伝説のコンサート チェッカーズ ファイナル・ツアーin武道館 リマスター版★4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1/15 (土) 21:00 〜 0:00(180分)
チェッカーズが客席を埋め尽くすファンの集まった1992年12月28日の日本武道館でラストライブを行ってから30年、3時間におよぶそのコンサートの模様を、4K画質相当の映像レストアを施したリマスター版として放送する。デビューから10年、彼らの集大成といえる最後のステージを、楽曲の魅力・パフォーマンスの迫力、そしてメンバーそれぞれの個性的な存在感とともに臨場感たっぷりに送る。
【出演】チェッカーズ
伝説のコンサート チェッカーズ ファイナル・ツアーin武道館 リマスター版★1
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1642238722/
伝説のコンサート チェッカーズ ファイナル・ツアーin武道館 リマスター版★2
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1642249452/
※前スレ
伝説のコンサート チェッカーズ ファイナル・ツアーin武道館 リマスター版★3
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1642250998/ あと1時間半あるのかようんこしたくなって来ちゃったんだけど高杢ソロもうないの? なんで地上波でやらないんだろうな
今でもところどころレベルが高いところがあるのに この曲好き、最近、どっかの店でかかってるのを聞いて調べたらチェッカーズだと知った いちおつ。
ブラザーコーンのウォンビーロングは
ミセスマーメイドのパクリよね(´・ω・) ・FINAL LAP
・ギザギザハートの子守唄
・Yellow Cab
・80%
・NANA
・Lonely Soldier
・I love you, SAYONARA
・夜明けのブレス
・涙のリクエスト
・青い目のHigh School Queen
・時のK-City
・神様お願い(TRICKLE TRICKLE)
・Hello
・ミセスマーメイド
・HEART IS GUN 〜ピストルを手に入れた夜〜
・愛と夢のFASCIST
・IT’S ALRIGHT
・See you yesterday
・90'S S.D.R
・Present for you
・Long Road
・Friends and Dream
・Standing on the Rainbow
・Rainbow Station
・I Have a Dream 鶴久は沢山曲作ってくるけど
曲の中に出来が良いパートと良くないなパートがあった
んでメンバーから良いパートだけで曲作ってみてよ
って言われて作ったのが
このミセスマーメイド エラソーに批評してるネラーは100%知ったかぶりのゴミカス
これはいつものこと >>27
どっか連休中に午後4時ぐらいにまた地上波NHKでやるんじゃね 今の時代にチェッカーズがいたらそこそこ評価されるかもね 地上波でアンコール放送やるにしても3時間丸々は厳しそうだな 鶴久の作曲能力凄いな
上手くやればつんくみたいになれたんじゃないか ほんとマサハルは良い曲書くな
作曲家としてやっていけなかったのかなあ
ギルガメなんて出ないでさ ボーカルがまだ力不足だがこういうのももう少し良くなる可能性があったな >>69
まじかあああああうおおおおおおおおお><
ありがとう >>62
地上波でコンサート放送なんてほぼ見ない気がする
ましてや3時間なんて ああ、バブルガムの方が一年早いのか。
こっちがパクリね(´・ω・) 中学高校の好きだった子思い出す
同窓会とかで会ったら、その後のカラオケで歌いたい こういうの見てるとアルフィーはよく仲良くやれてるよな、感心するわ >>75
フレーズがよくても繋がりがないからメンバーが継ぎ接ぎしてたらしい >>40
わかる
自分も今冷蔵庫から氷結出してきたわ これ9時からやってたのか
スーパーの惣菜半額に参戦してたから前半見逃したわ チェッカーズってちょうどJ-POPが爆発的ヒットになる時期に解散してたんだな こういうのも今はtiktokで再ブレークするんかな >>89
坂崎が潤滑油。
もうじき70歳なのにプライベートが三人とも
一切出てこないのが凄すぎ(´・ω・) ・Present for you
・Long Road
あんま詳しくないけどこれらだけはわかるよ!(´・ω・`) >>80
MCカットすれば2時間ちょいでいけるかな 今またタック入りのパンツ流行ってるけど
ほんとファッションって繰り返すんだなあ >>74
郁弥専というか演奏してくれる人が居ないとダメ フミヤの絶叫が聞きたかったのに、手抜きで歌わなかったなサビ >>97
タモさんの番組でそんなのなかったっけ?
サックスは最高!
とかそんな番組 フミヤのボーカルと尚之のサックスだけで成立してたんだね
他のメンバーは歌ったりせずバックに徹した方が良かったんじゃ 特段ファンって訳じゃないけど、チェッカーズは時代を象徴するようなスターだったから、二度と再結成しないというのは寂しすぎる
良い曲もいっぱいあるし ミセスマーメイド
懐かしい
久しぶりに聞くと地元の友達に会いたくなった フミヤがロンドンに遊びに行った後に
メンバーの中で16ビートやりたい派と8ビートやりたい派に別れちゃったんだよな 地上波で放送する必要なし
そもそも受信料加算されてるのに、なんで同じ物を放送するんだよ こんな番組実況してんのアラフィフ以上だろうに
今の価値観で当時のMCとか言動をマジ批判してる奴が多いの引くわ
1930年代にアジア侵略したのにも激怒してそう >>89
2人組だとケンカしようが無い
揉めると解散だから
3人組だと誰かが仲裁役に
4人以上だともう無理人間関係が複雑化する >>112
ああ見えてリコーダーと変わらんから余裕 ♪小石食って 切なくて
そら切ないやろ、何が悲しくて小石食うんや?ww 一応BDで保存するけど見直すかどうかわからないな。
VHS時代、DVD時代からおなじなんだけどwwww >>89
ロックをやりたい高見沢
フォークをやりたい坂崎
どっちでもいい桜井
これで成り立ってるらしいな >>109
売れない頃がそこそこあったからかね。絆が深まったのは。チェッカーズはいきなり売れたからね〜 数多いアイドルバンドがビートルズの様な普遍的なロックへの壁を目指して挫折したが、
それらの中で一番壁の高い所に手を付けたのはチェッカーズだと思う
少なくともワンダイレクションあたりよりは上 ナオユキは上手くなったけどジャズの人じゃないから
高度なコード進行が無理なんよね。
ジョンコルトレーンのジャイアントステップスなんて
絶対演奏できないはず(´・ω・) >>109
タカミーがまんまタカミーでワクチン受けてたって目撃情報には笑った アルフィーのANNを思い出そうとしたら ジョビ ジョバ あーらにやけてゲロンパって思いだしたわ >>89
人間、3人ってのが一番バランス良いっぽいな >>89
アルフィーっていい意味で皆個人主義っぽいよね >>118
アイドル映画、光GENJIのなら見に行った。
たんたんタヌキはWOWOWとかでやってたときに見たなぁ。 >>143
だから桜井にロックを歌わせるまで売れなかったw >>141
CHAGE&ASKA
B'z
槇原敬之
米米CLUB
サザンオールスターズ
チャート上位はこんな感じ 面白いバンドじゃん
ベストテンくらいしかしらなかったけど >>130
ゴミネラーは真正知恵遅れだからな
知能が馬鹿な小学生程度しかない >>127
5人だけど今でも仲がいいBUCK-TICKってすげーのね
ちと裏山 ※集計期間 1991年12月2日付 - 1992年11月30日付 集計会社 オリコン
1位 米米CLUB:「君がいるだけで/愛してる」
2位 浜田省吾:「悲しみは雪のように」
3位 B'z:「BLOWIN'」
4位 大事MANブラザーズバンド:「それが大事」
5位 サザンオールスターズ:「涙のキッス」
6位 とんねるず:「ガラガラヘビがやってくる」
7位 槇原敬之:「もう恋なんてしない」
8位 CHAGE&ASKA:「if」
9位 今井美樹:「PIECE OF MY WISH」
10位 中島みゆき:「浅い眠り」
11位 B'z:「ZERO」
12位 ZOO:「Choo Choo TRAIN」
13位 サザンオールスターズ:「シュラバ★ラ★バンバ」
14位 小野正利:「You're the Only…」
15位 織田哲郎:「いつまでも変わらぬ愛を」 (´・ω・`) この後Love lettarも実況しなきゃ(使命) もっと次世代のあいみょんみたいなのを排出させるためにはこういうのを子どもたちに頻繁に見せないとだめだな チェッカーズのライブ行ってみたかったな
スカパラみたいで楽しい >>144
アルフィーはマジで口コミとライブで地道にファンを増やしてました。別れの律動の頃から夜のヒットスタジオに出るようになって、メリーアンが特大ヒット。あの間奏はジャーニーのセパレイトウェイズの丸パクリだけど大目に見てね(´・ω・) >>161
坂崎と高見沢はやりたい音楽があったけど桜井はこだわりが無い
桜井の場合は個人主義でもない感じかも知れん >>191
解散コンサートでやる気まんまんなヤツも怖い もうフミヤがバンドに飽きちゃったんだろうな
やる気が起きないんだろうな >>131
B’zはお金でもめたくないから
作詞稲葉 作曲松本って決めたらしい >>143
高見沢っていつからメタルに目覚めたんだろか >>163
あれは確か12月公開だったかなあ
自分も受験生なのに観に行った
当時は入れ替え制じゃなかったので満員の中立ち見で見た 高校の合格祝で買ってもらったミニコンポのカタログがチェッカーズだった 動物みたいな奇声あげてんのはルーファストーマスリスペクトかな >>198
パクらない高見沢なんてw
でもピッキングミスするから元曲がよくわからない件 チェッカーズって高杢以外はみんなそこそこ有名なの作ってんの? >>189
フジテレビの月9の主題歌歌ってればミリオンセラーって感じ
その対局に渋谷系のオザケンやオリジナル・ラヴがいた 初期のアルフィーはちょっと曲調が古臭いイメージがあったわ >>218
高校生の頃からレッドツェッペリン の大ファン。
櫻井と坂崎がサイモンとガーファンクルのコピーをしてて
アコースティックの良さに目覚めました(´・ω・) >>155
キャンディーズも活動期間は短かったけど
解散後もずっと仲が良かったらしい
モクが真っ先に撃たれたw それゃボーカルの自分の歌と人気のおかげで売れてるのに他メンバーがドヤ顔するのが嫌になったんだろ 言うけど高杢って解散後役者としてそこそこ売れたからね >>204
つBoowy
解散発表から4ケ月経って、割り切ってるだけだろうけど コンサートよりテレビ番組で歌ったのがどうも俺は好きみたいだ。
チェッカーズに限らず。
河合奈保子とかのライブDVDとかも買ったけど
俺の好きなのはテレビで録画した方だった >>141
年間トップ10(´・ω・`)
1位 米米CLUB:「君がいるだけで/愛してる」
2位 浜田省吾:「悲しみは雪のように」
3位 B'z:「BLOWIN'」
4位 大事MANブラザーズバンド:「それが大事」
5位 サザンオールスターズ:「涙のキッス」
6位 とんねるず:「ガラガラヘビがやってくる」
7位 槇原敬之:「もう恋なんてしない」
8位 CHAGE&ASKA:「if」
9位 今井美樹:「PIECE OF MY WISH」
10位 中島みゆき:「浅い眠り」 >>226
ケンウッドのROXYだな
冨田靖子の次がチェッカーズだったな ピストル〜からの愛と夢のファシストで踊りまくった記憶がある >>163
ふしぎなBaby観に行ったわー
写真集買ったわー >>268
バンプやミスチルはその点分を弁えてんね >>109
桜井さん、あんな見た目なのにプライベートはテニス好きと聞いたことが >>130
いやー当時の感覚を思い出してもつまんないよトーク >>280
チャゲアスだけ思い出せないな
バラード調の曲だったような気がしてるが 昔はもう誰も愛さないってドラマもあってこういうのナウかったんだぜ >>272
なんかの戦隊ものの博士ポジとマシュランボーのエンディングやってたよね?
俺それだけ覚えてるよ >>195
年何回やってんだ?ってくらいしょっちゅうやってないか? >>145
割と同意。
ライブ初めて観たけど
冗長なMC以外は完成度高いね。
郁弥がうちのクソ弟に顔似てなきゃなぁ。
カッコつけるたびにいちいち腹立つw >>236
売れない頃からパクリ大魔王。
1stアルバムのバラード、メモワールのイントロは
ジムクロウチのタイムインアボトルの丸パクリ。
イーグルス、クイーン、ビートルズ、吉田拓郎、
もう凄すぎて(´・ω・) >>272
解散後役者ならキャロルのあの人だな
戦メリに出てるし
おまけに早めに死んじゃったけど >>294
あの衣装変だったよね
ピンクのタートルネックに顔がついてるやつ >>310
当時思い出してよけい恥ずかしくなってます >>148
藤井風が15か16の頃にチャーリーパーカーのドナリーをアルトサックスで吹ききってたのにはビビったわ
音は荒かったけど これこの後みんなしれっと立ち上がって演奏始めるの? このライブを見たタランティーノがパルプフィクションを作ったのは有名な話 俺はコンフィデスマンを見ないでこれ見てていいのかだろうか >>272
昼ドラのはるちゃんでしか見たことないけど >>352
ジョニー大倉は日本語と英語のチャンポン歌詞を発明した
偉人です。金に汚い在日韓国人だけどね。永ちゃんもか(´・ω・) >>249
もっと強く抱きしめたならが92年らしいから売れてきたとこだね >>280
メンツはすごいがその中にとんねるずがいるのがバブルだったと思うわ この日の客席に男性ファンは10人もいなかったって
mixiに書いてあったな >>130
それは激怒したっていいだろ 愚者は経験に学び智者は歴史に学ぶ 1994年 フミヤソロ惜しくも年間11位(´・ω・`)
※集計期間 1993年12月6日付 - 1994年11月28日付 集計会社 オリコン
1位 Mr.Children:「innocent world」
2位 広瀬香美:「ロマンスの神様」
3位 篠原涼子 with t.komuro:「恋しさと せつなさと 心強さと」
4位 B'z:「Don't Leave Me」
5位 中島みゆき:「空と君のあいだに/ファイト!」
6位 松任谷由実:「Hello, my friend」
7位 trf:「Survival dAnce ?no no cry more?」
8位 大黒摩季:「あなただけ見つめてる」
9位 trf:「BOY MEETS GIRL」
10位 WANDS:「世界が終るまでは…」
11位 藤井フミヤ:「TRUE LOVE」 >>340
高見沢のあるある言いたい
高見沢のあるある言いたい
高見沢のあるある言いたい
他のギタリストのインスパイアしがち >>381
コンフィデンスマンはどうせ何回も地上波でやるだろうし 前スレ
>>492 >>507
@ チェッカーズ解散→鶴久・高杢のソロ活動が過ぎてチェッカーズとしての活動ができない。事務所からの圧力。フミヤが言い出し始めは皆納得していたが、1年ある内に意見が変わる人(鶴久・高杢) が出て対立。享・フミヤ・尚之・ユウジはチェッカーズの版権を手放して事務所を退所。
クロベエ・高杢・鶴久は事務所残留。ソロ活動が盛んだった鶴久・高杢は様々な仕事がある。クロベエはチェッカーズ時代のお父様の事故の賠償金を事務所が肩代わりしてくれた為の恩義ということで残る(と言われている)。クロベエはリトルバッハというバンドをあてがわれるが売れず、のちに自主的に退所。高杢に3発殴られる。鶴久は鶴久の父が亡くなった時にクロベエがお見舞い電話のメッセージを残したのがクロベエの声を聞いた最後の時。 (90年代の話)
A フミヤtrueloveがびっくりなほど売れる。退所時、何の予定もなかったが、フジPからドラマのため曲を作ってとのこと。事務所残留の鶴久・高杢はチェッカーズ時から埋まっているソロ活動で忙しい→だんだん出番が少なくなる+チェッカーズ貶める発言・フミヤを貶める発言(ずっと続く)。ファンはだんだんがっかり。
B フミヤリテイクCD。チェッカーズ・ソロ共に録りなおし希望曲をファンに募り、1年かけてCDを作る。コアファンからはソロで歌うの…と微妙な声も。しかし名曲でも歌ってやらなきゃ埋もれてしまう…との意思でとにかく作ったが、プレスも済んだ発売日直前に中止。暫く後に後発で出たリテイクCDは半分の曲数となり、鶴久・初期芹澤楽曲が省かれ、ファンはだんだん変…ということに気づく。誰がそんな酷い停止をさせたのか…ということに関して。(2001年) >>386
はるちゃんは魔裟斗のインパクトが強すぎて チェッカーズで活躍したの実際3 〜4年位だよね >>364
ドナリーと言ったらジャコパストリアスの
ベースソロですね。私はバードのサヴォイレーベルの
オリジナル音源を数千回は聴いてます(´・ω・) フミヤの前に出るからにはもう少し歌の練習してくれよ
カラオケか >>397
とんねるずは85年くらいから歌手活動してたがガラガラヘビがこの年爆発的に売れた >>379
前にテレビで言ってたが、未だに毎年高級車1台分くらいの印税が入ってくるらしい
なお、高杢 (´・ω・`) >>130
アラフィフだが、当時はこんなトークでもファンにはウケてたんだなーwと
ある意味懐古的に楽しんでるw >>402
ロマンスの神様ってまんまバブルな曲なのに、崩壊後の曲なんだな・・・・ >>312
どーーんーなー もーしもーがー ってやつ CMソングだったような(´・ω・`) >>402
TRUE LOVEよりWANDSのこんな曲の方が上なのか・・・ C 事務所を退所したクロベエは行方不明。享もフミヤも探すが居場所分からず。しかしユウジが見つけだし、自分のライブにクロベエを呼び、1曲叩いてくれる。トラック運ちゃんコスチュームバリバリだけど誇りを持ってたとのこと。その流れから、当時プロデュース業を行っていた享が、後輩である隈さんという人のバンドをプロデュース、そこにクロベエを起用し、実質的にクロベエを音楽業界に戻す。
D 2002年夏〜秋、高杢が癌を患う。大病だが全部治り、気持ちもすっきりし、新しい分野で→ということで作家転身。そして有名なぼーろ本。フミヤを蔑む、またチェッカーズ時代の嘘も書く。
同時期、ユウジ&クロベエの流れからまた音出したいね、と解散後チェッカーズ楽器陣であるアブラーズが11年ぶりに揃い、3ヶ月後の20周年デビュー記念日ライブ決行へと至る。同日フミヤは福岡ライブ。アブラ+チェッカーズサポメン2人+電話中継のフミヤでファン喜ぶ。フミヤは福岡ライブ終了後東京に飛び、アブラライブ打ち上げに参加→Youtubeでも見れる。この頃マスコミはフミヤ対6人の構図で報道。フミヤだけが仲間はずれと。
E アブラライブ直後、クロベエ舌癌公表。軽いからみんな大丈夫だよと。享は闘病生活の楽しみとしてクロベエにPCをプレゼント。すでに2ちゃんやBBSがあり、フミヤや享のBBSに時折現れて、皆を和ませてくれる。公表後より治療開始。アブラーズとして、クロベエの治療スケジュールを見ながらツアーを組む。フミヤとクロベエは恋人同士のようなメール、そして油メンとのお見舞い。ツアーラスト日はフミヤがアンコールで参加。
しかしツアー後再び入院。でもクロベエ自身亡くなるなど考えたりせず、とにかくドラムを叩くことを楽しみにしてるんですとお母様の言葉。7/23のアブライベントで1曲力強く叩く。 >>402
フミヤも大ヒットしたがCDバブルの頃だからねぇ他が凄い 日本映画史上アイドル映画としては最高傑作と言われるであろうたんたんたぬきも見てみたいよな >>251
いつまでも高杢だけ起き上がらない、そのまま進むステージ、次第にザワつく観客、さすがに異変に気付くチェッカーズメンバー、スタッフに叫ぶメンバー、ライブは中止
警察が事故と事件の両面から調べているところに、遅れてセリーヌの自転車に乗って武道館に到着する古畑任三郎 >>402
92と93でたぶん一気に流れ変わってると思うわ
ビジュアル系出てきた頃だしミスチル、スピッツ、シャ乱Qとか出てきてた頃や マサハルをメインボーカルでデビューさせる案もあったんだよな >>312
パナのヘッドホンステレオのCMソングだった気がする >>312
恋に落ちたふたりと〜ふたり〜
同じような〜
そんな曲だった気が >>407
でも師匠のガロのマーク、堀内護譲りのメロディメーカーでも
ありました。稚くて愛を知らずとかロンサムシティとか
シーユーアゲインとかサファイアの瞳とか、えーと(´・ω・) >>364
やはりアナログ的な才能がある人は今でも強いな F2004年、8/17早朝クロベエ永眠。享・フミヤ・尚之・ユウジ・wild-gの隈さんが看取る。着いた時には心停止。ファンのため、お式とは別に送る会を開くとお知らせ。高杢・鶴久は何年も音沙汰なしだが直ぐに会見。それほど騒がれずの福岡での葬儀には鶴久以外参加。会見時マスコミは発起人に名前がありませんが?と両氏へ尋ねるが、最後まで傍にいた人間が送るのは当然、送る会への参加はまだ分からないと発言。
しかし、送る会(9/14?13?)の差し迫った9/9、鶴久・高杢の事務所から「高杢の誕生日である9/9から送る会の発起人へ並べてもらうため連絡したが断られた」とマスコミへリーク。それほどは騒がれていなかったクロベエの送る会が確執だと大騒ぎに。マスコミも入る。
クロベエと何年も音沙汰なしの2人が、送る会でどれほど理不尽なのかという会見を開き、鶴久・高杢ともにリーダーと交わした会話など嘘をつく。メンバー傷つくし、フミヤは矢面に。翌日朝から毎日一日中ワイドショー巡りをし、大騒ぎを続ける。
フミヤは本を読みましたかと聞かれ、「デタラメが書いてあるから読まない方がいいと周りの人間に言われたから読んでいない」と発言。デタラメ部分がクローズアップされ、訴訟するといわれる。高杢は怒るがもちろんせず。その後も2人でワイドショー巡り。
しまいにはクロベエのご家族をマスコミにひっぱりだし会見させる。享と高杢のママンも駆り出される。とにかく大騒ぎ。クロベエご家族も引っ張りだされ報道操作。 フミヤは本を読みましたかと聞かれ、「デタラメが書いてあるから読まない方がいいと周りの人間に言われたから読んでいない」と発言。デタラメ部分がクローズアップされ、訴訟するといわれる。高杢は怒るがもちろんせず。その後も2人でワイドショー巡り。
しまいにはクロベエのご家族をマスコミにひっぱりだし会見させる。享と高杢のママンも駆り出される。とにかく大騒ぎ。クロベエご家族も引っ張りだされ報道操作。 >>384
涙のリクエスト
星くずのステージ
流星のサドル
SONG FOR USA
輝きながら
知ってんのこれくらい >>381
再放送の機会が少なそうな方を実況するという選択肢よ >>400
カムカム実況で少なからず、「天下御免の向こう傷」ってレスがあって、実況民の高齢化を感じました (´・ω・`) >>207
年末にかけて「もっと強く抱きしめたら」「世界中の誰よりきっと(中山美穂)」
93年に入って「時の扉」「愛を語るより口づけをかわそう」など そういやフミヤの息子のアナウンサーも、なんか自分大好きなやつだったな、 >>425
フミヤが変なパーマかけて人気下がって行った >>333
そっか
この年だっけ亡くなったの
このコンサートの前か >>441
バブル崩壊後しばらくは「まだまだ、持ち直せる!」と
日本画現実を直視してなかったんだよ
だからイケイケの、バブルっぽい印象の曲が流行ってた >>466
バリバリだね。後期はスカとかハウスとかの
クラブミュージック感が強い >>465
五木ひろしにキックされた人、
もやもや病の人が混ざってるぞ(´・ω・) >>389
キャロルはあっという間に解散しちゃったけど日本音楽史上にとって大事なバンド 当時のロカビリーブームもあったけど
俺たちロカビリーナイトも好きだわ >>441
たしかしばらく前に作ってた曲をリリースしたんだったと思う >>89
仕事だけの付き合いでふだん無関係だから(私生活も音楽ジャンルも)揉めようもないタイプ?
それともプライベでもいっしょに遊びとか行っちゃう家族みたいなタイプ? ちなみにこの年はミホノブルボンが無敗の2冠、
菊花賞で関東の刺客に差し切られ3冠ならず >>482
死ぬ→急に神格化されて売れるって流れだったかと >>360
光がブルーでGENJIがピンクだっけね
いつもダサいなーと思ってた
なんか有名なブランドの服だったような クラスの目立たない子がカラオケでカッコつけて歌ってるのを見てる時みたいな気持ち 長文の人 自分のブログやアイドル板でやればいいのに >>457
えー
どう見ても歌唱力もビジュアルもフミヤだろ >>466
スペシャルズやらマッドネスはもっと前なんだけどスカパラが80年代後半からかな
メジャーデビュー前に見たなあ お前ら自分の年齢を正直に書けよ
あと初めて買ったレコードor CD >>418
暇になったのねw
詳しくありがとう
まぁ要は高杢鶴久含めた事務所サイドと独立したフミヤサイドで対立ってことだね
まぁ事務所サイドの利権守ろうという気持ちもわからんでもない
芸能界あるあるだしね >>444
8位の大黒摩季も含めてビーイングとスラダンの相乗効果 >>133
360°のラウンドステージはこの4年前にデフレパードってイギリスのバンドがやってから
結構流行ったんじゃないかな。
本家は日本でラウンドステージのライブ出来なかったけど。 >>506
45
愛は勝つ
これのためにCDラジカセ買った
貯めてたお年玉使って >>172
あれ?俺の天敵、目の敵、ZARDは?この頃は大ブレイクしてたんじゃ? >>514
ソロライブとかやってたんやない
客入りは知らんけど >>402
もう俺はついていけなくなってたな、この年
好きじゃない人ばっかり >>486
未だに色褪せないレジェンドですよ。
ジョニーが死ぬ前に一度でいいから再結成して欲しかった。
キャロルの名曲、憎いあの娘は永ちゃんのソロ時代の
黒く塗りつぶせのプロトタイプですね(´・ω・) >>497
hideもまさにそんな感じだよね
死んでからCD買ったもん >>432
そうなんだろうけどね
外野はどうしても目立って活躍してる方としてない方で差別しちゃうものよ
少年隊のヒガシとそれ以外みたいなもんよ >>491
いや人気あったよ当時は
下手したらフミヤの次に人気あったような >>472
「空と君のあいだに」がドラマ主題歌だった 安達裕美「家なき子」、大ブーム起こした
こっちも名曲
今見るとありえんカップリングね 名曲&名曲 ヒゲのもマサハルの歌も曲がかかるとちゃんと歌える自分に驚くw >>498
そうそう
でも主題歌だったいつかきっとはいい曲で凄く好き レピッシュもスカパラもヘイスミも管弦楽器があるのがいいのよね >>483
3年後には景気は回復すると言われ続け、気がつけばそのまま30年 >>523
ラウンドステージは今だとメタリカの印象だな・・・
あれは人力で動かせそうにないが 1992年と1994年の間の1993年もついでに ビーイングだらけ(´・ω・`)
※集計期間 1992年12月7日付 - 1993年11月29日付 ※オリコン集計?
1位 CHAGE&ASKA:「YAH YAH YAH/夢の番人」
2位 B'z:「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」
3位 THE 虎舞竜:「ロード」
4位 サザンオールスターズ:「エロティカ・セブン EROTICA SEVEN」
5位 B'z:「裸足の女神」
6位 ZARD:「負けないで」
7位 WANDS:「時の扉」
8位 松任谷由実:「真夏の夜の夢」
9位 ZARD:「揺れる想い」
10位 中山美穂&WANDS:「世界中の誰よりきっと」 >>497
いやいや
マスメディアには出てなかったけど
生前から尾崎豊は売れてたよ
もちろん出なかったが、ザ・ベストテンにもランクインされてるほど ソバージュのカツミってシンガーがいました。
そこそこ売れてたはずだけど曲を全然知らん(´・ω・) 言うほど仲が悪いとは思えないな
あんまりやる気が無いのは感じるけど 広瀬香美なんてバブルの勘違いそのものだったね
徐々に日本は凋落していった
本人は歌の先生に転身して生き残ったが これもっと当時の男性にもライブで楽しんでほしかったもんだな
俺なんか毛嫌いしてたもん 1992年
セーラームーン さんまのからくりTV放送開始
わくわく動物ランドとやまだかつてないテレビ放送終了 >>537
ヨコハマ関内の飲み屋に行ったらジョニー大倉さん出てきたんだけだピアノが調律出来てないって怒って帰ってしまった
ちょっと聴きたかった BTSが如何に全員平均に能力を保たせてるのかということがわかった >>506
48
原田知世の愛情物語と薬師丸ひろ子のメインテーマ >>506
「HELLO! VIFAM」か「超時空要塞マクロスvol.3 Miss DJ」だったとおもいます ネクタイとかクロベエのベストの背中とかがチェック柄なのがさりげなくて良いね >>507
第3弾くらいまで載せたから見てね、
この騒動は胸が悪くなるほど腹が立つから、しっかり書いたよ。読んでくれてありがとね >>564
うん
それは今初めて気づいた
ただお兄ちゃんにくっついてきた人かと思ってた >>506
すげぇかっこいい!と思って買った、mcATのボンバヘッ (´・ω・`) スターなサックス吹きが増えないのは
河原でしか練習出来ないからなのだろうか >>577
カレーが辛いと行って帰った林さんみたいですね(´・ω・) >>445
切ないな
自分も身近な人を癌で亡くしたから辛いわ >>568
あの1番最後のシーンは本物のファンクラブの会員の女の子達なんだってな。たぬきだっていいじゃない チェッカーズってアイドルバンドって印象立ったけどちゃんとしたバンドだったんだなw
当時は全然わからなかったわ >>561
デフレに突入したとき、世間は価格破壊は良いことだ」という受け止め方だったのを覚えている
その結果、自分達の賃金も価格破壊されることには気づいてもいなかった
フリーターや派遣社員という「自由な」生き方がもてはやされたのもその頃だっけ? 全員がこんなに動いて歌って踊るとは思わなかったな
中には寒い演出もあるけど面白いね >>564
CCBの関口が一時サックスやりだしたことがあったのは、尚之の影響だろう。 >>581
円形ステージで回転するヤツ
この時代からあったんやね >>506
43
リゲインのテーマソング(´・ω・`) >>524
ヒデのテルミーだった気がする(。・ω・。) >>506
シングルは小学校のときにスプートニクス買ったな
ベンチャーズが流行ってた頃
初LPはビートルズのラバー・ソウル >>506
リンキンのチェスター・ベニントンと同い年
CDシングルはチェッカーズ「Room」
CDアルバムはBoowyのベスト
共に中1の時だな >>532
30年前で既にそうなら今なんてどうなっちゃってるんだよ >>389
ホテル宿泊中窓枠で懸垂運動しようとして落ちて両腕骨折した
ってイベントも覚えてます >>575
今の季節、手に持ったら冷たい奴や(´・ω・`) >>544
嘘つかないでよw
フミヤの次はどう考えても尚之でしょ >>506
48
小泉今日子「迷宮のアンドローラ」 >>568
なんか前売り券のおまけがチェッカーズのバッジだったんだっけ? >>601
練習はめっちゃしてたらすいぞ、ボーカル、バックダンサー以外 >>506
47
絶対チェッカーズ
ただしカセットテープ >>599
広島時代は巴山永吉が通名ね。
成り上がりは本当のことが殆ど書いてないとか。
永ちゃんの高校も私立でしょ(´・ω・) チェッカーズのライブ初めて見たけどベースの人が断トツで格好いいな >>594
スターなラッパ吹きもクワマン以降出てないなw もっとソロでテクニックアピールするのかと思ったら拍子抜け >>506
44(今年45)
カセットでマイケルのアルバム「BAD」 まだこのころって 演出に でっかい画面とかなかったんだ I Love You SAYONARA作曲したってこの大土井って人も才能あったのでは >>549
主題歌知らないわ…
ファーストアルバムしか持ってなかった
初期曲は良曲ばかりだったよね >>633
ニヤニヤおじさんだと思ってたらめちゃめちゃかっこいいわ >>607
この回るステージを舞台下で回転させてるバイトの一人が売れる前の大谷亮平ってのは有名な話 >>615
あの頃の流行りが好きじゃなかったんだよ
まあ音楽自体もう古いものしか聞かなくなってしまったな、年だ 夜遊びで高熱でもこれだけ歌えたらあれこれ口出せないな 90年代は日本経済は落ち込んだが雑誌とか音楽はむしろ売り上げを伸ばした
テレビも人気ありマスメディア最盛期
これらが衰退するのは2000年代にネットが台頭してから 16ビート主体になってからのチェッカーズすげえカッコいい >>643
中途半端にみんな才能あるのがマズかったね
ミスチル サザンみたいな完全なワンマンなら >>506
36
確かジュディマリの1stアルバム 吉川晃司はかっこいいと思ったけどチェッカーズはかっこいいとは思わなかったなぁ曲は好きだったけど サックスないからホッとする
いいけどうるさかったw >>523
豪華なステージセットは持ってくると赤字になるから簡易型にするか日本公演そのものが飛ばされたりしたよな。デフレパの場合ラウンドステージを一般的なステージに転用できたらしいけど >>648
この間やってた江戸時代の歌舞伎の中村仲蔵って話みたいだな >>619
まぁかっこいいのは認めるけど
鶴久の曲や歌のほうが当時はファン多かった >>402
TRUE LOVEって11月リリースだから
集計が前年と割れちゃってるんだよな >>643
よくわからんが高杢以外はみんなそれなりに良い曲残してんじゃない? アイドル売りせずに始めからアーティスト売りしてたら面白かったかもね やっぱり何度も聴き直そうとは思わない凡作ばかりだな。
チェッカルズの本質は売野、芹澤コンビのプロが売れ線狙いで書いた曲の歌い手としてだもんね。
フミヤ以外はソロで全然売れてないのがその証拠(´・ω・) >>600
「最後に実物のファン(現実)出しちゃったら、夢から覚めちゃわない?
どんだけゆるいにしても、最低限のアイドル映画って枠も壊しちゃってない…?」
って映画評を当時リアタイで見ました >>571
クライズラー&カンパニー(葉加瀬太郎)とか
広瀬香美とか、音大出の人がポップス界に出てきて受けてた時代という印象 >>637
そういや死んでたな・・・・
同じ年生まれだ >>562
メタリカも日本じゃラウンドステージやってないよね。
セット持ってくるのコストかかるんだろな。
Qプライムの所属バンドはラウンドステージ好きなのかな。
って、今でもQプライム所属かどうか知らんけど。 サックスを邪魔扱いしてる人なんなの
くるりのファンファンよりまし >>556
でもアルバムとかはもっと良い曲たくさんあるからWANDSの好きな曲に世界が終るまでは…はあんま入らんかも フミヤがドラマ
オイシーのが好きに出て
松下由樹と実生活でも噂になったのはこのあとだっけ? フミヤの何がいいってCDとまったく同じってとこだよな
変なアレンジしない チェッカーズが解散しちゃって抜け殻だったけどライブハウスでデビュー前のジュディマリ見てそこからまた新たな活力を得た何十年も前の自分 Long road this Long road
この手を抱いておくれ
もう二度と もう二度と 離しはしないから
Long road this Long road
共に歩いてほしい
This moment, I know you are my everything >>648
そうなんですね、知りませんでした
大谷 亮平さんも >>663
それそれw ジャケットが金属製やねん
冷とうてかなわん(´・ω・`) >>688
チェッカーズはサックスがいたからこそ売れたのに >>684
なんで自殺あなんてしたんだ(´;ω;`)ウゥゥ >>671
なるほど!1993年は29位だった!!もったいない(´・ω・`) ミセスマーメイド終わったら寝るつもりが、まだ見てる… シブがき隊のフッくんがフミヤとかとザベストテンで笑いながら喋ってたら、薬丸が激怒したんだって。ライバルの敵なのにヘラヘラすんじゃねーって >>650
これ以前の昔の天才って無茶やってもうまいイメージだね
今は桑田佳祐とかビートたけしとか健康から何から完全管理だろうけど >>692
あーこのドラマのフミヤめちゃ可愛かったな >>696
やっぱ一番の名曲はLONG ROADだよな
今でもカラオケで歌うわたまに イギリスのポップグループとかのリズムを感じる。
ダブって奴か?あの辺は得意じゃないけど
誰が持ち込んだのかな。武内かな(´・ω・) >>695
ちょっと前に恩ちゃんと公太と握手した、コロナ前w 林田健司曲提供な青いイナズマとか10ダラーズとか
あの辺流行った時代にチェッカーズは再認識したなあ >>646
自分も初期曲がキラキラしてて好き
ファーストアルバムならハリーアップが好きかなあ
一番最初のTHEWINDYも好きだけど >>591
ありがとう
ちゃんと読んだよ
クロベエさんのご家族辛かったろうね
ただでさえ大事な家族が・・・なのにね
そしてファンもやるせないだろうね
何を信じていいのかわからなくて悲しかったろう >>697
古臭いオケヒットギャンギャン使うのが嫌だがそれがバカ売れする現実がもっと嫌でさ >>672
「メンバー内の力関係とか収入配分考えて名目上のクレジットをそうしてた、
ほんとはほぼ全部芹澤さんか藤井兄弟で作ってた」とかじゃなく、
ガチでみんな作詞作曲して提出し合ってたのかな 演奏いいな
前半の変なアイドル売りが勿体無いくらいだわ >>654
センターの円形ステージでやると聞いたとき面白いと思ったな 郁弥は結局地元の彼女と結婚したのが本当ずるいっていうか上手いっていうか >>711
まだチェッカーズの頃か
フミヤ演技もそこそこ上手かった >>725
REIMENがわかりません、先生教えて下さい 昔はサックスをそこまで気にしてなかったけど今聞くとすげーいいな >>538
ヒデはソロの評判良くてこれからってみんな思ってたからなぁ ラルクもちっちゃいよな、ちっちゃくてカワイクて歌が上手いと売れる >>649
まあこちらは40ですが気持ちわかるようになりました
高校時代好きだった曲とか好きなバンドの曲しか聴かない
流行りは聴かないし知らない こんだけ 汗かいたら 熱下がるだろ
おれは知らんけど >>708
合宿所抜け出してチェッカーズや吉川晃司と遊んできた布川と本木を薬丸が正座させ
「あいつらのおかげでどれだけ俺たちのファンが奪われたのかわかっているのか!」と説教されたらしい。 >>731
本来ならメンバー名義のとこを一番大事なとこ作曲したメンバーの名義にとかはしてたのかもなあ
真相はしらんが >>626
泣きながらバッジ出す鶴久(タカモクと並んで)の映像が脳内再生されて気まずくなった… >>714
カラオケで一番歌うチェッカーズ曲は
I Love you SAYONARAだな サックスといえばサリーはサックスが二人もいたね
高杢もどきの人と坊ちゃん刈りの人と >>751
身長低い方が声が澄んでる?人多いよね
そもそも身長の高い低いを弄るの好きじゃないわ。それぞれ良さがある >>695
自分は抜け殻になった時にユニコーン出てきて今でもファンw >>624
私は小学校当時から渋いおもてましたよ。一番 >>740
落ち着くとこに落ち着いたな
だから今は息子のためにBSフジにでまくりと >>752
俺44で最近の曲は聞かないけど
あいみょんとadoは何か耳に馴染むから気に入ってる >>676
NANA以降しか興味ない俺みたいなのもいる >>757
まあプロ意識は高いよなw
自分の立場を良くわかってる >>568
姉に連れられてアサイチで観に行ったなぁ >>753
カッコいいよね
おっさんになってこの辺の曲やってるチェッカーズを見たかった >>757
シブがき隊にとどめを刺したのは少年隊だけどな ユニコーンもビートパンク路線からいきなり「服部」だもんな 90年代のCDブームで隠居生活送ってるようなバンドのライブ映像どんどん流してくれないかなぁ
アラフォーの人間には娯楽が足りん
コロナで外出もできんし >>773
TBSのアナウンサーにフミヤそっくりな若いのがいるがあっちの方が息子だと思ってたわ >>775
オレなんて今年48歳だけど
まだドミコとかライブ行くからなぁ
ベイキャンプとかw いま分かったわ
女子校の先生たちがチェッカーズ嫌いだったの 47
来月有頂天新宿であるらしいが地方在住だから行くか迷ってる >>783
いきものがかりのおっさん二人に歌わせるとあんな感じでそっくり >>721
ハリーアップいいよねー
レイニーガールも好きだった
最近カラオケでファーストアルバム歌ったら全部歌えた
作ったのほぼチャゲアスだったからやっぱ凄いなと思ったわ >>785
というか元々出来の良いのを少年隊B、あれなのを少年隊A(シブがき隊)にしたんでしょ?
だからジャニー肝煎りの少年隊はアメリカで鍛えまくって温存させてたんだろ?
SMAPや嵐といいジャニーズは手抜きで出した落ちこぼれ軍団のが人気でがちよな >>506
49
なんかテレビの声と違うアニメ主題歌がたくさん入ったカセットテープ >>804
あ、そうだっけ
たしかに名曲だなぁ
大晦日のセイコー提供の民放ゆく年くる年の年またぎ0時の時報この曲かかってたな この後やる中山美穂のラブレター見たいんだけどもう眠くなって来ちゃった >>817
マジックマッシュルームが違法じゃなかった時代 >>777
メロディは悪くないのもあるけど、チェッカルズに限らず
歌詞が絶望的に酷い。文学の素養が圧倒的に違う
阿久悠、なかにし礼、松本隆、千家和也のような職業作詞家の
歌詞の凄さを知ってるだけに稚拙すぎて聴いてられない。
あいみょんの曲は味があって中々良いと思います(´・ω・) >>826
当たり前だけどいた。人気絶頂期に
鶴久が部屋から出られないからボッキしたちんぽで
ヤカンを持ち上げられるかどうかを
一日中やってたって話してた。アホだろ? >>834
友達がそれ緩いのに何故か外れなくなって呪いの指輪だった >>665
そうそう。フルステージセット持って日本に行くよ!なんて言ってくれるバンドは好感度うぷしてたわw >>849
まだ太ってハゲる前だから楽しみね。
キーを下げてない頃ならいいけど(´・ω・) >>757
ジャニーズからデビュー決まった薬丸が高校で「サインとか売らないでよーw」とか言ってたのに
クラスのヤンキー連がカチンと来て、薬丸にその場の全員にサイン書かせた上「いらね」「いらね」
って目の前でゴミ箱に捨てる、というイジメしたのを
ヤンキー連の仲間でその場にもいた六本木蛮って女漫画家が
武勇伝みたいに漫画に描いてたなぁ >>841
いいんですよ
そういうの求めてなかったから >>785
シブがき隊の移動用ワゴン車がオシャカになって別の車来たが、追っかけの子が「少年隊の使ってた車だ」というから、布川が少年隊の所に様子見に行ったら、少年隊に新車が支給されていた。
布川はそれを見て潮時と悟って本木と相談、薬丸に言うと怒られるから、二人でジャニーさんに解散の相談に行ったらしい。 >>750
ソロも単体じゃなくてスプレッドビーバーとやり出して売れた感じだったような 2022/1/22(土) 23:30〜0:49
ビリー・ジョエル ライブ・アット・ヤンキースタジアム NY 1990 >>849
3大ビリー
・ビリー横光
・ビリーグラハム
・ この当時のチケット争奪戦ってチケットびあに電話かけまくったり徹夜で並んだりだったのかな 高杢が笑いこらえてる
大事にしなかったのメンバー自身やん >>828
かあくんのソロ曲ね〜
あれも切なくていいね
自分も全部歌えるわw >>826
高杢がライブ中にカッコつけて櫛で髪をとかしたあと客席に投げたら、誰もキャッチしないで床に落ちたって話があってね 当時、小学生だったお嬢ちゃんたちがスレに結構いるのに、下ネタ万歳なのね >>864
うる星やつらのラムのコスプレやってたな一本木蛮 このライブはともかく全盛期に見に行ってる奴が勝ちだな
世代じゃないが昔の声の出てるチャゲアスとか見てみたかったし >>849
へー
>>863
ワシまだレコード通りのキーで歌えるぞ >>858
実際フルセット持ってくる海外バンドなんて今いないだろう。
ボンジョビはドームで公演できた頃は持ってきてたけど 懐かしいなこれ
学校の昼食時間の校内放送でかかってたわ >>877
本木は桶川の超大地主の息子ね。
門から屋敷まで車で2分くらいかかる(´・ω・) チェッカーズでいい曲はシングルだけだよね。
アルバム買うとシングル以外は洋楽かぶれな曲が多くてなんか違うってなる。 >>506
32
買ったのは多分misonoのユニットのやつ
デビューした頃のmisonoがマジで好みすぎてな(´・ω・`) >>833
>>847
やっぱいたんだ
でも絶対エーっ言われただろうな この曲は作曲は竹内なんだけど
名義はチェッカーズなんだよな
最後に印税を全員に…って事で >>877
中学でジャニーズ入ってるしなんちゃってヤンキーだよ >>893
本当だったら、そりゃ辞めたくなるわなw >>878
そうそう まあでもソロみたいなもんよね ジルチとかもあったね >>506
46
パッヘルベルのカノンが入ってた「NHK名曲アルバム」のCD >>692
なんで松下由樹がいろんな芸能人にモテモテだったのかさっぱりわからない
好きだけど、ゴツいじゃん >>906
知ってるか?嵐で1番人気あるのは
大野くんだぞ? なんとなく思ったけど、今日ひょっとして実況にチェッカーズファンとかチェッカーズガチ勢いない?
(フミヤガチ勢とかもいない?)
なんかバンドを詳しく語る人を見ない気が >>899
私も素顔のままで、ストレンジャー、オネスティを
元カノに歌ったら上手すぎて感動したと泣かれました(´・ω・) >>898
そうそう、ムーブメントに巻き込まれてるかって大事だよね >>893
最後のクシくらいは
キャッチした人、嬉しかっただろうよ フミヤファンのみなさんってフミヤ息子はどうなの?好き?(´・ω・`) >>886
私はFC入ってた友達が奇跡的に当たって、連れてってもらった >>506
48
namco video game musicのレコード >>876
子供でもさすがに気づくぐらい似てないのなw >>902
牛飼ってるってネタにされてたけど牛いっぱいいたんだよね >>918
だからつちやかおりに浮気されて離婚された(´・ω・) フミヤとRIKACOとモッくんでやってた番組あったよね >>917
たしかにつかまだ独身なんだよな
レズっぽいけど >>921
オイオイ
オネスティは俺のカラオケレパートリーやで
まあ結構歌いやすい曲だけど >>917
やはりおっぱいだろう
後昔は今ほどゴツくなかったみたいだ
年末まで再放送してた29歳のクリスマスで見て知った >>917
小林武史も付き合ってたよな
顔のパーツデカくておじさんっぽいのにモテるの不思議 >>718
公太さんこの前広島でsakuraとかいろんなドラマーとドラムイベントやってたな どんなバンドでも初期はいいんだよなー
解散間際にも売れてたのはボウイくらいか >>937
外人体型だよね
横から見たとき薄くない >>919
大野くんはかっこいいだろう
光GENJIの佐藤寛くnファンといったら笑われたわ >>940
歌えます!
ピアノを弾けないけど。
ガラスのニューヨーク、ロックンロールが最高さ、
アップタウンガール、ディスナイト辺り。
今のビリーより確実に旨いお(´・ω・) >>926
じゃあこの時の客席にいられたんだね
いい思い出だね >>708
同じ土俵に立ってるつもりやったんか。
どちらがどうとかあえて言わんけども、うーん。 >>898
ライブって興味ない人たちでも大体楽しいから会場設営バイトしてた >>948
うんうん、いろんな人とセッションして楽しんでるなー >>919
SMAPも一番人気は香取慎吾だったっていうしジャニーズって不思議というか奥が深いというか ライブの最後をバラードにするのやめてほしい
まだアンコールあるってわかってるけど >>826
全盛期ってファン層がすごいマスで、全盛期のメジャーバンドってキラキラしてるからいっぱいいたよ
どのバンドでもどんなメンバーでも必ずいる メジャー人気バンドなら
解散してそういう舞台から降りて1人の人になった後メッキがはがれるかは人それぞれ >>911
薬丸が男の勲章の嶋大輔とレッツゴーヤングの楽屋でケンカになった話もあるよ。 >>917
松下由樹 水着 で検索!(´・ω・`) >>964
うん。
武道館への途中、チケット譲っ寝ください書いた紙持った女のコだらけだった >>934
ケラは紫綬褒章だもんなぁ
ちなみにウイラードも好きですわ >>962
大麻くんもヒロくんも顔は似たり寄ったりだけど、大麻くんの方が歌とダンス上手そう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 40分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。