プレミアムシネマ 7313
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
肝心のところ 上 馬 シーン を スレ を探していて 見逃してしまった カッコ良すぎるだろ六郎太、これは世界のミフネになるわ かっこいいな向こうがイーストウッドならこっちは三船だな(´・ω・`) なんか前スレちょっとケンカしてる人いたけども
昭和は実際今と全然倫理観違うよな
今や牛馬ですら半ばペット感覚みたいなとこあるけど昭和は犬猫も家畜だった
単に今ほど豊かでなかったというのもあるし、一般家庭でごく普通に家畜を飼ってたから同一視してたのもある
とはいえ今でも豚や大型齧歯類を飼ってる地域で犬猫は別枠扱いされる例を考えると家畜説だけで説明つくとも思えんが
芸能人が若手の女呼び出してデリヘル扱いというのも昭和から脈々と受け継がれてきた文化やろね
松本の件でもっと上の世代のこぞってベテランがダンマリなのはその辺の事情だな
ぶん… 佐藤允さんはどこに出ているのかという方は、火祭りのシーンに注目してください
もともと他シーンで山名兵の役だったけど撮影の遅れでやむなく日劇ダンシングチームに紛れて踊っているとのことです 黒澤明は、漫画的な描写を映画に持ち込み、逆にその後の日本漫画に影響与えたのが面白いんだよなぁ 字幕ないとセリフが聞こえない
音もクリアにしてくれ ヒロインおし設定は、素人で台詞回しが下手だったから この映画見たら、タケシがヒロインにセリフを言わせないのも分かる アクション&コメディ!!
ヴェネチアだかまで獲って、黒澤明、絶頂期の一作!! 姫をこの子起用したのが、この映画の全て
本当にドンピシャリと当たった!
生きる といい黒澤明の素人ヒロインキャスティング能力はすごいんだよなぁ 黒澤明の真の一本は、七人の侍でなく影武者でなく羅生門でなく生きるでなく、
コレ >>69
その後のエンタメに圧倒的な影響を与えた一本はコレ 俺たちはコジキじゃねえ!って
展開が良かったな(´・ω・) >>87
あんときは自害するつもりだったから(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています