NHK教育を見て55873倍賢くスタメナ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>132
バルトークのピアノ曲には演奏時間書かれてその時間で演奏しなきゃならない 悲愴と悲壮って
言葉の意味的な違いはあるの?
ここの住人は博識が多そうだから、
教えて。 現代の表記は「ひそう ♪(・ω<)b」とかなんだろうな >>178
昔ν速にムホムホってコテいたなあ
大阪叩きしてて 「3分44秒」の演奏の目安が10分だったりしたらどうしよう ドミトリーミトロプーロスと若干被り気味だったマルケヴィッチさん チャイコってすごく好きなんだけど
何十年も聞いてて流石に最近飽きたような気がする
今日は芥川とか日本の作曲家ばかり聞いてみた >>117
イスラエルの海に浚われて亡くなった指揮者か
ウィーンフィルハーモニーとよくブラームスやドヴォルザークやモーツァルト残してたよな この当時のN響もマルケヴィッチが登壇すると緊張感が違うな この演奏なら
十分に今の首都圏のオケとも差がない
今の首都圏のオケ
レベル高いからなあ
高い外国オケなら別に首都圏のオケで
十分というレベルにあるからなあ >>190
マーラーだかベルリオーズ「楽譜に書いたとおりきちんと休んでほしいんだけどね」 確かに いいかも と思ったら また ブラスがキンキン なんで こんなに キンキン >>188
iPhoneてワンセグないのか
Android民で知らなかったスマヌ >>194
悲壮
悲しい中にも雄々しくりっぱなところがあること。また、そのさま。「―な決意」
悲愴
悲しく痛ましいこと。また、そのさま。「―な面持ち」「―感」 >>31
映画ソイレント・グリーンの中で
ちょうど良い感じで流れてくる。 >>218
5分の休みは女子便所の渋滞がはけきれないんですよ >>211
ケルテスのドボ9は未だに金字塔扱いされてますね。
自分はゴージャスなカラヤン盤も好き(´・ω・) 映画アンナカレーニナでも流れてるよね ソフィマルソーの 本編キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! どことなくハリルホジッチに見える瞬間があるマルケヴィチ 美しい!
この 弦!
それにしても なんと 品のよい指揮者! 昔から思っていたのだが、マルケヴィチはちょんまげが似合うと思う >>237
女子トイレが混んでいるからっておばさんが男子トイレ入ってくる事あるけど
男子トイレが混んでいるからっておっさんが女子トイレ行ったら捕まるよね >>154
まあ若きブロムが腕を横に大きく振ったら
横で教えてたマルケヴィチの顔面にヒットしたってだけだが 単に和音を提供するだけの仕事も、あんまりうまくない印象だな
この時代のN金は >>226
そう、ダンディだ
ダンディを体現してるんだよね >>249
おばさんは注意したら逆ギレするからなあ >>132
こないだ見に行った能の番組表も
「何時何分ごろ終了予定」とか書いてあった やっぱり80年代の髪型は男も女もどうかしてたわ(´・ω・`) >>235
この当時から現在に至るまで北村源三先生という大御所が全てを操っている >>249
高速パーキングでの「今だけ男」ってもう今じゃダメだよ >>211
ウィーンフィルのブラームスはよく聴くよ
もし溺死しなかったらベルリンとかも振ったんだろうなあと思うとなんとも言えない気分になる この曲を何となく理解したいのなら名曲探偵アマデウスの悲愴の回を観ると良い >>255
武井壮になると見すぼらしくなります(´・ω・) チャイコフスキーが一番好き
園可能追うな染み入るメロディー、古いんですが >>208
20年くらいするとまた一周もどってチャイコすげーになるよ N響って、日本のオケの中では女性の少ないオケってイメージがあるけれども
この時代と比べるとそれでも昔とはだいぶ違うのだな感がある。 >>249
いっそ全部個室にしたらいいと思う
そしたらその日の客層に合わせて、臨機応変に変えられる マルケヴィチって何年生まれだっけ
1983年に亡くなったから… >>237
いまでもギリギリの気がするNHKホール スポーツも音楽も突出したプレーヤーが昔もいたけど
全体のレベルとしては現代の方が進化していると思う もしかしたらブロムシュテットと同じ服かもしれん
ブロムシュテットの服の襟には模様無いと思ってたけどあったわ
この人から洋服お下がりで貰ったか同じもの作らせたのかもすげー似てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています