NHK教育を見て53576倍賢く名演奏©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■教育スレのお約束■ (改訂版4.2)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
9. クソだけのボブを無視すること。
10.偽スレに書きこみしないこと。 ■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 >>1
仕方ないとはいえやっぱり1曲1楽章分は流して欲しいなあ この人は昔から変わらないなあ
ロボットなんじゃないのか? ブロムシュテットさんキタワア*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! サークルでシベ1〜4全部聴いたけれど、断トツで第2が人気だったな まだ演奏するのに著作権料が必要だった頃のシベリウス 今日は録画保存版かと思ってたけどこれじゃ要らない… どうせシベ24楽章やるなら3楽章の終わりからやれよ CDだとやたら速いのにこの時はゆっくりだったんだな この頃は金のかからないサークル活動で
合唱は結構盛んだったし
早稲田の男とお近づきになりたいB級女子短大の女が
早稲田のサークルに入って一緒に合唱していたころ ブロ爺はこのタキシード好きだなぁ
今でも来てるよね襟がモコモコ?してるやつ 細切れレジェンド
音も悪いし、そろそろ退散するかな
檀さん、敬老の日おめでとう! ブロム爺唯一のブラームス交響曲全集はいつCD化しますか? 飯食ってて今北。
N響にレジェンドなんてあるのか?とつい思ってしまうw >>37
貴重な昔の団員みられる映像としては保存できる N饗は指揮からちょっと遅れて音が出るってなんかで聞いたわ フェドセーエフトプロムシュテットはドキドキしながらチケットを買う。
ついこの前までマリナーもそうだったんだけど… ブルックナーをやると男たちが集まる
シベリウスを特化した演奏会にも
男たちがなぜか集まる ショルティとかマゼールみたいに
いつも通りにしてたのにあっという間に訃報に接することになるんやろなあ ブロムさん最近スレで座りながら指揮してたらしく心配 ロヴロ・フォン・マタチッチ 1985年没
ウォルフガング・サヴァリッシュ 2013年没
オットマール・スウィトナー 2010年没
ホルスト・シュタイン 2008年没
ようやっと健在
ヘルベルト・ブロムシュテット 90歳 レジェンドといいながらOBさんにとっては黒歴史ノートを見せつけられるような番組になっとる 昔からN響金管は聞く人をハラハラさせる性質なんだなw >>95
2018年度のN響定期も予定入ってるけど大丈夫かな ブロムシュテットも俺だけのハイティンクも今が全盛期です ブロムシュテットさん、シベ2、N響で3回くらい振ってるよね確か。 ネヴィル・マリナーは50年後も指揮してると思ってました。 この後
6.ラ・ヴァルス(ラヴェル)
指揮:シャルル・デュトワ
管弦楽:NHK交響楽団
(1999年4月2日 NHKホールで収録)
7.交響曲第5番 第1楽章(ブルックナー)
指揮:ギュンター・ヴァント
管弦楽:NHK交響楽団
(1979年11月14日 NHKホールで収録) ケベシンさんと檀ふみさんか!
このコンビ久しぶりだなぁ、N響アワーって感じだw ブロム爺のドライな感じが円熟して一周まわってちょうどいい時代になった デュトワの昔の映像なんて流したら、頭髪の変遷がバレてしまうぞ >>117
嫁さん死んだときもN響でシベ2振ってた >>131
立派に育って指揮者なしでも立派に演奏できるようになったろ! デュトワはN響音楽監督2年目で急に髪が増えたよね(´・ω・`) デュトワモントリオール響のラヴェルスペシャルが一番最初に勝ったCDだった 番組始まって30分経っても、一言もダジャレ
発しないとは、池辺先生どうした。体調悪いんか ttp://iup.2ch-library.com/i/i1850936-1505651577.jpg
┏┓ ┏━━┓┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓ ☆. ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━━┛┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃ |\ ┃┃┃┃┃┃
┗━┓┃┏━━┓ ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━━ .∴∴∴ ━━━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┃┗┓┏┛┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃ ┃┃┃ (´;ω;`)… ┃┃┃┃┃┃┃
┏┛ ┫ ┃┃ ┃┗┛┃ ┏┛┃┗┛┃┃ ┃┃┗━ _| ⊃/と__.━━━┛┗┛┗┛┗┛
┗┓┏┛┏┛┃ ┗┓┏┛┏━┛┏┛ ┃┃ ┏┛┃ / └-(____/ /. ┏┓┏┓┏┓
┗┛ ┗━┛ ┗┛ ┗━━┛ ┗┛ ┗━┛ ================.. ┗┛┗┛┗┛ ダフクロか道化師の朝でも聴かせてくださいませよ(´・ω・`) フランス音楽もベルリオーズはともかく、ドビュッシーあたり
になると急に敷居が高い気がしてくるw >>138
俺、その時聞きに行ってたよ…
何も感じずに聞くなんてできなかった… >>171
なぜかわからないけど、ビールが無性に飲みたくなってきた…(´・ω・`) これを聞くと
東芝グランドコンサートのCMだっけ? >>199
バルスしてしまった人たちらしい(´;ω;`) しかしデュトワを呼ぼうって決めた当時のN響事務局ってGJだよなあ >>155
それを試すために、アシュケさんは手のひらに指揮棒ぶっ刺したのかなw >>177
とき325号、指揮者無しチャイ4、ふたつの奇跡があった日… >>200
だふくろ〜さんよ〜♪(´・ω・`)だふ〜くろさん♪ >>218
そう思う。デュトワが来なかったら、今頃どうなってたことか。 (´・ω`・)エッ?、このコンマスって麿さん???w デュトワのダフニスとクロエのCD買ったら全曲通してトラックもインデックスも一切入ってなくて驚いた思い出 >>236
モントリオールはフランスの都市だと思ってた時期が私にはありました デュトワがアルゲリッチと離婚した理由が「チョンキョンファとの浮気がばれたから」とウィキペディアで
読んでから尊敬してる デュトワは実はショスタコーヴィチがハイセンスでとてもいい >>240
台風でヒマだったから、午後に軽く白ラム呑んだらこのざま…(´・ω・`) なんかフランスの作曲家だけは好きになれんな
ラベル、ドビュッシー
でもフォーレは大好き >>200 だふくろ〜さんよ〜♪(´・ω・`)だふ〜くろさん♪
>>234
くっそ、こんなんで デュトワは「愛と青春の旅立ち」のリチャード・ギアの親父役にそっくりだよね >>205
まあプーランクあたりになるとまた敷居低くなるから大丈夫 >>263
チャイコとか録音してた時期にできてるんだよな ラッパソロは親方か(´・ω・`)
このころ絶好調だったはず 堺市、ようやく風が強くなる。
でも午前0時には若狭湾に達するんだよな台風 デュトワ・モントリオール響のCDたくさんもってるけど、デュトワ後のモントリオール響ってどんな感じなんだろうね >>230
不完全燃焼になったら、持ってるデュトワ/モントリオールのラ・ヴァルスのCD聴く(;`・〜・´) >>235
大学生の時に初めて買ったベトのピアノソナタ集のレコードがアシュケたんだった。
クラシック専門のレコード屋に行って、初心者なんであまり癖のない演奏のを聞きたい
って言ったら、勧められたのがそれだったw アルゲリッチ姐さん
キョンファ姐さん
どんだけ気の強い女性好きなのよ >>274
ルーセル好きすぎる。
おフランスらしからぬゴツゴツっぷりがいい。 ヴァルスはブーレーズの持ってる 名演 NYPがアレだけど ちゃんとこの画面比で残ってるの偉い
プリンプリン時代から比べると雲泥の差だ >>291
デュトワ・モントリオールは録音全集BOXが出てかなりお安く手に入れられるようになりましたね 吹奏楽コンクールでダフニスとクロエをやる事になって
参考に買ったモントリオールのCDのカップリング曲だったんだよなラ・ヴァルス ラヴェルの曲はバレエとかの影響受けてるのかなあ。
舞曲とか、背景に物語がある感じがする >>261
でもフランス語圏だからあながち間違っているとも言えないなぁw >>313
海外は自己主張できる自立した女性がモテるらしいとか 「アリアーヌと青ひげ」はフランスオペラの最高傑作だと小声で言いたい >>306
ア…アルルの女もあるもん!
あと真珠採りも 今日、CD整理していたら、ごろごろ出てきたわ、ラベルの管弦楽作品集w >>118
ピンピンコロリだったなぁマリナーさんは 大林さん、お願いだからメガネかけて!ハァハァできない >>308
うん。「なんで揃ったってくらい」良い演奏 >>332
だね
2.交響曲第9番「合唱つき」 第4楽章(ベートーベン)
指揮:ズービン・メータ
管弦楽:NHK交響楽団
ソプラノ:並河寿美
メゾソプラノ:藤村実穂子
テノール:福井敬
バス:アッティラ・ユン
合唱:東京オペラシンガーズ
(2011年4月10日 東京文化会館で収録) >>304
アシュケナージはシューマンとかは良かったと思う
ベートーベンはちょと違う印象 アルゲリッチの旦那をやってたことがあるだけでも凄いわ >>289
そう考えると、今の100歳は激動の時代を生きてるわけだねえ いつになくスレ消化早いな。
明日休みだからか。いつもと企画が違うからか >>304
ピアニストとしては未だに尊敬を集めていらっしゃいますよ >>263
デュトワもアルゲリッチも女(男)グセ最悪だからなぁ。うまくいくわけないんじゃw >>304
ポリーニはあかんのですか
うちの親は「ポリーニはいかにもピアノの先生とかが好きそうねw」と小馬鹿にしていた >>336
ピアノは確かにいいけどベートーヴェンでファーストチョイスかというと・・・ >>350
わ〜これつべで何度も見たやつだ!嬉しい >>97
金管は歌謡曲やJazzのように楽譜にコードネームを書いておかないと
他の楽器とハモる正しい音程は取れない
逆にベートーベンの時代のトランペット、ホルンナは
移調楽器で無弁(バルブ無し)のナチュラルな楽器を使ってたので
ト音譜表で第5線の(絶対音高Fじゃない)ファの音は高めになるしミは平均律より低めになる。
フルートの第4間のEも不安定 >>358
ただ、アシュケナージのラフマ2は好きになれない。 >>350
これやっと再放送だね
このころは土曜の午後3時にたまに演奏会やってた >>229
チャイ4って例の共産党員の歌のやつ?www >>365
じゃあポリーニみたいに弾けるんやね
すげー(棒) アシュケーはショパンとラフマニノフだな
ドイツ物はレコ芸ではカネ回ってたのかやたら推薦がついてたけど違うと思ってた >>339
ビゼーは売り方を間違えたか、それとも生まれる時代を間違えたんだな。
少し遅く生まれていれば、人類が追いついただろうに 食いすぎたせいかおならすごくくさい・・
ヨーグルトでも買ってきておなかのなかの善玉菌支援したいけど
雨だからでたくない >>368
多少の音程のズレをとやかく言うつもりはないけどさあ >>354
「情報機器」の歴史だと今の30〜50代辺りが一番濃いだろうけどね。
286〜ペンティアムの感動を知らない今のコが不憫だ >>358
さすがにもうピアノは弾かないのかね
コンサート情報とか目にしなくなった気がする N響がフランス物をこんな風にやれるとは誰も思っていなかったさ >>372
初めて買ったのがそれだったんで冒頭ああいう風に引くのが普通だと思って
しばらく普通の演奏してるのに違和感があった >>306
「美しき水車小屋の娘」ってなかったっけ?@「小さな木の実」の原曲 >>368
金管は各バルブの調整管スライドさせて音程修正させるね >>378
だから実家出るまでポリーニを聞く機会がなく
聞いたら素晴らしいやんけ!となったのである >>368
平均律ってハーモニー濁るよね(´・ω・`) >>359
別れてからずっと後に 共演する演奏会をドタキャンしたアルゲリチのことを
「僕の振る演奏会を彼女がキャンセルするはずがない 僕たちはそんなことができる仲じゃない!」って言ったとか
ならなんで別れたんだってのw >>373
年末辺りに、朝までN響とかオールナイトで
演奏会流してほしいな 華麗なパス回しのサッカーを目指したけど元のカウンター狙いに戻ったって言う感じ これは20Hz〜20KHzまでまんべんなく収録されてるね 先週は
ラプソディーインブルーやってたけど
プレヴィンでやってほしかった
指揮しながらピアノをやるという 麿ってあんなに上半紙を動かすひとなんですか。今も? >>339
かぶったw
まあ、これでビゼーは3発屋ってことでw
あとは地味に小さな木の実が好き
日本語詩のやつしか聞いたことないけどw 学生時代、オケコンと春祭の棒さばきが上手いと評判だったデュトワの
リハをのぞきに来たカラヤンが感心して自信のアカデミーに入れて
くれたんだってね
グラモフォンに録音もさせてもらえたのもカラヤンのおかげだったと >>350
伊藤京子や大橋国一が歌ってた第九のフィルム(当時はNHKアナもヒルムと発音してた)は残ってないのかな >>336
大学の寮の自室で聞いてたら、隣の先輩にダビングしたいから貸してって言われたのも、
今では懐かしき思い出w >>401
いや、親がさ・・・
80年代くらいまでのポリーニを鼻で笑える人間って居ないと思うけどねえ >>414
季節特番か年1特番でいいいから
N響特集とかやれば良いのにねえ >>391
コプロを増設した時の驚きといったらなあ。。 茂木さんアップキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!! >>381
ビゼーは稀代のメロディーメーカーでオーケストレーションもなかなかだが
いかんせんオペラや交響曲など長い曲の構成力が足りなかったね >>399
ないのは変え指使ったりする
ハイノートだと三番管ほとんど使わないし、一番管での調節は非常に困難なので >>400,>>403,>>404 そう言う事か、くだらね〜www 長髪ポニーテールがトランペットにイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 俺、クラシックを聴くきっかけはバッハだったから
それ以外の作曲家はみんな格下に見えてくるんだよね
ベトやモツから入っていってたら、みんな平等に聴いてたかもしれないんだけど >>413
平均律クラーヴィアなのに平均律じゃないなんて(´・ω・`) >>385
オナラ、ウンコが臭いのは食物繊維の不足
焼き芋、葉物野菜が臭い対策に良い >>435
本体そのままで、CPU載せ替えって楽しみがありましたね(・∀・) バスクラリネット?の人っておしゃれ番長の加藤さん?w カオスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ぶらぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ >>413
ヴェルクマイスター第3律のヴェーゼンドルファーとか聴くと頭おかしくなる すごい
指揮見てればどういう風に弾くべきかすぐわかる 何故これは全曲やったし
いや、いい演奏だったけどさ >>431
この前ラジオで流れててうまいなあと思ったらアシュケだった これ、ユジャワンンがピアノで弾いたのを聴いたことある
もちろんボディコンルックで >>468
コンバス、チェロ、クラリネットはかわいい子たまにいるよね ヤンカラきたああああああああああああああああああああああああああ キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━ !!!!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ケベシンさん、年取って更に髪の後退が進んでるなぁw
モノクロヤン!www >>468
美人というか、カッコイイ系の人多いよね。>女コンバス奏者 歴史的できごと?
指揮者が手のひらに指揮棒ぶっさして退場をやってくれるの? 黒やん て(´・ω・`)指名手配犯の加藤のことだったかな ようやく、池辺先生ダジャレ炸裂
エンジン掛かってきたんか 冷凍食品の運送屋のフォークリフト係おっさんでも知ってるカラヤン。 池辺先生(74歳)渾身のダジャレだぞ(´・ω・`) この来日で越後獅子聞いてピアノ協奏曲に盛り込むのか・・・ このときのリハを芸大時代の山本直純が聴いてるんだよな >>575
最近プーランクのピアノ協奏曲聞いてる
あの旋律大好きだ >>441
気になって調べてみたところ
この日の定期公演で、プーランクの2台のピアノのための協奏曲やったらしい。
・・・つまり2台あったんか。 うちの兄貴は、1984年の大阪公演で
曲目間違えて指揮棒振った奴を見に行った フジテレビで、このハゲー!の豊田議員インタビュー! >>494
そういうとこ動かせるっていい時代だな
今は絶対ムリw >>575
コープランドは先週聴いて良かった
ちょっとショスタコに似てたけど テロップきたああああああああああああああああああああああああああああああ カラヤンがパリ占領後に演奏しに行った時の映像見ると
髪が長くて本当に貴公子みたいで
そらゲッペルス婦人もキャーキャーいうわっていう美男子だよな >>583
しかも声が甲高くて一瞬「えっ?」てなる 「交響曲第6番 第4楽章」
チャイコフスキー:作曲
(指揮)ヘルベルト・フォン・カラヤン、(管弦楽)NHK交響楽団
(0分58秒)
<ドイツ・グラモフォン POCG−10175>
〜1954年4月21日 日比谷公会堂〜
なぜかこれだけカタログ番号が カラヤンはむしろ荒いライブ録音の方が面白いんだけどな >>617
CD化されているよ
カラヤンの10枚くらいの悲愴のレコードのなかの一つ デルモナコきたああああああああああああああああああああああああ >>541
嫁さんが今年のイースターのザルツブルク音楽祭に金出したとかなんとか
嫁ってまだ生きてんのか カラヤンは
<ドイツ・グラモフォン POCG−10175>らしい オテロの「喜べ!」ほどかっこいいテノールのシーン無いと思う >>628
N響の演奏が販売されるって珍しいけれども、
その販売された中では比較的有名な演奏ではあるな。 >>660
クラシックのレーベル統廃合いろいろあったということだけ聞いてるが、全く把握していない… これ別映像上書きしちゃって5分位しか映像残ってないやつでしょ >>651
ブル8、ブル9、ロ短調ミサのライブ海賊盤を持っているけど
いずれもスタジオ録音よりいい演奏なんだよ、、、音こそ悪いもののw 勝鬨橋あげちゃったら晴海通り大渋滞なっちゃう・・・ 「歌劇「オテロ」」
ヴェルディ:作曲
(指揮)アルベルト・エレーデ、(管弦楽)NHK交響楽団、(オテロ)マリオ・デル・モナコ
(1分01秒)
〜1959年 東京宝塚劇場〜 >>665
モノラルでしかも日本で収録のわりにしっかり録音できているしね オテロはほんとにすごい作品だわ
ヴェルディが70にして完全覚醒した -
キ
ス
ン
_ ├-``
─┐ └-
│ ./
____. ├─
/ │
/
/\
/ \ -
キ
ス
ン
_ ├-``
─┐ └-
│ ./
____. ├─
/ │
/
/\
/ \ -
キ
ス
ン
_ ├-``
─┐ └-
│ ./
____. ├─
/ │
/
/\
/ \ >>413 ピアノは平均律に調律しないと
転調した時に音程の違和感が大きくなる。
ベトベンの第九第4楽章でAltoがIn HでDiesen Kuss、一泊遅れてSopranoもin CでDiesen Kussと歌うところは
altoのHを平均律より12セント低めにに歌うときれいにハモる。 >>703
あと、モスクワでやったショスタコーヴィチの10番も ストラヴィンスキーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「バレエ組曲「火の鳥」」
イーゴリ・ストラヴィンスキー:作曲
(指揮)イーゴリ・ストラヴィンスキー、(管弦楽)NHK交響楽団
(1分57秒)
〜1959年5月1日 大阪フェスティバルホール〜 >>690
EMIは分割された際にいったんユニバーサルに行ったけれども
独禁法の関係でワーナーにうつったんだよな。
ユニバーサルはEMIの名前を残したけど、ワーナーは・・・ 基地外が治ったころじゃないか > ストラビンスキー 前にNHKFMで作曲者の自作自演特集やってたの面白かったな〜 >>705
タコ10モスクワライヴ
パルジファル
EMIチャイ5 -
キ
ス
ン
_ ├-``
─┐ └-
│ ./
____. ├─
/ │
/
/\
/ \ ストラヴィンスキー火の鳥やったけど45年版だったんでしょ マリオデルモナコはDECCAだったような
家にあるCDのレーベルが確か >>690
ワーナーばっかりになっちゃって、レーベルがわかりにくくなったね >>446
でも昨今、レコードやカセットが見直されてきてるらしいじゃん。
「特選街」最新号で特集やってて思わず買っちまったぜw
ああ〜お金があったら自分好みの広いオーディオ専用部屋作りたいなぁw >>722
ほんと。オテロ聴いちゃうとアイーダもリゴレットも微妙に感じるほどオテロは傑作だよね 初代フェスティバルホールってこの頃からあるんか(´・ω・`) >>752
レーベル統合ありすぎてわけわからん状態だよねえ
マ良い演奏でもマイナーな曲目はどんどん埋もれて消えていくし >>698
それはたぶん、パヴァロッティのリゴレット
オテロは全曲DVD出てる 割れて歪んでる録音だと
迫力が1.5倍くらいになる気がする カラヤンライブと言えば
ショスタコーヴィチ本人の前での10番
ベルリン・フィル100周年英雄
がすきだす ストラヴィンスキーの指揮にも問題があるのではないでしょうか 題名のない音楽会の枠移動は許せない。
テレ朝は潰れろ >>732
売っているよ。DGが版権持っているからたくさん流通したし でも 棒振りは下手だったらしいね>ストラヴィンスキー は?
春祭指揮できなくて4拍子版作った人に言われたくないわ でも、ストラヴィンスキーは指揮がヘタクソだったんだよな? >>698
当時はそれが普通だったらしいね
ムラヴィンの来日公演も消された >>823
動かした上に日曜朝にジャニーズ少年隊東司会のワイドショーだよw またキタ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━ !!!!! タンカキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>832
指揮はうまくなかったらしいね
またキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! ギュンター・ヴァントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>754
楽しみにされるとがっかりするかもね、音質はw
演奏は若狭あふれた名演 >>841
現音しかないわなチャンスは、俺は聴かない分野だw バントじゃなくてヴァントでっせ
送りバントじゃないんだから >>846
ムラヴィンスキーの演奏がNHKの倉庫から奇跡的に発見されて
それがCD化して名盤になったなんて話もありましたな。
メロディアとNHKの倉庫は本当に本気で捜索してほしい >>752
そのときに一度だけカラヤンの70年代ベト全(DG)とEMIのワイセンベルク
とのピアノ協奏曲全集がまとめて一箱で出たね >>854
ABCは土曜に正義の味方やるから題名6時からだとさ
泣ける >>823
しかも地域によって放送時間バラバラになるしなあ・・・
うちの地域は土曜7時スタートらしいわ 「交響曲第5番 第1楽章」
ブルックナー:作曲
(指揮)ギュンター・ヴァント、(管弦楽)NHK交響楽団
(3分22秒)
〜1979年11月14日 NHKホール〜
ギュンター・ヴァント 1912-2002 まて
さっき東京都の「くま」って人のリクあったが今度は「あらいぐま」からか 池辺先生、第二打席からサイクルヒット打つかって感じの
ダジャレ連発 ドヴォの入口はノイマンだったなあ
4番とか7番とか >>823
全国の時間が統一しないから実況をどうしたらいいかわからない >>906
音源配信とかで売り出せば良いのにねえ
指揮者に契約問題とかいろいろ難しいのかな どう考えても演奏が名演だったから記憶に残ってるんじゃなくて
大指揮者の生演奏聞けたことで記憶に残って演奏が良かったことになってることが多いみたいだね ブル5ならコーダいけよおおおおおおおおおおおおおおおおおお ヴァントわけええええええええええええええええええええええええ 今はその気になればミキシング卓でテンポもノリも全部好きにできる
音痴治す程度どころでない、好きにできるからなあ
人間が間違うってのも大事 ブル5ならもっと違うところやれよ
最後のところとか 「交響曲第9番 「新世界から」第2楽章」
ドボルザーク:作曲
(指揮)ヴァーツラフ・ノイマン、(管弦楽)NHK交響楽団
(3分45秒)
〜1986年11月7日 NHKホール〜
ヴァーツラフ・ノイマン 1920-1995 >>942
枠が2時間しかないもんなあ
あとなんで音楽館でもリクエスト募集かけなかったのかねえ >>942
有料アーカイブにうpされるのかも
そっちで聴けや、みたいな どうせダイジェストなら第4楽章を聴きたかったな
再現部の第2主題からでいいから >>939
再放送の時間が変わらないならこの番組の後BS朝日に集合だな(´・ω・`) マゼールで素晴らしい演奏
フランス国立管弦楽団
プロコフィエフの古典
あんな琴線を奏でるアンサンブルにびっくり CDジャケットのお爺ちゃん感からちっちゃい人をイメージしてたら
とんでもない巨人だったヴァントさん >>951
早いなあ・・・
5時台開始とか深夜の地域もあるし 晩年のヴァントのブルックナーがあんなに持て囃された理由がわからん なんだかんだ言って、ブルックナーは演奏される機会が多いよね
好き嫌いは多いけど 背筋もピンとしてるし表情も豊かだな
こう見るとブームだった晩年は見た目苦しいな 初めて購入したマゼールのCDは1812年&ウェリントンの勝利ですw >>823
糞ジャニの番組で枠移動とは
大人の視聴者舐めてんのかって感じだな
出光興産もお家騒動で、もうスポンサードまで
気が回らないのか >>921
たまに客演は手を抜くと言われているけど、そうじゃないって再確認できた >>697
ホワイトノイズは可聴周波数帯域すべての周波数を含んでるから
ハイカット・フィルター、Lowカット・フィルターで消すことは出来ない。 ┌‐──────────────┐
│このスレッドは1000を超えました。|
│もう書けないので、新しいスレッドを |
│立ててくださいネー。。。 |
└───────ii───────┘
,,w,, ||
,ミ ゚∋゚ミ ||
,ノ JB ヽ||
,ミ ミ つ (lj)
ミヽ、、__、、ノ NHK教育テレビ実況板@2ちゃんねる
と_ミ_ミ http://nhk.2ch.net/liveetv/
life time: 59分 10秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。