NHK教育を見て55873倍賢くスタメナ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この頃の日フィルはすごい指揮者呼んでたなー。ミュンシュとか >>75
そりゃあN響でコンマスとなれば国内ではピラミッドの頂点ですから >>76
たしかカラヤンだっけ?指揮台から落ちて骨折したの 表記対決決戦
┌───── ツァラトゥストラは「こう言った」vs「かく語りき」
┌─┤ ┌─┬─ 「エニグマ」vs「なぞ」
│ └─┤ └─ 「悲愴」vs「悲そう」
│ │ ┌─ 「母の教え給いし歌」vs「母が教えてくれた歌」
優勝┤ └─┴─ 「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」vs「目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ」
│ ┌─┬─ 「変容」vs「メタモルフォーゼン」
│ │ └─ シチリア島の「晩祷」vs「夕べの祈り」
│ ┌─┤ ┌─ 「スターリングラード市民は前進する」vs「コムソモールは前進する」←粛清
└─┤ └─┴─ 「新世界より」vs「新世界から」
└───── 「驚愕」vs「びっくり」 >>77
ハメ撮りは流石に許してくれません(´・ω・) プログラムには悲愴になってるからテロもそうしてほしいな
悲そうだと曲のイメージが変わってしまう >>106
ご案内のMAROことN響コンサートマスター・篠崎史紀 8888888888888888888888888888888 録画してるけど悲愴の実況したい…
オトンがF1見たいからってTV取られちまったぜw >>108
日本のオケのプログラムには、なぜか演奏時間の目安が書いてある >>113
私が一度失敗してるので、そこは慎重に(´・ω・) MAROと広上のピアニカ芸もやってくれていいんやで・・・ ブロムシュテットのスーツとにてる
あの人は襟に模様ないけどこれみたいにモサモサしてる生地だ >>20
ブロムシュテットがマルケヴィチにパンチを喰らわせたのは有名な話 日曜夜には、展覧会の絵の方がよかったような気もするが
まいっか >>132
帰宅電車のために時間の目安を聞いてくる人は割といるそうだw このころ在籍しててまだ現役のN響メンバーっているかな >>133
最後をグッとよくするために
最初にお笑いをねじ込んだかとか >>132
飯森範親が指揮前のトークで「この曲は私の指揮だと?分ですけど」って予告してた >>147
コントラバスーンが管楽器だか弦楽器だかまぎらわしいからじゃね 交響曲第6番「悲愴」
チャイコフスキー作曲
って出てるけど字幕テロが信用できない >>132
通し練習のときに計測してたりしたのかな >>146
開演時間が7:30とか8:00など、日本から見ると鬼畜のような海外オケでは見られないw >>146
宮崎なんか終バスが早いし死活問題…(´・ω・`)
夜の演奏会はアンコール無しが普通。バスに乗れなくなるから。 >>145
落ちる先がトランポリンじゃないだけ幸運 チャイコフスキーの後期交響曲の録音ようつべにあるな
チャイ5良かったな >>155
見れる携帯もスマホもウチにはない…
スマホはみんなiPhone…(´・ω・`) >>132
バルトークのピアノ曲には演奏時間書かれてその時間で演奏しなきゃならない 悲愴と悲壮って
言葉の意味的な違いはあるの?
ここの住人は博識が多そうだから、
教えて。 現代の表記は「ひそう ♪(・ω<)b」とかなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています