NHK教育を見て55001倍賢く夜の歌
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>663
首相って正式名称じゃないのよね
総理!がいいか >>623
時たまに考えてやっぱり辞めてる
貧乏性で壊れないと新しいのに手が出なくて サンサーンスのコンチェルトは序奏とロンドしか知らないな >>657
役者や落語家は住んでるところで呼んだりするから、エストニア!とかw >>688
「成田屋!」っとかそういう感じでしょうか G線のハイポジって格好良いよな!
いっそのこと全部G線を四本並べればよいのに 西部邁が顔でっかくなったな、と思ったらマロでござったw >>687
音ちいせえな誰だ?俺だ!
っていうネタをお持ちです >>687
今もない気がする。音楽性は格段に良くなった
楽器のせいなんでは? >>694
さんさんすで唯一知ってるのは女装とロンド・かぷりちおそなんだけど、
この曲とVnのふいんきが似てるような希ガス 一曲プロの時って開演前に「本日のプログラムには休憩がございません」ってくどいほど繰り返し館内放送されるよな >>687
本人もそう思ってるから…byプロフェッショナル仕事の流儀 >>680
ウィーンやベルリンみたいなとこのコンマスは
楽団員じゃなく契約制だったような ベルリンフィルのコンマスがこんな若い日本人ってのがいまだに信じられないわ >>708
爺婆が多いから、今のうちにもう一度トイレ行っとけと警告している 樫本はまだベルリンのコンマスなのに他のオケに出演しても大丈夫なのか >>601
セザールのパニス・アンジェリカスとか? >>715
フィナーレの木琴パートの手抜きが酷い
ほとんどG音ばかり ちなみにフラブラする人って、関係者とか熱烈なファンだよね
前回の7番があまりにも悲惨だったから、フラブラしちゃう気持ちがわかったよ >>708
交響曲の時は仕方ないけど、我が祖国で通し休憩なしはやめてほしい・・・ >>680
日本のサラリーマン的思考を抜きにして考えなきゃならない。 この曲ならさっきのマーラーの方がまだ良い気がするなぁ >>698
「喝采!」、「歓呼!」と言えばいいのかな >>728
最初のテーマが最後に出てくる仕掛けだからなあ ソロのときはストラドやめて、新作にすりゃいいんだよ >>724
「サン・サーンスで唯一」しか見てなかったスマン マーラー→サン=サーンスと言う曲順は結構良いザンス。 仮名手本忠臣蔵で全部回り舞台で休憩なしだったらイヤだ >>729
え、違うの?
海外のフェストなんかだと盛り上がってフラブラばっかりだけどさ >>721
コンマスも楽員も他オケ出まくってるよ
ソロでもエキストラでも >>737
単に「うおー!」でいいんじゃないでしょうか
本当にそれに値するほど凄ければ >>730
英米オケはコンマス/リーダーとアソシエート、アシスタントという構成だからわかりやすい
ソロ、第一、無印が入り混じるドイツ系統はわけわからん >>728
全曲通しでやるか、シャルカの後に休憩入れるか、半々かもね。>わが祖国全曲 >>748
音程の取り方は千差万別
ある意味好きに作れるよ 就任して10年も経つのに『こんなに若い』と言われる謎 >>751
日本のフラブラ野郎は目立ちたいだけだと思う
感極まってという感じがしない サン=サーンスって
けっこうメロディメーカーでは? 見慣れないソバージュのおばさんがオーボエ吹いてるけど誰? >>759
背中ピンと伸びてるでしょ(´・ω・`) サン=サーンスもうっかり長生きしてしまったばっかりに
フランスの下の世代から老害扱いされて可哀想だな >>763
落語 噺に入るとすぐに演目名をメモして、俺は知ってるぞとアピール
音楽 終わるとすぐにブラボーかけて、俺は知ってるぞとアピール この日はオーボエどこか外国のオケ主席の女性としょこたんなのね >>715
題名は聞いたことある。曲に聞き覚えがあるかどうかは不明。 >>751
海外のフラブラはプロムスくらいしか聞いたことがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています