NHK教育を見て54861倍賢く歌舞伎
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>704
テレビの明るさ調整してみたけど今度は明るい場面がきつい。
てんかん防止で明るさ規制らしいが
最近は過剰な自主規制になってるね。 >>766
実は紙製
銀紙です
重いのもあるらしいですが >>737
ひょっとして彼女さんと一緒にいつもいろいろ行ってらっしゃるポコチンさん?w 歌舞伎の忠義の心っていろいろと複雑にねじ曲がってるよね >>778
あの人はいつも必ずコテハンだし、次は夏に遠征だと言っていたような >>779
子供殺したり、女房殺したり、
家来を身代わりにしたり >>773
鴈治郎襲名してから夏祭の団七やったのは偉いよなあ
それにひきかえニザ様ときたら貧相な身体を晒したくないからという理由でやりたがらない(´・ω・`) >>779
江戸時代には武士道という、戦国時代以前の武士を知っている身からすればファンタジーでしかない論理がありましたから >>764
演出の小池さんがずっと舞台化したくて、萩尾望都にお願いし続けてたって新聞で読んだなぁw >>766
紙にアルミ箔巻いてるだけだから、めっちゃ軽いって「にっぽんの芸能」でやってたようなw >>782
でもつい最近、肌をチラ見せしなけりゃならない役の為に
ジムに通って胸筋増やしたと聞いたよ >>777
アルミみたいな軽金属の物は持ったことがあるのですが、紙は紙で取扱いがいっそう注意深さが要りそうですね。 >>774
もうBOSEのスピーカーにしか見えないw >>784
>>>779
>江戸時代には武士道という、戦国時代以前の武士を知っている身からすればファンタジーでしかない論理がありましたから
タイムマシンに乗って現代においで? >>771
ダーツ!
♪シャララシャラーン(←これ分かる人は中年) >>782
あんまり痩せた身体見せられると心配になるからなぁ
難しいね(´・ω・`) 思い出した、花組のコンサバ見たとき
あの王妃見て常盤御前思い出したんだった >>788
みんな観たいはずだからやってほしいわ
夏祭は上方の役者が上方の演出でやらなきゃ意味がない
去年夏の松竹座で旧染五郎が夏祭出したのにニザじゃなくて親父に教わったのは道理からすれば当たり前なんだけど流石にどうかと思った(´・ω・`) >>794
歴史の授業ですね
そこはやはり突っ込まれたかw >>793
CLUBの隅っこにぽこぽこ置いてあるのに似てますよねw >>803
放送当時、あの簪を見て、「横浜球場のライト」みたいな例えがあったようなw >>800
同意
わざわざ松竹座で東京演出やらんでもと思った >>799
今の女の人のカチューシャみたいので、ごっつりしたのは櫛の歯っぽいのがついてるそうですが
ああいう仕掛けでしょうか…それともヘアピンか ダーツも上手くなきゃいけないんだ
歌舞伎役者も大変だな 内藤勘解由は隠密同心のいい人なのに、
どうも歌舞伎の勘解由って悪役が多いようなw >>802
授業でそんなに詳しく武士道なんてやったっけ?
学んだとレスしたら突っ込まなかったよw >>817
今までこっち見て喋ってたのがスパーンと当てて! 歌六はイイ役者だ!
舞台マジックで小さく見えないのもイイ >>826
ゼルダの流鏑馬クエストなら上手かったよ自分w こういう場面って時々出てくるけど女房の気持ちってどうなんだろうね
オセロに出てくるイヤーゴーの妻みたいな >>813
たぶん再演難しそう
円盤買ってでも見る価値ある ロールブラインド
キャラ変キタキタキタ━━━(゚∀゚ξ≡(゚∀゚ξ≡ξ゚∀゚)≡ξ゚∀゚)━━━ !!!!! 大蔵卿の覚醒キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!! キッチーはここで表情がガラっと変わって見えるのだが・・・ >>835
そうそう
自分も去年知って、その使い分けの基準を知りたいw >>843
あああ…
再演は無さそうなのですか
自分の人生で一番影響された作品なのですが… >>855
個人的には勘三郎のが一番印象深い
鬼次郎はニザだった(´・ω・`) 普段はダメダメだがいざというときは成長して決める
ジャンプ的展開はDNAで刻み込まれているんだな >>858
巡業で自分の家の最寄りの劇場に来た時、新幸四郎さん(その時はまだ染五郎さん)主演で
「松浦の太鼓」やってたから、あの印象が大きいな。討ち入り+(0゚・∀・) + ワクテカ +殿様のイメージがw
去年見た菊之助さんの池沼バージョンはもっと変化あったような。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています