NHK教育を見て55873倍賢くスタメナ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>133
最後をグッとよくするために
最初にお笑いをねじ込んだかとか >>132
飯森範親が指揮前のトークで「この曲は私の指揮だと?分ですけど」って予告してた >>147
コントラバスーンが管楽器だか弦楽器だかまぎらわしいからじゃね 交響曲第6番「悲愴」
チャイコフスキー作曲
って出てるけど字幕テロが信用できない >>132
通し練習のときに計測してたりしたのかな >>146
開演時間が7:30とか8:00など、日本から見ると鬼畜のような海外オケでは見られないw >>146
宮崎なんか終バスが早いし死活問題…(´・ω・`)
夜の演奏会はアンコール無しが普通。バスに乗れなくなるから。 >>145
落ちる先がトランポリンじゃないだけ幸運 チャイコフスキーの後期交響曲の録音ようつべにあるな
チャイ5良かったな >>155
見れる携帯もスマホもウチにはない…
スマホはみんなiPhone…(´・ω・`) >>132
バルトークのピアノ曲には演奏時間書かれてその時間で演奏しなきゃならない 悲愴と悲壮って
言葉の意味的な違いはあるの?
ここの住人は博識が多そうだから、
教えて。 現代の表記は「ひそう ♪(・ω<)b」とかなんだろうな >>178
昔ν速にムホムホってコテいたなあ
大阪叩きしてて 「3分44秒」の演奏の目安が10分だったりしたらどうしよう ドミトリーミトロプーロスと若干被り気味だったマルケヴィッチさん チャイコってすごく好きなんだけど
何十年も聞いてて流石に最近飽きたような気がする
今日は芥川とか日本の作曲家ばかり聞いてみた >>117
イスラエルの海に浚われて亡くなった指揮者か
ウィーンフィルハーモニーとよくブラームスやドヴォルザークやモーツァルト残してたよな この当時のN響もマルケヴィッチが登壇すると緊張感が違うな この演奏なら
十分に今の首都圏のオケとも差がない
今の首都圏のオケ
レベル高いからなあ
高い外国オケなら別に首都圏のオケで
十分というレベルにあるからなあ >>190
マーラーだかベルリオーズ「楽譜に書いたとおりきちんと休んでほしいんだけどね」 確かに いいかも と思ったら また ブラスがキンキン なんで こんなに キンキン >>188
iPhoneてワンセグないのか
Android民で知らなかったスマヌ >>194
悲壮
悲しい中にも雄々しくりっぱなところがあること。また、そのさま。「―な決意」
悲愴
悲しく痛ましいこと。また、そのさま。「―な面持ち」「―感」 >>31
映画ソイレント・グリーンの中で
ちょうど良い感じで流れてくる。 >>218
5分の休みは女子便所の渋滞がはけきれないんですよ >>211
ケルテスのドボ9は未だに金字塔扱いされてますね。
自分はゴージャスなカラヤン盤も好き(´・ω・) 映画アンナカレーニナでも流れてるよね ソフィマルソーの 本編キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! どことなくハリルホジッチに見える瞬間があるマルケヴィチ 美しい!
この 弦!
それにしても なんと 品のよい指揮者! 昔から思っていたのだが、マルケヴィチはちょんまげが似合うと思う >>237
女子トイレが混んでいるからっておばさんが男子トイレ入ってくる事あるけど
男子トイレが混んでいるからっておっさんが女子トイレ行ったら捕まるよね >>154
まあ若きブロムが腕を横に大きく振ったら
横で教えてたマルケヴィチの顔面にヒットしたってだけだが 単に和音を提供するだけの仕事も、あんまりうまくない印象だな
この時代のN金は >>226
そう、ダンディだ
ダンディを体現してるんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています