プレミアムシネマ 6997
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1乙
11/17 (木) 13:00 ~ 14:45 (105分)
◆「嵐が丘」<字幕スーパー><スタンダードサイズ>
ローレンス・オリビエ、マール・オベロン共演。エミリー・ブロンテの不朽の名作を名匠ウィリアム・ワイラー監督が映画化。
運命に翻弄される男女の愛憎を描く文芸大作。
イングランド北部の荒野に立つ屋敷“嵐が丘”に、養子として引き取られた孤児ヒースクリフは、屋敷の娘キャシーと恋に落ちる。
しかし、キャシーが大金持ちのエドガーから求婚され、ショックを受けたヒースクリフは姿を消してしまう…。アカデミー撮影賞受賞。
【製作】サミュエル・ゴールドウィン
【監督】ウィリアム・ワイラー
【原作】エミリー・ブロンテ
【脚本】チャールズ・マッカーサー、ベン・ヘクト
【撮影】グレッグ・トーランド
【音楽】アルフレッド・ニューマン
【出演】ローレンス・オリビエ、マール・オベロン、ヒュー・ウィリアムズ、デビッド・ニーブン ほか
製作国:アメリカ
製作年:1939
原題:WUTHERING HEIGHTS
備考:英語/字幕スーパー/白黒/スタンダード・サイズ キャシーの夫はテキサス以外、ぜったいに認めないぞ(`・ω・´) 嵐が丘邸とリントン邸どのくらい離れているんやろ (´・ω・`) 思えば、昨夜のポアロも
わがまま糞女が心変わりする話だった いちょつ
登場人物みんなおかしいけどそれがクセになる映画 ヒースクリフがレッドバトラーで
リントンがアシュレーって感じね(´・ω・`) ローレンス・オリヴィエって、べつにイケメンとは思わないけどなあ
なんで名優なの? 演技がいいの? 北村一輝をさらに濃くして醤油ぶっかけたような顔だな、クリフト ちょっとケルト系の雰囲気がある音楽だね
アイルランドのお祭りにありそう 嵐が丘
>「世界の三大悲劇」や「世界の十大小説のひとつ」などと評されている 初めて観てるけどキャシーが酷すぎてイライラする
それがリアルなのかも知れないけど
おつきのおばさんが一番いい
アメリカに飛んで数年後よく分からんが大成して帰ってくるってイギリスの小説やドラマには多いね
アメリカンドリームか >>32
水戸の御老公のまわりまで、毛がビッシリ生えてそうな眉毛が・・ >>17
近いのは「ジャイアンツ」のジェームス・ディーンかな
どれだけ金持ちになっても、報われなかった ヒースクリフに情けをかけて連れて帰らなければ何もこんなことは起こることはなかった話 >>35
大成するけど人間性がもれなくクズなのがイギリス目線だと思う 支那人ピアニストのランランが、ドヤ顔で速弾きするよね >>20
完全に目鼻立ちが整ってる訳ではなく苦悩の影が見えるところが良い
気がする >>18
ブロンテ姉妹の作風は
エミリーの姉シャーロットも大概だからなあ
自分がカテキョやってた時代に雇い主であるお屋敷のご主人だかに片恋して
フラれた事実をハピエンにして小説化したのが「ジェーン・エア」なんだし トルコ行進曲
今では簡単な曲だけど、当時は難曲だったのだね >>18
最後にオープニングにつながると思ったらすかっとするじゃん 10代の中2病の頃、海外の名作文学とやらを色々と読んだ時に罪と罰とか白鯨とかには強烈なインパクト受けたけど嵐が丘は「ん?こんなもん?」というのが正直な感想だった >>29
ジプシーは、こんなガタイがいい
印象ないなぁ、細いかんじする >>52
ユジャワンもやたら速弾きだな
日本だと上原ひろみか >>64
そうなんだ
オープニングはまだ片付けやっててちゃんと見てなくて損したかな >>48
アメリカ者は金だけはあるが卑しいって感じの描き方が多いね
地位のない犯罪者まがいのにわか成金め〜な僻み視線みたいなのは感じられる >>68
そういう目で見てやってくれ
設定なんでw
まあ差別被差別のお話でもあるね >>35
エレホンってディストピア小説があるが面白いですよ
作者が成り上がりものという訳者の前書きがある
それを読んで本編を読むとなぜどうしてこんな話が書かれたのかすごく納得いった >>62
ベートーヴェンが活躍してたくらいの頃かな?>作中時代 >>56
アメリカの作家の本読んでたらその中に出てくる作家の
ブロンテ姉妹の救いのない悲劇的な作品読んだ感想が
姉妹全員セラピー受けたほうがいい、で笑った 千秋にも似ているが
昔の日本の女優なら高峰三枝子っぽさもあるな >>66
どの家にも百科事典と
世界(日本)文学全集一部、があったな >>72
ネズミっぽいキャラクターも馬鹿にしてたよね >>66
嵐が丘、ジェーン・エア、高慢と偏見とか苦手だ >>29
ジプシーって差別の対象だったのねえ
ロマサガのバーバラかドラクエ4のモンバーバラ姉妹しかジプシーの知識がなくて こないだのきっとうまく行くは人間性もうまく行ってたな >>56
女流作家が描く女は、男の視点とはどうしてもズレる
それを考えると
多くの男に支持された高橋留美子先生は、偉いわ >>84
平凡社世界大百科事典のエロいページ探して読んでた 一瞬映った画面のゴミ?が、怒りの電光みたいに見えた >>89
今でもロマのマフィアなんかが福祉の行き届いた北欧とかでこじきやらせて
困らせてるらしいよ >>102
百科事典にエロなんか無いよ
どうせ体の仕組みとか性の不思議とかのページだろ >>89
ノートルダムのせむし男のエスメラルダがもろにジプシー >>104
トムとジェリーで、ピヨン、とそのゴミを
取り除くシーンあるね
指揮者だったか >>16
ヒースクリフが成り上がった資金源は謎
モンテ・クリスト伯とかレ・ミゼラブルみたいに
貧しく虐げられた/陥れられた男性が
理解者なり幸運なりに恵まれて大金ゲットするチート設定なのかなあ キャシーはリアリティのあるクソ女だと思うがヒースの目的がいまいちわからん 管理人さんとラムちゃん除けばヒロインよりもその他大勢の方が男に支持されてるイメージだわ>高橋留美子
基本的に力入れて描く女は男目線だと面倒臭い女なんじゃね? >>74
出自不明の混血の孤児いうど真ん中の下層階級と結ばれるのは難しいし
KK夫妻が大騒ぎだったように >>101
高橋留美子は心にオッサンを飼ってると聞いた >>137
こんな田舎に戻らず
大都会で金増やして欲しいわ >>132
それがなんと!今ならもう一着付いてこのお値段 『わが谷は緑なりき』また見たいなー
このまえ放送したときは締め切り前で見てる余裕なかった >>127
それを書こうと思ったけど
ジンジロゲを表す記号が見つからなくて諦めた ごめんついてけない
イザベラはアニキと結婚したの??? >>129
福本伸行作品ルートで成り上がった気がする (´・ω・`) >>101
そりゃあけもこびるは少年誌で連載している女性漫画家なんだし
塀内真人もそうだけどw
うる星はあたるも女性に気が多いけど
女を見下したり暴力振るったりはしないし含羞の感情もちゃんとある
面堂も以下同文 >>137
昔いじめてくれたお兄ちゃんに目にもの見せたい? お前の髪はヒースの香りがしない 名台詞やな (´・ω・`) 殺意が明確なぶんまともか……
やっぱ復讐目的なんかな
こんなおちぶれて小汚くなった屋敷に元旦那住まわせて同居する意味ないもんな
イザベラは良心か アイムプリティって、日本では長嶋にしか許されない言葉だ 何か仕組まれた復讐劇と言う展開じゃね?原作知らないけど >>159
いや、ヒースクリフと結婚したけど
その家にアニキが居候してる >>172
そのへんの、なんでも屋がちょっと雑誌に書くだけだ >>173
文学的なセリフが浮かないもんなあ
素敵やわ >>141
管理人さんもシスターもあかねもかごめも苦手だ
人魚の森の子は好き このメイドさん 北京の55日で見たような 紫禁城の・・・ >>178
君らの実況でストーリー把握してる
頼りにしてるで >>173
髪がない人には突き刺さるよね (´・ω・`) >>176
なんか知らんが拾ってきた孤児がめちゃくちゃ粘着質な話らしい この期に及んでも未練たらたら風にヒース
なんだかいい気なエドガーが気の毒すぎないか? むかーし原作読んだけどヒースクリフが最後まで生き残ったけど頭おかしくなって二組の子供同士がいい感じになったんだっけ?
二組の子供がいい感じになる以外は容赦ない話だったよ >>195
M また
K 髪の話しを
S してる (´・ω・`) >>199
タイトルを「リントン家の不幸」にすりゃいいと思うわ >>178
あまりにイライラするので実況にきてしまう >>198
世界が狭すぎんだわ
もっといい若い女たくさん見せるべき、孤児に なんで豪華なベッドって、上がテントになってるの?
意味があんのかな >>206
OPに繋がってきたー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル >>204
まぁそこがローレンス・オリヴィエたる、と思う >>215
虫とか来るからかね?蚊帳的な役目(´・ω・`) 死の間際に改心?して復讐するつもりだった相手も本音では憎みきれなかったのでわだかまりがとける
割とよくあるパターンか
てかこの辺がオリジナルなんかな >>224
あなたの言葉を信じて最後まで見る(´・ω・`) >>205
子供には因業が行かなかったのね
壺買ったおかげだ >>215
天蓋つきベッド、英語は忘れたけどドイツ語だとヒンメルベットだったか
単純に蚊帳を垂らすためではないかと 死ぬまで恋愛気質だった実母をおもいだして腹が立ってきたわ 何故か終始ヒースクリフに協力的なエレン (´・ω・`) >>233
おそらく、それ以前の古典に
いくらでもあるんだろうかな、と わがままな女のせいで誰も幸せになれなかったはなしか >>245
あキャシーの父ちゃんね
リントンの父ちゃんは知らん人 瀕死の時はしおらしく後悔するけど回復するとクソ女に戻るってのはアンナ・カレーニナとかでげんなりした >>246
女でもウンザリしている
特にキャシーのワガママさに >>259
結婚しないけど愛してるってちゃんと言ったのに最後まで立ち聞きしないから >>256
つまりは人間社会の恋愛劇の常なのか…… >>254
貧富の差が激しい時代だから仕方ないのかな
ちんだ(´・ω・`) スイーツ脳が一生好きだ嫌いだ言って死んでいく映画か
戦争で呑気な事言ってられない時代だからこそウケたんだろうな・・・ これで死んで化けて出るとかお門違いも甚だしくないか 昔の人が恋煩いで死ぬとか
これ見てたらありそうと思ってしまう お前ら、死ぬ前に会っておきたい女がいるか?
ワシは一人いるんだが、音信不通で探しようがなく困っている 毎晩甲高い声で子守唄歌ってくれるから不眠症になるぞw 死ぬ前に家族じゃない奴と二人きりとか
殺人罪でしょっぴかれそう >>287
ぼそぼそ(ヒースクリフの幻覚だと言う説もある) 現在から始まって、また最後に現在に戻る方式って
毛唐の作品には多いね
タイタニックとか >>292
残される人を惑わすような事をすべきではない
と思うよ >>292
検索サイトでより探しにくくなったし(てか不可能?
フェイスブックとかかなぁ まあヒースが苦しめて結果的に死の病に追いやったてのはそうだよね……
それが目的だったけどいざそれが果たされたら後悔して生きる気力失せるという
てか本当にそのまま死んだの??
エレン白髪化してるから結構あとなのか >>299
何も知らなかった客のところに出たじゃん 六条御息所は自分の生霊が恋敵を呪い殺したことを恐れ悔やんでいたのに死んでもまだ執着は消えなかったんよね(´・ω・`) 原作19c末だしみんな知ってる前提で作ってるもんなこれ あー映画はここで終わりなのか
小説は半分くらいのところだよな
これだとただのメロドラマ >>269
まあそうなんだけどね……
自分達の真の姿見せられてる気がして嫌ってのもあるんかな >>304
そのへんの心配は全くない
ただ、会っておきたいだけだよ >>306
いうほどキャシーもただの人で
ヒースが思うほどの鬼ではなかった >>310
ヒースの遺産を受け継いでのんびり暮らしてるといいね(´・ω・`) >>306
愛情より憎しみの方が、人の支えになるのよ ※ メンヘラの男女が死んで
周りの人達はこれでようやく穏やかな日々を取り戻しました。
おしまい >>303
忘れじの面影もこの時代の映画だったかな >>339
いやマジで
筋トレついでに30分前から見始めた
出かける予定で最後まで見る気なかったんだけどな >>341
親切で善良な兄妹はヒロインに翻弄される ルイス・ブニュエル版だと墓を掘り起こしてキャシーの死体にキスしてるところをキャシーの兄ちゃんに撃ち殺されて終わってたような記憶 >>354
そっかごめん
私もいつも途中で浮気するのに完走しちゃった この映画撮った監督が後にローマの休日撮ってベン・ハー撮ってコレクター撮ったんだよね
凄いよな、職人だよね >>292
「泥の河」で、主人公の男の子の父親の前妻(つまり赤の他人)に
死ぬ前にひと目会いたいと言われて困惑するのあったな >>325
全部やったらやったでうっすくなっちゃうんだよな
と完全映画版見て思ったw >>364
そらすげーわこれは好きな作品にならんけど >>360
改めて見直すことにします
タイトルだけは知ってたけどこんなに良い映画とはね >>288
ちょっと前かな
確かヴィヴィアンリーがキャシー役やりたかったんだよね ウィキペディアであらすじ読んで復習している
嵐が丘の屋敷がボロ小屋にしか見えなかったな
地主の家だから結構大きかったのでは? >>360
信じてもらえて最後まで観てもらえたのは良かった
ただ原作にある、最後の希望の光の部分はこの映画では省略されているのでその点は残念なのです >>374
キャシーとエドガーの娘と、ヒンドリの息子が結ばれる >>375
キャシーの娘は同じ名前のキャサリン
母娘で同じ名前付けるケースって実際にあるのか? >>374
ヒースクリフが死んでからのキャシー(キャサリンの娘)とヘアトン(キャサリンの兄の子)の話
映画の脚本はメロドラマ寄りというか、なんかとてもアメリカ的だなあと >>376
エリザベス王妃/王太后とエリザベス女王(エリザベス二世)とか >>375>>377
ええっ、いとこどうしってこと??
おそらく原作はもっと生まれ育った土地に対する深い愛着や時代背景も描かれてたんだろうと
脳内補完してみる
ありがとう >>376
そういえば女性だとあまり聞かないけど、男性だと名前の後にジュニアってつく場合は
父親と同じ名前ってのは割と聞く >>378
王族はファーストネームの他に
ミドルネームを2つ3つと付けるから識別できるけど >>1乙
11/18 (金) 13:00 ~ 14:59 (119分)
◆「プロフェッショナル」<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
バート・ランカスター、リー・マービンほか個性派スターが共演する西部劇の名作。
メキシコ革命の元軍人たちが山賊となって暴れまわり、資産家のグラントの妻マリアを誘拐する。
身代金を要求されたグラントは、妻を奪還するため、火薬や馬、追跡の4人のプロフェッショナルを雇う。
4人は山賊が潜む砂漠に向かうが、そこで誘拐の本当の理由を知らされる…。
マリアを演じるイタリアの名女優クラウディア・カルディナーレも魅力的。
【製作・監督・脚本】リチャード・ブルックス
【原作】フランク・オルーク
【撮影】コンラッド・ホール
【音楽】モーリス・ジャール
【出演】バート・ランカスター、リー・マービン、ロバート・ライアン、クラウディア・カルディナーレ ほか
製作国:アメリカ
製作年:1966
原題:THE PROFESSIONALS
備考:英語/字幕スーパー/カラー/レターボックス・サイズ Nhkでプロフェッショナルなのにスガシカオじゃない(´・ω・`) >>392
西部劇民の国家資格を持つプレシネ民(´・ω・`) なんでプレシネは西部劇多いん?
選んでんのおっさんなん? >>395
なにその特殊技能資格みたいなの(´・ω・`) >>408
ランカスターづいてるなら合衆国最後の日とかカサンドラクロスもやるかな
後者はこのコロナ騒ぎじゃ無理か、GYAO!にはあったけど 少年を男にする男や
男を少年に戻す男は? (´・ω・`) >>428
カサンドラクロス!って言いたいけど問題はそっちじゃないからなw(´・ω・`) >>416
保存鉄道か映画撮影用の大道具専門で列車を保有してる会社がある 今日は傑作西部劇じゃなくて西部劇の名作か
西部劇って傑作と名作しかないな ジェームズ・コバーンとリー・マービンはイメージが似てるんだよな リーマービンなら8トンだか18トンハーフトラックでワーゲン踏み潰すやつやって欲しいな 黒人が一人混じってるのが1966年のポリコレか (´・ω・`) 昨日のザ・ロックの将軍みたいに的確な指示 (´・ω・`) シベリアンハスキーみたいに暑さに弱い (´・ω・`) 塩に水で熱中症かな
ゾンビに塩は正気に返るから厳禁だそうだけど 上下つなぎの下着を英語でなんといったかな
アメリカ小説に出てきたけど覚えてない 流石はランカスターの身のこなし
俳優になる前はサーカスの軽業師だったという異色の経歴の持ち主 ロバート・ライアンってコロンボの常連犯人さんと似てるな >>472
ちがう、確かボで始まる単語だった気がするけど
さっきもナスティボー何とか言ってたけどはっきり聞き取れなかった
ボーザーかなあ? ロバート・ライアンってワイルドバンチで追手のリーダーやっていた人だね
アーネスト・ボーグナインも観たかった この映画の数年前にせっせと列車を爆破しようとしてたランカスター(大列車作戦)
放送しないかな マキシム(コルトM1917)マシンガンにルイス機関銃とか
もうWWIモノと変わらない 手回し式のガトリングじゃなくて反動利用式のマキシムかルイスマシンガンか?
さっきもDAリボルバー持ってたり自動車あったり、西部劇と思ってるとちょっと時代違う感じだな >>482
武田観柳斎がガトリング握っていたらこんなことには・・・ (´・ω・`) アカデミー賞授賞式で
片手腕多勢伏せやったジャックパランスが好きだ ラザ側の規模がでかすぎるやん どうする気や (´・ω・`) >>486
モノによっては第一次世界大戦(第二次世界大戦)まで西部劇のジャンルと分類する場合がる >>486
メキシコの革命の時期と第一次大戦とたいして差がなくなかったっけ?
のちのパットン将軍が機械化部隊(自動車)に目覚めたのがメキシコでの戦いだったはずだし
まあ映画で正確な考証に基づいた当時の武器が集められなかっただけかもしれないけど フレンチ75はフランス軍の大砲でそれにちなんだカクテルもある 小さい頃観たプロフェッショナルは明るい西部劇かと思ったが、今観たらかなりシビアな西部劇やな。 こんな所まで来てヒゲを剃るおしゃれさん達 (´・ω・`) >>514
>>514
マーク・トゥエインは読者から
どうです、わたしはあなたによく似てるでしょうと写真と一緒に手紙を送ってきた読者に
ほんとに良く似てますねえ、だから私は毎日にあなたの写真の見ながらひげを剃ってます、とお返事書いた
鏡なしでも指先の感覚だけでひげそりできないこともない >>521
なんというヒゲダンディー、いやヒゲ剃りダンディー (´・ω・`) 聞き分けのない女の頬をグーでパンチ (´・ω・`) なんだか聞き覚えがあるようなBGMだなと思ったら
ランカスターの大列車作戦と同じモーリス・ジャールだった なぜこの時代の人間は無免許でもほいほい機関車を動かせるのか 白髪のおっさん持ってる銃がザクマシンガンみたい (´・ω・`) >>552
んなことはない、殆どの機関車は前後同じ速度で走れるし後進のほうが速いのまである 予め決まっていたNTRルートとか結構新しい (´・ω・`) 馬の蹄チェックするとかハゲタカで相手の位置察するとか色々芸が細かい (´・ω・`) 位置取りとか撃たれたけど煙幕張るとか動きが戦術的や (´・ω・`) 1911持ってるということは時代設定は第一次大戦前後? >>586
あっさり撃とうとした、でも不発か弾丸切れ?
ちんだ お前らも自ら好んで人間のクズになったよね(´・ω・`) リチャード・ブルックスとジェームズLブルックスって親戚なのかな(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています