NHK教育を見て56556倍賢く宮川一夫
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京物語見たけど、ちょっと退屈だった・・・
原節子がものすごい上品だったなぁ 笠智衆爺さんに見えるけどこの時49歳かよ。Σ(゚д゚lll)ガーン 浮草はちゃんと大映っぽくなってるのが面白いんだよな でも目線は合ってんだよな
音があれば合ってなくてもつながるし >>6
小津はカメラ目線で小首を傾げるみたいなシーンが多過ぎてなあ >>17
目線をわざとずらすのが小津流じゃなかったっけ? まあしかし宮川リスペクトかと思いきや4K8Kに絡めてくるところが
実に不純な番組だよね〜 >>24
鼻の向きはイマジナリーラインを越えてても目線は越えてないってこと 医学の進歩でなかなか死なない人ばかりだ、最低でも5年は寿命が延びるし
病気の程度によっては治っちゃう 公開された時は小津監督に一体何が!?ってなったのかな 芸人の内輪話に似て(´・ω・`) 要は観客がどう捉えるかだろ!飲み屋でやってろ 正直、座頭市に関しては牧浦地志や森田富士郎の撮影の方が作風に合ってた この辺りまではライティングにこだわってたけどテレビ時代になってからは全然気にしなくなっちゃったからなぁ日本映画 NHKも遠慮しないで座頭市放送しちゃエバいいのにね
どめくらって言うのも日本文化なんだし ジョン・ベイリーのクレジットはシークレットサービスより他の挙げろよw >>50
人情紙風船は名作
俺が言わなくてもそうかw でも、これからはテレビの時代っしょwとか言われてたんだな 力の限りを尽くしてるつもりだけど
安らかじゃないわ
まだ尽くせてないんかな >>63
第一作なんて黒澤、小津、溝口の傑作と比べても全く遜色ないと思うがなあ ショットとかアングルはカメラマン任せの監督も多いっていうよな
人間の芝居に集中してるんだろうけど、俺はむしろ人の芝居が分からなくて画面構成しか浮かばないわ。芝居はその中の1要素にしか出来ない >>84
今やってる仕事
頑張ってるけど気を揉むというか
何かまだできるんじゃないか
何か忘れてないか
そわそわしっぱなしw マスターが良くないフィルムにはデジタルリマスタは効きまくるからなぁ嫌いな人もいるけど (´・ω・`) これは巧妙な4K放送の番宣やで(´・ω・`) >>90
ああいう話もかなりうさん臭いけどな
カメラマン任せなんて言われてる人の監督作品を色々見ると実際はカメラマンが変わってもカメラワークやアングルの特徴をそのままな場合多いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています