NHK教育を見て52510倍賢く日曜美術 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 ■教育スレのお約束■ (改訂版4.2)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
9. クソだけのボブを無視すること。
10.偽スレに書きこみしないこと。 アラタがんばれ!
次の作品に遣ってもらうんだ!!
いちょつ アキレスと亀はいいなぁ
日常の狂気、非日常の正常
を描いてる 浮世絵師なんですね、結局。
みんな生きていないころには
たぶんそういう評価な人だとは思いますよ。
>>1さん、乙。 >>12
こないだ興福寺阿修羅像のスペシャルやってたけど、アラタさんだけはいてもいいと思った。 たけしは数学、芸術、タモリは地理、ジャズとかお笑い以外に売りの分野があるが、
さんまは・・・・・。 いろいろと騙されているんだよなあ、この人
真贋わかるのかな
俺はわからないんだが、この人の言うことを指針にはし難い ビートきよしはそれを全て「よしなさい」だけで表現した >>20
あるかもしれない
円を描く線のためらいのない勢いとか滑らかさみて
その線が描く曲線に美を見いだすかもしれない 前スレで名前が上がってたけど
手塚治虫に近い人間性も感じる… >>25
俺たちには教育民という立派な名前があるじゃないか(´・ω・`) >>21
管のさんは真面目で役作りに熱心だからなぁ
岸本かよこに「演技せずにただ座っててくれ」と注文するくらいだから
そういう作りこむ人とは合わないんだろう >>41
アジア的煩雑さやな
ブレードランナー的な >>41
御徒町か。
ごちゃごちゃな景観を許容する、日本の独自性だな。 >>33
パスタの新種か、寄生虫の名前みたい
>>47
ええーー、自分は違うんで >>48
イーストウッドと同じだな。ほとんど演出しないでばんばん撮っていくスタイル。
たけしももの凄く早いらしいからな・・・撮影(´・ω・`) >>31 単機能特化も悪くないんじゃないの?
今はもうお笑い番組見てないけど… ヒトラーはピカソ大嫌いだったんだったな
凄くわかるわ >>44
マチスは意識しまくったみたいだね
同じ主題の絵が多いんだよ
それで何故かそういうのはマチスの方が良いんだよね >>23
日本もアジア文化の一端なんだと改めて思う瞬間だな
東南アジアの街並みのゴチャゴチャしたカオスさが
流れ流れてたどり着いたものだと思う >>36
たけしは当然一目置いてたから
きよしを相方にしたんだろうなあ。 >>49
浅草キッドを福山がカバーしてたけどたけしじゃないとなあ >>49
浅草キッドだけは声質に合っているとは思うが、歌はさんまよりましという程度じゃね >>68
基本、ヒトラーは古典絵画しか認めてなかったからな >>31
たけしは根っからの理数系で今でも大好きな為に
美術芸術をロジックにしてまとめようとする癖があるね
感じるままにが少し足らない節がある 今も紛争は絶えないけど
今、こういう絵が描ける人っていないよなぁ… >>54
みうらじゅんがツッコミ如来作ってたけどあれの元はきよしだったのか…! >>21
ドラマならいいけど映画で監督に演技について意見するってやっぱり変な女だなあ >>68
ヒトラーは写実的なものしか認められないダサい人だったから国内のそれ以外の芸術家弾圧したんだよ シリアも単純化すればプーチンにアサドが擁護されてるんだが
宗教と地理条件がややこしくてわけわからなくなった >>43 >>46 >>57さんまのサッカーの知識って加藤浩次より上なの? >>83
写真〜ビデオが発達しちゃってそのまんまの絵が氾濫してるからな >>86 現代アアートの人はその時代じゃなくて良かったな >>88
へぇ、聴いてみたいもんだな
浅草キッドは三十年前か 難しいことはわからないけど
北野映画はマネしちゃダメな部類だね
あのギリギリの感じは北野監督だからゆるされる これ子供の頃の記憶の中ではカラーだと思ってたからモノクロと知って驚いた >>91
下絵は物凄い量なんだよ
プラドのゲルニカ館だとずっと下絵観て本物見る時は飽きるんだよなぁw
それに下絵の方がイキイキして良いんだよ
そういうと怒る人いるけど >>104
あーわかる
なんか色がついてた印象あるんだよな 共感覚的なものがあったんだろうか プロパガンダはあっという間に古くなる。
時代を超えて生き残る物はプロパガンダと最も遠いところにある(´・ω・`) >>104
自分もなんだよ
何と混ざってるんだろうか 番組のためだけに作ったの?
どっかで展示すれば良いのに 音楽だとメロディ薄めてリズムや現代音楽に走る感じかなぁ
違うか >>108
写真を拡大しただけのパネルのように見えます >>31
さんまはそのなかで
いちばん黙っている人だとおもう。
賑やかしはカムフラージュで
聴いてあげる人なんですよ。
ギャラが発生すればw >>103
でも黒澤や小津さんほどには後世において大切にはされないと思う >>104
自分もだ。何か違う絵と記憶が混じってるのかな >>96
ソ連なんかも弾圧されてるし日本の戦時下でも弾圧されてるよ >>125
あるかもね
音楽も絵画も実はアフリカの影響が多大だった時代 >>107
面白い点字の仕方だが、そういう感想を持つ人が居るってことは失敗だなw たけしの映画
村上春樹の小説は
金返せ時間返せだな >>133
ソ連時代のプロバガンダアートおもしろいよね >>129
あの人漫画家が巨大な絵描いたらこんな感じだろうなって絵だよな・・・ >>119
照明の寡言か何かでそれっぽく見えるしょはあるかもな >>67確かにお笑い怪獣とか言われていて反射神経は高いと思う。若い頃から進歩してるかは不明だがw
>>82なるほどね。どうしても概念化する癖があるのかもね。それをかっこいいと思ってる節もあるw >>103
アキカウリスマキなんかもあんな感じだしたけしも後で観て尊敬してるみたいよ >>140
うっかり寝言言うと
番組終わったらスタジオの隅で
監督から
バカヤロ、このヤロってビンタくらわせられるからな >>133
ソ連はロシアアヴァンギャルドがソヴィエト様式そのもに収斂されてったようだけど >>113
それはそれで仕方ないよ
ピカソは計算し尽くされた難解な絵画だから
ロジックの塊だからね もう一人のパブロは「カタルーニャの鳥は、ピース、ピースと鳴きます」と言った >>147
ああスマホはあかん…
照明の加減でそれっぽく見える写真はあるかもな >>133
今でも普通にピカソって昔の(写実的な)絵の方がうまくね?
とかいうアホが多いから >>145
微妙なエロを絵画にしましたってとこが苦手だ >>142
さんまって結局な下っ端キャラだからな
さんま自身が主導権とっちゃうと微妙になる向上委員会とか >>131
デュシャンの大ガラスって意見もあるよね カウリスマキいいね
小津さんのと同様、もう精神やばい時に見るかんじ 批評家なんて99%はなんの価値もない生き物だからな(´・ω・`) 子供の絵のまま大人になる人って本当少ないな
やっぱりいろいろ汚れていくからなんだろうか >>167
いちご100%の作者にでっかい女子高生描いて欲しいw このクロネコは
荷物を蹴ったりしないのか(´・ω・`) 小物だからクロネコでも扱えるのか
大物は日通しかやれんな ___
i:::::::::::::::::::ヽ
l/^_,ヽ,_:;;ノ
从 ・ω・) 日通以外には絵は任せられないといわれていたが
ついにヤマトもOKになったんだな 芸術でいかに喰えるかって映画もあったな
売れなきゃ画家も映画監督も自称止まりだもんな >>86
独裁国家って写実的な画家しか認めないじゃん。
肖像画とか銅像とか国中に飾るから。 >>190
移動全てに関する契約になってるからだろ 俺は全く分からんのだけど
そういうセンスはないようだ >>139
俺も面白く無いと思ったなあ
ゲイジツはわからないのかな、俺には >>127
一緒に仕事したことあるVEさんが「お笑い芸人は殆どカメラの前以外では寡黙な人多かったけど、さんまだけは喋り通しだった」言うてたで(´・ω・`) >>127さんまが聞き手のイメージはあまりないけど、たけしやタモリみたいに薀蓄を
垂れることが少ないのはあるね。知識がないのか出さないのかは知らないがw 最後ボケてたんやろな
つかこんなんわかったふりしてわかりますとか言いたくないわ >>203
ヤマトでしか運べないものもあるし専用車だらけ 山羊とかそういう生き物に見える
でも、迫力あるし好きな感じの画だ >>209
ミュシャもクロネコじゃなかったっけ?やっぱり日通だったかな こないだ見た野沢雅子のモノマネの人は本当凄いと思った いいか悪いか好きか嫌いかはともかく印象には残りそう、あんな絵あったなって >>226
「イパイアッテナ、コイツからヤッちゃっていいかい?」 まあ確かに自分の絵描いて見せられたら苦笑いしかないよな >>234
ナチス、北朝鮮、ソ連、中国、戦時下の日本
そうだな なんでもそうだけど クリエーターは前世代を踏まえた上でそれを乗り越えようと新しいものを生み出すからな 歴史を踏まえないと正しい氷菓ができない 技術的なものは10代でもう飽きてるひとだし コージー冨田とかが出てくる前の物真似はそんなレベルだったな 専門家も何だか分かんないのに分かってるって自分に思い込ませてコメント吐いてるんだろうな。たけしも。 >>234
権力者の絵を描かせるとか中世のオツムだよな >>245
薀蓄とお笑いはリンクしにくいからかしら >>241
さんまは新幹線なんかで冷やかしで声かけてきたような一般人に
「ごめんなさい」って言わせるまでしゃべり倒すらしいと聞いたことがある >>249
日通の美搬の人と話したことあるけど、美搬仕事無い時は引っ越し作業やってるそうだ。 >>173
運送失敗してこけて割っちゃったら
これはこれでいいんじゃねになったやつか >>261
フランス留学時の山田五郎はイケメンだよね(´・ω・`) >>280
冷蔵庫とかめっちゃ丁寧に運んでくれそう >>289
タモリが言ってたその肩書きって結局何なの? >>290
インパクトという面ではあの人の絵は凄いw そうかw 丁寧になって来ちゃったのか・・・それはヤヴァイなww バイクでこけて頭打ったから、映画作れるようになったんだろ >>293
うん。フサフサで留学先の写真専攻の人だかに撮って貰った写真はイケメン 絵がうまくなると話が面白くなくなる漫画家って確かにいるなぁ >>300
宮崎駿は脚本しない方がいい
脚本は世界の片隅の人がいいよ >>270
ピカソはスターリンの肖像画描いて嫌がられたんだよなぁ タケシはdollsがいいあんまり評価されてないけど ずっと伸び伸びやってたから90過ぎまで長生きできた アメトークの絵が下手な芸人って、わざと下手に描いてるのバレてるんだよね
自然に下手に描くのがいかに難しいか たけしがフガフガ言っててもテレビに出続けられるのは今までの実力なんだな >>289
ヒュフテがヒップのことだって後で尻った。 >>274歳とってくるとどうしても説教くさくなるからね。そうならないで
笑わせられる人って少ないかもね。さんまもホンマでっかの知識は出すけどw >>286
そうか? 県立美術館とかの常設展の中に忍び込ませたら、相当なオーラがあると思うけど >>149
万人にわかってほしいから「数学」なんですよ。
実は根っこの思想基本ソッチで……
もうだからわかんない映画撮ったり
わかりやすすぎる映画撮ったりしてるでしょう、
それ、でも
「わかった人がエライ」では
ないと思うンですねぇ…… >>300
短編の実験アニメならいいけど
ダメだろ2時間ある映画でストーリー性すてちゃ
だから
歳取ってもうきつくてストーリーまで考えられないのだろうとは思うけどさ
思いついた面白い展開だけをつなぎ合わせた
オチも内容もない作品ばかり作るようになった 歴史史上最高画家って
パブロ・ピカソってことでいいの?
それともモナリザのダヴィンチとか?? >>323
違う番組だけどよいこが書いた三角すいのTシャツ欲しかったわ >>328
ろうそくの炎が揺らめいてるように見えるw >>342
その頃って江戸時代生まれの人もご存命だったよね >>323
んだ
あれ下手なことを笑ってるけど逆だよね
上手く掻きたいけど書けないってなんとかしようとしてるのをピックアップしないと面白くならないのにただただ稚拙なことを笑ってる
だから企画が行き詰まるんだよね うるせえエロじじい
フガグガいいながら美鈴口説いてたよね
老害がq >>342
ダリなんて俺が物心つく頃まで生きてたなあ >>328
こういう模写みたいな絵描いは10代で極めてしまって飽きたんだろな
芸大生入試余裕で合格するような絵を11歳で描いてたんだから >>323
ドラマに出てくる子供が描いた絵も、
大人がわざと下手に描いたって感じで気になることがよくある。 中学生の頃、風神雷神図を模写して美術教師に評価されたので、未だにあの絵は好きw >>363
日本に来てたよね
あとウォーホルはCMに出てた >>349
そもそもレオナルドは芸術家だったのかなあ
マエストロであるとは思うが、ルネサンスまでの工房画家は職人っぽいよな >>320
誰から
嫌がられたの?
チャラチャラした新左翼やらアナーキストや保守派はウヨから不評でも別にいいんやで >>332
鶴瓶なんて年下にはすっかり上から目線で物言うしなあ ピカソの時代は写真がどんどん発展していったことの影響もあったのかな >>349
人に最高の画家を一人決めて欲しいのかい?
ならブリューゲルでもおk?ww >>372
教科書の中から選んで模写したよな…
自分はモジリアーニだ >>354
写実主義をぶち壊したのが北斎センセイや広重センセイなんだよね >>371
ナンシー関がドラマの父親役の若林豪の子供の絵がそっくりで笑ったみたいなの読んで見てないのに笑ったw >>373
日立マクセルだっけ? よく思い出せない・・・ >>382
なんだ嫌がらせか
それもまたいいよな
独裁者と大芸術家とか微妙な緊張感が漂わないとな >>392
暁斎の仕事の一覧を見ることができたという感じで
いい美術展だったな >>383
シーレは胃酸の臭いがしそうな軋んだボディがいいね >>396
岡本太郎の「芸術は爆発だ!」はマクセルやね >>403
ちゃんと春画も展示したのが良かった
浮世絵師の展覧会で春画をスルーするのはチョットね うは
これは
あのマイブームやゆるきゃら作った人が好きそう >>397
なぜ嫌がらせだと?
写実じゃないからか? >>403
時間かけて描いたのも美しかったが
即興で描いた筆の勢いめっちゃかっこよかった
あとキンタマをつつく猫かわいい まもなくクラシック音楽館が始まります
皆さまモルダウは済ませましたか >>400
俺も60歳になったら、萌え絵師になるべく修行したい クラシック音楽館 N響第1855回定期公演
○N響 第1855回 定期公演 (2017年1月28日 NHKホール)
■リディツェへの追悼(マルティヌー)
■プラハ1968年のための音楽(フサ)
■バイオリン協奏曲 ニ長調 作品77(ブラームス)
管弦楽:NHK交響楽団 バイオリン:クリストフ・バラーティ 指揮:下野 竜也
○コンサートプラス
■熊蜂の飛行(リムスキー・コルサコフ作曲、網守将平編曲)
■歌劇「パトラン先生」から「ロマンス」(バザン作曲、山中惇史編曲)
■弦楽五重奏曲「スターウォーズ」(ジョン・ウィリアムズ) >>415
70年代こんなに死んだ魚の目じゃなかったと思うが >>439
江戸時代と現在は地続きの歴史なんだなという
奇妙な感動を覚えるところ >>442
近江ちゃんが鳥と勘違いしたやつね。あれは空也 スターウォーズか…
ジョン・ウィリアムスとバーンスタインの作品は後世、
クラシックとして残るだろうな 一子相伝・・・
勢力争いで何人犠牲になったんだろうな・・・?
〆 ⌒ヽ
(´・ω・`) >>455
これいいねw
でも普通の春画はグロすぎてだめだわ >>439
地下のものだから完全に当時のお金持ちのお遊びで
あらゆる技術が駆使されているのが面白すぎる >>460
一枚1万円もだせば買えるんじゃない?
うちにもあるぐらいだから >>456
あれすげえよな
社会科で習ったときびっくりしたわ 戸栗美術館よかったよ
人があまりいないからゆっくり見られるし >>470
色の数が多かったり生え際の表現がめちゃくちゃ緻密とかあるな >>471
それなりのお値段するのね
コレールで我慢する・・・ >>455
美術評論家はこの絵をどう評価するんだろう >>470
そういう春画画家をモデルにした小説あったら読みたいな。面白そうだ >>487
ギャラリートークの日に行くと会える(かも知れない)ぞ >>449
まんこはグロいは
ちんこはデカいは
あんなんでぬけるか ウォーホールはTDKだった
一瞬そう浮かんだのに、マクセルかもと思って書いたら、最初のが合ってた(´・ω・`) >>494
コミケって時々とんでもないコスプレがいるよな
ねーちゃんばかりが注目されるが ラ(強制された歓喜)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! >>377鶴瓶は師匠という自意識が強いのかな。上から目線は中居の影響もあるかもw
>>385モジリアーニの顔の長い貴婦人とかかなwでもちょっとおしゃれかもw 今後の放送予定
4月23日 鈴木雅明のドイツ・オルガン紀行(前奏曲とフーガほかバッハオルガン作品三昧)
4月30日 古典芸能への招待(歌舞伎・俳優祭?)
5月7日 N響 第1856回 定期公演(シベ2ほか)←ヤルヴィ指揮
5月14日 N響 第1857回 定期公演(シベVコン、タコ10)←ヤルヴィ指揮
5月21日 NHKバレエの饗宴2017(眠れる森の美女より第3幕ほか) |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`) 今日は髪の話か
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`) …ふさ
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ あーあー
定期公演定期公演
BSニュースは
失敗ミサイルw
www
叔父さんやお兄さん殺しのオタめ >>518
有給をとって平日に朝一の10時に行ったけど、
それでも並ばなくていけなかったよ>ミュシャ シモーノは 珍しい曲をやらないと死ぬ病気なのかってくらい
聴いたことのない曲振るよねえ ダースベイダーのテーマも弦楽でやると芸術性があるな スマホにして初めて暑い日過ごしたけどその結果充電しなくなったわ
こんなこと言っちゃあアレだけど下野さんで良かった途中で実況リタイヤだわ 10時5分前になったら録画開始するか(´・ω・`) >>573
「読響のゲテモノ担当」を自称してたぐらいだからな 上手く言えないが、この人は信用出来ない 下野
人格攻撃じゃないぞ 何かコメントからだ この綺麗な小倉寛久みたいなのが下野さん@真田丸だっけ? 随分意欲的というか挑戦的というか自慰的というか
珍しいプログラムだな >>595
今までずっと俳優「まつり」って読んでた、俳優「さい」だったんだね〜www マルティヌー
フサ
ってだれなの
全く聞いたことないw マイナー作曲家ばっかり?
クラヲタからしたらメジャー寄り?? この組み合わせだと協奏曲は
ブラームスじゃない方が良かったんじゃ >>637
シンゴジラに出てた長谷川なんとかさんのやつ クーベリックもチェコスロヴァキアに戻らないことを決意。 >>627
ああ〜八木亜希子のところに来てたっけwww
誰が下野さんをキャスティングしたんだろう?
ご本人たっての希望?w ナチネタ出してドイツのブラームスもやるってどういうつもりだ プラハの春とか
ワルシャワ条約機構とかは
聞いたことあるぞ アラブの春は総失敗だったと、さっきヨーソロが言ってた 彡ミミミ
\ (´-ω-`) 指揮
⊂ニ ヽ 下野竜也
.| U
〜♪ 〜♪ >>652
マルティヌーはメジャー。
フサはマイナー。 チェコとスロヴァキアってそれぞれ別の文化圏だと思うんだけどWW1後はなぜそれぞれ分離して独立しなかったんだ? 厳ついタンイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>>614
総譜?パート譜?
好きなのを選べたらよりいいかw シモーネ・ヤングが下野竜也と結婚したら
Simone Simono ますます信用出来ない 下野
コメントが嘘くさすぎる 姿形が嘘くさすぎる 下野
だめだわ この指揮者 >>668
今のお辞儀でそのうちパーヴォのやつ使えるようになると確信した 下野クラスの指揮者では
マロとかは出てこんな
格が違うと言いたいんだろう マロじゃないコンマスキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!! >>665
チェコに海岸あるの?とマジレスしてみる マルティヌー好きだけど、この曲は名前しか知らなかったから楽しみだ
楽しい曲ではないが 今日のコンマスの人って、ワイドショーとかのコメンテーターとしてよく出演してる
メガネかけたどこやらの教授に似てるなぁ(名前ど忘れしたw) >>699
いや一人くらいN響の人が書き込んでるかもw わんばんこ。マルティヌーとは珍しい演目(´・ω・) >>686
〆 ⌒ヽ
\ (´-ω-`)
⊂ニ ヽ
.| U
〜♪ 〜♪ >>700
ボヘミアでしょ。
ヤナーチェクはモラヴィアだそうだが。 下野の鹿児島での扱いはすごいぞ。
在京オケの鹿児島公演からアマオケの第九まで振りまくってる。 >>685
( ・ω・) d、ご本人によるねじ込みかwww >>669
ワシからしたらどっちもマイナーでしたわ 先週の科博SQで厳ついたんのびおらけーすがシルバーメタリックなのを見てしまった(´・ω・`) こういうのだと客入り厳しいのかな
ブラームスがあるから大丈夫なのかな この人達のタキシードって
幾らくらいするんだろう
10万くらい?
一着欲しいのだけど >>692
オーストリアハンガリー内でボヘミアが強大化して帝国を乗っ取りアドリア海を擁するチェコ=大ドナウ帝国が実現した世界線 チェロには向山さんと藤村さんがイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ミュートマニア歓喜! レアものでもげんおんでなければ聴けるからまだいいな >>729
委縮するとイカンから、これからはオブラートに包もうw なんか独特の哀愁があるね、チェコとかあのへん
綺麗な金管なんだけど >>723
席空いてるね。確実にブラコンは帳尻合わせ選曲かと。 >>722
いいな、いいな。今年は行けなかった。
ブラの室内楽パートIIだったっけ?w >>710
>>729
N饗の人が書き込んでたら恐れ多くて
発言できんわ
タンバリンの人なら同レベルで会話できそうだけど >>737
そこらへんに親しみを感じる曲も多いわ
東欧の作曲家もいろいろだけど結構好き >>736
プロヴァンス太鼓と書き込まれたらうああああになったりするんだろうか >>740
わざわざブラームスの協奏曲聴きに来ようって人も少なそうだけど >>752
音楽ヒエラルキー最下層の打楽器・・・。 指揮者も下野だし、曲も無名曲だから
当然客入りは良くない >>728
ハンガリーとかモラヴィアとかいろいろかぶってるっぽいな >>727
ブロムシュテットさんのは相当すると思う >>757
プロヴァンス太鼓たんは盛大に金管を崩壊させたからなあww
先週の祭みたいに(´・ω・`) >>760
実際に難しいと思うよ、打楽器は。
同じ強さ・テンポ・リズム保って弾き続けるなんてなかなかできんわい! 客入りが少ないほうが音響的には良い
特に遠くの席だと >>754
うん ただただオサレとか荘厳とか華々しいじゃなくて、陰影があって美しい
ドボルザークも好きだし >>760
カスタネット言うたら河合奈保子ちゃんのムーンライトキッスですね(´・ω・) >>775
客が少ないとその分チラシ落とす率も減りそうね >>718
真田丸のオープニングの指揮は下野さんだったからね。
ご褒美じゃないかなw >>759
リズム感の悪い自分からしたらエリートだわ やっぱNHKホールは倍音成分吸い取られたような音だな >>740
私もパスしました
でもこれはいい曲だな
今日ルイージが振ったアイネムも楽しい曲だった もうN饗でもスタインウェイのピアノを使うんだな
なぜ日本のヤマハや河合は使われないのか…
音が良さが全然違うのかな 受信料を多めにお支払の方は、蝶々夫人とジャンニ・スキッキもあるのか・・・ ドンドンドンドンする人は神経使うだろうな
自分がカーンとかやっちゃったら全ておしまいなんだもの >>789
ソシャゲの仕事絵でハープ描いてくれって依頼されたときは死ぬかと思った >>785
じゃあデュトワさんとかも出てほしいなあ >>794
オケの音に負けないという意味ではスタインウェイに勝る楽器はなかなかないな。 >>794
スタンウェイでも昔の楽器の方が人気らしいね
最近のは個性が無くて面白味がないんだとか >>785
衣装合わせして、段取り説明して、合図出して、座ってもらって、
八木さんと目線合わせて、VTR確認してOK出す…って考えたら
すげー手間かかってるなぁw 厳ついタンのアップキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!! きゃー厳ついヴィオラたんのアップ(*´Д`)ハァハァ >>797
ドンドンドン
ガッシャーンする時に
クシャミしたくなったらどうするんだろ >>802
今年パーヴォ出ないかね
宣教師とか武器商人とかの役でw >>794
金曜日の「らららクラシック」でリヒテル紹介してたらYAMAHA使ってたw >>818
カメラマンかディレクターが
実況民出身なのかも >>801
テキトーに書くよろし。誰もバレやしないって。 >>779
昔、大阪と尼崎で第9のコーラスの応援で2回下野氏指揮のステージに立った事があるがそれは感じたわ 今厳ついたんの尺長かったな
けものフレンズ流行でダーウィン再放送したみたいに実況って気になるもんなんだろうか 東欧のややマイナーな作曲家って
後期ロマン派と現代音楽への変遷過程が見えて面白い 8888888888888
意外とドラマチックな曲だった >>824
いつもスタインウェイなのにわざわざ用意したんかな >>826
楽器ねえ。。。
支部やtwitterでたまにダメだししてくる閲覧者がいるんだよねえ >>826
そういう油断してると、おまいらみたいな楽器警察に指摘されるんやでw 思ったより良かったけど正直言ってわざわざ聴きに行くことはない曲だな、とは思う 下野さん、ザビエル禿げになってるやん!
>>820
ルイス・フロイス役かなwww マルティヌーて名前しか聞いたことなかった
背景をあとで説明してくれればよかった この曲もどんなに名園でもブラボーしないほうがいいんかな 教育民に何故か人気のランキング
1 厳ついさん
2 しょうこさん
3 マロ
この三強でよろしいか >>838
レクイエム的な曲なので盛大な拍手もちょっと プラハのための音楽1968年(原曲)は、愛工大名電なんて聴かないで、
イーストマンとか国立音大とかにした方が良いです。 YAMAHAはピアノ作る時にリヒテル呼んでアドバイス受けて
死ぬほど苦労して作ったんじゃなかったか NHKでそんな番組みた記憶が E------
A------
D------------
G----------
EADG >>844
昔は5弦ギターとか4弦三味線が許されたのに でもこれ、マルティヌーにしては異色の作品のような
もっとボヘミア的なメロディが楽しい作風の人なのに なんか展開早いねw
いいなと思ってたら15分位で終わったww >>884
エレキギターとかは今じゃ7,8弦も当たり前らしいね ・プラハ1419年のための音楽
・プラハ1618年のための音楽
・プラハ1948年のための音楽
彡 ⌒ ミ / ♪
( ´・ω・)≠)n=ョ ♪ ♪
| _う~ ノ 今更聞きづらいんだけど・・・ クラシックのコンサートって、お客さんにもドレスコードとかってある? 横笛の人緊張しそう
これで吹かしたらもうクビが飛ぶだろ
俺ならプレッシャーで指がプルプル震えそう >>901
1618年は三十年戦争の勃発で1419年にはなにがあったん? 出だしから食傷感があるわ
もう終わって良いよって感じ >>914
ない
ただし会場が寒い場合があるので要注意 >>839
どこかに保管されてるリヒテルが使用したピアノが全部YAMAHAだった。
基本、演奏会では用意されたピアノを弾くらしくて、「ピアノが悪いんじゃなくて、
ちゃんと演奏しないのが悪い」って考えだったらしいね。
その分調律師に求められる技術的な水準はめっちゃ高かったらしいけど。
(日本に調律師学校があるのを非常に評価してる言葉があった) >>917
これは割と吹きやすい音域と指使いだから、それほど緊張しないと思う >>900
パットメセニーがそんなのを弾いていたような >>914
ごく稀にあるけど、一般庶民には関係ないお話 ちなみに、この原曲を聞いて管弦楽に編曲するよう依頼してきたのが
かの名指揮者ジョージ・セル。
これ豆な。 >>929
ジャガー
タイガー
サラマンダー
どれでしょう(´・ω・) >>914
ないけどシャカシャカジャージの上下とかはさすがに浮きまくる >>914
とくにないけどさすがにアニメのプリントシャツとかはないで
Tシャツでもちゃんとアイロン当たったきれいなのをね >>938
夏場は特にね
だから夏場の演奏会は羽織るの持ってくる >>936
正装指定のコンサートは、チラシだけ見たことあるw ガチムチチューバたんじゃない(´;ω;`)ウッウッ >>935
ググってきたけど第一次プラハ窓外投擲事件が起きた年らしい・・・ クラシックは、体操服上下で聞いても怒られないけれども
赤白帽かぶってると怒られるよ。 >>938
男性がみんな長袖スーツで演奏するから寒く設定してるのかな? そっか、ジーパンはありえないけど地味な血のパンと黒っぽいカーディガンで行ってみようかな
ありがとね >>914
クラシック、歌舞伎、能、寄席
小奇麗にしておけば、1階席でもジーンズでおk >>918
ターボルなのかブラニークなのか迷うんだけどw 半袖だと隣の人と肘が触れたりしてイヤンだから長袖は必須 >>948
演奏者が良いと、なんとか聞けたりする
その場は乗り切れた、だけかもしれないけどw >>965
舞台上はライトで無駄に熱いからなあ
でも雑音出ないよう冷房切る場合も多いと思う >>948
プログラムは分かってるんだから最初から行くなって話やけどな >>965
舞台の上は暑いよね…
照明の威力すごい >>959
窓から放り投げて殺すやつか。誰殺したんだろ?
ちなみに30年戦争はボヘミア王位争いから勃発だね。 >>918
さっきティンパニが叩いてたのがブラニークのテーマ(というかフス教徒の歌)
そして第4楽章で… 歌舞伎も能もジーンズでいきます・・・(´・ω・`)@中央区 >>965
汗だくで指揮してる人とか上着脱げよって思うけど脱いだら誰かに怒られるんかねえ >>980
クールビズ演奏会したらいいのに
スーツは動きにくそうだし いかにも吹奏楽コンクールった感じ。
一見シリアスだけど、音色の単調さを
無駄なリズム隊が無理に埋めてる感じが。 ┌‐──────────────┐
│このスレッドは1000を超えました。|
│もう書けないので、新しいスレッドを |
│立ててくださいネー。。。 |
└───────ii───────┘
,,w,, ||
,ミ ゚∋゚ミ ||
,ノ JB ヽ||
,ミ ミ つ (lj)
ミヽ、、__、、ノ NHK教育テレビ実況板@2ちゃんねる
と_ミ_ミ http://nhk.2ch.net/liveetv/
life time: 2時間 14分 52秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。