NHK教育を見て56293倍賢くMARO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 後ろに席があるのに人がいないなんて遅刻だな!きっと! 音楽をやる人は老いない
頭を使い続けるのが音楽や作曲だよね
友人は音楽は数学だと言った わしゃぜんぜんわからんが >>1乙
キュッヒルさんの頭の脂を進呈しよう (;`・ω・) せめて「ハフナー」「ジュピター」は大編成でやってほしいね 翁が来日する頃には毎年のように
今年で見納めになるかも…と話題になってるけど
結局毎年やってくるおじいちゃんw プラハの序奏明けは何度聴いてもわくわくする
素晴らしい楽章だわ >>3
?/l、
(゚、 。 7
l、 ~ヽ
じしf_, )〜
| /l、 ??
| (゚_ 。 7 ツンツン
し⊂、 ~ヽ
しf_, )〜 16-16-12-10-8ぐらいの大編成のモーツァルト41番とか
超聴いてみたい >>18
ポールマッカートニーみたいだな(´・ω・`) >>11
ガラス玉演技という途中で挫折した小説にもそんな感じの描写があったような ふぁごっとたんがぽこぽこ言ってる(;´Д`)ハァハァ 今北。38番ってモツの交響曲では一番好きなんだよね ブロム爺は去年いっとき椅子に座ってたけど
元気になったのな >>18
シャルルアズナブールみたいにすぐ亡くなるフラグはやめろ >>23
大編成にしたらしたで管楽器をどうするか悩みどころ >>32
でも、楽器を弾けるだけでも素晴らしいよね >>30
昔々くにたちにガラス玉遊戯というそれは良い店があったのを思い出した(´・ω・`) 前半はこんな魂あるいい音だったのに
後半はなぜその音が出ないんだと
NHKホールでの初日の演奏を聴いて強く思ってしまった!
2日目のブルックナーは物凄くよかったらしい
本当に残念だった ブロムシュテットって、20年くらい容姿が変わらない化け物だな 岩城宏之やプレヴィンみたいに
車椅子指揮者にならないだけでもすごい これだけ顔が赤いってことは高血圧なの?
血管切れそうで怖いな ヴィオラの人ってグループの構成上で言うと
勇者パーティーの回復系魔法使いぐらい重要やん >>18
その点バーンスタインは素直に・・・いや何でもない >>58
若いときは若々しい容姿だったんだろうか? モーツァルト 交響曲第38番「プラハ」のお薦め
クーベリック&バイエルン放送交響楽団 >>57
そうですよ
弦楽器の数まで指定はしていないけど NHKホールで小編成モーツァルトやったら、後ろの方の席は聞こえなさそう >>72
>N饗って外人でも入れるの?
>この外人誰?
ライナー・キュッヒル
N響のゲストコンマス
元ウィーンフィルのコンマス >>71
4月に本社から菊池さんて人が来て当たり前だけど電話に
はい菊池です
て出るんだよね w >>72
ゲストコンマスのキュッヒル
ウィーンフィル元コンマス NHKホールはデカすぎるから鳴りがね
大きな球場ホームにするとホームランが減る様なもん 先のウィーンフィル コンサートマスター
キュッヒル氏なるぞ(水戸黄門風) >>78
埼京線のダイヤ乱れで遅刻。とりあえずいるメンバーで始めた >>70
さらに人数が少なかった可能性もあるわけですね コンサートあるある
客が指揮者になったつもりで手ぶりしててつられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています