NHK教育を見て59254倍賢く 平成名対局
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>640
そのネタもう何回も色んなスレで見たよ(´・ω・`)
もうお腹いっぱい >>644
外国でミュージカル見てるのとあんま変わんない感じ >>639
それ見たいんだよなあ
wowwow じゃなくてシネマ歌舞伎で見たい(´・ω・`) >>646
あるの?<俳優祭
梅玉さんのサインが欲しい〜ツーショット写真撮ってもらいたい〜
でもチケット入手できないだろうなぁw
TVでやってくれるのを楽しみにしようかな。 勘九郎はパパに似てきたな。
シリアスな演技も学んでおくれやす(´・ω・) >>641
十返舎一九の東海道中自体が弥次喜多元恋人同士で江戸に駆け落ちしたところから始まる話だからな NHK総合
福山雅治×香川照之の「生きものすごいぜ!」
2020年1月2日(木) 21時00分〜22時00分
福山雅治さんと香川照之さん。実は2人、生きものたちへの尽きない興味と愛情で結ばれている。令和最初のお正月。2人に、生きものの持つ魅力を、存分に語り合ってもらう。
世界の貴重な自然が残された地域を訪ねるNHKスペシャルのシリーズ「ホットスポット」の旅人、福山雅治さん。
そして、Eテレ「昆虫すごいぜ!」のカマキリ先生として子どもたちから大人気の香川照之さん。2人は自然への尽きない興味と愛情で結ばれていて、撮影現場で目にした生きものをネタに熱く語り合うことも。
令和最初のお正月。“生きもの愛”にあふれた2人に、自然や生きものの持つ魅力を、存分に語り合ってもらう。
司会 桑子真帆, 語り 石丸謙二郎 >>658
前回は切符の売れ行きイマイチだった噂を聞いた >>661
むしろいだてんで歌舞伎的筋肉捨てちゃって、もとに戻るか不安 >>667
なんでだろう。怖くて俳優祭には足を踏み入れたことがない >>668
あれは演奏が大変だろ
完璧にできたのは玉さんだけと聞いたが >>666
意外とギャグとか好きな人だったから>三島
エッセイを読んでいると、なんとなくわかる >>666
種本があって複数の話を一つにまとめたのが鰯売恋曳網 次の俳優祭はアナ雪とかやるんじゃないだろうか。やるとして。 >>669
先日フジでやってた中村屋密着のやつでは
だいぶ体戻ってる感じはあったな >>668
菊之助と七之助はギブって本人たちがいっとった >>669
アスリートの特訓してたもんなぁ。
>>671
激混みにはなりそうだよね。。。 >>669
撮影中の去年の4月にこんぴら歌舞伎やってたから大丈夫だろう、多分 七之助は素顔だと堺正章なんだが
化粧映えする顔てこういう顔なんだとつくづく思います >>668
>>672
玉三郎も、その演奏技術を後世に残そうと
苦労しているところ >>662
17代目と、歌衛門のために書き下ろされた作品だからな >>678
初演は爺ちゃんと歌右衛門でやってるんですね。
これぞ御家芸ですな(´・ω・) 初演
芸術祭11月大歌舞伎
1954年(昭和29年)11月2日 - 26日 東京・歌舞伎座
演出:久保田万太郎。振付:藤間勘十郎
出演:中村歌右衛門、中村勘三郎、市川中車、市川団蔵、ほか
wikipediaより >>673
17代目と歌右衛門
18代目と玉三郎
これ
の3つのコンビでしか上演してない(´・ω・`) >>680
やってないしこれからもやらない
特にみたくもない
七之助のにんではない >>691
今頃若手に伝えようと始めるのは、ちと遅すぎやすまいか?<玉三郎さん >>662
主役の猿源氏はずっと中村屋の当主(十七世勘三郎、十八世勘三郎、当代の勘九郎)
それ以外は色んな所から >>688
夢芝居のおっさんと同じでやんすね(´・ω・) >>680
やったよね。玉さん教えたんだーって思った記憶がある@玉さんのは見た
あ、梅枝とこたちゃんだった >>707
君は今まで何を観ていたのだ(´・ω・) >>699
梅枝と、児太郎がすでに二度ずつやってる >>697
元ネタが人形浄瑠璃だから、役者が演奏しなくてもいいような気がする
演奏したいのを止める気もないが >>697
「若い人に手当たり次第、『やらないの?』と声を掛けてきた」
スカウト頑張ってたみたい >>707
殿様がいだてんで姫様がラストサムライの明治天皇(´・ω・`) ヤバい、この七之助に思い切り挿入したくなった(´・ω・) 阿古屋って聞くとどうしてもマンガの紅天女を連想してしまうw 高校の歌舞伎観賞がこの演目だったら10代で歌舞伎だだはまりしたかも
自分のときは芝雀(当時)さんの冥土の飛脚だった >>716
兄貴痩せちゃったからねえ
いつもだと弟の方が細いから気にならん >>717
あの場面だけで演奏梨では本当につまらないよw >>717
役者の生演奏がなかったら眠いだけの残念な演目でしょ >>717
複数の楽器を演奏しないといけないんだったよね。
人形浄瑠璃が元ネタなら、弾いてる振りでもいいような。 >>724
演目はいいじゃん。いつ頃の芝雀かわかんないけど >>724
高校生には俳優祭のベルバラ見せてあげてもいいかと思う。
今ならナウシカも。
歌舞伎とはそもそもどのようなものか、ということの理解にはいいかと思う。 >>724
最初の演目は重要ですね。
自分は衛星放送が始まった直後の成田屋の助六でした。今の海老蔵の爺ちゃんが助六でハマりましたね(´・ω・) >>725
福助さんがちゃんと襲名するか、追贈になるかはともかく八代目歌右衛門は確実じゃない? >>724
いいなぁ自分のときは義経千本桜だったかな
あんま当たりの役者さんではなくてガッカリだった記憶 >>734
間違えた、確かに人形振り楽しいよね(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています