映画 夜明け告げるルーのうた ○4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<スタッフ>
監督:湯浅政明
脚本:吉田玲子/湯浅政明
音楽:村松崇継
主題歌:「歌うたいのバラッド」斉藤和義
キャラクターデザイン原案:ねむようこ
キャラクターデザイン・作画監督:伊東伸高
美術監督:大野広司
フラッシュアニメーション:アベル・ゴンゴラ/ホアンマヌエル・ラグナ
撮影監督:バティスト・ペロン
劇中曲・編曲:櫻井真一
音響監督:木村絵理子 アニメーション制作:サイエンスSARU
<キャスト>
谷花音、下田翔大、篠原信一、柄本明、斉藤壮馬、寿美菜子、大悟(千鳥)、ノブ(千鳥) 画面がアーティスティック
たしかにフランス人が好きそう さっきの浮遊シーンは全く空間を把握しないで雰囲気で描いてる
板野サーカスの雑な真似 ここ見れただけで見た価値はあったわ、ありがとう湯浅 >>7
カメラの動かし方が相当に考えられてるし
フランス人は猛烈に好きそう 海で亡くなった人は、こうしていつまでも生きているよってことかな?海の中のどこかで /.⌒ヽ
/ .\
../ ヽ. \
(./ ヽ. )
/ l"
.ノ l >>1乙
l ● ● ..|
l 一 |
ヽ.._____ _,ノ
. 丿ノ ノ 丁丁 ̄l\
. く_(__(_(_._」____)ノ 前スレ896
へー北海道に住んでる人はスキーとか苦手だったりするんかな 爺ちゃん「なんでわしも人魚にしてくれなかったんじゃ!!」 俺はこういう画が作りたいから、沿うように話考えといて
みたいな感じだったのでは 民放の夜中にやってそうなアニメ映画
これはNHKでCMなしでずーっとやるのキツイ >>16
肉体はゾンビだと思って会いにいかなかった助六的な ♪ 彡⌒ミ ♪
( ´・ω・) ))
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_)
彡⌒ ミ ♪
(( (・ω・` )
♪ / ⊂ ) )) ♪
((( ヽつ 〈
(_)^ヽ__) >>9
wikiにも載ってないしググッたけど出てこなかったw
とりあえず初週6位でランキング2週目で圏外 ID:eDj9E6CO ← 糞ゴミ
はぁ、、まともに書いてやったのに、正月からキチガイに絡まれたわw
困ったもんだわw いやそれならもっと大きくしても良かったんじゃ
ポニョよりも クライマックスだったんだろうけど
なんか観てて眠くなっちまったw この年の映画って打ち上げ花火下から見るか上から見るか?も金かけたのに大爆死してたよな
ハリウッド映画も100億行く作品が無くなってしまった なんだろう、映像美に手を入れてエンターテイメント性が犠牲になってる典型的な作品って感じ 映画的にも人魚になって助かった的な演出が受け入れられんわ >>23
どうせこれしかアニメ見ないで最近のアニメ語るようなアホなんやろ 、 /
( ) ♪
ノ ノつ ♪
-( )
/ \ 「それでは、友好のしるしに一曲!」
なんでだよw
だがそれがこのアニメだなw 今消音してわかった
音が無くても問題が無いってことに あのお爺さんのお母さんのシーン見れただけでほんとよかった 同じマニアックなアニメでも
ピンポンは面白かったのは脚本や構成の違いなのかな こういう絵でグリグリ動かして喜ぶのは描いてるアニメタだけだよね おとなしく森見富美彦の原作を映画化してればよかったと思う 乙女で学園祭がミュージカルになったのは湯浅の独断だなこれ
森見も絶句なわけだ >少年と人魚の少女の出会いと別れを丁寧な生活描写と繊細な心理描写でつづりながら
>繊細な心理描写
何が何だか キャラはポニョ、
最後の好きだーも耳すまのパクリだし
どうしようもねーな 彡 ⌒ ミ ♪ 彡 ⌒ ミ 彡 ⌒ ミ 彡 ⌒ ミ 彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)-、 (´・ω・`)-、ヾ γ(´・ω・`) )) γ(´・ω・`) (´・ω・`)-、
(( 〆 、ヽ/フ ./ /'> .(ヽ/ , ヽ. (ヽ/ , ヽ )) 〆 、ヽ/フ
. ヽ. 、 .l_/ /./ /_/ \_l ィ / .\_l ィ /' ヽ. 、 .l_/
(二/`、 .) <二/ / ./ ハ二) ( ハ二) (二/`、 ヽ
/ / /. イ ォ ル フ ハ ヽ `、 ヽヽ / ハ キ
l.〈 イ | l l l. `、 ヽ| | 〉 .〉| l レ' /
| `、. `、 )) .{ | ヽ ヽ .\,,| l ♪ / ./ .l l |,,/ ))
l |<.__ノ l l. ` 、 ` 、 (( | l\ 弋__ .l /l l
l l .l | ヽ 〉 .| |L/ | | ヽ.]]l |
(⌒ノ (⌒ノ し' L⌒) L⌒) (⌒ノ
" 鳥嶋氏:
そこでもう一つの話になるんだね。
作家には「描きたいもの」と「描けるもの」があるんだよ。
そして、作家が「描きたいもの」は大体コピーなの。
既製品の何かで、その人がそれまでの人生で憧れてきたものでしかない。 じいちゃんが海を嫌って生業にしてる傘が人魚フォローすんのがいいよな >>118
まずちゃんとした原作があるか無いかの違いが >>140
脚本面だと繊細な心理描写はあると思うけど
監督サイドが繊細な心理描写をめちゃくちゃ疎かにしてる感じはある
そもそもセリフなんて賞取るのに必要ないしな >>145
気持ち悪いモブキャラはサマーウォーズあたりだな
ホント闇鍋みたいな愚作だわ 思い出したけど、これって動画をソフトウェア使って自動描画した作品だよね?
中国か韓国出身の人が作った制作スタジオで、次世代の制作技法として取り上げられてたわ 所詮好き嫌いレベルの癖に、ひっちゃきになってアニメに文句言ってる奴って滑稽だなw
※個人の感想です。
って毎々付けとかないと、キチガイみたいだぞ 思い出したかもしれない
ルーは、イルカだっけ
なんせめっちゃ古いアニメだな >>174
これはタフミル
ポニョは覚醒剤決めてる 人魚がいつでも帰ってこられるようにパラソールロードが生まれた これから宮崎駿も死んで押井守も死んで行くけど
これからの世代はこんなゴミアニメしか見るもの無くなるんだなかわいそうだわ 湯浅政明最高傑作「マインドゲーム」を放送する気概のある放送局はないのか?・・・ >>182
男の人魚はマーマンというのがちゃんといる ババアの旦那はババアを人魚にして
爺ちゃんの奥さんが爺ちゃんを人魚にしなかったのは
子を残してるからか この三人にとっては何も解決してないような気がするが ルーや父親は陸地に上がれるのに
人魚にされた人は会いに来られないのか >>145
最後に好きだー程度でパクリ認定はねーわ >>133
80〜90年代は見てる方もパワーやアニメーターの遊び心を感じて楽しかったんだけどね
今は自己満足だけな感じあるね確かに 流し見だったけせいで一部設定がわからん
祟りとか人魚かんけいないのけ? >>224
いつも騙されて一般受けしない作品を放送するBSフジですか >>208
どうせ生きてても年金ムダ使いするだけだから・・・ 新海誠の映画は底が浅いとか批判されてたけど、こんなわけわからんもの金払って見せられるくらいなら底が浅い映画を楽しんだほうがいいわ・・・ 面白くはなかったけど、映画はテレビと違って万人に向けてつくる必要はないからこれはこれでいい ただ人魚がやったら人間寄りなのが気にはなる
なんで燃えながら人間助けるん? ←
∧_∧
∧(ヘ・ω・`) ↑
↓ (´・ω・`)・ω・`)
く| ⊂)ω・`)
(⌒ ヽ・`)
∪ ̄\⊃ >>44
北海道じゃないけど冬にスキーの授業があったからうちの地域だと小中学生は大体滑れる >>94
湯浅は最初っからこれ
独特なパースで変わった映像表現をすることしか基本興味が無い
マインド・ゲームは当時としては斬新だったけど繰り返してみたいと思わないし・・・
唯一良かったのが四畳半だけど、それも今見るとくどいからなぁ・・・
湯浅は映像作家だからPVとか作らせておくのが一番いいと思うわw これが動画としてハイレベルなアニメーションでも
一般に受けるのは新海みたいな止め絵でもキレイに見える作画なので エイリアンやゾンビと戦ってそいつらの仲間になった=敗北なんよ
こういうオチはあってはならない >>208
老い先短いババアが若者のために頑張るのほんと好き ルーなんか放送するなら「きみの声をとどけたい」放送して欲しい。 ああどっかで聞いた声だと思ってたら キュアダイヤモンドね 終始意味不明だったなぁ
明らかにポニョにインスパイアされてたけど良かったのか そういや寿さん今年留学するんだっけ
声優は休業すんのかな >>207
陽のあたる町になってしまったら無理では… 明日は夜は短しだな
ヒロインははなざーさんだったか う〜んでも、賛否両論分かれるのは、いい作品なんじゃないかな 名作だったな!!
海の世界から住民が地上に降り立つ系のアニメ映画じゃトップクラスの作画と脚本で楽しめた!
本当、お正月早々いい気分にしてもらったよ!
ありがとうスポンジボブ >>293
新開誠とかいうパクトレ監督を持ち上げるな
虹色ほたる見とけ これ意味わかんなかった人は
四畳半神話大系→命短し歩けよ乙女
の順で見てほしい原作がしっかりしてるから
これより見やすいと思う 四畳半のこと思い出したし
久しぶりに押し入れからラブドール出してくるわ これはいまいちだが君波は
ストーリーがシンプルだから面白かった
映像を安心して楽しめた 脚本: 吉田玲子
映画けいおん!(2011年)
ガールズ&パンツァー 劇場版(2015年)
映画 聲の形(2016年)[5]
夜明け告げるルーのうた(2017年)[6]
ガールズ&パンツァー 最終章(2017年)
リズと青い鳥(2018年)
のんのんびより ばけーしょん(2018年)[7]
若おかみは小学生!(2018年)[8]
きみと、波にのれたら(2019年)
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -(2019年)
ここ最近に限った映画脚本だけでも控えめに言って、神 ルーのパパは篠原信一だったのか
実写版怪物くんの フランケンの チェホンマン に匹敵する安易かつ的確なキャスティングだな 話はつまらんけど絵は最高だったな
湯浅には頭のおかしい原作モノか思い切り子供向け幼児向けのものだけやらせてくれ >>208
タコばぁなら人魚になって幸せにやっとるでしょ 一緒に見たカーチャンがポニョみたいポニョみたいってうるさいんだが
そうですね!!!!!!!!としか言えなくて困ってる いとこがこの歌好きなんよね ワシは大丈夫の方が好き 知恵遅れはNGしたわ
監督の仕事は何?なんて聞く知恵遅れに返す言葉は見つからない・・・w
頭おかしいんだろうなぁ・・・
早く死ねよ、ゴミクズがw 湯浅は原作物だけ作っていればいい
オリジナリティはない 実況しながら見てるくせに話わからないとか面白い事言うね >>319
54 名前:NHK名無し講座[] 投稿日:2020/01/03(金) 00:18:35.68 ID:8KtHLolf [1/4]
ポニョだな
116 名前:NHK名無し講座[] 投稿日:2020/01/03(金) 00:19:24.87 ID:8KtHLolf [2/4]
想像以上にポニョだった
うん… マインドゲームでハードル上がりすぎたか
でもポニョより良かったよ 湯浅がジブリワナビーな映画を作ったらこうなりました。 四畳半神話大系とか好きなんだけどね
これは話的にはディズニー系のファンタジーやね
湯浅演出のせいでキチガイじみて見えるけど
アメリカのCGアニメなんかじゃよくあるパターンだ 踊り出す時の「入」みたいな足の動きキモかったな〜生理的に受け付けない まぁ、良かった!、これからマイクロチップを食べた魚を食べてキチガイが産まれるんだとさ >>350
先週たまたまネトフリで見たばっかだけど多分見る この絵柄でやらない方が良かったんじゃないかしら分からんけど >>267
新海は、己の趣味に合わないだけで「受ける」のは分かるからなあ… あと
斉藤和義や秦基博なんかの
話し言葉そのまま歌詞になってる詩的要素ゼロの歌がキライ >>287
とにかく引き出しが全然ないということがよく解ったわ
興味の範囲が狭いのが原因だろうけど新作のきみ波も海や波だとかやってる事が同じだしな
次作だすほどにメッキが剥がれていくタイプ バンドものなんだけど
たしかこの曲自体ほとんど一人で演奏してるよね >>350
夜は短しは見てみたかったから見るよ
こっちは知らなかった 水災で亡くなった人たちも実は人魚になって生きていたらいいなっていう祈りをこめた映画だったわけね >>352
自分のネタレス解説するの恥ずかしいけど
1月2日の夕方にやってたスポンジボブの映画をベタ褒めするレスなの >>328
俺のおすすめは「ピンポン」「四畳半」「マインド・ゲーム」かなー
ストレートなエンタメとか、湯浅味が全部上手いこと噛み合ってエンタメになってるとか
「ルー」は「カイバ」とかみたいな上級者向けかもw 正月休みの貴重な時間を浪費する中々良いクソ映画だったわ >>361
それだよな
そして俺はディズニーが苦手だ
子供のころから ポニョって意味わからない人多いけど
それは自分の知識や教養の無さのせいなんだよね
あの映画はあらゆる知識を総動員して理解できる高尚すぎる映画
この映画はただの勢いで作っただけのゴミ いやー良かったな
途中へんにポニョポニョしいく感じる所があったけどなんかスタッフに関連性とかあるの? >>348
でも四畳半も繰り返し見たいと思わなくない?
同じ話が繰り返すし
まぁそこらへんは好みにもよると思うけどね
俺が四畳半で一番評価するのは実写入混ぜたOPだわw 可愛いルーを見せたいのか
ルーをめぐる大人の汚い部分を見せたいのかって感じはある >>156
∧_∧
┌ ( `・ω・) ガガガガガガガッ!!!!!!
├ ( ┏ ○┓_ _ _ _从._,
├ つ┏┓三((〓((━(。゚。) ━ 二 三 ━ ━ ━
└ ≡≡≡ノ  ̄  ̄  ̄  ̄ ⌒Y⌒
(__(__) カイバは先の展開がワクワクして面白かったなあ(´・ω・`) >>364
ここら辺
受賞
2017年アヌシー国際アニメーション映画祭 - 長編部門クリスタル賞(グランプリ)
日本の長編作品がグランプリを受賞するのは、高畑勲監督の『平成狸合戦ぽんぽこ』以来22年ぶり[4]。
第72回毎日映画コンクール大藤信郎賞[5]。
第21回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞[6]。 >>361
サルにも解り易いアメリカのCGアニメで作られたら絶対見てないなあ 四畳半ってちゃんとした原作あるんでしょ?
命短しは面白く思わなかったけど >>82
ちょっと調べてみたが、初週の段階で既に週末ランキング10位圏外(4800万円以下)みたいで、
興行収入が最終で1億行ったかも怪しいレベルみたいだぞ 「短いから聞いておくれ 愛してる」
「長くなるからまとめるよ 君が好きだ」
虫唾が走る
虫唾って何か知らんけど そういや、この頃の湯浅作品って韓国資本入ってるんだっけ・・・・ >>361
四畳半のストーリーは上田誠と森見の功績と思われ ぶれずにテーマをストイックに追求する映画って少ないよなぁ。 なんで湯浅監督推しの人はデビールマン上げんのや
結構よかったやろ
謎ラップうざかったけど >>410
ほとんど全てのスポーツを試合終了まで放送する公共放送ですから
結果マルチ編成で画質にチャンネル操作に阿鼻叫喚 ほんと時かけもエンドロールまでちゃんと流してほしい
民放はクソ じじいの再会シーンは色使い含めてよかったわ
他はよく分からん こういうヘタな絵を作画がうまいって言ってるのって頭いかれてるかへんなクスリやってる人? >>426
その映画祭もののけ姫も千と千尋も評価しなかったんだろ?
アホの集まりやんけ >>296あの人魚になったことで不老不死を手にいれた老人 どこかで見たようなシチュエーションやシーンを繋いでそれっぽく完成品にしただけだった >>401
ポニョはクトゥルフ神話として見ると面白い
ジブリとして見るとなんだこりゃになる >>416
俺は劇場版にするなら太陽の塔をやってほしいとずっと思ってる そういや森見登美彦原作と言えば
ペンギンハイウェイもあったよね じじいがカーチャンに再会できたシーンはよかったわ(´・ω・`) >>453
お酒飲んだらどんな不細工でも美女にみえるっていうだろ? >>453
出たキャラデザと画力の違い分かってないやつ >>401
むしろポニョは理解しないで作っただろ
シェイプ・オブ・ウォーターみてこい >>434
自分は原作好きで、原作>アニメ>実写かなー >>417
後半無理やり引き延ばした感じなのがキツい
ジョニー云々で三話も使うな >>379
っていうか、本当に映像作家なんだよ
ストーリーのことなんて大して考えてねーんだと思うわ
ピンポンもこいつがアニメ化したけど何故かいらない設定加えて
それがなんにも意味をなさなかったからね
PV作家になってほしいw 皆様の受信料でこんなの流すんだからすげぇな
あ、映像研ってNHKなのかよ >>423
イギリスの大学出て日本のアニメ会社に入った韓国人 >>340
演歌番組一緒に見たら、おまいも誰彼見分け付かんやろ あんな小さい子に好きだ!って告白してみんなが祝福してくれるんだぜ 急にカクカク作画のアニメになったwwwwwwwwwww なぜこれを実写映画化までしようと思ってしまったのか >>467
2つはターゲットが真逆じゃんって思って >>402
前半の古本市場と大学構内の雰囲気はすきよ
終盤の作画暴走は嫌い お前らが好きなタイプのアニメじゃん
アニメがテーマの 映像件は原作のストーリーそのままで湯浅作画ならマジで期待できる >>463
ポニョは色々解説サイト見てから観るとおぞましい話だよな
母親から子供を奪う話でもあるし
宮崎は悪趣味 この流れで言うとすごい良かった
ポッピンを超えるハズレなどこの世に存在しない!! 湯浅、「ピンポン」の作者の「ZERO」もアニメ作ってくれねえかなー 影ついてなくて塗りがシンプルだと手抜きっぽく見えてしまうね >>429
夜は短しと比べたら四畳半の方がオリジナル多いぞ >>453
ウニョウニョ動いてたやん
NARUTOの動画に特化した作画も嫌いそう
綺麗な紙芝居だけ見ときなよ >>453
よく分かったな
お前めっちゃ天才だから凄い人間な気がするな >>491
なw
ひどいよなw
全5話くらいで終わってればよかった
原作がそのレベルだからなぁ >>463
クルトリトルなんかかんけーあんの?ぽにょ 男キャラだったらキャラクター産業ワンチャンあったけど
女キャラだったら無理だなこれ これ、ちょい前になんかの番組でメイキング見た気がするが
何だったか忘れた >>478
理解しないってどういうこと?
おまえの方が教養なくて理解してなさそう
自殺してくんない? >>530
ポニョってなんかよく分からん番組だったよな
大橋のぞみさんが流行った記憶しかない ひそねとまそたん最終回と被るんだよなー
あれ、ワールドカップと被って見てない人多い 他のキャラは良いのに主人公だけめっちゃババアボイスやん 伊藤の声少年ってよりババくさ
絵柄も生理的に受け付けん 男しか出てこないアニメと
女しか出てこないアニメは
見ないことにしている >>444
アジカンの曲いいよねぇ
でもあれカラオケで歌いづらい;;w >>82
2017年5月20日〜21日の初週週末動員ランキングも興行収入ランキングも10位圏外
「興行収入を見守りたい」の土日合算ランキングだと、初週18位
もっと酷かった 磯光雄の新しいヤツもNHKでやるんじゃなかったっむ
いつなんだ >>552
クトゥルフ神話なんて出してくるのはヲタだけだろ
つか白箱25時半からって・・・ この伊藤と、m1でてたオズワルドの細メガネが兄妹らしい マジでクソつまんなかった
これ評価してる奴ガイジすぎない? 俺も33にもなってモラトリアムとか言いながらバイトしてるわ >>560
そういうこと言うな
(´・ω・`)パ-ン
⊂彡☆))Д´) >>531 >>588
あれは宣伝がわるかったんだよ…… 体臭受けしそうなキャラデザインにするとこんな感じになるって見本 >>465
あれはあかんかった
原作で印象的に使われてるフレーズ全スルーやし
EDのグッドナイトも原作で意味付けされてるタイトルなのに、映画本編じゃ触れられんし この駄作を見せられたあとじゃ何を言っても説得力ないわ(´・ω・`) >>567
お前はなんで最後まで見てんだよ
NHKしか入らない地方かw NHKアニメで面白そうって思ったの電脳コイル以来だわ この原作なあ。。
アニメをどう漫画で表現するかと思ったらただの設定垂れ流しでズコーってなった。 あー、湯浅って人ピンポンの人だったのか
こんな感じだったよね 関西深夜でやってるアドベンチャー・タイムはもうすぐ湯浅監督回だから楽しみ 民放でやる分には問題ないが
視聴料徴収してこういうのは作るなよ >>552
設定というか世界観が近い
ポーニョポーニョポニョ、ダゴンの子
って替え歌あるくらいだぞ 国内では全く話題にならない作品ばっか作ってる監督って感じかな? >>476
酒飲んだとしても不細工が美女にみえるなんてことはない >>639
アヌシーとったからねルーで
ピンポンも人気 総合でこれは経費で落ちませんやってんのも伊藤紗莉繋がりでコレの番宣なのか? このアニメの宣伝だったのかよ
宣伝の効果あったのか、今日の映画で アドベンチャータイムは代表作に入れていいのか・・・?
ちょっと参加させてもらっただけで すごかったよこんなパワフルな動きの作画はここ最近ないよ 俺の中の代表作のケモノヅメとカイバが載ってなかった >>620
ポッピンQを劇場でけっこう人ぽつぽついる状態で見たけど
映画おわったあとの「え、これ続編あるの(笑) つくれるの(笑)」みたいな嘲笑じみた笑いが忘れられない これが漫画原作ってのが問題だ
アニメ業界から出てきた業界アニメが、多分今ちょうど裏でやってると思うが酷いもんだ >>597
お母さんは人魚になって生きてたよ
それ見てじいちゃんは海に飛び込んだ あー、湯浅って人ピンポンの人だったのか
ピンポンな感じだったからルーなのか >>596
両方出て来たからと言って面白い訳でもないぞ? >>624
原作読んでる奴はエンディングで完成された
意図的に台詞カットされてるのがわかったから個人的に満足 原作が面白ければつまらないということにはならないかもな
湯浅にはなんも期待できないけど 原作は人描けない感じがストーリーと相まっていい感じだったわ 四畳半とか夜は短しがまあまあ好評なのはキャラデザしたイラストレーターが10割なんじゃ? どっちも観てないけど NHKって、12話全部一括納入だっけ。
すでに製作は終わっているということか。 湯浅のアニメをやるから取り上げてたのか・・・w
まぁ見ないし、いいかw
どうせその時間はお風呂タイムですわw >>142
吉田玲子はまともなのに湯浅政明が介入しちゃってるじゃねえか 明日まどかマギカ外伝放送か
アプリゲーのマギアレコードは優しい世界だったけど
原作とはズラしてストーリー作るらしいし
虚淵も関わるらしいから結構悲しい話になるんかな 湯浅の宣伝なら、デビルマン放送してくれりゃいいのに 天気の子の前に星を追う子ども流すようなアレになってなきゃいいね ジジイが傘持ってきたところは不覚にも感動したけど
他はなんかあんまりだな
人魚いじめてパパが暴れるシーンとかいらん気がする お願いですから米津玄師の方のパプリカ流してください >>672
良い番組とくっつけないでくれれば一瞬も目にせずに済むんだけどなあ シェイプ・オブ・ウォーター見てないでクトゥルフの映画のすごさって考察ちとな
シェイプ・オブ・ウォーターほどキャラ名はっきりさせたのもないし
日本の特撮怪人にもダゴンいるしw なんともだったな
原作でもラストはルーはあれっきりなの? ルーを見た後だと 映像研を見たいと思わないんだが
俺たちの米子がガラガラ声で頑張ってるから見るか >>639
たぶんポスト今監督みたいな立ち位置なんじゃね
ほかは全員ポストジブリに収まりに行ってる中で無理だろうけどそっち路線は貴重じゃん >>596
男や女しか出ないアニメが悪いわけじゃないのに男や女しか出ないアニメは腐か萌え豚向けを狙ってる作品ばかりから悲しい色やね >>678
SHIROBAKOはまあ制作を理解してもらうのに有用といえば有用 本作品で初めて湯浅監督のオリジナルを見たけど・・・
とりあえず原作付きをがんばった方がいいような気がする >>689
あれは意図的にカットされてEDで完成するっていう構成なん?
解説よろ ピーマンは美味しいのになぜパプリカはクソマズいのか こいつは手を抜くことにかけてはほんと天才的で
クオリティなんてちっとも気にしないからなぁ >>716
不倫聞きなれたら米津バージョンに違和感覚えるようになってしまった… テレビ慣れしたガキってムカつくよね
ヒップホップ踊るガキとか
こいつらもやけにテレビ慣れしててムカつくわ >>722
シェイプオブウォーターもてはやされてるけど無理
気持ち悪い
半魚人とセクロスキスあたり想像すると気持ち悪すぎて無理 湯浅はジブリに憧れすぎてコンプレックス抱いてそうなのが映像通して嫌という程漂ってきた >>743
今何してるんだ?
少し前に長編作ってるとかいう話があったような気がする・・・ >>695
深い設定知らされてなかっただろうししゃーないって部分はある・・・
本編でもおもろい回よく分からん回の差激しいし フーリンを観てむかつくのは若い証拠だ
おっさんになると「子供が頑張ってるな」しか思わん 障害者が健常者タレントの添え物になってるな
恐ろしい… >>713
星追うだっけ
なんかひどいジブリのでき損ないみたいなの >>740
そのかぐや姫ってジブリ最高傑作のこと? >>721
どこに読解力が必要なの??
文章だったの??
あのさぁ頭悪いやつは俺に絡んでこないでくれる?
お前みたいに正月から自分の意見と違うやつに大して攻撃的な書き込みで反論するやつって
頭狂ってるの?
死ねよゴミ
NG 障害者で感動ポルノ
とか言ってたNHKがこういうことすんのか >>747
ジブリ?むしろ真逆じゃね おまえさっきから言うこと的外れ 主人公の男の子の性格以外は全部よいアニメだった
さすがは四畳半の監督 >>697
四畳半は半分以上がオリジナルでそのオリジナルの部分も評価されてる >>752
死んだ
でもそれじゃ悲しいから「人魚になった」ってしましょうっていう話 >>620
初日に劇場で観たけど絶対続編ないなと確信したよ…
あのバトル展開だった予告の内容をやってた方がまたファンがついたんじゃないかなってマジで思う >>731
原作だとグッナイって青山くんの成長が現れるポイントなのよ
アニメでお姉さんが倒れたときこの台詞がないままストーリーが進行してあれ?ってなったのよ
この台詞がないと青山くんの成長を決定させる押しが弱い
でもエンディングでグッナイを連呼することで青山くんが成長したということが裏付けられて俺は安心した
まあ個人のガバガバ感想ですはい
ごめんちゃい >>749
まぁそれはそうなんだけどさw
本人カバーがつべに上がってる
メロディーが少しアレンジされてるから不倫の方覚えて米津聞くとなんか変な感じ >>531
えー 先月アニメ映画まとめ見した時見たけど、
作画はいいしキャラもかわいいし、別にクソofクソとかではないよ
ただ脚本が未消化でつっこみ所あるくらいの普通作、凡作くらい
アフィブロとかが「興収大外しした!」ってネタにするからネットネタになってるだけでしょ
その時見た順位
1.「ペンギン・ハイウェイ」 2.「さよならの朝に約束の花をかざろう」 3.「ガルパン第2章」
4.「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝」 5.「若おかみは小学生」(出来はいいが話がちょっと俺無理)
6.「のんのんびより」 7.「ポッピンQ」 7位だけどポッピンでもまぁナシって程でもないかなーってレベルだったかな ルーは一般ウケ狙った映画だけど日本のアニオタにも若者にも引っ掛からなかった
マインドゲームはコアなサブカル層に受けたというか映画ファンにウケた作品
どちらも海外では絶賛されてる いいアニメだったねぇ
こんな作品あったなんて知らなかった これもうちょっとルーをカイたちに近い大人っぽい容姿にしとけばよかったのに
最後幼女に大好きだー!と言うのがちょっとアレだった >>754
個人的には新海誠は全体的に「主人公の語り」とかがきつい
あとはアガルタ関連のハイファンタジー的な設定もいかんね
銀の髪のアギトとかと同じような滑り方しとる印象 >>772
ちなみに「天気の子」と「ハローワールド」は順位どの辺に入るの? これ観ると
家族愛みたいなテーマに走りすぎるジブリとかより
映画はやっぱりエンターテイメントなんだなって思った
四畳半を評価される監督だけど数々の劇場版ドラえもんやクレしんをやってきただけのことはあると >>748
ノイズマン〜彼女の思い出までが全盛期だったね
鉄コン筋クリートがポシャって無かったら・・・ 湯浅は動画のノリ・画面構成能力はあっても、人間性の根っこみたいな根本が無いからストーリー作成は無理なんだろうね
ノリだけの人 >>777わかる。あそこひっかかったね
説明足りてない >>769
なるほど、そこかぁありがとう
あと、「海」の中の感じが自分のイメージと違ったってのもちと微妙に感じた原因かもね >>772
そう興収大外しなのに続編がある作りにしちゃったのがポッピンQ最大のネタ要素 >>770
米津版だと故人への想いを歌ってる説は納得いく 話つまらなすぎてびっくりした
まじでこれにお金払った人が気の毒すぎる
デビルマンに金はらった人くらい同情するわ そういう意味だと紅の豚なんかは内容のない作品だっていう人もいるが
エンターテイメント作品としては面白いと思う >>698
プラネテスの時、3,4話で「いま20話あたりの脚本書いてる」
って言ってたが、どんな感じなんだ >>782
慣れすぎたのかドラえもんもクレしんも良すぎなんだな
ルーは原作さえよければいいんだよな 予想してたけどやっぱりルーのうたは好き嫌いはっきり分かれるな ルーとかいうから藪からスティックで出てきてトゥゲザーするもんだと思ってたのに >>740
かぐや姫◎◎◎、マインドゲーム○、これ×、他の湯浅△
私的評価 >>781
天気の子の方だけ見たけど、作画と音楽・演出がゴージャスだったので
3位ぐらいには行くかなー
話はありゃ賛否両論になるわw 俺もどうかなーと思うわ ツッコミ所も相変わらずな上でだしw >>785
ルーもそうだけど食人鬼とか未来的な身体乗り換える人とか
最初から根っこは人に留まってないんじゃないか >>788
実写ドラゴンボールも続編ある作りだったけど
今でも待ってる >>786
大きな意味での好きなんだろうけど
あれじゃ小さい女の子に恋してる主人公に見えなくもないから、ちょっとモヤる >>795
湯本信者だけど正直微妙だと思うわ・・・ >>790
実写版のデビルマンの事言ってるのかな?
あれも桁違いにひどいけど、湯浅が作ったネトフリアニメのデビルマンもクソだったんだよなぁ・・・
あれはネットでもクソクソ言われすぎて、湯浅がツイッターで反論までして痛々しかったわw 細田とか最近の大ヒットで二番煎じ狙ってくる魑魅魍魎がいるけど
5億くらいって普通だよね? >>788
まあ続編前提で引っ張るENDは内外問わず嫌われるもんだしねー
「ハン・ソロ」の不入りなんかもそれもあったんじゃないかなぁ、かなり面白いのに >>350
酒飲みながら見る予定
途中で眠るかもw 細田は脚本まで自分が手を出すようになってから馬脚あらわしちゃったかな まあ吉田脚本の安定感に救われた部分もあったかもなー >>808
とにかくぐにょぐにょ独特に動く、音楽に乗って
話はどこ行くかよくわかんない みたいな独特の作画アニメ見たいマニアむけ
世界のアニメ界最大の権威のひとつの
アヌシー国際アニメ映画祭・最優秀賞受賞作品(高畑勲以来、日本作品では2度目) >>350
一度見てるから見ない。二度見て時間を消費するほどの価値が無い >>801あれって家族的な好きなのか
中学生くらいの容姿ならおもしろかったのかも…?
でも駆け足すぎだな最後 一般受けしないだろうけど
評価したら玄人感出そうな雰囲気はある
NHKが使っちゃうのは分かるけど
受信料をこんなもんに払いたくないっていう視聴者の方が多そう
公的機関じゃなくて
どっか適当なパトロン見つけてくれるのが一番 のび太の恐竜のパクリと言われた遠い海からきたCoo?を見たとき以来の露骨なパクリだった
終始ポニョだった まあ純粋なエンタメではないからな
ベタに考えて東日本大震災へのレクイエムとしてはかなりよくできてるだろ 「興行収入を見守りたい!」によると、夜明け告げるルーのうたの動員は
初日(金曜日)12位(1812人)、初週末(土日)18位(5362人)
取得率83.8%からすると、初週末の動員はどう甘く見ても全国で1万人いくかどうか、
興収も推定1000万円〜1400万円というレベルで、累計でもおそらく1億円未満
一方、きみと、波にのれたらは初週週末興収 6112万4400円(動員ランキング9位)、
5週累計 2億6976万0900円と数字が出ていて、まだマシな結果を残している 何が言いたいのかよくわからない話だった
カイには終始イライラした
最後のスキだーは何言ってんだコイツとしか思わなかった >>802いやあそこで明らかになるのがまさに男女愛だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています