クラシック・ハイライト2016 ♪1 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
いちおつ
池辺先生かあ・・・飯尾さんじゃないのね
プルチネルラ〜 風呂行ってくる。
後でクラハイライト飛び乗りするわ いけべえもだいぶ老けたな
いついってもおかしくなさそう
往年の芥川氏みたい ピアノとヴァイオリン版のプルチネルラの楽譜買おうかな 最終回スペシャルにおける池辺先生
・(99年11月29日 テーマ「変奏」回で) バッハの変装をして「変奏です」
・(壇ふみと組んで番組の司会を始めたことについて)「最初に担当の方に『できるだけ柔らかくやってください』と言われ、
僕は『異なことを承る』と。だって『火宅の人』ですからね、カタくの人の娘と柔らかくやる」
・(壇ふみが『春の祭典』の指揮に苦労したことについて)「採点しても100点にならない」
・(97年8月2日 釧路湿原で解説した回について)「こういう時変なこと言うと失言って言われる」「その後で失地回復した」
・(09年8月9日 奈良公園でシカに囲まれた回について)「池辺さんも西村さんも大作曲家の先生でいらっしゃるん
ですけども……」「シカと拝見しました」
・(壇ふみの証言)「ある回でピアニストがキューバの方に変更になったので、どうして変わったんですかねと聞いたら
『キューバしのぎだ』って」
・「たまに『これは冗談ですけどね』っておっしゃることもあるんだなと……」「武士の世界と同じ。上段の構え」
・「われわれはダジャレとは言わず、御ジャレと言ってます。先輩ですから」「後で謝礼を差し上げます」 ああ、この未完成はなかなか聞けるものじゃなかったなあ ブロムシュテットさんもだけど眉毛カットしてあげたい >>64
高いところから落としたら一回転とかするん? >>41
今、あのテンポを取る人もいないだろうし、解釈もどの指揮者でもなかった
内容はゆっくりとした未完成なんだけど、言葉ではいいあらわえないものだね しかし第九スレの勢いどこへのまったり具合だな
みんなどこ行ったんだ 冒頭はそうでもなかったけど、やはり遅く重ためかな
死期が近いのかもねえ お前ら斎藤秀雄関係ないやろ、みたいなメンバーばっかりになったな >>82
未完成って実はあまり得意じゃないんだが
すごい演奏を聴いたらまた変わるかもしれない >>86
多分飲み物取りに行ったり
年末だから部屋出たら家族親戚につかまったりぬこにつかまったり 他のチャンネルは紅白にバラエティに格闘技か
やっぱここがいいな バーンスタイン、朝比奈隆・・・みんな最後の7番は遅く重く濃密だった >>97
この前プライムビデオでアバドの軽快なやつ観たばっかりだから余計重く感じるわ(´・ω・`) 蕎麦もう食べちゃった
何時ごろ食べるのが正しいのかな >>89
わかりやすく明快な解釈が好まれるんだけど、・・・
このベト7と同じかもね、どこかに陰りがある >>102
第九のメロディで「天ぷらそ〜ば〜食〜べよう♪」
という気分になっちゃう私w >>106
不思議な思考回路だがw良くあることかもしれない アンドレ・リュウ的な何でもアリが聞きたいけど世相的に無いな サイトウキネンも高齢化して、本当に世代交代しないとダメなんだな え?? これ、池辺晋一郎???
急にハゲちゃったの??? 小澤さんはよくぞ食道がんを克服したよねー
長生きして欲しい >>123
2,3年前までは 名残惜しそうに
髪があったのにな でもこっちの方がすっきりしていいかも >>122
いつの話をしてるんだよw
とっくの昔に世代交代が進行していて、今じゃ斎藤秀雄と会ったことがない世代がずいぶんいるぞ >>123
>>129
そうだったか、元々薄かったんだっけw いろいろ来日するが
呼び屋の収支ってどうなんだろう ピアニストがよく指揮に転向するんだな
鍵盤楽器という打楽器の表現力に限界を感じるのかな >>131
トップのほうのプレイヤーって結構いい歳の人じゃなかった?
管楽器はそうでもないけど >>141
乱れ飛ぶ髪で躍動感を感じていいと思う。 どの国も景気が悪くて、オケが潰れて言っているからね ゲルギエフは髪を直すタイミングをスコアに書き込んでいると思う >>134
以前は、ここまで白髪ではなかったと思う。
薄さは変わらない気がw そういえば何でオリンピックは音楽種目が無いのだろう テミルカーノフのレニングラード行ったけども
あまりの音量に隣の人が最高潮の場面で
耳塞いでたわ 来日ミュージカルやポピュラーなんかだと
中国についでに日本に来ることがあるみたいだけど
クラシックはどうなのかな >>167
サントリーホールとか音で埋もれる勢いだからねぇ、今年じゃなくて前やった時聴いたけどさ さわこはろくなことが言えないのなら黙ってたら良いのではないか
首だけ見せてろ あ、くまさんトランペット吹きw
これ教育でやったやつかw >>109
昔、日清どん兵衛のCMで
そうやって歌うのがあったんよ。 これ今放送でかなりリミッターかかってるけど
この時既に尋常な音量では無かった
日本の桶でこの音は出せないこととまだまだ壁が厚い事を痛感した これなんかのパクリ?チャイコフスキーにこんなのなかったっけ? あんまり聞いたことないなショスタコ7とか
行進曲風なので分かる程度 >>165
ジャパンマネーなんていつの時代だ
今は客の質が良いから来てくれてる >>186
バンベルクでホルン吹いてた方が、
「向こうでは懸命に吹かないとまず音量が敵わない」って仰ってたなあ。 >>186
体格差と体重差があるのかなw
タコはこういうのも良いけど小品も好きです >>190
この桶のレニングラードは冗談抜きでホールに音が飽和する >>157
けっこうホール埋まるみたいだねぇ。
やっぱすごい。 紅白のAKBの出番が終わって今北
「レニングラード」超特大編成すげえええええええええええ ドイツのオケの方がイケメンが多い気がするが
なんというか凄みがあるねロシア人は でもさ・・・言っちゃ悪いけど どう聞いてもこれ
映画だったら悪役の軍隊登場の音楽だよな
こんなもの作ってよく銃殺されなかったな >>211
イケメンに見えるのは今の日本人のイケメン定義がアングロサクソンを
基準にしてるからだよ これ生で聴いたらたぶん俺血が沸き立っちゃって抑えられなくなりそうw >>212
この後しばらくしてベートーヴェンの第9に匹敵する曲をかけ!って言われて小品な第9作ってシベリアに行きかけました >>208
音にあてられるという感覚というかなんというか
ヘリの近くに居る風圧を感じるような体感 ロシアのオケは一晩でチャイコ後期の交響曲全部とか
ストラヴィンスキーの3大バレエ全部とか基礎体力が半端ねー集団なイメージ 割ッツ・愛!
X
<●>
\● | ●/
 ̄ | ∧ | ̄
< \ /> >>225
日本のオケは交響曲の4楽章で既にヘバってるイメージ おい繋げるなよ
楽章の間にトイレ行く俺ですら漏らしそうだ レニングラード封鎖の本をたくさん読んだからこの曲は宗篤 (;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィン フィルハーモニー 布団に入って見てるんだけど腰にきたヤバい
痛えよぉ >>242
そんな演奏会は、魔法使いのおばあさんが現れてくれないと行けません さっきの小澤先生といいメータといい、顔に最晩年が出てるが
人間最後まで人前でこういうことが出来ることが凄いよな >>225
ゲルギエフなんか前日オペラで
次の日のマチネでエフゲニー・オネーギン
ソワレでロミジュリ、チャイコン、チャイ5のプログラムをこなす
体力お化けだからな >>251
さっき煮物にしちゃった
>>247
昨日マッサージ行ったけどそこは元日も営業してる
やっぱり正月くらいしか行かれない人もいるんだろうね ベルト煮て食うレベル飢餓でもこの曲が心の支えにるもんかねえ
すげえなピーテルっ子 >>252
指揮者によって凪いでたり荒れてたり美しかったりなのが面白い
>>253
あれは気違いじみてる
今年のPMFのプログラムも凄かった ナマで聴いた「海」で一番素晴らしかったのは
カラヤン&ベルリン・フィル(1984年)
オケからこんなにも美しくも強靭な音が出るのか、と驚いた /´ ̄ ̄ ̄ノ"ヽ
/ (( |>
.l ミ _ __ }
.`∩リ ・=|・=| クロード・アシル・ドビュッシー
U (、) |
L;ヾ iiillllliill|li
/\ ミミリ,,`‐,ミノ
ミミン" >>253
元軍人か何かか?グリーンベレーにでもいたのか? >>259
カラヤンときくとどうしても愛と悲しみのボレロでのNY公演でユダヤ系にいじわるされたあれを ゲルギエフ PMF
当初予定
ブラームス:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品77
ショスタコーヴィチ:交響曲 第8番 ハ短調 作品65
ゲルギエフ(これ足りなくね?)
↓
メンデルスゾーン:交響曲 第4番 イ長調 作品90「イタリア」
ブラームス:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品77 *
ショスタコーヴィチ:交響曲 第8番 ハ短調 作品65 ジルベスタも今年は蕎麦の茹でるタイミングが難しいんだよな
ボレロじゃなくてダッタン人なんだ。まあ大好物だけど >>265
あの映画好きなんだけどさ、N響の実況ではみんなにそう思ってもらえなかったの >>276
途中でわけわかんなくなってあの長編3回ぐらいみちゃった(´・ω・`)ショボーン ハットのピザ食い終わっちゃった。ああ・・・
でもMサイズの半分だけだから、明日もう半分食べられるぜ! >>265
アレ、チケット買い占められて舞台に出てみたら
お偉いさん数人しかいなかったんだよね
相当な屈辱だったと思う
ま、あの当時を生き抜いたひと達の苦労は現代人からは想像もつかない >>288
カラヤンはまあ「アーリア人」って自分で名乗るような人だったけど
実際は戦後にああいう扱いされたことあったんだろうかね >>267
これで完売したんだからなんと言えばいいやらw これ・・・ダイハードに出ていたころのスネイプ先生だよね? >>256
>>258
>>263
しかも終わった直後にこの出待ち対応をする神対応
ttp://pbs.twimg.com/media/Cu0FlYFVUAACVdi.jpg この曲の中盤はショパンのピアノ曲の中でも一番美しいと思ってる(´・ω・`) 現代最高の指揮者って誰だと思う?
昔と違ってなかなか「この人」って言えないと思うが
おれは数年前ならマゼールかアバド
いまだったらムーティかヤンソンス >>300
最高でもなんでもないけど
何やらせてもそれなりにうまく演奏してくれるのはシャイー 終盤「大洋のエチュード」が出てくるとこで泣きそうになる しかし美しい曲を当たり前のように美しく聴かせてくれる人はいいな この弾き方が
紘子さんの教えられていた吸盤のような弾き方だよね >>300
少なくともシンフォニーとコンチェルトで評価が分かれるんじゃない?
全てごっちゃにして評価なんてことは出来ないと思うね 88888888888888888888888888 >>308
十分どこらじゃないでしょ
日本人の自称ピアニストにここまで弾きこなせる人はそうそういないかと キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
このソプラノはマジで凄い
聴く価値ありですよ >>310
同意。>>300はそのままの質問では回答不可能 着物着て変なカツラかぶって歌いなさい(´・ω・`) 普通サイズを4倍拡大したような女性だね
森久美とかではないね >>326
知ってるw
「20代に比べて体重が10キロ以上増えましたか?」という項目が
人間ドックであった 昔はセクシーかわいい感じだったよね
演技もよいし歌もうまい
でも声は昔からおばさんっぽかった
声質だけならヒロインの母あたりなのだがw 痩せたらもっと美人に見えるのに
脂肪が歌うんじゃないんだから こんな聴けるのだったら
これも行ってみたかったなあ このままバイオリンの一列目をなぎ倒しながら
舞台を駆け回ってくれれば良いのに 音程が常に甘い人だから ベルカントには合わなくなってると思うのよ オペラ歌手には女優という意識はないのだろうか
体型にももう少し気を使えばいいのに >>334
20歳の頃太ってた人って痩せたら早死するらしいからな 今の字幕なんだ? あなたは心配してもいい、ってそうなのか? >>348
ロシア語のオペラだと説得力でいけるんだけどねえ >>348
音程にこだわりすぎてちっちゃくまとまるより、ここまでのスケール感がある方がプロとしては正解な気がする 清潔、わかるなあ
現地で聞けてよかった
大きなアゲハチョウw >>359
ベルカントオペラ以外ならそれでもいいです えっチャールダッシュの女王は?
あれが最高だったのに・・・!
凄かったよ、オケの人が満面の笑みで楽器置いて両手で拍手するぐらい、
兎に角素晴らしい歌だったんだよ イングリッドヘブラーおばちゃんはまだ生きてるんだよ?(´・ω・`) マーラーの姪っ子だかのアルマロゼのバイオリンが昔つべにあった気がしたんだけど 中村紘子取り上げるくらいなら
もっと有名なキャプランも取り上げてくれ
音楽的素養0でウィーンフィルを振るまでになった人なんだぞ ブーレーズは本職は作曲家よね
サロネンも自分は作曲家と言ってるがどうも指揮者のほうが ハルサイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! >>367 同心でござる
アーノンクールは時代考証してベトベン時代の古楽器で演奏してた >>379
あーそうねえ
この前自筆譜がオークションで、ってニュースで名前が出て来なくて寂しかったわ >>368
音楽史上は指揮者としてより作曲家として重要 ブーレーズのマーラは叙情のカケラもないけど演奏スタイルの指針だわ NHKは保有しているはずのブーレーズフェスティバルを放送したまえよ 90年か。大往生だな
あれ?今日の第九のお方もそろそろ・・・ アーノンクールぐらい突き抜けるとノリントンのように叩かれない 売春宿の音楽、トゥーランガリラを録音して欲しかった ただ楽器商にとっては商売のネタになったわな。。。。 アーノンクールがやってた楽団
コンツェントゥス・ムジクス?
って活動は続けてるのかな この人、VPOと来日してモツ41やったとき
オケに反乱起こされなかったっけ そういや「あの人に会いたい」って日本人限定なんかな >>384
サロネンなんて外れCDだらけな人じゃん アーノンクールの指揮は 低音部が充実していて好きだった ブーレーズって
ルーブルの塔3m
みたいなタイトルの曲なかったっけ? 鈴木さんの評価はどうなのよ
コレギウムジャパンだっけ >>430
ルマルトーサンメートル
主のない槌、だけどよく「3メートルのハンマー」と呼ばれてるw アーノンクールは晩年はブルックナーの研究とかもやってたみたいだけどね >>431
音楽館でロ短調ミサ曲のやったの今年だったっけ?
体勢が辛そうなラッパが思い出されるw >>443
アーノンクールのブルックナー 5番 9番は超名演 >>450
独特
創作はもの凄く理屈っぽいんだけど、流して聴いても音色やリズムの変化が楽しくはあるかな
YouTubeとかでもあると思うよ アーノンクールのモーツアルトのレクイエムを聞いた時は
これを受け入れて良いものか迷った 2013年にイギリスのプロムでやったミサ曲ロ短調は最高だった >>454
全曲録音が少ないオペラの最新録音で、さっき話があった通りの凝り性の人が好きで録った版だから出来はいいし、俺は好き 受難曲とかロ短調とかは 古楽オケだと重くなりすぎなくていいな >>450
ブーレーズの代表曲だね
旋律として聴くと面食らうかもしれないけど、聴き方変えてみると音のパラパラ感が綺麗かな
歌入りだけど ロ短調ミサの譜面どっかの楽譜の山の中にあるんだが
発見不可能・・・ 演奏団体に付ける作曲家の名前もそろそろネタ切れだろう >>421
低音部が良く聞こえるかどうかは
録音と再生機器と聴くヤツの聴覚特性という三つの媒介変数に左右される ラッパ座ってるとうまく吹けないんじゃなかったっけ?w 8888888888888888888888888888888888888888888888888 8888888888888888888888888888888888 >>472
バッハコレギウムジャパンの3人は起立していたけど、ちょっと残念な出来だった もうちょっと
はちゃけても
いいかもね
いい演奏の感じではあるが ロンドン交響楽団か
今度ラトルが面倒見るんだったな サントリーなんかでロンドン響聞けたら最高だろうなあ >>470
アーノンクール自身が ヴィオラ・ダ・ガンバ奏者だったというのも関係しているんじゃないかと ブーレーズは青い炎がゆらぎ立つようなのがいいんじゃないか ハルサイとペトルーシュカはブーレーズのがやっぱり好き >>506
割とライブだとパワフルだった
オーチャードホールで聴いたマーラーとか強烈 ブーレーズのペトルーシュカは救いがなくて好きだなあ >>508
どこでやってるのかと思ったら
よく見たらサントリーだねえ このトランペット、初演版のバレエに村の長老役で出てそうw あ・・・そうかバレエの舞台とあわせてないからこのテンポなのか >>465
>ロ短調ミサの譜面
俺はEdition Petersのを持ってるわ
春の祭典も学生時代によく聞いた >>522
100年前あたりの人たちは未来先取りしすぎよ >>524
よし、特別に長い帽子をかぶせる権利をやろう この頃のブーレーズって一番切れ切れだった頃じゃない?
CDのもこの頃でしょ? 8888888888888888888888888888888888888 >>527
19世紀に宇宙旅行考えてた人たちのいる国だしなあ >>525
ゲルギゲフはバレエと合わせても早い時があって
ダンサーの苦労が忍ばれるわw 新日本紀行北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>536
90年代に入ってレコーディング復活させて
まだマーラーまで行かず得意なフランス、ロシアあたりをやってた1995年の来日
すげーいい時期だったよ ああ、俺の原点だ・・・トミタの作品でシンセを学んだ >>528
彼らは馬鹿にされることが多いけどすごいんだよ
抑圧と不自由の中からこそ生まれる芸術がある 晩年のスーパーオケとのマーラー、ブルックナーはあんまり いただけなかったなあ >>543
バレエでもオペラでもそういうとこあるなあw つっきもかっせいもはーるかーにこーえーてーーーーー >>559
あの人には振るの簡単すぎたし、それだとオケも楽すぎたんだと思う
ありえない贅沢な悪口w >>543
バレエはそれ専門の指揮者がいるがそういう人の方が良いだろうね
「女性ダンサーは繊細だから」とかそういうことまで気にしてくれるから アトムの足音も この人のシンセサイザーだったんじゃ(うろ >>543
ダンス板でのゲルギエフの評価
「音楽もダンスも知らない最低の指揮者」
「彼がピットに入ると終わりの始まり」 でもシンセ音楽なら喜多郎のシルクロードのほうが
いい印象があるな >>565
地上局と宇宙船の無線交信がやがて二重唱となるあたりが泣ける >>558
通勤時にラフマニノフ聞いてるけどなんとなく足が余計に重くなってる気がしてならない 自分は医者にはならなかった医者一族だったが、
自分の息子は大学で大教授までなりましたw 藤田咲は収録時の契約の選択謝らなければ今頃大金持ち リアルタイムのテンポ変更を可能にした技術革新は
後世かならず評価されると思う 才能が衰えるっていうのは・・・どうしようもなく哀れなことだな冨田 >>595
ただ ここ数年はゲルギーも振り付けに合わせることを覚えたのでたぶん大丈夫 こういうのは俺は受け付けん。見せられたら席蹴って出ていくパターン >>609
マジかw
昔異常に速いくるみ割りとかやってたのにな >>596
いつも先を行ってたよね
古そうで古くないという >>616
あの時は主役のダンサーが次々に捻挫して誰もいなくなった >>615
俺は小学四年生だけど客席にいたら間違いなく
飲んでるビールの中瓶で作曲した奴の頭ひっぱたいてるわ >>618
俺は3Dモデルの見た目は大好きだが歌はそんなに好きじゃない(´・ω・`) >>631
いやまぁ知ってるけどここでいきなり女の子調教とか言い出したらヤバイでしょ…… 浪速のモーツアルトも死んだら取り上げくれてくれるのかな キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 自分もこれは理解できないなー。
今現在としては別に人間が歌えばいいじゃん
としか思えない まぁ,さっきやったからスルーってわけにもいかないしな さて、先ほどのアンスネスと音色を比べてみましょう? 昨日も朝方にぴろこさん追悼番組やっていたな
振袖のやつも >>652
今と違って分母が小さかったししょうがない まあ
CMにもよく出ていたから
けっこう知られてる人ではあったよなあ さっきも見たようなw
音が悪いのは古い記録だから、だよね 日本の音楽演奏史は敗戦でリセットされてしまったから
中村紘子の功績は大きいと思うよ >>657
人間ができないことをさせて
生オケと共演するって風になっていくかも。 >>673
その昔は外国に行く時は着物で行く人がけっこういたようだ
サザエさんもハワイへ着物で行っている 昔、Eテレでピアノレッスンする番組あったよね
あれまたやればいいのに もしかしてネヴィル・マリナー翁はスルーか?
許さんぞ! この人のチャイコフスキーコンクールって本がすごく面白かった
亭主が書いたかもしれんが >>688
SPLか
あれは面白い番組だったなあw 冨田勲をあまり知らない人ばっかりみたいだけど
シンセサイザーでどうにかして人の声を表現できないか
ずっと研究し続けてた人なんだよ。
だから初音ミクが出てきたときには涙が出るほど感動したらしい >>673
日本人は着物で海外に行ったんだよね
今でもそうしてる人はいるけど上流階級の奴らだけだな むかしは日本背負っていたんだろうな
今振袖で弾くようなピアニストはいないのかな >>699
旦那は資金運用で大儲けしていたのは有名な逸話 >>701
ミクはまあ合成じゃなくてサンプリングだけどね >>687
同世代のピアニストが少なかったんでしょ >>709
ダジャレが出て来なくて心配
切られてるだけかもね!w 出てきてすぐ弾くのなw
>>694
あったなあそんな本w
自分もピアノ趣味でやってたから読んだよ
面白かった そうそう、この人はステージに登場すると即座にピアノを弾く人でしたw んーなんか好きな弾き方じゃないなあ
エモーショナル過ぎないか? 池辺先生は佐和子相手だからダジャレを抑制してるなw >>728
今日の朝5時30分くらいからのルグリ先生の番組(再)見逃したのが悔やまれる >>745
オペラ座のダンサーってほんとにきれいだよねー >>744
ゴールデンウィーク頃に復帰したコンサートが最後
夏前に亡くなった テク見せできる選曲もいいけど
この人のバッハはいいよなあ かなり癖があるなあ
ドビュシーはもっと柔らかく引いてほしい 多分今だったら単なるモブなんだろうな
当時は選ぶほど人材が居なかったんだろ 年越しまで起きてるのがつらくなってきた。歳かね(´・ω・`) これだよこれ
こんな演奏はじめてきいたが
最近俺が考えてる理想の演奏だ >>750
あそことマリインスキー、ボリショイはプロポーションが異常 約20頭身 >>755
なぜオペラ座じゃないんだ、て今監督よ? アラベスク第二番のように軽快に弾いている
第一番
アラベスク感が出ている! なぜ中村紘子って、こうもタッチが硬く力み過ぎなのか?
ピアノの設計が古く音量が出なかった頃に強く鍵盤叩いた時代を引きずった古い奏法なのか? 自宅では全裸で体操しているという話で一回抜いた
俺の若い頃の時代www >>761
ジルベスターのラデッキー行進曲までガンガレ 早さはあんなもんかと思うけどミスるほど難しくないはずだ ピロ子先生て慶應出てるそうだけど、その学校って音楽科みたいなコースがあるの?
教えてエロイ人 >>774
子供の頃からの指導法が間違っていたと特集でやっていたな
日本では指を打ち下ろす指導を受けたが、海外で指導を受けて
全て一からやり直しさせられたと。
なぞるようなタッチに変えるのに苦労して コチシュううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>792
そんな学部ねぇーよ。
千住真理子も慶応出てバイオリ二ストだろ ええ!!コチシュって亡くなったの?シフも!?
びっくり 「いやっ!やめてブラームス!私には、夫が!」
お忍びで来日した帰途チェリビダッケと鉢合わせしたクライバーのようにおびえるクララを押し倒すと、ブラームスは
ラトルの髪のように豊かな彼女の茂みに手を伸ばす。そしてその奥が、汗で光るスヴェトラーノフの額のように濡れて
いるのを確かめると、彼はそこに己の先端をあてがい、アシュケナージが自分の手の甲に指揮棒を突き刺した時のよう
にぶすりと一気に貫いた。
悲鳴を上げまいと必死に耐えるクララの口からは、小林研一郎のような呻き声しか漏れなかった。しかし禁断の甘い
衝撃に、彼女の背は指揮台の上のバーンスタインのように飛び跳ね、そのたびに彼女の胸がサンティの頬肉のように
ぷるぷると弾む。彼女はそのまま、ラン・ランのように首を仰け反らせて絶頂に達した。 ちょっと死にすぎじゃないか・・・?
といってもまだ長生きしすぎな現役もわんさかいるけど クラシック楽しむのに別に今年死んだ人から選ぶの意味無くね? 今年一番ショックだったのがコチシュだわ (´・ω・`) 自分が初めていった演奏会が マリナー・アカデミー室内管だったんだよなあ >>829
そうだけどそれだと毎年やる意味も無い気が >>792
慶應は中学までかな?
高校は確かキリトモだったと思うよ 映画アマデウスのせいであまり聴かなかった
天邪鬼で申し訳ない >>812
そうなんだ
特別そういうコースがあるわけじゃないのね マリナーはオーマンディ並みに多芸多録だった
どれも優秀
特にアイオナブラウンがバイオリン弾いた 揚げひばりが名演 すごく申し訳ないがバレエダンサーの話は音楽界とはまた別のジャンルだとおもう >>848
何かの演奏を流せば、NHKは神になれるのにな! そういや 五島みどりは子供産んだの?
父親は誰 人工授精?? 来年は久々にオケのコンサートに行ってみるかな
生音聴いてみたくなってきた >>841
うむ。けしからん映画だった(ちょっと画像サイズ大きいよ)
ttp://i.f1g.fr/media/figaro/orig/2015/11/27/XVMc81d070a-9442-11e5-b37d-03ded7b97a90.jpg >>843
少なくとも俺が在学してた20年前はないよ。
日吉しか知らないが ルイージもう一度カトゥリ・カルミナやってくれないかな
ていうかブラーナ3部作やってくれないかな >>866
笑ってはいけないクラシックハイライトw 武満さんの合唱曲が器楽曲みたいに技巧的でやばすぎる >>836
なるほど
音楽学校に進学してその後ピアニストってことね、納得した >>867
みんな知ってる話だけど、
ロシアのチェロの大物の子供を一度下ろしていますw >>870
けしからんと怒ったモーツァルトファンの苦情が
全世界からマリナーさんに殺到したというが、
いやそれ言う相手が違うだろうに ベルリン・フィル聴ければ主要オケはだいたいコンプリートできるのだが
来年のラフマニノフのやつ争奪戦に参加してみるかなあ 武満徹はどう考えても過大評価
黛敏郎や伊福部昭は武満以上に取り上げられるべき >>897
あと一週間くらいで始まる新作のオープニングほか >>891
原発事故の一番危機的な時に首相があいつとべったりだったのが忘れられない
なんであんなんがアドバイザーとてついてんだよ >>876
ブラーナ三部作ってなんだよ
トリオンフィ三部作だろ >>890
20年ほど前だけど深夜にタクシー乗ったら運転手が武満徹そっくりの爺さんで生きた心地しなかったわ NHKのニューイヤーコンサート放送のゲストにすら「バレエはいいから演奏を見せろ」と言われたバレエ >>898
産めば稀代なビオラ奏者が産まれた、と噂になったもんなw 池辺べえ前と顔の形が違う
てか、ドーランどこまで塗るか難しそう >>905
日本のダンサーは実際になかなかいいんだと思うよ、海外に出れば さっきは総合でEテレネタ
今度はEテレで総合ネタww 伊福部のやたらかっこいい盆踊りみたいな曲あんだったかな? >>921
歌詞つけるなら
ゴジラ ゴジラ ゴジラとメカゴジラ♪だな 女の子が朗読したすごいの見たような気がするんだけど >>931
>>933
なんかわけわからん横文字のやつ 酔っ払って武満を投げ飛ばした事が自慢のギター奏者ですw >>890
伊福部はゴジラ作曲家と下に見られてる気が
黛は思想的に… >>928
日本狂詩曲か交響譚詩のどっちかじゃね? >>901
ニューイヤーコンの司会は去年今年と連続佐和子だったが、
余裕の安定感だった >>950
あ そんな感じ フィナーレが狂乱状態のw >>946
信時潔リバイバルに必死な産経に金出してもらおうぜ>黛 >>934
荘村さんも昔NHKでギターの番組担当していたなあ >>906
あら違ったっけ?ずっと前にクラシック音楽館実況で教えてもらったんだけど
アフロがうんたらってやつもあって3部作になってると >>961
あ、もうこんな時間か
トイレに行って、っと 11時半になったら、ジルベスターに
移動しようと思うが、司会の面子が
オヅラとがさつでどう見てもドレスが
似合いそうもない狩野なのが気掛かり >>966
見てた記憶が・・・
まだ黒髪ロングの頃 >>956
きょうの料理とミクコラボ
あとシンセは何だったかな木星と月の光だったかな なんか
顔に合わない歌を歌ってる感じ
美人すぎるから >>960
赤穂浪士がいいなあ
森永のCMも、わが母校の応援歌も >>975
ももいろクローバーZ 第二回 ゆく桃くる桃 〜年またぎ笑顔三昧〜 >>780
今年はラデツキーか。
マーチって始まってテンポ定まったら指揮者には結果見えてんのかな。 ギターのショムラーさん
武満徹さんに拾われて道が開けたんだよね
それがなければ今頃は(´・ω・`) >>988
あれ歌ってた平野先生も亡くなったなあ
NHKの歌番組に出た時実況で
お札に火をつけてどうだ明るくなったろうって言ってる爺さんみたいとか言われてたけど >>990
ドイツリートの皆さんは歌詞を伝えると思うんよ
感情が先に行きすぎかなあ ┌‐──────────────┐
│このスレッドは1000を超えました。|
│もう書けないので、新しいスレッドを |
│立ててくださいネー。。。 |
└───────ii───────┘
,,w,, ||
,ミ ゚∋゚ミ ||
,ノ JB ヽ||
,ミ ミ つ (lj)
ミヽ、、__、、ノ NHK教育テレビ実況板@2ちゃんねる
と_ミ_ミ http://nhk.2ch.net/liveetv/
life time: 2時間 41分 14秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。