NHK教育を見て56007倍賢くクラシック
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>697
人工皮革は丹念に手入れしても3,4年で破れてしまう >>668>>674
今度はユーフォがわからなくなってきた 3楽章までくると宇宙とか神とかも超越して
眠りにつく寸前にああそういえばあそこの旅館で食べたお漬物おいしかったなあとかふと思い出す感じ >>713
既にスケッチに残されてる部分でもかなりの量あるし >>713
普通に1時間30分くらいになるでしょ。 >>685
ラトルがやって大不評食らってなかったっけ ニューイヤーコンサートももうすぐだな…(´・ω・`) >>662
日本のオーケストラも東京の鉄道路線駅みたいに、プロ化した順番に番号を振れば、わかりやすくなる
尼も、学生オケも含めて、通し番号な 遅いな。
でも、歌心が無いからジュリーニの晩年よりもクレンペラーのような感じ。 >>705
サクラバクシンオー
サクラユタカオー
サクラチヨノオー
もっといたはずだけど思い出せない(´・ω・) 時々、おおおという美しい響きが聴こえてくるが、長続きしないな 扇風機つけてあげたい
というかこれだけ暑いんだったら別に上着着なくても良いと思う テデウムってブルックナーはベートーヴェンを意識してたんだろうか >>700
しかしいくらわかりやすいからと言って
いつまでもペールギュントもないとは思うがな >>714
バレエとかをよく呼んでた会社だっけ
あと、ロシアのアフロの指揮者 >>722
ハ長調だったかな、うーん、それにいきなり合唱っていうのもなんかなあ >>699
だったら、ホルンが持ち替えしないで演奏したほうがマシ >>739
ベートーヴェンって、テ・デウム書いてたっけ? >>710
ダニーケイってガチホモでしたよね。
バージニアメイヨとの絡みは素晴らしかった(´・ω・) デ・デウムとブル9のコンサート朝比奈で聞いたのは 東響だったな。オーチャードできいたな >>741
今でも18とか77とか104とかあるよねw >>729
クレンペラーのブル9は不可思議なほどの駄演だなあ、どうしたんだろう
まああれに比べればかなりマシな演奏だよ >>717
あの子お亡くなりになったよね
石井めぐみ、好きだったから残念だった すとばい3プル裏の姉ちゃんもレッスンで黙られたらしょんべんちびりそう・・・(*´Д`) >>711
補筆版作成の伝統も違うけど
ブルックナーの場合、締めくくりでどうしても第三者の作曲が必要になっちゃう弱点が >>757
あれってもう本当の最晩年なんじゃなかったっけ? 子供には子供向けの入門クラシックをってそればっかり聴かせるのは違うよなぁ
おまいらに教えてやるで〜みたいなのじゃ辟易するよ
その先にどんな世界があるか テデウムは書いてないと思うが、ベートーヴェンはハ長調ミサも名曲 やっぱ三楽章で行きつくところまで行ってる気がしちゃう >>740
私ら爺にとってはいつまでも同じに見えるが
小学生は毎年新人さんなんだから同じ曲でもええじゃろ
戦隊ものが40年間進歩してないのも毎年お客さんがリセットされるからだし やはり、オーケストラ奏者って、音大での中では勝ち組なんだろうか? >>834
あの人はマーラーの方が性に合うんじゃないかな
彼の作品を全て賞賛するわけでもなかったし。 >>768
やっぱり?まるで緊張感に乏しい演奏というか >>758
サクラ以外だと
タケシバオー
カブラヤオー
マキバオーくらいかな(´・ω・) >>775
家の裏の幼稚園でいっつも流れる曲は「いつも心に太陽を」だけど、それでいいと思う >>776
有名音大で各楽器学年に1人いるかいないか >>740
ペールギュント、トルコ行進曲、春の歌、ファランドール・・・ >>776
ソロ奏者、オケ奏者、(越えられない壁)指導者、学校教師 >>776
プロになれたら勝ち組やろ
知り合いの音大卒は派遣でオペレータやってるわ >>748
聞かなくなったね、ブルックナー開始とか、ブルックナーパウゼとか、言い出したらきりないか よくやってるとは思うが
この曲ではオケが非力と言う感が否めない 音楽の授業は先生の前フリ20分、曲かけ20分、感想書かせるので20分という制約があるのでは 水族館行ったときに体の大きさが桁で違うものが共存してることで不思議な感覚に捕らわれたのだがオケもそんな感じか
バイオリンが鰯の群れっぽい >>777
男は上着着てボウタイしてってかなり動きにくいと思う
演奏にも絶対マイナスだろう >>787
シドニーポワチエの方よりミッキー吉野作曲、郷ひろみの同名異曲が好きです(´・ω・) フルートちゃん歳いってそうだけど可愛い(´・ω・`) 吹奏楽の吹き方とオケじゃ全然違うよね
シカゴ響の金管がバリバリいわせてるのを聴いた吹奏出身者が
「なんだこれ 汚え」とか言い放ってコイツとは一生分かりあえんと思った >>793
毎年何千人と音大卒出てるからなあ
プロの世界も空きがなかなか無いし >>803
ドレスじゃなんだから、トーガにでもするか >>798
少子化で子供が集まらないから
ヤマハなんか大人向けの色んな講座やりだして
変なカルチャースクール状態になってるねえ >>791
トッカータとフーガニ短調 山の魔王の宮殿で
帰りの音楽には新世界より ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています