NHK教育を見て59254倍賢く 平成名対局
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>737
映像と生の芝居はどうしたって違うものだよ >>724
せめて「松浦の太鼓」くらいの分かりやすいものにしてやってほしい。
そういう意味では国立劇場での鑑賞は古典モノばっかりだからなぁ。 >>737
初日の演技と千秋楽の演技は違うし、どっかでアドリブも入るぞ この演目と出来なら毎日札止めでもおかしくない(´・ω・) >>751
そういうことわかってる客はすでにチケット買ってるからさw >>749
歌昇さんちの子か。又五郎にもどうもなじめなくて >>741
福助もいきなり病気になってかわいそうだったが、今の状態での歌右衛門はないだろうな >>755
お値段は200両だと副音声で説明があった >>736
私の最初の演目は歌舞伎座新開場のニザ吉盛綱陣屋&白鸚勧進帳ですの >>754
国立の鑑賞教室で俊寛だったおらはあたりだったのかなあ >>759
今の歌昇んちの子は赤子に毛が生えた程度 >>754
新作やライトな演目は教員からのウケが悪いらしい
ぢいさんばあさんやった年もあるけどね 俺が高校のとき見せられたのは白波五人男だったかな。わかりやすいからな
あと比較的現代語で観客サービスにご当地ネタ入れた何かやってたけど何だったか覚えてない 福助で思い出したが、来年の團十郎襲名での助六・揚巻はだれがやるの?
玉さん? 菊? 超きになるw
>>766
「俊寛」は長いけど、古典とかで習うから粗筋知ってるかもね。 >>762
ニザさんの盛綱とは重厚そうですね。
最近生の舞台はご無沙汰だから足を運びたいな(´・ω・) >>767
あの歌昇さんってもうおじいちゃんなのか >>772
回り舞台の大ラス、知らんで見たら感動した >>771
玉さんやってくれるといいけどねえ
菊じゃないかね >>771
たぶん幹部バージョンと若手バージョン二回やる そういや冒頭で紹介されてた歌舞伎座の演目で昼の部に福助の名前あったけど
動けるのか? こういゆジャンルでも「今風」の表現をするようになってるんだな(´・ω・`) >>769
「あらしのよるに」とかも含めて分かりやすい演目から入れば、
そのうち古典モノにも興味持つようになって、鑑賞教室の効果があるってものなのにね。 >>769
大昔、中学の時に見せられた映画が砂の器。
冒頭の島田陽子のおつぱいで男子からヤンヤヤンヤの歓声が上がりました(´・ω・) >>771
菊之助さんじゃない? おやぢ様が白酒売 >>782
ほとんど動かない役中心にちょこちょこ出てる >>783
これは50年くらい前に作られた古典風の新作だしね(´・ω・`) あらかじめストーリー知ってるかどうかで面白さ変わるもんなあ
この話ははじめて見たけど若い子でもすぐ理解できて内容も関心もてると思う >>790
3月もそんなん?
自分の知ってる歌右衛門のようだw 高校の時新歌舞伎座に見に行かされた時、寝てしまったなあ。歳とって良さが理解出来てきた >>782
ふと暮に放送された、置き物状態だった藤十郎さんを思った >>785
そもそも教員が歌舞伎の柔軟さを知らないからね(´・ω・`) いやー美しい。何万回でも賛美したい七之助(´・ω・) 七の蛍火は、元お姫様ではない感じだなあ
やっぱ玉さんが上手いな >>804
「伝統芸能」って言葉に縛られすぎちゃってるな >>760
児太郎に福助を継がせるために歌右衛門になるんじゃね? >>801
私も命が燃え尽きる直前まで、若い女子のおつぱいを触っていたいです(´・ω・) >>817
少なくとも福助を襲名させないといけないから形だけでも歌右衛門にはなるだろうね >>786
鑑賞教室でもよく出る「毛抜」は大変エロい ナウシカやワンピースやナルトが歌舞伎になるんだから、
基本何でもありなんだよねw >>808
七は丸さがないんだよね
俺は菊のほうが数段好きだな
菊五郎になるのをやめて梅幸になれって思うw
>>829
ギリシア彫刻のように怜悧な美しさ。
それが七之助の持ち味だろうし私は好きです(´・ω・) 菊之助は最近すげー寺島しのぶにそっくりになってきたw >>827
人形浄瑠璃の歌舞伎化は2.5次元の元祖 >>827
ゴーンの出国を歌舞伎化したら面白い劇になりそう
でもしかし不正をはたらいたゴーンには感情移入出来ないからなぁ >>835
それは困る。藤純子に似てくれろ(´・ω・) >>829
その辺りは好みだろうなあ
二人ともタイプや持ち味違うし ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ 面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています