要なのだよ
これのファンも多いは多い よく知ってるわけではないがとにかくふざけない人たちってイメージが強い 小4の頃になぜかサイモンとアンドとガーファンクルにはまってひたすらカセットで繰り返し聴いてたな
Americaを聴きながらアメリカ大陸に夢見ていた小4時代 >>199
でかい水瓶は作れないとでかいたぬきも作れないな プログレバンドに人気のあるAmerica
イエスもルネサンスもカバーしてる 幼い頃の記憶は凄いわ
いま彼らの曲は殆どソラで歌える自分に驚くw 年齢や見た目的にもちょうどいい頃なのよな
時代の雰囲気とかも >>215
LPと一緒にしとけばいいじゃん
LDはプレーヤーがまだ生きてると思うがずっと電源入れてないや >>215
10年以上前に売り飛ばしたよ
売る前にDVDにダビングしといた 向こうのコンサートって櫓の後ろの絶対見えないとこにも客入れる >>226
イギリスってかスコットランドの人の歌だと思ってた 思い出した
レイアー姫は一時期サイモンと結婚してたんだ スタスキー&ハッチみたいなコンビかな(´・ω・`) うちの母ちゃんがよく流してた「映画名曲集」というCDで例の卒業のテーマを覚えたわ このモジャモジャ頭とジョンレノンが
お互いにポールという奴には苦労するな、と笑いあったという話が好きだな スティーブ・ガッド
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 大阪の南海球場でコンサートやったことあったよね(´・ω・`) ボットン便所にある煙突のようなものの先っちょでクルクル回ってるやつの大きいのがある >>248
S&Gが再結成したときにグラミー賞かなんかで一緒になったジョンから
「俺もポールとまた組もうかな」って言われたってガーファンクルが言ってた >>210
「初心者か」って答えになるけど「スカボロー・フェア」
(211 ID:pSVWYnCjd氏が言っているパセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイム)
次点「ボクサー」 CSI NYのせいでセントラルパークは危険な所で
貯水槽には死体が入ってるというイメージが…(´・ω・`) >>261
最近ゲットバッグのドキュメント見てたけど、おもろかったわ〜 昔の洋楽には評論家の解説みたいなのが入っててとにかくこいつらは仲が悪いってのをずっと書いてあった記憶 ライラライ、ライラライライラライ
ってのはなんて曲だっけ?
あれが好きかな これ何年も前の曲なのに中学校の文化祭でなぜか5部合唱した こんな歌作るのはやっぱ
天才だろうな
宗教歌っぽい サラブライトマンにはそこまで興味は無かったが
彼女が歌うScarborough Fairは本家にも劣らない素晴らしさだ >>281
おうボクサー
ってアリスのあれはパクりか・・・ やっぱガーファンクルいらなくないよー(´・ω・`) いま邦楽のほうが遥かに高度だな
それがいいかはべつとして >>210
bridge over troubled water とa hazy shade of winterかな ギャラで揉めるのかな
ギター弾いてるし半分づつじゃ合わねえとか >>259
その時球場の外にいた
友達がめちゃテンション上がってた(´・ω・`) >>291
ガーファンクルが要らないって論評本当にあるの?w
居ないとハーモニー出ないでしょw >>296
当時の洋楽詳しくないから全然わかりません >>297
どれも地植えするとはびこって苦労するやつ 今の時代だとかったるすぎるわ
その時代の時間のすすみ方だね >>285
ポールサイモンは ジョンレノン、スティービーとは並ばないが
ポールマッカートニーとは並ぶくらいの天才だと思う 俺、洋楽も邦楽も70年代以前が好きだし、クラシックもロマン派以降はいまいち食指が動かない
シンプルなのが好きってことなのかな S&Gはひととおり聞いたけど
好きなのって言うとポール・サイモンのひとりごとと
ガーファンクルのエンジェルクレアってソロアルバムになっちゃう >>324
そうみたいだよ
高見を目指すといろいろあるさ >>285
ガーさんはカソリックでお固いんじゃなかったっけか >>320
鉢植えも検討してみたらいかがでしょうか? てか このライブはツベのサイモン&ガーファンクル公式チャンネルで見れるよね >>301
昔の屋根なしだった頃のだと聞こえるよね
後楽園球場でやってるのが丘の上のキャンパスの部室にたむろしててなんかのコンサートが聞こえてきたことあるわ どっちがサイモンさんで
どっちがガーフィールドさん? >>311
うちはドクダミだらけだ
あと水仙も増えまくり 世界ネコ歩きにガーファンクルっていうめっちゃ可愛いネコが出てたような
メス猫を追いかけてたと思ったら急にご主人様恋しくなって家に帰って眠っちゃった子 >>335
突っ込みがサイモンで ボケがガーファンクル コブクロがどんだけS&Gをリスペクトしてるかわかるなあ >>343
見てないけど猫ならガーフィールドじゃね >>337
いや革命家であることは間違いない 彼とジミヘンがなければロックはなかったよ 誰が弾いても同じ音のはずなのに
リチャード・ティーの音 >>351
そうだったかも・・・
記憶が曖昧ですまぬ・・・ ハモンドオルガンはホンモノのスピーカーがグルグル回ってるやつかな 凄いなほとんど無駄話せずに
曲やってくれるから良いな。
仲悪くて会話出来ないのかw ちなみにエヴァリー・ブラザースも一時期仲悪くて解散してた
再結成したときに曲を送ったのがポール・マッカートニー
https://www.youtube.com/watch?v=ACVBwruNBzg >>361
そういう話はやめましょうや…(´・ω・`) >>356
スレは人にタイムングを伝えるのは難しいメディアだな >>348
サイモンがアメリカのラケット、ガーファンクルがアメリカのダイマルか >>364
あーそうだよねー40年も前のはずないよねー
41…………………??? >>323
なぜポールの評価が低いのか
ビートルズはポール中心だと思う >>354
それはそうかもしれないけど、どんどん評価が肥大化してるように感じるんだけど なんでWe Are The Worldはサイモンだけだったんだろ >>370
好意的に考えればガーファンクルのお休みタイム >>287
でも細かかったよ
ベストだったんだけどこの曲くらいから確執がとか
Bridge Over Troubled Waterでは修復不可能だからコーラスが3番からしか入れてもらえないとか >>376
いや松山千春は天才かもしれん
最近そうおもった >>344
ああごめんまちがえた
数学のきょうしになったんだった >>375
同窓会の知らせを仲の悪い奴には出さないのと同じことかも >>376
あの時代の歌手は漫談家が多い気がするw
松山千春とかさだまさしとか
下手な芸人より上手い。 才能はポールでもアート・ガーファンクルのこの声があってこそな部分は大きい >>389
+谷村新司で御三家だったな
色んな意味で ポールサイモン一人でやってても
地味で絶対に売れなかったやろww
楽曲提供とかで食っていけたかもだけど
こんなカリスマにはなれなかったな。 >>396
近田春夫が海援隊で武田鉄矢、こいつ只者ではない、とおもったとかw 2009年の東京ドームのコンサート行ったけど、本当に素晴らしかったわ! >>398
ソロになってからアフリカンミュージックに傾倒してたりしたけどまああれだったもんな >>152
>>161
よくある音楽に対する意見の相違などから少しずつ関係に亀裂
反戦的映画のキャッチ22で二人は出演したがガーファンクルだけ全部カットされた件や
サイモン&ガーファンクルの楽曲ほとんどはポールが作っていたこともあり
他から提供される楽曲もポール寄りが多く目立ち、ここらも意見の相違で亀裂
2000年に入ってポールと仲直りしたいと語った事もあるが
2015年にメディアのインタビューでガーファンクルはポールについて、最低な奴で馬鹿であり
小学校で友達になった際、怪物を生み出してしまったと語っていた。
ローリング・ストーン誌では、もう一度一緒に演奏することがあるか?尋ねられて、しないよ問題外だ。話さえしないと語った Bridge over Troubled Waterってやった? 武田鉄矢と孫正義が坂本龍馬キチガイなのはやっぱり竜馬がゆくの影響なんか? >>413
完全に無関係な雑談はさすがに勘弁してくれ 渡辺貞夫のコンサートでドラムのスティーブ・ガッドを生で見た時はぶっ飛びました さすがアメリカは上等なスタジオミュージシャンがすぐ集められるんだな >>422
80年代はアメリカレコーディングが流行ったけど当時の日本より人材の厚みがすごかったんだろうな しかし同じ小学校とか同じ高校とかで出会う伝説的なユニットとかが普通にあるってのが凄いな
たまたま凄い才能の奴が同じ場所にいたのか、同じ場所に一緒にいたから才能が開花したのか 普段聞くのはモジャモジャ頭のソロのが多いが
二人も最強だな >>431
ライバル関係がいい方向にいくとすごいわな >>429
80年代だと
40年代50年代で活躍した著名な演奏家もまだ多く存命で
アメリカ各地で現役プレイしてたもんなぁ >>373
それは初期から入ってる英米人と
レットイットビーやヘイジュードから入った日本人の顕著な違いだろう
英米人にとってビートルズのインパクトはやはり初期で 抱き締めたい ヘルプとか
作って歌ってるのは大概ジョンだったから >>436
まじですか
ホール&オーツもやってほしいなあ >>431
Tears for Fearsもそんな感じだったはず
そして不仲 >>373
マッカートニーさんの作る歌はアホみたいだから
歌詞の分からない子供の頃は好きだったけど 数年前にガーファンクルが日本でツアーやってたよね
親が行ってたわ >>448
ニューヨークと言えばニューヨークシティーセレナーデかな 今だと、暗所に強い高感度カメラで夜のライブでも明るく綺麗に撮れるけど
これはこれで当時の味が出て良いなー >>450
子供心だとジョンは怖いんだよ
ワイルドで Old Friendsも聞きたい
もうやったかな? サイモン&ガーファンクルを、おぼんこぼんみたいに番組のドッキリ企画で仲直りさせよう レノンのこと歌ってるときに変なのきてびっくりした(´・ω・`) The Late Great Johnny Ace 昭和の日本には二人組の歌手がかなり多かったけどアメリカはどうなんだろう?
この人達以外で有名な人いる? フジフィルムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! これは要するにジョンにも捧げてるって事か
それにしても不穏な曲だな
だからテロを誘発ww まさにここセントラルパークでw >>477
笑っていいともで、やばいやつが突然タモさんの隣に座って喋るやつ思い出した 40年前のライブかぁ、、
この前40年振りのニューアルバム出したABBAにはびっくりしたわ ガーファンクルが腕組みしてるのは ドヤってるのかw やっぱポールのソロ最高作はひとりごとだと思う
ファーストもいいけど 今は亡きコダクローム
今は亡きニコン… (´・ω・`) 山口百恵の引退はなんとなく覚えてるのにジョン・レノン殺害事件のニュースは全く覚えてない
きっと日本でも大騒ぎだったはずなのに ポールサイモンとジョンレノンは75年に一緒に
グラミーのプレゼンターになったりして
意外と仲良かっただろうしね 強く思うとこがあったのだろう そして暴漢乱入w >>500
ビートルズのジョンさんが殺されましたってニュースでイエスタディ流してた
それもいろんな番組で >>502
最近、当たり機種を出して業績回復気味らしいねw 歌詞が1番で完結しちゃったので
なんとか付け足したという この時代はアメリカはベトナム戦争やってたんだよな
フォークやポップスは哲学的な歌詞も多かったよな >>538
これとカーペンターズのイエスタデイワンスモアは中学の教科書に載ってたわ
英語じゃなくて音楽の教科書だったかもしれないけど 中学の寄せ書きにこの歌のタイトルそのまま書きました 誰も文句言えないw
万人をねじ伏せる楽曲の力だなw 俺の今の悩みはカツ丼作って食うべきか食わざるべきか 爆笑田中のイメージだけどアップで見るとイケメンなんだよな ポールサイモンとポールマッカートニーってこれだけ偉大なソングライターで
グループ時代の曲は日本でも超有名曲はいっぱいあるのに
ソロになってから日本人が誰でも聞いたことあるような超有名曲が1曲も無いっていうのが不思議なんだよな
CMやドラマで使われてないってことなんだろうが ガットが叩いてティーが弾くのか
スタッフのライブじゃないかw バックバンド、居残りであと2時間やってくれ(´・ω・`) >>571
確かちょっと前まで上原ひろみとトリオバンド組んでたよね スティーリーダンのAjaを譜面初見でテイク1で終わらせたスティーブガッド >>586
まじでw
あの音にうるさい二人をだまらせたのか このセントラルパークの頃が絶頂期だよなー
このあと小さい方がアフリカ音楽とかに傾倒して
どんどん曲がつまらなくなっていった。 特にファンじゃないのに聞いたことない歌が無いのすごいって素直に思う >>599
誰だっけ?
ダウンタウンしか思い浮かばない スティーブガット、クラプトンのバックやってたな
リハビリ仲間だったらしい >>605
それです、まあだいたいカバーってことで(´・ω・`) サイモンアンドガーファンクル、初めて真面目に聴いたが、伝説のバンドかこれ ガーファンクルはパークのふちに住んでるから
歩いて帰れるなw チケットとか入場とかどうやってたんだろうな
つうかチケット買わなくても公園の脇で聞こえてただろうな ここで長渕剛がキャプテンオブザシップ歌ってくれないかなぁ マイフェイバリットその2 Old Friendsきたー 仲良くなったり悪くなったりを繰り返してるお二人
今の出てくるとこのようにずっと仲よければいいんだけどな >>565
マールポッカトニーはWINGSで
わりとヒット出してたよお、スマッシュヒットだけど ブックエンドは名盤
イエスのメンバーも好きなアルバムに挙げている これもファンにはたまらん曲や 二人で揃って歌うのがね Old friends, Old friends, 公園のベンチへ腰掛け
年老いた二人 言葉なく 語らい合う Old Friends >>607
1997年のモントルージャズフェスティバルで一晩限りのレジェンズと言うバンドがライブをやってその時のギターがエリック・クラプトン、ベースがマーカス・ミラー、ドラムがスティーブ・ガッド、キーボードがジョーーサンプル、サックスがデヴィッド・サンボーンでした
DVD持ってるわ >>630
この時はサイモンがお金無くなっちゃって 再結成コンサートで稼いだんだっけ よく兄弟や姉妹のハモリが綺麗だと「さすがに息がピッタリだ」なんて言う人がいるけどほとんど関係ないよな
血のつながりがあろうがなかろうが、仲が良かろうが悪かろうが、歌が上手い人同士ならハモリも上手いだけな気がする boxerとチャンピオンは全然違うと思う(´・ω・`) >>607
ガットはかなり薬のリハビリ大変だったみたいだけど
復活したよなー >>632
もちろん大ヒット曲は一杯あるよ
でも日本人誰もが知ってるって感じじゃない >>646
ヒット曲の数見たらこれでも少ないくらいじゃね >>639
高見沢俊彦とかハモルとすごくきれいだよ
一人だとど、どうしたというレベル >>565
誰でも知ってる超名曲ってハードルが高すぎ
そんなん天才が一人一曲でも書けるか書けないかだよw
どっちのポールもソロ後もヒット曲名曲は数多く書いてるよ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! なんでも有りのアメリカでも
こんな都会のど真ん中では花火は上げられないのか キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! R&Bやヒップホップ、ダンスミュージックが他のジャンルを圧倒し始めるのはこの10年後くらい? ある時期のギターの教則本には
必ず初心者の曲として載っていた。 >>565
ノエルギャラガー「彼は史上最高のメロディメーカーだけどこの四半世紀は肥溜めばかり作ってねえか?」 あの映画のダスティンホフマンはどうしようもないやつだったw S&Gはもちろんポールのソロアルバムもほとんど持ってる俺からしても
この曲は別格 >>636
VO入れるとしたら誰がいいかな
カサンドラ・ウィルソンに一票 >>679
あれは恋人の母親が悪い気がする
熟女のテクに負けたホフマンを攻めてはいけない いかりやさんとこれ楽しみに待ってたのに
三枝の途中で寝落ちしてしまって今目が覚めた、、
もう終わるやん、、 >>652
歌が上手いというかハモる技術、ハモりに適した声質ってのがあるのかな この歌とバングルスがカバーした曲くらいしか知らない ラストシーンの伝説しか知らなくてどんはロマンチックな映画なのかと期待してたのに、実際に見てげんなりした映画 >>711
いきなり「暗闇よこんにちは僕の古い友達」だもんな 今でも忘れないな15年くらい前のサイモン&ガーファングルの最後の来日の大阪ドーム公演 あのグダグダの閉塞感こそがニューシネマってことなのか コアなファンじゃなくてもだいたい聞いたことがあるってのが凄い ソロの曲でも二人で歌うとS&Gの曲になるのが面白いな ライブに行って、最後の最後のアンコールで
一曲目を演奏し出すとめちゃくちゃ盛り上がるんだよなー
またライブが始まったーって感じがして サウンドオブサイレンスは小学校の音楽で習ったわ
そこからCD買って聴きまくった >>740
ハッピーエンドで終わるのが良いんだよねw >>692
最近のNHKの異常な再放送率から考えて
ちょーさんもS&Gも多分またやるから一年ほど待ってみよう 伝説のミュージシャンって醸し出す雰囲気が伝説感が溢れている。不思議だ。 >>749
うんありがとう
チェックしながら待っとく >>757
まさにナウいという言葉が流行ってた頃ではないのか? >>652
高見沢さん一人だと「歌うな!」と思うほどひどいんだけど
桜井さん、坂崎さんと三人で歌うと絶妙に声が溶け合ってきれいになるね ビリー・ジョエル昔は好きじゃ無かったけど
年取ったら良いなと思えてきた >>759
この翌年に後楽園球場でs&g のライブを見た (´・ω・`) あーよかった 二人の本物のライブってだけでも無限の価値がある
いいい映像で録れてよかった >>774
オネスティーって日本でしかヒットしてないんだよな
ほんと外国人の感性って不思議 さっきからつべでCyndi Lauper Solo Recording We R the World 1985を見てたから
シンディーの少し前でマイコーのパート見てからのまたマイコー 地球の危機やでね癒やしてやってやってやマイコーさん >>775
82年だったら微妙にバカにされ始めてた表現かも
せんだみつおの頃だからなそれw 2年半くらい前かオーディション番組のThe Voiceローマで
Bogdan IoanがEarth Song歌って全世界に激震が走ってた時は面白かった
ちょっとした祭りになってたからな ロギンス&メッシーナ時代の曲が好き
アルバムもかなり良い スティングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! あああああああああああああああああああああ
アタシがド鬱の時によく聴いて号泣してた曲だわぁあああぁ…。・゜・(ノД`)・゜・。 麦秋って秋じゃなくて6月のことらしいわね。・゜・(ノД`)・゜・。 >>808
思わず二度見しちゃったわよー
あんな風になってたのねケニー…
やっぱりイイ声してたわぁ なんで逆回転してるんだ?と思ってたけど、リターン〜てタイトルだからか 台灣の伝統的な歌手の声をフリー素材扱いして問題になったけど
結局それで有名になってCDデビューしたんだよね >>833
勝手に使われたのかぁ、歌唱印税?がっぽがっぽ入ってればいいね ニーズがあるから放送してるのか知らんが
これじゃCSのPV垂れ流し音楽チャンネルじゃん 聞いたことねーわww
In My Placeとか流してくれや Coldplayは確かに80年代風サウンドやってますは良いんだが
Coldplayの80年代風音楽を聴く時間に本物の80年代当時の曲をtubeとかで聴けばいいじゃんって話になるからな
そこが彼らの厳しいところでもある ケルトは好きだけど昔からエンヤは何故だかどうも好きになれない 冷静と情熱の間だっけあれの曲はええな(´・ω・`) あまりにも流れすぎててちゃんとしたスピーカーで聞いたことないけど、
CDとかで聞いたら聴きごたえありそうエンヤ こういうちゃんとした意訳の洋楽歌を纏めたのがほしいなぁ
昔のは訳が酷いし。
昔のやつはほんと翻訳が下手だった エンヤもビョークも最近はきかないが
まだ売れてんだろうか?
なんか今の時代に求められてそう 当時マドンナがそっこープロデューサーを引き抜いてた気がw ビュークは
日本だと山崎ハコ的なのかChara的なのかUA的なのか >>867
ビョークはポリープの手術して休業してから出てこないね >>836
ちゃんとロイヤリティもらえたんだね、良かったよかった >>870
サウンドがエレクトロだから華原朋美とか 股間をくすぐれば気持ち良がるだろ?
みたいな歌詞だw 有名なバンドのよく分からん曲流して嫌がらせする番組かこれ >>888
アースは特に酷い
次のタイムレスがそこそこ楽しい このシリーズはなぜかトム繋がり?になってた回が面白かった やる気のない音楽で締められた
と思ったらちがった
これをアコースティックバージョンにする意図はw
バブルバリバリの頃のストックエイトケン・・だろw ライオネルリッチーのヒット曲で最後に聞いたのってアイコールイットラブかな(´・ω・`) ライオネル・リッチーとダイアナ・ロスによるデュエットしか認めない NHKはEPGまでいい加減だな
せめて全曲を曲順で掛けばいいのに。 ハワードさんが元気そうなのはいいが
このオーケストラver.は全くピンとこないわー まあいい曲だけどさ
エレクトロサウンドあってなんぼのものじゃないのかね これならデヴィッドボウイの師匠が怪しいマイムを踊ってるやつのがいいよなw カッティングクルーとワンチャン待ってるけどあまり期待しない方がいいな(´・ω・`) グループのことは覚えてないがこの曲は印象に残ってるな >>943
アメリカはラジオ局が細かく分かれているから
懐メロ専門のところもあるんじゃないかな 4時からやってた洋楽番組終わったのか。空からクルージングばかりになってる 80年代懐メロ特集か Winkが今出てきて新アレンジで歌うようなもんなんだな
よし w >>945
でもWOWOWの中継で新曲かけろってキレてたよ
日本の番組だけの話じゃないんだろうけど 元々の曲が変なのに復刻されてもね・・・
客も盛り上がれない デペッシュモードとか流行ったのよオカマシンセポップ モータウンヒットって英米では懐メロになってるのが羨ましいな
日本では同時代にはそんなに流行ってないから キャラは立ってるけどヒット曲はどっちもカバーなんだな レベッカがパクってたなこれ ラブイズザキャッシュだっけ >>983
若い頃は無理して低い声出してたから
今の方が本人的にはいいんじゃないかと思う マテリアルガールは原曲で聴きたかったわ。
しかしすごい映像だなw
ライブとは言えコレ使うしかないのか? マテリアルガールはあまり意訳でも前と差がないな。
もっと酷いかと思ってた このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6時間 17分 37秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。