NHK教育を見て55001倍賢く夜の歌
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夜の歌って途中で眠くなって終楽章の太鼓で目覚めるw >>529
シリア情勢など米ロの対立に、英仏とロシアとの不協和音がからんで、
複雑にさせている感じ。 >>546
でも大地と9はメッセージというかテーマがはっきりしててわかりやすい気がしてる
もうマーラーとしても言うべき事が限られてきてるし ん?この後なにするの?
アンコールは5番の5楽章とか? >>624
あれはタイミングが合わないと厳しいから大向こうの会の人だけが言っているっぽい >>628
横浜でマタイきいた時はたしかにブラボーなぞ無かったわw >>627
サクサクテンポだったからね
おおおおおおおおお >>637
大統領!の掛け声はあっても内閣総理大臣!は聞かないなw
長いからか >>580
日フィルでマーラーチクルスをやった山田和樹が
演奏前の話で7番が1番チケットが売れてないとか言ってた
まあでもオーチャードホール
その時もほぼ満員だったけどね >>633
ハープのりさこさんだったかな
部活やってたときに来てもらった記憶がある
ただ自分管楽器だからふれあえなかった… ダイシン百貨店キタ━(゚∀゚)━!!
しかもサン・サーンスのVコン >>643
ABCとかFOXとかBBCとかAFAPとかシリアで大騒ぎだしね 第一コンサートマスター、ソロコンマスってどういう意味があるんだろう
日本では単に給料の差? 大進なんて音量ねえヴァイオリン弾きだなあって思ってた頃がありました。。 >>663
首相って正式名称じゃないのよね
総理!がいいか >>623
時たまに考えてやっぱり辞めてる
貧乏性で壊れないと新しいのに手が出なくて サンサーンスのコンチェルトは序奏とロンドしか知らないな >>657
役者や落語家は住んでるところで呼んだりするから、エストニア!とかw >>688
「成田屋!」っとかそういう感じでしょうか G線のハイポジって格好良いよな!
いっそのこと全部G線を四本並べればよいのに 西部邁が顔でっかくなったな、と思ったらマロでござったw >>687
音ちいせえな誰だ?俺だ!
っていうネタをお持ちです >>687
今もない気がする。音楽性は格段に良くなった
楽器のせいなんでは? >>694
さんさんすで唯一知ってるのは女装とロンド・かぷりちおそなんだけど、
この曲とVnのふいんきが似てるような希ガス 一曲プロの時って開演前に「本日のプログラムには休憩がございません」ってくどいほど繰り返し館内放送されるよな >>687
本人もそう思ってるから…byプロフェッショナル仕事の流儀 >>680
ウィーンやベルリンみたいなとこのコンマスは
楽団員じゃなく契約制だったような ベルリンフィルのコンマスがこんな若い日本人ってのがいまだに信じられないわ >>708
爺婆が多いから、今のうちにもう一度トイレ行っとけと警告している 樫本はまだベルリンのコンマスなのに他のオケに出演しても大丈夫なのか >>601
セザールのパニス・アンジェリカスとか? >>715
フィナーレの木琴パートの手抜きが酷い
ほとんどG音ばかり ちなみにフラブラする人って、関係者とか熱烈なファンだよね
前回の7番があまりにも悲惨だったから、フラブラしちゃう気持ちがわかったよ >>708
交響曲の時は仕方ないけど、我が祖国で通し休憩なしはやめてほしい・・・ >>680
日本のサラリーマン的思考を抜きにして考えなきゃならない。 この曲ならさっきのマーラーの方がまだ良い気がするなぁ >>698
「喝采!」、「歓呼!」と言えばいいのかな >>728
最初のテーマが最後に出てくる仕掛けだからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています