N響“第9”演奏会 ♪2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
\\ Freiheit, Schoner Gotterfunken, Tochter aus Elysium, //
\\ Wir betreten feuertrunken, Himmlische, dein Heiligtum. //
\\ Deine Zauber binden wieder, Was der Mode Schwert geteilt; //
\\ Bettler werden Furstenbruder, Wo dein sanfter Flugel weilt.//
_ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩.
( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡
( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡
_ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩.
( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡
( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡.
| | | | | | | | | | | | | |
し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J バーンスタイン版 _, ,_ パーン _, ,_ パーン _, ,_ パーン _, ,_ パーン
( ‘д‘) ( ‘д‘) ( ‘д‘) ( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´) ⊂彡☆))Д´) ⊂彡☆))Д´) ⊂彡☆))Д´) 第3楽章をまっている・・・
第3楽章をまっている・・・ いちおつ
なかなかいいな〜第2楽章
DVD用にも録画しとけば良かったー 一年間が180分くらいで過ぎ去っていきそうな「運命」 厳ついたんと矢内さんをちゃんと映さないダメなカメラだな もしかして金管はテンポ速いほうが楽?
ここまでそつなく演奏してるけど 今年クラシックあまり聴きに行けなかった
歌舞伎と能楽は複数回いけたんだけど 東京電力 バランス モッサリ遅い C
中部電力 低域量感 低域強すぎ A+
関西電力 高域ヌケ 特徴薄い B
中国電力 透明感 低域薄い B+
北陸電力 ウェットな艶 低域薄い A-
東北電力 密度とSN 低域薄い A+
四国電力 色彩感と温度 低域薄い A
九州電力 バランス 距離感 C
北海道電力 低域品質 音場狭い B-
沖縄電力 中高域艶 モッサリ遅い A >>37
この爆速ペースだと、まだ?と思ってるうちに合唱になりそう >>32
こんにチアー^^
夏の高校野球選手権のチアスレが一番の場です^^ ちなみに今年の東急ジルベスターコンサート(´・ω・`)
指揮:アンドレア・バッティストーニ
ソプラノ:森 麻季
テノール:樋口達哉
ヴァイオリン:辻 彩奈
サキソフォン:清水靖晃&サキソフォネッツ
管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団
合唱:新国立劇場合唱団
楽曲は以下より
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/18_silvester.html 自分の好みのテンポの違う時は
気持ちを入れ替えてこういう第九なら
どこに魅力があるのかと聴くのもいいかも
こんなんではないとかずっと引きずってると
ぜんぜん楽しめなくなるから ベートーベンは第九よりいい曲できる底力まだあったのかなあ
もしくは力尽きたのか なぜかMリーガーが数名混じっている錯覚が先程からしてならない
地獄の門番とか呼ばれてる人とか美しすぎる天才雀士とかっぽいのがw そういやこの後第三第四楽章か。。。駆け足になるのが見え見えだなw >>61
第三楽章はのんびりゆったりが良いですね^^ なんかwindows10にしたらPCのTVチューナー音声を
USBのDDC経由で出力できるようになった >>45
合唱てか声のみのボイスパーカッションみたいなのが誕生してたかも >>56
この指揮者の名前はよく覚えておいた方がいい >>44
今年こそ能見に行くぞ!と思ってはや2年( ・3・) テンポの速さのせいで藤森さんのヘッドバンギングも高速に >>56
もうストレスに耐えられる日本人指揮者がいなくなっちゃったのか 今年初めてクラシックの生演奏聴いたけど
ティンパニの音のデカさにビビった >>46
15年くらいまえは、テンポに合わせてデリ嬢モフった(´・ω・`) >>51
このコピペテレビもそうなの?
おれ北海道に帰省してるんだけど ソリストはいってきたああああああああああああああああああ ベートーヴェンの管弦楽組曲第9番の第1曲第2曲はやっぱ素晴らしいっす。 第9を聴くと体が温まる 第三楽章なんてポカポカで寝ちゃいそう
実際は暖房で暖まってるだけなんだけどね 第三楽章キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ !!!!! >>71
USB Audio Class 2.0対応したのがWin10からだからと思われる 指揮者さん、何年か前にタワレコ渋谷でサイン会やってた人にそっくり はっ?フライング拍手誰だよくたばれや
とか思ってたら歌入ったのね うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお みんな演奏中はゲホゲホ我慢してるとは
つらすぎるやろ >>76
自分は狂言を観に行ってみたいんだけどどうも敷居が高い
きっと行けばなんてことないんだろうけど >>104
最後のブラボーは下品だと言ったはずだルォ!? >>130
福井さん見ないと寂しいわ。年始の番組には出るよね ビオラ3プル表のひと髪ヤバいな・・・
いつも開演前にひとりで練習しているひとかなあ >>130
大フィルの第九に来てはったで
相変わらずエエ声してたわ 原子力→劣化ウランの重量感と、どこまでも突き抜ける中性子の透明感を併せ持ち、好みが分かれる。
火力→ねっとりと絡みつくC重油の重厚感に、コークスの軽量感が少々ブレンドされ、一般的な感覚。
水力→力強い瀑布のパンチ力の中に感じられる、水滴の煌き、マニアックな味わい。
風力→通常は、そよ風の清涼感だが、音量を上げるほどに破壊力を増していく、ダイナミックレンジの広さが魅力。
太陽電池→金属的な反響を感じる全体的に硬い音、高域では鏡のような反射が魅力となる。
高速増殖炉→プルトニュームが放つ毒々しいまでの緊迫感と、膨大な爆発力を秘めた危険な輝き。
核融合炉→照りつける太陽のような焦燥感、一部のマニアにしか体験できない稀有なる響き。
潮力→押し寄せる波のような低域の存在感が際立つが、赤潮や廃水のような雑味が欠点。
地熱→大地に抱かれるような温かみのあるまろやかな味わい、だが、一瞬の盛上がりが火山の噴火のように力強い >>64
逆に交響曲第10番を書けた人は誰がいる? >>76
私は落語と相撲とミュージカルを見に行きたい >>133
でぇじょうぶだ
シエスタはスペインよりはしてねぇ! >>76
時間の流れ方が好きだ
千駄ヶ谷の国立能楽堂はリーズナブルでお薦め
ついでに近くの鳩森神社で富士登山 ベートーベンのメトロノーム指示に最も忠実なテンポ感と思われるのはジョン・エリオット・ガーディナー盤
当事のレコ芸で宇野功芳氏が「テンポ設定がめちゃくちゃ」と酷評してたけど、並列の諸井誠氏はそれに気づいてそれなりに評価していた このあたり、ゲームとかだと天上世界とかで使われていそう >>154
出るみたい
ttps://www.nhk-p.co.jp/event/detail.php?id=919 >>172
ショスタコーヴィチ「それは無理な相談だ」 >>136
指揮者の趣味で合唱の前だったり指揮台の前だったり。
他オケで合唱と一緒にサントリーのP席送りってのも観たぞ いちおう生桶も歌舞伎も能も行ったけどオペラと落語は行けなかった・・・@おれ ちょっと速い
第三楽章はもっと歌うことに気を遣って欲しいなぁ きょうの
89 西崎経由 糸満
東09 東戸塚駅東口
端44 駒込病院 もうちょっと響く小さなホールでやったら凄く良くなると思う 1/3 Eテレ
午後7時00分〜 午後9時00分
第62回NHKニューイヤーオペラコンサート
高橋克典,高橋美鈴,金子奈緒,村上敏明,安井陽子,妻屋秀和,
青山貴,伊藤晴,黒田博,大西宇宙,IL DEVU,林美智子,大沼徹,笛田博昭,砂川涼子,森麻季ほか
大村博美,福井敬,藤村実穂子,新国立劇場合唱団,二期会合唱団,びわ湖ホール声楽アンサンブル,
藤原歌劇団合唱部,東京フィルハーモニー交響楽団,沼尻竜典
〜NHKホールから中継〜 ∧_∧
( ゚ω゚ ) いまだ!!
チーン!!C△l丶l丶
/ ( ) やめて!
(ノ ̄と、 i
しーJ >>173
これ趣味にしたら一年があっと言う間におわるw このコンマス誰だよ
N響のコンマスはマロと外人しか知らんぞ >>172
セーゲルスタム
あと、霊界込みならマーラー 強がっていても第三楽章はもっとゆっくりがいいんだろ?? あ?
・・・という指揮者の声が聞こえてきそう 「プロのトライアングラー」って肩書の人がいたらどう対応すればよいのだろう? あの頭頂部のふわふわしてるところを剃ってしまいたい >>190
R2や3POを隠し砦の三悪人というようなネタです、すみません >>194
歌舞伎は今年初めて行ったわ・・・5月の歌舞伎座の團菊祭だけど
オペラと能はなかなか一歩踏み出せないw >>221
ドイツでやってるってさっきおじいちゃんが言ってた >>221
ドイツでもけっこう年末に演奏するらしい
さっき、この指揮者がインタビューで語ってた。 穴場というか時間によってはガラガラすぎて客とマンツーマン >>231
そのぶん第四楽章ではっちゃけるんだろう >>221
演奏会やろうにもギャラコスト半端ねーからな >>236
1年をこの曲に照らし合わせてるんじゃね? >>213
数年前のエヴァ全話動画実況放送思い出したw >>231
おまえがそれ言うから今ちょっと粘らせただろ >>226
打楽器奏者として扱えば良いではないか〜 >>205
常連に粋じゃ無いと怒られそうな雰囲気なんだよね寄席
吉本は途中で寝ちゃった あああああああああああ
たまらない
感動して泣けてくる >>198
2000円で聞けると思えば安いもんだなぁ >>235 >>237
まじか 最初のほう飛ばし飛ばしだったから聞いてなかったw 25 名前: 例の第九コピペ(1/3) [sage] 投稿日: 2005/12/31(土) 18:33:22.39 ID:qt2895W5
「第九」とは、ベートーベンが真実の音を探し求める旅です。
第一楽章、第二楽章では次々と出だしから激しいメロディーが演奏されます。
それは「これがお前の言ってる音だろ?」という問いかけです。
しかし即座にそれらの音は「違う違う、そんなんじゃない!」とうち消すメロディー。
真実の音は見つからず途方に暮れつつ、第三楽章では地平線をぼんやりと眺めます。 ←今ここ
ですが、第三楽章の最後で「お?ひょっとして!」とヒントを見つけました。
そして「うおーっ!!」と怒濤のように思いを巡らせるのが第四楽章の冒頭です。 (続く) >>230
オペラはカネがね・・・能はカネもそうだが席がなかなかとれない・・・ 今北
ハゲなのかフサなのか分からないこの指揮者は誰? フォルテッシモとフォルテの違いがどうたら言ってたが
文句垂れるほどダイナミックレンジ広くない演奏だな
速いだけじゃんかコレ >>224
地球の歴史に例えると恐竜が誕生した辺り? やっぱ三楽章はテンポ遅めの方が良いな
ノリントンみたいなのはダメだわ >>198
聴きたいけど
何も大晦日にやらんでも(*´・ω・) >>260
まるで本場ナポリのナポリタンだね(´・ω・`) 日本で年末にメサイアやってるようなとこってあんのかね 結局シャルル・デュトワさんの第九は実現しなかったのか >>230
歌舞伎座ならある・・・尤も演目は十二夜(シェークスピア)w >>192 >>193
そのぐらいかあ
みんな不思議と9番書いたら、天に召されてしまうよね |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼|_/
⊂\ 皿 /つ-、 さてと今年も姫納めしてくるかな。右手と。
/// /_/:::::/
|:::|/⊂ヽノ|:::| /」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
/______/ | | >>268
音の強さは音の大きさではないって日本の作曲家のだれかが言ってた >>276
「クリスマスにくるみ割り人形」くらいが限界かと >>284-287
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 >>280
デュトワってまだ許されてないのか
もう復帰は無理かな >>226
合コンで「ご職業は?」
「バイオリニストです」or「ピアニストです」→「素敵ですね」
「トライアングラーです」→「ジオンの潜水艦隊ですね。グラブロにお乗りになるんですか?」 >>292
書いてる本人も「そろそろ俺やべえな」とか思ってたんだろうか 速いから皆余裕がなくて一本調子な演奏。
全く歌ってない。 25 名前: 例の第九コピペ(1/3) [sage] 投稿日: 2005/12/31(土) 18:33:22.39 ID:qt2895W5
「第九」とは、ベートーベンが真実の音を探し求める旅です。
第一楽章、第二楽章では次々と出だしから激しいメロディーが演奏されます。
それは「これがお前の言ってる音だろ?」という問いかけです。
しかし即座にそれらの音は「違う違う、そんなんじゃない!」とうち消すメロディー。
真実の音は見つからず途方に暮れつつ、第三楽章では地平線をぼんやりと眺めます。
ですが、第三楽章の最後で「お?ひょっとして!」とヒントを見つけました。
そして「うおーっ!!」と怒濤のように思いを巡らせるのが第四楽章の冒頭です。 (続く) >>295
アナログシンセで音の三要素+α勉強すると
その辺がよくわかるのよね >>280
デュトワ今何してるんだろうなあ。。。
マルタに説教されながら、孫抱いてたりしたらウケルんだけど >>276
バッハコレギウムジャパンが恒例にしてる 26 名前: 例の第九コピペ(2/3) [sage] 投稿日: 2005/12/31(土) 18:33:44.85 ID:qt2895W5
頭が冴えてるベートーベンは第四楽章の冒頭で「これだろ?」「これだ!」と
次々と真実の音を提示します。しかし「まだまだ」「惜しい」「ちがーう」と否定されます。
そういう問答を繰り返している内に、おや?とある旋律を発見します。
まだ自信がないのでおそるおそるコントラバスでこっそり弾きます。
否定されないようなので、バイオリンでも弾いてみます。お、もしかしてこれが?!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ついに真実の音を見つけました。真実の音とは「ファ」でした。
これだと確信してオーケストラ全体であの有名なテーマを演奏します。
「ファファソララソファミ レレミファファーミミ ファファソララソファソミ レレミファミーレレー」
(続く) >>272
ノリントンの時に比べたら
数倍まし
とにかく
日本人の好きな第九なら
コバケンに!(井上を聴いた時も予想とは違ってけっこうタップリめだった) >>272
演奏会での都合かもだし意見分かれそうだが俺は同意だ 今北、何楽章かな?
コンマスがMAROじゃないや、臨太郎はいる!
宇根さん確認、茂木さんもいるw
厳ついタンいる? >>268
これ第一第二楽章のせいで楽団の音の出し方が
無機質でソツのない単調な音の出し方になってるから
テンポゆるくしてもリズムたるませてもなんか情感が感じられない気がする
音の大小もおなじ・・・言うほどダイナミックさは感じない
おいホルン! >>284
交響曲を聴きに行って寝落ちしなかったのはツランガ・リラの一曲だけかもわからんな 27 名前: 例の第九コピペ(3/3) [sage] 投稿日: 2005/12/31(土) 18:34:07.34 ID:qt2895W5
喜んでオーケストラ全体で演奏したメロディーですが、「ちょっと待ったーっ!」と異議を
唱える人物がいます。バリトン歌手です。
「おまいさん、それは違います。まだなんか足りませんねー」と。
そこで、楽器だけじゃあ真実の音は表現しきれないんじゃないかと考え、
男声コーラスを加えてみます。「フロイデ!(サイコー!)」と呼びかけるバリトンに
「フロイデ!(サイコー!)」と返事をしました。
すると、バリトンはさっきよりも力強く「フローーーーーーーイデ(超サイコーーーー!)」と切り返してきました。
どうやらコーラスを入れて正解だったようです。
続いてアルト、ソプラノと女声も参加していき、やがて歓喜の大合唱へ。
真実の音がついに見つかったのです! わいも寝落ちしそう・・・
起きるためにながらちんしこすることにした
とりあえずえーすけ まったりしてたらえらいサクサクな演奏に戻ってびびった >>343
麿のこんな姿は見とうなかった…(´・ω・`) そろそろ集中するかな
さっきはちょっと無人島のナスDサメ釣りも同時に見てたけど こんな時間に宅急便かよ と思ったらナマハゲさんだったのでお酌してきた 第三楽章は後期弦楽四重奏曲系統と思えば良いのかな、とふと思った。 「起きろー」じゃなくて「オキロっ」程度にあっさりしてる せっかく良いお年をっていったのに早すぎて起きてしまった。 >>343
どうせなら袴田吉彦みたいに脱げばよかったのに >>407
フジとの契約ポシャって大変なんだろうね >>378
厳ついタンがいるときには、ドアップ必須だよね〜… テンポが速いと、その楽団のうまさがモロわかりになるもんだろうか ここを溜めると日本人好みの演歌っぽい大工になるのにwww >>414
豚の生姜焼きっぽいもの(´・ω・`)
>>418
( ・∀・)ハイアハー >>321
とっさにマグマダイバーに見えたのは俺だけじゃない筈 >>342
ベートーベンは誰が指揮しても速すぎる(ブウレズ以外) ベルリンにカラヤンのしか聞いてないけどこの桶クソってわかる ちょっとガッカリな第三楽章の終盤だった
(´・ω・`) >>438
NHKのアナなんていくらでも金あるだろうにねえ >>442
そう
そう
そういうのが日本人には
1番受けるよねえ そろそろ合唱隊の点呼やったほうがいいかな?(´・ω・`) >>415
後継者不足で悩んでるそうだからやる方に回ってあげなさいよ >>454
明日の夜は軽いおせちが出るみたいよ(´・ω・`) 今年は読響がなんかアレな感じがしたからN響に期待していたのだが 合唱隊もソリストも退屈だろうに
第4楽章始まってから入場でいいんじゃないのか こういうクロマチックな音が出てくると、楽章終わりってのが目印だね >>476
第一楽章の速さの影響が後半になって出てきてる風 |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼|_/
⊂\ 皿 /つ-、 悲報、あと30分
/// /_/:::::/
|:::|/⊂ヽノ|:::| /」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
/______/ | | きたあああああああああああああああああああああああああ /ヽ /ヽ
/ ヽ / ヽ
/ ヽ__/ ヽ
┏┓ ┏━━┓ / \ .┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃ / \ / | .┃ ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━| > < |━┓┃ ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃ |. (__人__) | ┃┃ ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ヽ \/ / ━┛┗━┛
┃┃ ┃┃ / \ ┏━┓
┗┛ ┗┛ /  ̄ ̄ヽ / ̄ ヽ .┗━┛
.ヽ_______/ \__/ きたか
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/ / キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !! うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお おまえらお雑煮どーするの?
おれはいいところの子だから京風の白味噌風味しか食ったことない 眠くてたまらないんだけど、反田のピアノ聴くまではねちゃイカンと頑張っている。。。 (´-ω-`)ネムイ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! マツコデラックスさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ツ !!!!! 合唱が起立する瞬間が好きなのでしっかり映してほしい やっとメガネ厳ついタン見れた!
コンバス美女たんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! はええよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww この冒頭だけはちょっと残念と思ったけど、他は満足な演奏だったけどなあ 大工フルヴェンの擬似ステヴィエナー一枚しかもってない
録音いいのでいいのって何かのう? さすがにここアタッカにしてもなあ
咳する人対策なら仕方ないがw 真実の音が見つからないまま絶望していく第九とか聞いてみたくなった 陽子ちゃんの衣装で大林さんの衣装3着くらい作れそう >>501
「来訪神」をキリスト教国の人に説明すうrの大変だっただろうな 今年は喪中で鏡餅を飾れず。
しかしN響第9を観るのは忘れん。 >>553
バーンスタインの「立て!!」の合図はかっこよかった カーレースゲームでメチャクチャピーキーな車にはじめて乗った時のような高速感 指揮者「違う〜こんなテンポではない。もっと魂をかき立てるようなテンポを!」 1年の締めの年末の第九はもっとたっぷり日本人好みの方が。こういうのは夏とかにやって欲しい >>524
めんつゆ(´・ω・`)
鶏肉なると小松菜に柚子の皮をほんの少し 4年くらい前にかっ飛び第4楽章だったことあったよね 早いってことは軽いってことだわな なんか物足りない >>609
東方の3博士みたいなもんや・・・って言っとけばいいんじゃねw >>438
全部身から出た錆・自業自得とはいえ、東日本大震災の時の
緊急報道態勢で、麿の声聞いた時にどれだけ安心感あったかと思うと、
涙が出てくらぁ。NHKだからこその麿だってのに(うどんやたけたんも同じだけど) >>609
サンタクロースの原型的なものはヨーロッパに古くからあって
プレゼント以外にちゃんとおしおきもするあたり、なまはげに似てるよ >>611
喪中です って言われるとなんて返せばいいのか未だによく分かってない( ・ω・) フルトヴェングラーならここから20分かけるわけだがw 主旋律キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 仕事納めりゃ正月近い〜
みんなで仲良く天ぷらそば食べよう〜〜♪ >>611
喪中の年末年始って、のんびりできて、不謹慎だけどいい時間を過ごせたって思ったわ。 結局演奏するだけで精一杯になっちゃってて歌うとか表現するとか
ほったらかしになってる
酷すぎ ペンデレツキのN響第九は全28分で駆け抜けたんだっけ、懐かしい 重低音ゾーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! >>651
あれ違ったかな?なまはげが行ける家が独身限定だったかもしれんスマンw おまいらよく聞けよ。
イントロのでーんでろでろはティンパニとトランペットのみ参加だから低弦で否定できるけど、
2回目は全オーケストラが乗っ取られちゃってもはや否定できないから声楽が出てくるんだぞ ※説明しよう
コントラ コントラ オオ コントラ
バス バス ダイコ バス
O/ O/ O O/
( / (./ ( ) ( /)
>>644,646,653
一応似たような存在が居るのね(・∀・) NHK音響小さすぎだろ、ボリュームふざけてんのかよ >>667
ありがとう。
それまでに風呂入ってくる 細いコンバス美女さんもイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
元祖・コンバス美女たんの半分くらいだなw ダイナミックレンジにこだわるNHK
きこえねーよw ∧_∧
( ゚ω゚ ) いまだ!!
チーン!!C△l丶l丶
/ ( ) やめて!
(ノ ̄と、 i
しーJ ナマハゲさんが次の家に向かったが、なぜか姪がついていったもよう >>673
ナイスタイミング。
今年の第九はガン速。65分だそうだ さぁ…さざ波のように忍び寄る栄華の輝きを感じますね ウッドベースとか
汚れているので、サンダー当ててニス塗っておきました
怒られるんだろうな 低音が聞こえねえなあと思ったがホームシアターのサブウーファー弱くしてあったの忘れてた(´・ω・`) |\_/ ̄ ̄\_/| N教実況民のクラ知識は大学教授のソレを凌駕し、
\_| ▼ ▼ |_/ クラシックエンゲル係数は70%を超え、
\ 皿 /-、 東にコンサートあれば新幹線で駆けつけ、
,(mソ)ヽ i 西にコンサートあれば自転車で駆けつける
/ / ヽ ヽ l そんな時代があったとか無かったとか。。。
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ カラヤン指揮のベルリンフィルに勝てるオケってあるの? >>651
大好きだった女子がおっぱい触られたって大人になってからも怒ってた 宇根さんが折り返しのコンマスの位置に(´・ω・`) 響くホールでやらないから厳しいが
オケはなかなか頑張ってる
ヤノフスキの理想はおそらくベルリンのコンツェルトハウスだな >>699
年末に第九以外の何を実況するというのだ >>699
毎年いろんなことが起こるのです、、、、、
鼻水が止まらない指揮者とか、盛大に音程外したソロ歌手とか >>716
じゃあぽっちゃり系のびおら(*´Д`) >>677
>>684
もちろん手紙であればその通りなんだが、
現代っ子なのでメールとかLineとかで言われるから困るw >>685
オケ全体で晴れたる青空やったのになんで乗っ取られちゃうの? 映画ドラえもん のび太のパラレル西遊記【のび太の月面探査記】3.1公開記念
https://abema.tv/now-on-air/everybody-anime
12月31日(月) 20:45 - 22:25 >>683
じゃあの泣き叫ぶ子供たちはなんなのよ(´・ω・`) tutti北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>744
吾郎ちゃんのベトベンは良かったと思うけど >>721
壁ドンも無視で
俺は今日は気にしてヘッドホンw さっきこんとらばすだったのにもうtuttiかよwはええw カヲル君、君が何を言ってるのかわからないよカヲル君 >>714
勝ち負けじゃないから
本来は個性の問題だけど、昨今はオケに個性がなくなった >>524
今年は手抜きして…
鶏肉、人参、ジャガイモ、銀杏、三つ葉に大豆もやしでもち 俺にとって第九はエヴァよりもダイハードとか踊る大捜査線だわ
エヴァは全然見てなかったし 誰か同志いない? 座ってる人「やっと出番か・・・」
座ってる人「あ、足しびれてきた」
座ってる人「ヤベ、ウンコしたくなってきた・・・」 >>699
テレ東と紅白も見てる
忙しくてかなわん ここでテンポアップか
>>705
この前にやってた第九関連の番組で去年の
エッシェンバッハの第九の4楽章がちょっと映っていたが
けっこうタップリめな感じだったから去年はよかったと思う人は
けっこういたりして?
(たいてい忘れてしまってる人の方が多いかも
自分も忘れてた) >>699
紅白が中断中だから来ちゃいました(´・ω・`) 裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!父さんと同じに裏切ったんだ! ┏━━┓┏┓┏━━┳┓┏┳━━┓ .____ ( ) 。 ┏┓┏┓┏┓
┃┏┓┣┛┗╋━┓┣┛┃┃┏┓┃ 〃  ̄ ヾ、 ( ) ). ┃┃┃┃┃┃
┗┛┃┣┓┏┛ ┃┣┓┃┃┗┛┃┏━━ i!_,.┻ 、!i_ ノノ━┓┃┃┃┃┃┃
┃┣┛┗┳┓┃┣┛┃┃┏┓┃┃ /o  ̄ ̄ ノ ノ. ┃┃┃┃┃┃┃
┃┣┓┏┫┗┛┃┏┛┣┛┃┃┗━ i.0 .イ━━┛┗┛┗┛┗┛
┏┛┃┃┃┗┓┏╋┛┏┛ ┃┃ ゝ_____ノ ┏┓┏┓┏┓
┗━┛┗┛ ┗┛┗━┛ ┗┛ ┗┛┗┛┗┛ 散々期待を煽った前の番組の苦労が水の泡w
次はもっと若い指揮者連れて来いよ
こんな歳食ってるだけの無能指揮者じゃなくてさ キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 勃ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああ \\ O Freunde, nicht diese Toene! //
\\ Sondern lasst uns angenehmere anstimmen //
♪ \\ und freudenvollere. // ♪
( ゚∀゚ )
し J
| |
し ⌒J >>726
なまはげの話をしてるもんだから
なまはげ「おおこの家ではない!」って見えた ふろいで キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! \\ O Freunde, nicht diese Toene! .//
\\ sondern lasst uns angenehmere anstimmen .//
♪ \\ und freudenvollere. // ♪
_ _
( ゚∀゚ )
し J
| |
し ⌒J >>786
もっと早いテンポで歌ってるのもあるから余裕よ
ケントナガノ指揮の第九探してみ これさ・・・昭和5年くらいの味気ない演奏を
技術だけ上げてそっけなく纏め上げただけなんじゃ・・・ 5の4の楽しげな感じも好きなんだがこっちは人智を超えた感じがあるな >>721
毎年ヘッドホンで聞いてたことを忘れてて今日は爆音で聞いてます \\ O Freunde, nicht diese Toene! //
\\ Sondern lasst uns angenehmere anstimmen //
♪ \\ und freudenvollere. // ♪
( ゚∀゚ )
し J
| |
し ⌒J あれまーラジオと似たような音質だ
迫力あるけど澄んでる声 \\ Freunde! // \\ //
_ _ \\ Freunde! //
( ゚∀゚ ) \\ //
し J _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩.
| | ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡
し ⌒J ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡
_ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩.
( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡
( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡.
| | | | | | | | | | | | | |
し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J \\ Freunde! // \\ //
_ _ \\ Freunde! //
( ゚∀゚ ) \\ //
し J _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩.
| | ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡
し ⌒J ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡
_ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩.
( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡
( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡.
| | | | | | | | | | | | | |
し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J .__
,.._,/ /〉___o ○(…ふろいで)
./// //──∧_゚∧ ─::ァ /|
/// //~~'~~(‐∀‐ ,)~~/ / .|
.///_// "'''"'''"'" / / |
//_《_》′─────‐ ' / ./
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| /
| .| ./
|__________|/ \\ Freude, schoner Gotterfunken, Tochter aus Elysium! //
\\ Wir betreten feuertrunken, Himmlische, dein Heiligtum! //
♪ \\ Deine Zauber binden wieder, was die Mode streng geteilt. .// ♪
\\ alle Menschen werden Bruder, wo dein sanfter Flugel weilt .//
_ _
( ゚∀゚ )
し J
| |
し ⌒J >>800
去年はこんなモヤモヤしなかった気はする いつも疑問なんだが会場の客って夕飯はどうしてるのかな入場時間や帰宅時間考えると先でも後でも微妙だよな \\ Freunde! // \\ //
_ _ \\ Freunde! //
( ゚∀゚ ) \\ //
し J _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩.
| | ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡
し ⌒J ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡
_ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩.
( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡
( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡.
| | | | | | | | | | | | | |
し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J >>893
もっと映画みたいなフォントでつけてほしかった ♪ \\ Deine Zauber binden wieder, was die Mode streng geteilt. .// ♪
\\ alle Menschen werden Brüder, wo dein sanfter Flugel weilt .//
_ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩.
( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡
( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡
_ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩.
( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡
( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡.
| | | | | | | | | | | | | |
し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J \\ Freunde! // \\ //
_ _ \\ Freunde! //
( ゚∀゚ ) \\ //
し J _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩.
| | ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡
し ⌒J ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡
_ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩.
( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡
( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡.
| | | | | | | | | | | | | |
し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J \\ O Freunde, nicht diese Toene! //
\\ Sondern lasst uns angenehmere anstimmen //
♪ \\ und freudenvollere. // ♪
( ゚∀゚ )
し J
| |
し ⌒J |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼ |_/
\ 皿 /-、 苦悩を突き抜け歓喜に至れ!!!
,(mソ)ヽ i
/ / ヽ ヽ l
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ \\ Wem der große Wurf gelungen, Eines Freundes Freund zu sein, //
\\ Wer ein holdes Weib errungen, Mische seinen Jubel ein! //
♪ \\ Ja, wer auch nur eine Seele Sein nennt auf dem Erdenrund! // ♪
\\ Und wer's nie gekonnt, der stehle Weinend sich aus diesem Bund! //
_ _ _ _ _ _ _ _
( ゚∀゚ ) ( ゚∀゚ ) ( ゚∀゚ ) ( ゚∀゚ )
し J し J し J し J
| | | | | | | |
し ⌒J し ⌒J し ⌒J し ⌒J .__
,.._,/ /〉___o ○(…ふろいで)
./// //──∧_゚∧ ─::ァ /|
/// //~~'~~(‐∀‐ ,)~~/ / .|
.///_// "'''"'''"'" / / |
//_《_》′─────‐ ' / ./
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| /
| .| ./
|__________|/ >>942
無論、演奏後に駅の立ち食いそば屋で年越しでは? |\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼ |_/
\ 皿 /-、 ドイツ語のかっこよさは異常
,(mソ)ヽ i
/ / ヽ ヽ l
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ \\ Ja, wer auch nur eine Seele .//
\\ Sein nennt auf dem Erdenrund, .//
♪ \\ Und wer's nie gekonnt, der stehle. // ♪
\\ Weinend sich aus diesem Bund. //
_ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩.
( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡
( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡
_ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩.
( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡
( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡.
| | | | | | | | | | | | | |
し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J >>942
録画だしもっといい時間にやってんじゃない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 31分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。