NHK教育を見て58697倍賢く肥後象嵌
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パールマンはBWV1006が好きだな
あればかり聞いてる >>139
勝手におススメとかしてくるから(´・д・`)ヤダ。
自衛隊がきっかけだから陸海空と防衛省と首相官邸をフォローに入れておいた。
まぁ、真面目なところに限っておこうかとw >>172
なんか日本人はねー
知り合いの外国人の先生は優しいですよ これとシューベルトとブラームスが入ってる庄司紗矢香のアルバムが良い >>152
オペラの練習とかクソ重いボーカルスコア持ってくより楽 >>160
死後30年だからファンだった人がみんな逝ってしまう前に
という急ぎは感じたな >>144
ベトモツは大航海時代のややあとぐらいじゃね >>160
うちの地方では、昭和歌謡のイベントポスターにいまだに使われている >>175
俺が思ったのは、マイクから音を拾ってタイミングを計って譜めくりしてくれる機能 >>168
イツァークさんのこれまで、みたいな番組もやった事があるよ >>141
何故コンクール受けたのかわからないんだよね。
千住真理子さんの二の舞になるような。
>>143
コンクール向きじゃないってことかな。
もう既にいろんな公演に出て、人前で演奏する機会あるんだから、
コンクール出る必要ないような気がする。 >>176
うたコンて恵ちゃんとか見てるのかと思った >>172
そういえば中学の音楽の先生、他の科の教師たちと全然違う空気纏ってた
ツンとすました感じだったっけ >>183
そうなのか。
音楽の先生は怖いイメージ。叩かれるんじゃないかと恐れてた。
最近、高嶋なんとかのコンサートを見て確信してた。 ピアノが江口さんならバイオリンは南紫音さんだろうよ >>182
ありがとう(´・ω・`)自分も調べてた 初期DTMのまともな音楽制作環境はMacしかなかった >>150
先週のドッペルコンチェルトを弾いてた若手よりは音程がしかっりしていて聴きやすい
けど、ちょっと平板かな しかしアナログな紙の譜めくりも面白いものだがなw
裏の人がサッとめくるの快感っておれはもう古い桶マンなんだな・・・ >>176
おれの母親はひばり世代だけどひばりが嫌い
若いころ、楽しみにひばりコンサート行ったらドタキャンされたとかで
理由が「こんな田舎の狭いステージじゃ歌えないわよ」 そんな人でもあったらしい >>144
江戸時代さっぱりわからんw
バッハヘンデルが活躍した1700年代前半って何があったんだ? なんか音の乗りが悪いというか、硬いというか、
何故かすんなり耳に入って来ない
音の響きも若干低めな感じ 江口玲さんの伴奏はさすがやね 新進に優しく寄り添った演奏 >>193
落ちるって評価に響くからやめたらいいのにね >>186
そういう世代はAIじゃやなくても良さそうだけどな
>>188
なんかすごい光景そう >>187
バッハが吉宗の将軍時代とほぼ同じだって
古いのか、そうでもないのかよくわからん (´・ω・`) >>201
それが今や中華スマホで出来て
世界に配信まで一台で >>205
今の時代ならテレビに出られないと思うわ。 こればよりんとピアノがいまいち噛みあってなくて
うしろのアート系とか楽しむ余裕ないんだがw >>202
なんだっけそれ懐かしい気がするけど思い出せない(´・ω・`) 先週の郷古くんもアレだったし男性若手で残るは仲根くんか >>204
デジタル派が多数
時代と共に、去っていきましょ >>193
しかも今年のチャイコンは応募者がめちゃ多かったらしいし
なんで挑戦したのかなぁ >175
いまどきはBluetoothなんだな そのペダルも
すげーな >>214
演歌歌手がひばりを歌う
こっちの方が受ける >>160
今年が没後丁度30年だし、亡くなったのが平成元年だったしってのがあるんじゃね。 日本の歌謡史で一番歌が上手いのは頬骨削って整形する前の弘田三枝子(個人の感想です) >>223
生まれ変わったら
東京藝術大學音楽学部ピアノ科譜めくり専攻に入ろうと思っていたのに・・・ >>215
バッハだと古典以前のバロック時代のすごく昔の人
吉宗だと松平健だから最近の人、って感じやね >>205
でもひばりはJazz糞うまくて笑ったことあるw >>196
うちの先生は国立音楽大学出の可愛い新卒の先生だったなぁ
声楽専攻だったけどピアノも上手で、品があって憧れの先生だった
イケメンだけどおでこの広い数学の先生と結婚してたなぁ…… このアートはデザイントークスって番組でもやったしNHKの紐付きなのかな >>235
確かにw鍵盤見ながら弾くレベルじゃないからプロは気にならないのかも >>236
おまえ、来日したアルゲリッチの譜めくり担当な >>227
天童よしみとか良さそうだな
>>229
亡くなったの平成元年だったか
令和と平成で絡めてくるのだな >>238
ひばりの歌はソウルだって、外人が言ってたな >>234
あの時代に堂々と成形したよね まるで別人のように変わって
いしだあゆみもしたけど、ほんのりイジった 大河のOPは徳川慶喜が好きだったなぁ
徳川家から見た明治維新っぽくて >>236
ベテランの譜めくりは、譜めくりをミスして演奏家にしかられても、「暗譜してんだろ?えっ、暗譜してない?おまえが悪い。俺のせいにするな。」とかいうのかな? >>239
おれ高校はゲスだったので筑波新卒のかわいい女性教師に
先生個人授業お願いしまっすとか言っていやがられてたわ
いやがられるレベルで済んだので処女ではなかったんだろうw うちの音楽の先生は工藤公康っぽい一見ニコニコ系だけど生徒殴って鼓膜敗れて停職なってた >>207
若い人なのかな……
2ちゃんに昔からあるAAだぞ(´・ω・`)久々に見たわ このバイオリン小さくまとまり過ぎでしょ
後に何にも残らないわ >>236
まじでそんな、専科があんのかと
藝大の、いい意味のアホさ >>242
譜めくり国際コンクールで優勝してきます(決意) >>244
江利チエミのCDは持ってるけど
ひばりは数曲配信で買っただけ、雰囲気が暗い >>228
俺もどっちのOPも好きなもので(・∀・) >>250
あのニコニコ顔で殴られたら一生トラウマものだろ >>196
中学の時の音楽教師は美人ぽかったけど事あるごとにイヤミを言うので生徒には嫌われていた
他の教師と結婚した時にはみんなで「あーあ…」って >>247
譜めくりが失敗すると、まず見映えが悪い
演奏者は暗譜してるからさほど影響ないけど
目の前の楽譜が違うのか気分を害するなw >>244
ひばりと、意外や意外外国人に人気があるのが青江三奈 | ∧ ∧
|/ ヽ ./ .∧
| `、 / ∧
|  ̄ ̄ ̄ ヽ
| ̄10月14日月曜日 ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=- /
|:: \___/ / 明日は愉しい♪明日は愉しい♪月曜日♪
|::::::: \/ / >>261
耳が良かったんだろうな
吉田美和とかもそう >>270
あすは「体育の日」だバカヤロウ、すっこんでろ >>225
応募者多かったからかは知らないけど、実際にモスクワで演奏する人数はかなり絞った感がある。
公式サイト見たらなんか人数少なくて驚いたからなぁ。
だからモスクワ行けたのはそれなりに実力あるってことでもあるんだろうけど、そこで1次で落ちちゃった
のがねぇ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています