第62回NHKニューイヤーオペラコンサート ★1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
第62回NHKニューイヤーオペラコンサート 2019年1月3日(木曜日) 午後7時〜9時 東京・渋谷NHKホールからEテレ/FMで生放送
▽ソプラノ=伊藤晴、大村博美、砂川涼子、森麻季、安井陽子
▽メゾ・ソプラノ=林美智子、藤村実穂子▽テノール=笛田博昭、福井敬、村上敏明▽バリトン=青山貴、大西宇宙、大沼徹、黒田博▽バス=妻屋秀和▽コーナー出演=イル・デーヴ▽指揮=沼尻竜典▽管弦楽=東京フィルハーモニー交響楽団▽合唱=新国立劇場合唱団、二期会合唱団、びわ湖ホール声楽アンサンブル、藤原歌劇団合唱部▽司会=高橋克典、高橋美鈴アナウンサー 第62回NHKニューイヤーオペラコンサート
【曲目リスト 1】
1:喜歌劇“こうもり” から “夜会は招く” (ヨハン・シュトラウス作曲)
2:歌劇“リゴレット” から 女心の歌“風の中の羽のように” (ヴェルディ作曲)
3:歌劇“魔笛” から “復しゅうの心は地獄のように胸に燃え” (モーツァルト作曲)
4:歌劇“セビリアの理髪師” から “陰口はそよ風のように” (ロッシーニ作曲)
5:歌劇“トスカ” から “テ・デウム” (プッチーニ作曲)
6:楽劇“ワルキューレ” から “ワルキューレの騎行” (ワーグナー作曲)
7:歌劇“ドン・ジョヴァンニ” から “お手をどうぞ” (モーツァルト作曲)
8:歌劇“フィガロの結婚” から “ひどいやつだ” (モーツァルト作曲)
9:歌劇“真珠採り” から “神殿の奥深く” (ビゼー作曲) 第62回NHKニューイヤーオペラコンサート
【曲目リスト 2】
10:歌劇“エフゲーニ・オネーギン” から 農民の合唱と踊り“取り入れは終わった” (チャイコフスキー作曲)
11:歌劇“アイーダ” から “エジプトとイシスの神に栄光あれ” 〜 第2幕フィナーレ (ヴェルディ作曲)
12:「ロマンチストの豚」 (やなせたかし作詞 木下牧子作曲 (演奏)IL DEVU)
13:「いのちの歌」 (Miyabi作詞 村松崇継作曲 村松崇継編曲 (演奏)IL DEVU)
14:「マイ・ウェイ」 (ティボー、アンカ作詞 フランソワ、ルヴォー作曲 (演奏)IL DEVU)
15:歌劇“カルメン” から ハバネラ“恋は野の鳥” (ビゼー作曲)
16:歌劇“カルメン” から 闘牛士の歌“諸君の乾杯を喜んで受けよう” (ビゼー作曲)
17:歌劇“ボエーム” から “冷たい手を” (プッチーニ作曲)
18:歌劇“ボエーム” から “私の名はミミ” (プッチーニ作曲) 第62回NHKニューイヤーオペラコンサート
【曲目リスト 3】
19:歌劇“ボエーム” から “愛らしい乙女よ” (プッチーニ作曲)
20:歌劇“リナルド” から “涙の流れるままに” (ヘンデル作曲)
21:歌劇“蝶々夫人” から “ある晴れた日に” (プッチーニ作曲)
22:歌劇“トゥーランドット” から “誰も寝てはならぬ” (プッチーニ作曲)
23:歌劇“サムソンとデリラ” から “あなたの声に心は開く” (サン・サーンス作曲)
24:喜歌劇“こうもり” から “ぶどう酒の燃える流れに” (ヨハン・シュトラウス作曲) 去年は少しチンプンカンプンな演出だったので今年はまともになっているのか オペラと言えばプッチーニ
私のお父さんはやらんのか 2019年はこんな年
・スッペ生誕200年
・クララ・シューマン生誕200年
・ワーグナー「ラインの黄金」初演150周年
・ヘンリー・ウッド生誕150年
・ベルリオーズ没後150年
・芸術劇場復活
・らららクラシック滅亡 >>26
彼がやってるのか! 全然見ないから知らなかった
月曜日の外国人番組しか見てないわ めっちゃ有名なのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>30
プロムスラストナイトが楽しみだな
何やるか知らんけど 今年の演出はまともそう
去年は恋するカップルとかで別のオペラをむりやり1本の話にしてて意味不明だった オペラで一般向けに面白かったのはトムとジェリーのフィガロ >>1乙
イル・デーヴって何かと思ったら、そういう名前のグループがあるのねw 夜の女王キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 怒りながら笑う女王キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ちょwまじで魔笛歌い始めた
魔笛みたいな衣装だと思ってたら >>35
クイーンのボヘミアンラプソティがウケたやん ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)こっちか!
あき竹城の山村紅葉を足して2でかけた感じですな。 >>49
バッティストーニ「あと20秒頑張ってください!」 なんかさ・・・年末の第九〜ウイーンフィルと
生真面目すぎる演奏聴かされたから
コッチはせめて存分にうたってほしいわ
つうか顔こええわw >>68
ダムラウは好きだが夜の女王だけはアカン(´・ω・`) >>84
モーツァルトとったら何がいけるんだろう… これ初音ミクでやってるの聞いたけど、ほとんど金属音になってたな >>89
リヒャルト・シュトラウスの歌曲集が最高よ >>87
むしろ悪魔召喚したんだけど
呼び出した悪魔がこの顔にびびって退散している歌みたい いいね
去年のくそ演出+そこじゃない歌に比べたらまだいける >>84
フィガロのスザンナは合わんかった
すげえ迫力ありすぎてw >>107
こないだつべで見たけどリゴレットにしては外見がかっこよすぎと言いたくもなるけど歌はよかった >>111
モーツァルトは毒親育ちなんか
パパは騎士団長だし >>111
モーツァルトはうんこ大好き下品野郎だしガミガミ言うのも理解できるけどね 敢えてフィガロのアリア(「私は街の何でも屋」)を選ばなかった理由 ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・) ジョジョポーズ!? 何年か前に これ現地で鑑賞したけど、お隣さんが爆睡してたことしか覚えてないw 前の2曲は一般でも聞いたことがある曲
これは知らん聞いたこと無いわな \( ˆoˆ )/
ばんじゃーい バスケットの八村塁が声楽の修行したらいいバスかバリトンになると思うのだが
タッパあるし見た目もいいし 三浦文彰の親父とか、ヴィオラの須田さんとか居ないな
ティンパニーも高野さんじゃない
でもオーボエが若い子だから許す 東フィルの1バイ、コンマスの隣の人の名前が思い出せなくて 何でも屋って誰が一番いいんだろう
結構ロバートメリルの好き 伊集院とか高木ブーとか時津風親方とかいろいろ入ってる ・
森麻季 さん や 砂川涼子さん の
.gifアニメーション かキャプチャ よろしくお願いいたします。 うっとりして聴いてるけどふと画面見ると笑っちゃうな(´・ω・`) バランスこれでいいんだろうか、オケに完全に負けてる気が 手で生む に必要な特殊楽器
・オルガン
・鐘
・大砲 プッチーニはポップやロックがパクれる
次元が違う大衆曲 >>199
はじめて西部の娘を聴いたときオペラ座の怪人がコピーしてるので驚いた 夜の女王のアリアやってたのか
見たかった(´・ω・`) ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)ノ ハッピーニューイ…あれ? どうしてもゼフィレッリの物凄いセット思い出しちゃう 東京フィルなの?
教育テレビなのにN響じゃないのかよ! >>207
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
出遅れたのが悔やまれる ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)>>217
らららクラシックかの延長?? >>217
ホントだ
眼鏡してるからわかんなかった(´・ω・`) 歌手がアドリブで音伸ばすときなんか、指揮者はどう指示するんだろう ここだけの話・・・ワルキューレの奇行って
頭のぼけた老いぼれ騎士が
ロバに乗って風車に突撃する物語・・・だと思いこんでいた >>228
うん
目立つのでいつも目で追ってしまう自分の宣伝としては凄く良い方法だわ >>226
アニメ曲のコンサートとかで大活躍のオケ >>204
オケがピットに入ってないから、オケの音が大きいっていうこと? 取引先の電話の保留メロディキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! キタ━━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━━!!!! >>233
何でクラシックでアドリブするんだ
クビやで ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)すっぽん皇帝組長キターーーーー!! 街宣車がこのBGMで坂の向こうからやってきた。ことがある 地獄の黙示録で有名になったけど、ワーグナーが「そういう意図で作曲したのではない」ってクレーム入れたことで有名 >>235
それウィリアムテルというボケか
ドンキホーテ >>256
ワルキューレのヴェルぜー?(父親の名前)とかはどうだろうか >>233
指揮者は本番ではパントマイマーだからそのアドリブがあるならば指揮者のアレンジ >>256
昔上司にアドリブとかしちゃうんでしょ、と言われて絶句した若かりし頃 >>287
だから指揮者のアレンジやん
歌手のアドリブなんかない 馬が可哀想になるなるような、ふくよかなワルキューレが出てきて歌ってくれよ ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)
ドラクエVの戦闘BGMは出だしここから取ったのかな? ワルキューレというと自分がこの教が好きだというと友人がCDをくれた思い出 >>320
前に歌手の人に合わせてると聞いたことがあるので
その歌では指揮者ではなく歌手の判断なので いつものムチムチボントロお姉さんじゃないや(´・ω・) しかし東フィル、仕事多いね。中の人たち激務なんじゃね? >>335
指揮者はアレンジャー
歌手のアドリブならば無能 >>332
日本の三大オケはN響読響都響と言われてるからな >>334
それだと何も残らないな
女神達も吹き飛ばしそう ・
森麻季 さん や 砂川涼子さん の
.gifアニメーション かキャプチャ よろしくお願いいたします。 ワルキューレの騎行といえば
ショルティ&ウィーン
カラヤン&ベルリン
ブーレーズ&バイロイト
ベーム&バイロイト コントラバス首席の小笠原さんは美人だよ(個人的感想 ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)
オペラで銀座の恋の物語歌うの!? >>347
昔のオペレッタでは歌手がアドリブしてこそって時代があったみたいですね >>357
後半のコロラトゥーラがやや怪しかったけど、悪くなかった 英霊の
引き揚げ係だとは知らなかった
ありがとうMET 木こりの歌キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! >>378
見たかった(´・ω・`)これって再放送無いのけ もうちょっと素朴なゼルリーナがいいです(´・ω・`) >>383
歳がバレる
言い訳すると、一生懸命背伸びして頑張って見ましたw >>389
NHK再放送の法則
1.本放送を見忘れると、再放送も見忘れる
2.再放送を期待して裏番組を録画すると、二度と視聴・録画できない
3.再放送がないと思って、きちんと視聴・録画すると、何度も再放送される
4.長らく再放送を期待している番組の再放送を存在を知るのは再放送が終わってから数時間後である
5.運よく再放送に気がついても放送時間変更でずれる
6.シリーズ物の再放送を見逃す・録り逃すのはいつも同じ回である
7.どうでもいい回ほど繰り返し再放送される
いまんとこない(´・ω・`) 8Kの弊害なのか、歌手の定位が非常に悪いマイク設定 >>396
>>400
あー去年は前半きつかったの思い出した >>406
ドスが効いたドン・ジョバンニ素敵だったよ このアリアだけでドン・ジョヴァンニがいい人に思えちゃう >>408
まぁオペラとオペレッタって違いますしね
オペラでは芸術監督の指示で見たいですけど 伊藤晴の声いいね、ちょっと不安定だし表情が怖いけど 地震あったのん
夕方からずっと風呂つかっててしらなんだ >>409
うう……
アマプラなんて中断してこっち見りゃ良かった
どーせ最初の10分はつまらんトークだろうと高を括ってたわ 総合ニュースから移動
日本人だと違和感あるけど結局毎年見るなこれ そういえば
オケが舞台に乗ってるけど今年はバレエないんか >>421
今はクラシックはアドリブでやったらクラシックじゃないやろロックや >>431
蝶々夫人は日本人の方が好きだけど
とんでも日本な演出の外国人も悪くないw >>431
恒例のウィーン〜歌舞伎〜オペラの
流れのなかで例年一番の小物感がある >>427
事細かに評価まで書いてあるあのノートはまだ残ってるのかな >>428
やっぱりオペラ歌手は声と歌だよな
知人の娘が長らく勉強中なんだが、顔は可愛いのに肝心の歌がイマイチで
違う道を行った方がいいよ……としか思えん(´・ω・`) >>440
すごく正しく日本風な演出だと
かえってイタリア語の歌がしっくりこないジレンマw >>444
そうなんだ、じゃあ今年はやらないだけか >>451
このスレでこんなことを言うのはあかんけど、ポペラが一番儲かるんじゃね。サラブライトマンみたいな >>451
まあ、そこは最低限だからな(´・ω・`)それに加えて顔がいいと売れる プッチーニやらんならフィガロフィガロフィガロやれや
つまらん >>451
そりゃ困ったね
才能あってもプロでやってくのはすごく大変だろうし ビゼーは一発屋
そう思ってた時期がありましたが
はあ
神曲すぎる >>473
だからなんでさっきから相撲取りなんだよ w w w w w >大西 宇宙(おおにし たかおき、1985年10月16日-)は、日本のバリトン歌手。
絶対わからん >>451
普通の歌い手(歌手)などに向かうの
も手ですね。正直、喉という肉体を使う
以上、肉体的な才能は絶対的に必要な
世界ですし >>451
容姿も良いに越した事はないけど
声、歌が第一よね >>484
美しいよね
歌った人に言わせると下のパートはかなり歌いにくいそうだけど >>476
欧州の物語や神話よりも身近でわかりやすいかと思って・・・ >>481
ごはんあとにするわ
お勝手しながら実況は無理だw >>480
デブのババアが最後には十代のサロメちゃんにみえてくるからなぁ
演技で顔はカバーできるわ >>480
ねー
上手い人が正当に評価される世界だと思うから自分は好き
少なくとも芸能界よりは >>473
マワシを締め直す行司の手伝いに行ったのに、行司が一人でやっちゃって
放置されてるカフーじゃないか ていうか貧民席から歌手の容姿なんて見えないので正直どうでもいい >>477
宇=「たか」も、宙=「おき」も、どっちもそれぞれ名乗りにはある読みだけど、
「宇宙」で「たかおき」は超難読だよなあ
名付けの工夫を一回り半しちゃった感じ >>498
最初はパッと見て美人に目が行くけど
聞いてうわあだともう聞かないもん 真珠採り初耳
ビゼーって、アルルとカルメンしか知らなかった エリックオーウェンスと
ルネパペでこれ聞けたらしんでもいいかな
いやーよかった >>518
小さな木の実って歌あるだろ
アレもともと真珠とりの中の歌なのよ ロシア語で歌うのか
あれは発音難しいぞー(´・ω・`) >>494
そそ
マイベストオブ椿姫はグルベローバ 農民かぁ・・・関取はああ見えても武士だしなぁ・・・ >>526
小学校の時音楽の授業で歌った!そうなんだ〜 >>528
一瞬抱き合うんだけど気を取り直したタチヤーナに突き飛ばされておしまい >>526
「美しきパースの娘」じゃなかったっけ>小さな木の実 >>526
坊や強く生きるんだの歌だよね
あれがビゼーなんて初めて知った!
今年初ヘェーボタンだわ ここはプッチーニの少年合唱団やろ
NHKはセンス無いわ >>537
どもども
舅殺してシベリア送りのオペラと混ざるときがあってね >>545
ごめん間違えた
美しきパースの娘だった
ごめん >>550
ごめん間違えた
ビゼーだけどパースの娘だ >>554
どこも似ていないとは思うが、そっちは全然メロディ覚えられん オペラって何語で歌ってるのか全然分からんね
これだったらロシア語になるのか? >>556
美しきパースの娘なんですね覚えときます >>526
ググってみてビックリした
昔の日本の歌謡曲かと思ってたー ググって出てきた身長
美鈴……169cm
克典……175cm
…(´・ω・`) >>577
ごめん
ビゼーだけど美しきパースの娘ってオペラの中の曲だったよ
呑みが足りないな
ちょっと呑もう いや・・・選曲はこれでいいんだけど・・・
なぜ初心者入門のような構成にしたんだ?? 凱旋行進曲ってもうアレしか思い浮かばないわ w w w
ラストは15秒伸ばしてね >>575
調べたらそうだった
良くわからんが混ざってしまうw あ、この曲知ってる
最期の音めちゃくちゃ伸ばすんだよね >>579
不思議なポケットと
やぎさんのゆうびんもお勧め アイーダトランペットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>567
画像見てないけど
イタヤガイじゃないのか(´・ω・`) ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)>>592
もしかして今年のジルベスタw? あれーおかしいな遅いよ
これだと終わり伸ばせないんじゃ こいつ
↓
___ __ __=ノノ〆⌒ヽ
/ __ \ /__ノヽ-- r ノ ) 川
/ |= =| \ ノ| _, ,_ |ヽ 川 _, ,_ |ヾ
. / | 」 | \ | `Д´ | > .川 "| ゛ |""
/__|ヽ__ノ|__\ 彡| |┘ 彡 ,,,\|/,,, ,ミ
/ | 彡|___/彡 彡彡彡ハミミミ
c〈_rUU| ノノハ ハ 彡ミミ,,, 彡ミミ
リスト ワーグナー ヴェルディ >>584
いやいやビゼーってことに驚いた
安田姉妹とかダークダックス系と思ってたから ガンダムオタクにはアイーダ・スルガン姫様でおなじみのアイーダ ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)>>576
ヴェー♪ ヴェーヴェーヴェー♪
ヴェーヴェ ヴェンヴェヴェヴェヴェ
ヴェーヴェーヴェー グローーーリアコネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!
だいぶ飛んだな 昔の音楽家は偉大だよなぁ
今でもこうして曲が残ってる訳だし
現代の曲はどこまで残るだろうか 歌劇「アイーダ」より第2幕第2場「凱旋の場」といえば
ムーティ&バイエルン国立歌劇場(ライヴ) 今年は有名曲が多いな
このラッパを聴くとビールをのみたくなる >>573
19世紀以降は各国語で書かれるようになったけど、
(だからエフゲニー・オネーギンはロシア語)
それ以前はオペラと言えばイタリア語ってのが常識だった 女トランペッターもタキシード着ろよ
一人だけ違う服で雰囲気台無しだわ >>618
眠気に負けて寝てしまったのが惜しい
知り合い(一方的な)が出てたのに この曲以外にアイーダトランペット使う曲あるのかね? むちゃくちゃどうでもいいんだけどさ、ドニゼッティのポリウートのフィナーレがまじアイーダ。 ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)>>618
音楽疎い俺でもカウントダウンの時に「エエエエエエエエエエwwwww!?」
って笑ったくらいですw >>638
賛美歌の方はやたらラテン語が多いんだよな >>652
カトリックの公用語はラテン語ですので(´・ω・`) >>645
ドニゼッティのアンサンブルフィナーレは豪壮華麗なのが結構多いですな >>643
あの長いのアイーダトランペットって言うんすか? ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)>>603
この曲は今後も『2018年最後の年末調整』とネタにされるのだろうw アイーダはランフィス他諸々がフター凄いぞ偉大だぞって歌うところが好き この前のカウントダウン聴いて「その手があったか」と思った指揮者もいたろうと >>658
スエズ運河開通のお祝いに頼まれて書いた作品だもん >>652
教会音楽は、カトリック教会の公用語=ラテン語だからね
プロテスタントの国では教会音楽も各国語になるけど ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)>>656
て〜ごわい シュミレーション♪ >>668
金ナントカは真面目だったんだって思ったよw オケがトラウマ過ぎてカットしたんだな
かわいそうに・・・ >>670
「アンナ・ボレーナ」好きだわー「ロベルト・デ・ヴェリュー」のフィナーレも好き ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)>>661 ありがとw
にっぽんの歌からずーーーっとテレ東に居たw オランピア今年もなしかぁ
森まきさんが前やったとき
くっそ可愛かった オペラ歌手になる人って実家が金持ちしかなれない感じ? アイーダトランペット以外見るべきものがないな・・・ しかしこれ会場ではどう聞こえてるんだ、オケやかましすぎんか 全く生き埋めにならない
むしろ生き埋められたふりして逃げそうなメンバー >>692
楽器がいらないからそうでもない(´・ω・`) あと30秒あるって言われたらどうすんだよ(´・ω・`) >>689
一日中テレ東ってレス貰ったよありがとうw ヴェルディ作曲 歌劇『アイーダ』 あらすじ
舞台は古代エジプト。若い将軍ラダメスは、奴隷のアイーダ(実はエチオピアの王女)と相思相愛の仲であるが、敵国
エチオピアとの戦争が迫る中、アイーダは祖国とラダメスへの想いの狭間で苦悩する。一方、エジプトの王女アムネリス
も、ラダメスに想いを寄せており、アイーダが恋敵であることを知る。
そんな中、ついにエチオピアが侵攻してきたとの知らせが入る。討伐軍の司令官にはラダメスが任命され、アイーダの
苦悩は頂点に達するが、その思いはアムネリスにも知られてしまう。
そしてエチオピアとの戦いはエジプト軍の勝利に終わり、追ってきたエジプト兵は紅海の藻屑と消える。 >>624
ねーちゃんにホレそうだった主人公どうなった? >>676
フランス人が作ったんだっけ>スエズ運河 汚ないジジババばかりやん
Boys Chorusをやれや 河原くんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
この人は上手いよ ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)>>706
指揮者が手を震わせて伸ばします ムーティーあたりがジルベスターのあれ聞いたらマジで怒りそう >>711
なんで勝利した方が藻屑になるのよ w w 親が金持ちだといいよなぁ。オペラ歌手になる人生なんて考えたこともないや。はぁ >>715
富士山へ一人旅に出かけました(´・ω・`) >>750
まずカネ持ちじゃないとプロには成れんのや・・・ >>750
昔の歌手はそうでもないよ
貧乏→才能発揮→スター金持ち→ ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)ノ>>708
今年もよろしくお願いしますw
あ、クラシック、オペラはてんで疎いので初心者ですがお願いしますw >>735
「半分、青い。」の永野芽衣
一言しゃべるだけで「棒wwww」でスレが一つ埋まったのには笑ったw >>773
こちらこそ宜しくお願いしますw
楽しみましょう 今年は演奏会形式なのね
紅白の米津玄師にお金使い過ぎたのかな 昭和の世代はこういうのはダークダックスだよな・・・
平成の今の子どもたちにはこの人たちになるんかな ド派手なジャンジャカジャーンオーケストラが聴きたいのに(´・ω・`) こういうのいらねーんだけど
面白いと思ってやってるのかな?
ダダ滑りやろ >>791
今年も訳がわからんことがきっといっぱいあるってことで ※舞台装置転換でどうしても尺稼ぎが必要・・・なんだと思う ボニージャックスと
ダークダックスと
デュークエイセスの違いがわからん 空高く飛んで翼のロウが溶けて死んだんだな
ロマンチックな豚(´・ω・`) >>809
二期会にこういうの多いよ。多いというか全部このパターン
誰も注意しないんだろうな。恥ずかしいよと >>820
ボニージャックスが早稲田グリー出身でダークダックスが慶應ワグネルだったかな
デュークエイセスは知らない 河原くんは昔痩せていたんだけどイタリア留学から帰ったらあんた誰状態になってて凄かった >>822
あった筈
それより紅白の再放送を見たいんだが(´・ω・`) 厳ついたんのバラ売りはなくなってしまった・・・@科博コンサート >>856
出たと思うけどテノールの福井さんは太ってはいないだろ >>846
ひな壇合掌の姉ちゃんたちがおしっこいくのに時間かかるから・・・ >>858
日曜美術館の高橋美鈴様だよ(´・ω・`) ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)だんだん!ボヨヨンボヨヨン♪ どの辺がオペラなんすか
ゴスペラーズのどの辺がゴスペルなんすか この間にトイレ行くわなおれだったら
でも通路側の席じゃないとそれもできない・・・ 最近いろんなとこで望月さんの名前見るけどあんま上手くないよなぁ これ終わったらカルメンとボエームや
ただし花の歌はない >>866
おめでとう
自分は年末ジャンボ全滅だったわ…… >>809
乙武「ホントホント!ウケると思ってんのかねー」 ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)>>821
人間が太陽を目指すなど、おこがましいことなのさ…。 この人たち最初に聴いた時はもっと上手いと思ったけどなあ
汚れ仕事だからしょうがないのか >>892
あれはなかなか通しで生で聴く機会がない
We will rock you 見たときくらいだ >>866 これが会場でできるの!?
パーン __ パーン __ パーン __ パーン __
(⌒⌒⌒)::) (⌒⌒⌒)::) (⌒⌒⌒)::) (⌒⌒⌒)::)
.| ^ω^ |:::| | ^ω^ |:::| .| ^ω^ |:::| | ^ω^ |:::|
.|____|;;;| |____|;;;| .|____|;;;| |____|;;;| >>918
来年ウィーンからJANEで実況してくれるひといないかなw マイウェイ歌わないといけないのか…NHKオペラコンサート どうせならオペラの曲やってくんないかな
何か適切な曲ないのかね こんなんやるくらいなら駆け出しの歌手に繋ぎでアリア歌わせてくれた方が全然いいわ ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)>>922
辿ったら1時間前にいたw
ちょうどこっちへ移動してきた直後だからレスし損ねちゃったw 曲が多い、選曲がオペラじゃない、何を狙ったか笑点衣装
なんか、結婚披露宴での「新郎新婦友人による余興タイム」に近い雰囲気 他に見る番組が無いからこの番組を見てんだが公共の嫌がらせやんけ 20代のオペラ歌手って男女共にいないのかね
デブはイロモノやりすぎて声が荒れてる 今年の演出はさえないなあ
最近だと一昨年の60回が抜きん出てた これだったら清きアイーダとか花の歌とかやってくれりゃいいのに ファウストの金の仔牛でいいじゃん
ニュルンベルグのマイスター会議でいいじゃん
同じギャラならオペラ希望 ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)>>941
ラストはビブラートで15秒伸ばします >>924
イルディーボならぬイルデーヴって言うんか >>961
歌は身体が出来てからなので必然的に30代以降が舞台に立つ こんなんやるんだったらバレエでもやってくれたら
いいのにな ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)>>958
つまり、トイレタイムw やったー作業が終わったよ
これで酒が飲める(´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 27分 25秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。