NHK教育を見て55403倍賢くベートーベン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの人のフルート半分塗ってない
お金足りなかったのかな(´;ω;`) >>209
アマチュアでは撃沈してるのをよく見るw >>180
俺はのだめのおかげで知らない良曲とたくさん巡り会えたがね >>192
野球をするドイツ人て珍しいらしいからそんな言葉もないんじゃ のだめの音楽が聞こえたのでトンできました
のだめどこでやってますか? >>203
指揮棒があると (´・ω・`) 失くす 折れる 飛ばす 突き刺す >>203
いのうえみちよしせんせは「棒を持ってるとその手の指先の動きで指示できなくて困る」とおっしゃってた。 >>173
落語の地獄八景みたいに、あの世のコンサートはすごいことになってそう。
作曲家の自作自演とか、名指揮者に作曲家が駄目出しとか。 (´・ω・`)まとめると
7番ミントチョコレート
8番チョコミントパン
9番チョコミントアイス
こんな感じ? >>228
受信料支払いのために金のフルートを売って(´;ω;`) >>189
N響はわからないがヨーロッパのオケでは時々見かける この曲聴くと、岩城宏之が言っていたカラヤンとウィーン・フィルのエピソードを思い出す >>203
昔は指揮棒持ってたけど、ほとんど折るか飛ばしちゃったのかもw N響だけでもかなりな数のはず >>228
おカネのことを言うのはかわいそうだよ( ;∀;)w >>209
アリナミンの TAKE FIVE がそうだった >>240
アシュケちゃんは一生言われ続けるのか… >>205,213
マジで舞台袖から出てきた時は、「え…(´・ω・`) そんなにヨタヨタで大丈夫かよ…」
って状態だったのに、台に上がると今の映像みたいな状態にw >>230
危ういからホルンだけ倍管なんだろうけど のだめから12年も経つのか
上野樹里はどこ行ったのだろう >>233
ベートーヴェンはオケの巧拙がモロに出そうだし
アマオケには厳しいのではw >>220
(・∀・)ノオッスオッス
>>222
ザンギエフなら知っとるで_(`・ω・´」∠)_ >>244
ブロムシュテット? はてまだ存命なはずだが
良く見なはれ 近日来演と書いてあります >>203
ビシビシ縦の線が合いすぎるのが嫌なんじゃない?
カラヤンなんかも嫌ってあんな振り方してたくらいだし >>252
聞いたことある
リハで指定したテンポを全く無視されたんだっけw >>283
4楽章は1番カッコがめちゃくちゃかっこいい ブロム爺は野菜スティックを指揮棒代わりに時々かじりながらやってみてほしい 子供の頃クライバーキャンセルでシノーポリのコンサート聴きに行った
わけだが…
まさかシノーポリが早死にするなんて
まぁ体型はあれだけど 神様「アナタが落としたのは金のフルートですか?木のフルートですか?」
神田「・・・金です・・・」 >>283
ベト5の3楽章に繰り返しがある版を採用するおじいちゃんだし(・∀・) 神田さんのホルンやラッパ並のやらかし聞いたことないわ それこそカルロスなんかは手をクルクル回すだけで何も振ってない 7番はカラヤンだった
というか、1,2,4,8番がカラヤンだった >>229
腕振り回すからけっこうスペースが要るんだよな
指揮棒は丸くて大きめの握りのを使うとカルロスっぽさが出せる >>302
それが死ななかった
それで死ぬようなら指揮者には慣れない >>297
あの時は幸か不幸かチケット取れなくてなぁ・・・ >>240
突き刺すとな((((;゚Д゚))))
>>243
それはわかる気がする
>>253
折れたとこ見たことないけど結構ありえる話なんだな(´・ω・`) >>240
堀「ええい棒の話はやめろ!・・・やめてくれ頼むから・・・」 8番までは第一楽章の提示部は必ず繰り返し記号で締められてる
けれど9番には...無いのだよ、繰り返し記号が!
その代わり第二楽章でさんざ繰り返すけどw >>264
スウィングガールズで
テナーサックスやってたね
アルサクよりテナーサックスの方が
かっこいい気がする >>309
どんなリハやってるんだろうって不思議だったなあ
ニューイヤーコンサートなんかも >>307
フルートはリード楽器みたいなリードノイズも無いからなあ >>264
のだめ役とか江役とか
役に恵まれたよね >>268
アマ桶どころか
のだめ関連CDに収録されてるベト7の演奏が聞いてられないくらいにひどい >>309
バーンスタインも指揮棒脇に挟んで、変な踊り踊っているだけとかあったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています