カードキャプターさくら クリアカード編 第1話〜3話 集中再放送 2枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>314
聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテになりたいとな >>415
その辺むしろ重要らしいからな
さくらだってこれ付き合ってるって公言してるわけだし てか久川さんてまだ現役だったんだな
久しぶりに聞いたわ >>446
家にいても普通に見逃すよ(´・ω・`) チャンネル替えたらポケモンやってる
しかもテッカグヤ回だ >>382
少女漫画なんて読まんから詳しくないけどクランプだからじゃないの? 転校生は怪しい。終わった。面白かった。
定期的に再放送やってくれると助かるんだが。ではまた次回。 >>376
同じこと思ってたんで、担当者知りたいのにOPにもEDにも記載が無いのね
ぽよよんろっくに似てると思う >>275 生き残ってるプロトタイプと言っていいんじゃないか。>>255 以前よりはテンポいいかな >>415
あっちは一話から入浴シーンあったのにな もうなんか殿堂入りですわw
すきなようにつくっておくれ ,,,,,┯,,,,,
彡 ミ
彡(°) ( 。) ミ
r-、 彡 トェェェェイ ミ 次の停車駅はさくらとハヤトと謎の転校生デゴザーマース!!!
| n 彡 ミ::::::::::::::ミ ミ 次回もチェンジシンカリオン!
l、_ノミ 彡 ミ:::::::::: ミ ミミミ,,
彡 ミ彡 ",;;;;;;;;, " ミ,
彡 ,, "" ,, ミ ミ
彡 ''''''''' ミミ,, ミ
彡彡彡 ミ ミ ミ
ミ ミ ミ,,,,,,ミ
ミ 彡''''''ミ,,|J| >>314
ttp://blog-imgs-31.fc2.com/r/f/l/rfldse/wan.png
すぐ死んでしまうのに >>460
1978年から1998年までの20年と1998年から2018年の20年が同じ20年とは思えない 仕事忙しくて録画見られなかったから今回の再放送はありがたかった >>459
いつもつい忘れて遅れるからOP今日始めて見たわw BS本放送も地上波初放送も完全に観逃し録り逃し…今回の一挙再放送も第1話の途中からの視聴だが
いやはや“ぐうの音も出ない”とは正にこのことか…【マッドハウス】なら韓国人を多数起用しても無問題なはずなのに『メジャー2nd』の第1話と対極に一人も起用していない
主要スタッフや声優が不変なのは既知だったが内容も良い意味で“子供向け”を厳守している…小生みたいな不純な人間だと、いつ“『なるたる』化”するかと“ドギマギ”するのだが、その気配すら感じさせない
コレがド三流作家だったりオツムが悪いスタッフだと近年の流行や作品の悪影響をモロに受けて変質してしまうものだが…不自然なまでに“良い人”に見えてしまうのはそれだけ純粋無垢な子供向け作品が希少化したことの反映だろう
ただ、旧作と比較して気になった点が一つだけ在る…それは“主題歌の作曲者”
【水野良樹】は【ヒャダイン】と同じく“視聴者の痒いところ”を的確に掻く創作家だが…逆に言えばそれ以上の領域には絶対に踏み入れない
小生は【ヒャダ】より打算&狡猾な【水野】の“無味無臭&純粋さを意図的に演出する作風”が反吐が出るので…ベテランアニメ作曲家に依頼して欲しかった(大島ミチルとか) >>275
ゴリマッチョとか居ないじゃん……(;´Д`)
いらんけどなw >>472
おれは「おこり」を思い浮かべる
マラリアとかの熱病 >>403
というか最後のシーン変だよな
3月31日お出かけで小狼と会っているのに
4月カレンダーに誕生日、入学式とある
まだ小狼が帰ってきてないはずなのに つーかカードゲットが単調でつまらんのよなあ
あとは基本小僧といちゃいちゃするだけだし NHK-FM アニソンアカデミー?認証済みアカウント@nhk_anison48分前
ORESAMAのお2人のおちついた空気感ステキでした!SOUL'd OUTの大好きな曲が流れてビックリ
…そうかアニソンだったか…100回聞いた大好きな曲がラジオから聞けると格別ですな!!(つづく→)
(しょこたん生徒会長) #aniaca
(つづき→)流しのアニソン部で歌った「POSITIVE」好きすぎて歌えてうれしい!!(しょこたん生徒会長) #aniaca
31分本日の講師ORESAMAのメジャー1stアルバム「Hi-Fi POPS」は我らおっさん世代にも接しやす〜い良質な
ポップスアルバムであると同時にアニソンの懐の深さも感じる1枚!今後楽しみなャ�jットです!(生徒会書記:あべあきら) #aniaca >>2
>>484と矛盾すると誤解を承知で書くが
そもそもが【CLAMP】自体が優秀な二次創作集団なので…『さくら』はその集大成みたいな作品
劇場版第2作の実況でも言及したが、ありとあらゆる他者ヒット作品から“いいとこ取り”している…同じく小中学生女子向け作品の『レイアース』と比較すると抜粋要素の多重さに驚くくらいに
故に『さくら』は単なる女子向け作品ではなく様々な要素を内包している…最も顕著な【知世】の存在なぞは正に“少女アニメを視聴する成人男性アニヲタ”を破綻なく具現化したものだし
ただ、凡百の作家の作品が内包に留まらず、その要素や意識を劇中で開放してしまうのに対し『さくら』は内包に留めており“王道魔法少女アニメ”の轍から外れて暴走は絶対しない…それが昨今は厳守できないから希少価値がより高くなる
あと【丹下桜】はデビュー初期から媚びを売るような役と声ばかりだったので…『ママレードボーイ』なぞ女性からもっと嫌悪されていたし(『忍たま』で共に【ユキ】を演じた【國府田マリ子】の声も媚び媚びだったが)
【丹下】は一時休業し復帰してからは暫くは脂が削げたような声&演技だったが…本調子に戻るまで続編制作を待機していたのではと推測 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています