NHK教育を見て55190倍賢くブラームス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>443
なかーま♪( ´∀`)人(´∀` )♪ >>354
アマオケで「んソ・ソ・ソ、ミ♭ー!」のはずが
「ソ・ソ・ソ・ソ、ミ♭ーーー!」(ソが4つw)の演奏を聴いたことあるw >>444
やっぱり今まで当たり前だったものがなくなるのはね
たまに遊んじゃえば 胸に付けてるマークは流星
自慢のジェットで敵を撃つ >>459
ベト3ベト5を通過しない指揮者はいないかと(´・ω・) >>459
ブロムさんは大抵暗譜だよね
ヒンデミットとかでも >>460
「楽聖」ってなっちゃってるからイメージ保持のため(´・ω・`) ぼくはかなりベートーベン聴き込んでるけど
9-7-5-6-1-4-8-2-3
英雄交響曲の良さがわからない >>430
最近のブロム爺はスコアを譜面台に置いておくけど、一切開けない。
想像だけど、音楽に奉仕しているんだと思う。 >>474
わたし風俗って未経験なんですよ。
興味は凄くあるけれど(´・ω・) >>461
第一楽章を聴く→「やっぱ第一楽章最高やな!」
第二楽章を聴く→「第二楽章もまたええんよな」
第三楽章を聴く→「第三楽章あってこそやな」
第四楽章を聴く→「そして第四楽章!これこそベト5や!」
だいたいこんな感じになる >>459
驚くことに最近はすべてのコンサートで暗譜な感じです。 やっぱり
名曲だよなあ
2楽章からあとを聴くと
余計にそう思う 5,9以外が好きな人はこの曲を聴き倒して
その他の曲が好きになったの?
なんか秘密でもあるの? ベト5はクラシックあんま聴かない人も知ってるからプログラムにあると誘いやすい 演奏終わった後、観客が拍手して指揮者が下がるけど、その後またすぐ出てきて挨拶するのってなんでなの? >>482
ベートーヴェンが映画館に行ったらな、割引してくれたんや(´・ω・`) >>480
だって 競技人口少ないし 誰も構ってくれへんし( ;∀;) >>479
トスカニーニが驚異的な記憶力で総て暗譜だったと聞きました(´・ω・) >>484
3番は結構退屈よね
延々と同じフレーズが続くかと思えば第2楽章は陰々滅々だし
でもブロム爺の2年前だったかの演奏は颯爽として唯一良いと思ったな ビートルズの曲にこんな感じのモチーフ使ったのあるよね >>486
わたしは30で初めてデビューでしたよ
まずは手コキ専門店からをおすすめします
乳もみ放題なので >>459
ベルリオーズの幻想もベルワルドも暗譜たったよ。 >>484
3番は新機軸を様々盛り込んだことに意義がある >>494
拍手してくれてるのに変えるのは失礼だから戻るんだ >>484
英雄は長いので一番難しい曲だと思う
田園みたく曲に変化があるとまた違うんだが >>494
最初のうちは賞賛への感謝
そのうちはよ帰れ、の意思表示
とか >>498
みんな大好きしょこたん
あと、今だと鎧塚みぞれちゃんのお陰で一般人気もあるんじゃないかな >>504
ソフィエフさんの名演でプロコフィエフも印象変わった >>458
はじめまして詳しい方
どういうことかご教示下され ベト5って絵でいうとモナリザみたいなもんか 素晴らしいとか名声にまみれていて、そんなこたぁないだろと思って聴くとやっぱイイっていう >>508
衝撃の懺悔録で茶を噴きました(´・ω・)w >>489
同じく
2楽章以降が好きだな
1楽章はちょっと飽きちゃって >>487
松木安太郎のサッカー解説思い出した
前半10分「キツイ時間帯ですよ」
前半25分「キツイ時間帯ですからね」
前半40分「キツイ時間帯ですよ〜危ない!」
後半10分「前半同様キツイ時間帯ですよ 〜」
後半25分「キツイ時間帯ですからね」
後半40分「この時間帯はキツイ!キツイ時間帯ですね〜」
後半ロスタイム「PK!PK!これはPKだよお〜」 >>482
www
でも「聖」が渋面ってどんなイメージの繋がりが・・とも思うw >>458
同じように長生きだったスクロヴァチェフスキもそうだったね
スクロヴァは最後の最後、ベーレンつかいつつ解釈がむかしへ戻ってたけど >>522
わからんけど オーボエがフィーチャーされてるの? >>484
いや、そのうちジワジワ来ると思うよ
最初は他の曲が好きだったけど、今は3番の各楽章とも好き この曲の難しさをあえて言わせてもらうと
荘厳な演奏と軽快な演奏って両立するんだろうか >>531
シベリウスもすごく好きなんだけど、6番決戦の個人的大本命なので5番はちょっとお控え願いました
「シベ6をもっとメジャーにする会」会長 このオーボエの合いの手は運命動機でもよかったような気がするが、、、クドいかw >>540
響け!ユーフォニアムってアニメで重要な役割がある 1楽章のテーマを4楽章で回帰して大団円なら並の作曲家でも考えそうだが
全楽章3連符のパーツをコピペして押し通すって変態すぎる >>437
>>449
評論家の金子健二も苦言を呈してたらしい、確かにシューマンの交響曲とかショパンの協奏曲の順番は変えないのに、って感じはあるんだよなあ
誕生した順に整理するのは理にかなうけど、とはいえ長年親しまれてると番号も名前みたいになってくるからなあ、実際 >>548
ユーフォニウムって微妙な立ち位置の楽器だよね レスありがとう
ちなみに9はクラシック音楽の極致だと思っていて、それまでの音楽を止揚して全く別の世界に至ったと存じています この曲のかちっかちっと構成が決まっている感というか
決して芸術は爆発だ系の曲ではない感が好きだな >>537
実際のベートーベンはきっとあんな哲学者顔してないよねww
政府にマークされてたプロ市民だしw >>550
古今東西、これほど完璧なコンセプトの音楽は無いで。 >>548
学生アニメは泣いちゃうから 無理ですわ・・・ 明日、会社に行きたくない気持ちがだんだん高まってまいりました・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています