NHK教育を見て55001倍賢く夜の歌
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トランペット隊はハイCを何度も吹かなきゃならないから大変だな >>291
そういうのを考えると、ブルートゥース・スピーカーやスマート・スピーカーが売れるのがよくわかるね >>262 NHKホールにしてはデッドじゃないんだよな、改装とかしたのかな? 収録方法や機材の変化? >>290
映像の世紀観るとかなり淡々とした演出なのよね
年々過剰演出が鼻に付くわ> NHKスペシャル えすくら北あああああああああああああああああああああああああああ >>301
7番は
とにかく変化を楽しむ
関連うんにんなんて
考えない
考えない >>303
・・・たしかに至高だわw
たまに録画しのがすんだけど >>297
あのミスは、前代未聞だよ
5楽章冒頭のトランペット
絶対にはずしちゃいけないところ >>301
マイスタージンガーと調性も同じハ長調だすw >>313
ピッコロトランペットでも、用意しとけばいいのにな >>317
マイクセッティングかなあ・・・さんざ出てる22.2ch向けにどかどかマイク立てて
それが吉と出てるのかも。ようわからんけど >>313
最後の最後にきてもハイトーン連発だからだなぁ。激キツ。 >>327
下の音も吹くし、いちいち楽器を取り替えるのもミスの元だからね >>308
カラヤン展覧会並みの大失敗
まあ、難しいところではあるんだけどねえ・・・
ちなみのそれを横で見ていたのが、今の首席の菊本氏のはず >>320
サラメシは昼の再放送職場で見るけど結構好き
でもサラメシもそうだけど民放で作れるよね >>271
20台のスピーカをまじめに置いて20chで再生すると
5chに比べて雲泥の差があるんだろか、ちょっとの違い
のためにとんでもない金をかけるのはぶるじょあだけ
だよな。 >>255
目がどういうピックアップのしかたしたのか、マーラーの中二病と読んでしまった >>325
だってハイドンの協奏曲でメタメタになる親方だよ?
マラなんか吹けるわけない >>317
ヤルヴィN響の一連のCD録音はEXTONの人が担当してるからじゃないかな
マイクセッティングがあの人がたまに書いてるライナーノーツのそれに近い >>327
ピッコロトランペットでは音が細すぎて、マーラーの歌うラッパには音質的に合わない。 >>339
見てないけどスポンサー絡むと行けないとことか出てくるんじゃね? >>318
映像の世紀は山根基世さんじゃなかったら、もっとクサいナレーションになっていたと思う >>332
まあそうだよね
自分の中のNHKスペシャルの基準が
映像の世紀と社会主義の20世紀だもんで おおおお、3連トランペット決まったあああああああ
海外オケだと音色まで決まるがw >>271
すまん、プレーヤーだけでそれくらいだ
マランツのSA-10 >>352
新映像の世紀がイマイチな理由はそれだよね >>283
ttp://www.musashino-culture.or.jp/iocm/ >>340
そうそう
最低でも1本1万クラスはかけたいから22本で22万
これ駆動するアンプって20万でもどうだか >>333
「稀」と「よくあった」はどうすれば両立するのでせう >>345
ほう、今後音質にも拘ってくれたらヤルヴィ向かい入れたかいがあるな マーラーブルックナーのユダヤオーストリア人は批判しちゃいけない雰囲気あるよなー >>322
変化を楽しむのか
古楽中心で聴いてるけどその変化が無くてw >>360
別にいいんだけど、1000万人くらいがそういうのを買えないと普及しないんだよねえ >>352
山根基世さんのナレ、すごく好きだったんだけど
世間ではあまり好まれてないようで残念 今日はある試験を受けた後、夜芝居観に行こうと思ったんだけど
眠くてやめてしまった
年取って昼間やたら眠くなるってのはどーゆーこっった、夜眠れんのに マンドリンは4弦2コースなんていうんだ。
12弦ギターは6弦2コースね。 >>363
ブルックナーも
マーラーも
好きな人はけっこう多い >>361
ナレにタレント使わないでアナで良いのにね >>340
そういやオーディオ用USBケーブルとかUSBハブとかあるのね
まぁ実際うちでもハブ変えたらひどいノイズがアンプに乗ったりしてたけども
(PC用途では全く問題ない) >>391
マイ電柱って50万円くらいで立てられるからそれほどでもない >>387
珍しいものには結構反応するのでw@音楽館実況民 N響のこの程度のマイク数で驚いてる人がいるなんてむしろ驚き
吹奏楽の演奏なんてすべてのパートにマイクが置かれてるのも
少なくない。
それがいい音になるのかはまた別問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています