【マターリ】映画 若おかみは小学生!【4泊】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NYキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>948
朝食の味噌汁にアーモンド臭がする物質を。 【マターリ】映画 若おかみは小学生!【2泊】
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1589610851/
【マターリ】映画 若おかみは小学生!【1泊】
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1589597120/
[Eテレ]
2020年5月16日(土) 午後3:25〜午後5:00(95分)
映画「若おかみは小学生!」は、累計300万部のベストセラー児童文学の劇場版アニメーション。『茄子 アンダルシアの夏』の高坂希太郎さんが監督を務める感動の物語です。
どうぞご家族みなさんでお楽しみください。 これで終わりとかないよね
またネットで神神神神言われた物がよう うーん、教育テレビでやるにはある意味正解なラストなんだろうが。 いやこれ、マジで劇場に見に行かなくてよかった・・・。
こんなん号泣だろ・・・。 こいつも姉に臓器移植させるために作られた子供だったんだよなあ・・・ 俺は好みじゃないなぁ。こういう悲劇的なものは。
大人帝国の哀愁のほうがいい。 お姉ちゃんの話をオチで良かったんじゃないの
不快すぎるわ爽快感も無いし
出てくんなよ山寺(・ω・`) お前ら幽霊見たことある?
俺も声だけは聞いた
山の中で俺を呼ぶ声がして、振り向いたら昔の火葬場だった ミンチン院長とラビニアの中の人にカミソリの刃が送られてくる事件があったからな ずーっと両親見えてるってことは心は壊れたままなんよね 来世はミヨちゃんはおっこの娘、ウリ坊は孫を助ける男に内定してます >>58
原作やテレビ版は両親の死にここまで向き合ってはいない >53
てか最初に両親死亡で落ちだからなぁ。
これで泣ける言われても。 おかしくね?
加害者だと知ったおっこが半狂乱になって山に逃走して
何日か遭難して死の淵をさまよって
神の姿を垣間見て一年後加害者がお見舞いに来て
毅然とした若おかみ姿を見せる
くらいしないと成り立たない状況だろ(´・ω・`) あれ?実は全ておっこがICUで見てる夢ってヲチはカットか >>9
マジレスすると
ネットって肯定的な意見なもの同士が集まりやすいから
そういう、これ評判イイで!!ってのが生まれやすいと思う >>60
夜のある時間に天井から
腐ったような汁が降ってくるだけで特にないよ >>71
ピンフリの娘だとピンフリ着せられそうだから避けたな >>64
米俵が送られてきたおしんの小林綾子みたいだ 次は片隅完全版を放送してくれ
3時間だから膀胱破裂必至 しまった・・・これ録画しとくべきヤツだった(´・ω・`) >>86
意味不明
死んだとこで落ちてないだろ女将の話なのに
しょうもない反論してくんなバカが(・ω・`) >>93
怖すぎるわ
ネズミのおしっことかじゃないよな? >>76
映画は大きなお友達用のオリジナル脚本なのか(´・ω・`) おいおいおいおいツィッターでべた褒めしてた奴全員でてこいや
ビンタすっから 結構見入っちゃったな
どうせなら21時ぐらいから放送してほしかった >>55
あれキモイわ
台湾のセデック族もあれやってたらしいが日本人が汚いから嫌と酒を断ったのも確執の遠因の一つとか えーと
どこらへんの評判が良かったのかわからなかった! 劇場版は、ある意味オリジナルみたいなもんだからな、原作もベースにした ラフのイメージ画だと
ジブリっぽい絵柄が残ってるな んー?
ここで終わり??
幽霊とのお別れシーンはないのかよ この声はスープがあったかいんだからどうこう歌ってた福山関係のひと? 声の出演、結構タレント出てたんだな。全然気づかなかった >>118
ものすごい皮肉を込めて作った作品にも思える いい話だった。
仕事仲間にもこの作品を教えてあげますよ。
実況も楽しかった。皆さん、乙でしたー|ω・`)ノシ これって長い物語のどの部分なの
それとも独立エピソードなの これ子供と見に行って大人が号泣するパターンやん(´;ω;`) 惜しい作品だななんか
雰囲気では落ちてるけど落ちてない(・ω・`) >>52
アメリカだとフランダースの犬もハッピーエンドに改変 児童文学って刊行されている時に児童じゃないと存在すら知らないな TV版のエピソードゼロみたいな映画だったんだな
TV版も放送してくれるんやろうな 劇場版を劇場版と見られない人っているんだな、何かビックリ まぁまぁだったな。でも俺的には2018年劇場アニメ最高傑作は
やはりリズと青い鳥を推したい。ペンギン・ハイウェイも良かった あー EDはイメージボードか
さすがにクオリティはものすごかった 最後にすごい泣いたってレビュー見たがどこで泣いたのか >>158
この後旅館が潰れて遊郭に身を売ってからが本番 すまん、これで泣いたって奴はどこで泣いてるの?
違う作品でも見てたの? >>141
うる星やつらビューティフルドリーマーみたいに原作者ご立腹の同人作品ってことなん >>138
こういうのはパッと終わった方がいいと思う
お前こういうの泣くだろ、みたいなシーンが続く方が興ざめ まて姉まで強制成仏させられて
加護が無くなったやんピンフリ めちゃくちゃ良かったわ
ジブリとコナンばっかやってる暇があるならこういう良質なアニメ流せよ >>123
ラストはもうちょっとおっこに甘えさせても良かったかも知れないね
まだ小学生なのに大きな決断をし過ぎやw >>64
小公女セーラのあのキャラは振り切ってるヤバさだから怒りたくなるのも分かるが2次元と3次元の区別はするべき >>160
これが基本パターンなのよね
初見で実況しながら見ちゃった人は半分も没入できてないと思う >>188
今めっちゃ涙でてるんだけど
君には血も涙も無いのかな? >>171
ハリーポッターぐらい有名なのは珍しいもんな >>156
心が捻くれすぎだろ
まぁ、俺には関係ないから別に良いけど >>191
ビューティフルドリーマーの世界観とラムちゃんこそが
俺達のうる星やつらなのに、何が不満なんだ >>177
ほんそれ
いい話ってのと泣けないって意見はどっちもアホ
不快な悲劇なんだよこれは(・ω・`) あのおっさんは料理食べれんかったやろな
盛られてそうで タイトルがダメだな
ロリコンアニメみたいで他人に紹介できない 児童文学でも面白いものはあるよな
ラノベでも本格小説並みに面白いのもあるし 俺映画は2時間は見たい派なんだよな。特にアニメは90分物が多い
その点この世界の片隅には時間も内容も作画も何もかもが
文句なしの最高傑作だった。あれを超える劇場アニメは30年無いだろう 外国産のスポーツーって必ずって言っていいほどポルシェだよな
フェラーリとかは、版権料とかかかるんだろうか? >>160
こどもより先におっさんのほうが泣いちゃうパターン >>201
小学生なのに「若おかみという職業への誇り」で許すって無理しすぎだよねw なんだよ実はあの世の話でおっこもみんな死んでる
ひょっこりひょうたん島オチはデマだったのかよ >>196
家離れておっこんとこ入り浸ってたくらいだから
平気じゃね >>203
それが俺w
この後、ジックリ見返すよ。 劇場版だから作画凄いんだろうけど、ワンピースとか劇場版でも比較的クソなのは何なの? ピンフリの姉が金髪ってのは無いんじゃないかなー
モコモコヘアーで血のつながりを表すとかのデザインのが テレビ版もまたちょっと毛色が違って面白いよ
最後妖怪バトルになるけどw >>216
泣いて気持ちよくなって感動したと勘違いするやつが多すぎる(´・ω・`) >>226
主人公は田中真弓しとくべきだったな。ドン!! >>212
ラストのドライバーのエピソード絶対に不要!
監督のオナニー気持ち悪かった! 泣くポイントどこだった?
山寺宏一が不自然に事故のこと話したところ? 良い作品だけど円盤買うほどではないと思っていたので録画できて良かった >>160
最初はハナクソとかで笑ってた子供が、最後の方で号泣してる親を見て「お母さんどうしたの大丈夫?」なんてのがあったとか >>201
こういうのは子供向けの中でも子供が見たいものを作るというより子供に見せたいものを作るって感じだからな アニメ評論家の人がこの展開は不満を感じる人がいるのも解るし、
フィクションで辺に高潔で清廉なテーマだと現実への圧力として受け取る人も
いるって評していたな。 >>160 子供に恥ずかしいところ見せちゃう羞恥プレイやな >>133
深夜に酒入った状態で見たらまた感想違ったかもなあ これ映画館で見て一人で泣いてるオッサンいると考えるとちょっと
気持ち悪いな(´・ω・`) どこがどう面白かったのかわからなかった・・・
もっとドメスティックな内容かと思っていた。 >>206
30分前から見て
事故死のパパとママの幽霊で泣くの? >>236
映画館のチケット売り場で、おねいさんに白い眼で見られるやつ >>215
やたらと評価されたから自分が元なのにって僻みに見える >>259
最初の30分見逃したのがあかんかったか なんか大人が描いた都合の良い子ども感がちょっと鼻に付く >>252
アルファロメオはお手頃価格なのに見るからに外車だからナンパに丁度いいって言ってた奴を思い出した >>215
留美子のギャグ&ラブコメ路線とは違って、ちょっと葉っぱの世界も入ってからじゃない? >>202
日アニ版は原作レイプで表現控え目なんだけどね 東宝シネマズには映画を見る目がないのを世に知らしめた作品だった >>238
泣ける=感動で止まる奴がいるのか
なるほどな
クレしんのロボとーちゃんも同じことが言える
あれはキングオブクソ映画
あれで感動したってやつは本当に感性死んでると思う(・ω・`) >>256
万人が称賛するなんてあり得ないけど
映画を見て思わず泣いてしまった人と
どこが泣けるんだと冷笑する人だったら
前者の方が社会的には受け入れられやすいだろうな >>266
幽霊で泣くんじゃなくて、けなげな子供の言動で泣くんだよ どいつもこいつも蓮ちゃんパパといい感想文書こうと盛りすぎだから実際見ると拍子抜けするんだよ >>216
女の子ってだけで人生ハードモードなのにな >>215
ビューティフルドリーマーの音声って悪いのしか聞いたことがない >>118
むしろその辺の人達から批判されてなかった? >>219
他人に勧めにくい、以前に自分がまず見ないだろ >>270
あれは押井守の作品だから
パトレイバー劇場版の2作目もそうだし >>280
印字が短縮されてガールズ&パンツとかねw >>201 大きく成長して、もう大丈夫だという明るい未来を見せる流れじゃないかな >>110
NHKなら好評なら再放送してくれるかもしれない >233
あれはTVを2時間にしてるだけだから。
安いコストでボロ儲け。
あと東映は映画でも枚数制限とか労働時間の問題があるんでは。 クレヨンしんちゃんの映画で好きなのは
ハイグレ魔王と雲黒斎。一番はヤキニクロード
あとスノーマンパー 生まれ変わりで再会場面まであったら泣けたかもしれん >>251 テレビ版は展開が遅すぎる、劇場版は詰め込みすぎだな 次も2018年作品が来るならペンギンハイウェイかさよ朝か? 人間の感情って、こんなに単純か?
とも思うけど、ま、子供向けの映画だし。 欲を言えばあと30分プラスして、ピンフリとの友情を深めてくれて、
ラストのお別れをもうちょっと感動的にしてくれれば・・・。 >>234
色素薄いと基礎体力も低くて早死にはあるあるなんだよ >>251
こねこのチーの後にやってたけど
チーには人少なかったのに若おかみになると実況民がワラワラ集まってきてたw >>191
惑星ソラリスもタルコフスキーとレムが対立した >>254
来月、金曜ロードSHOW!のレディプレイヤー1でな >>290
そうか
ありがとう
あれを健気というのなら自分に標準装備されてるから感動薄かったのかも >>309
きみ声がNHKらしくてやりそうな気がする、それか斜め上でポッピンQ >>233
アニメの劇場版には本当の劇場作品として作画演出すべてをこだわり抜いて作る一本と金になるから劇場でやる映画があるのだ
そして前者は大体売れない >>315
俺はチーも見てたぞ
もう原作からかけ離れた物になってたけど頑張ってw >>317
2001もアーサーCクラークとキューブリックで解釈違うね >>315
まあ、たしかにそうだったな。
ってか、俺もわらわら集まってたほうだけど・・・。 >>278
東京死にすぎだろ。感染者二桁なのになんでこんな毎日死んでんだ NHKで劇場版メイドインアビスを放送するという暴挙を期待する 小学生が許しの極致まで行かされるのがきつい
中年〜老年が悟った描写だったらまだ大丈夫だった
せめて轢いた側出てくるのが無ければまだ良かったけどきつい >>275
フラダンスの犬を見てシラケ世代になったクチか 大人の原作者による大人の都合に合わせた児童文学にツッコミはねえ
本スレでエロゲと言ってた人いるが当たらずも遠からずかと >>328
おやおや、暴挙だなんて、こどもたちが活躍する素晴らしい作品ですよ >>321
そうか、きみ声なら教育向けだよね!
今期あの子らは啄木鳥探偵處のED歌ってるね。 >>326
感染から発覚まで2週、発覚から死亡まで1〜3週のタイムラグがあるから >>328
この前TOKYO MXで劇場版総集編の前後編やってたからなぁ お涙ちょうだい映画が嫌いな
人には合わない映画だな 批判的な人はだいたい子供を働かせてるのから気に入らなかったり
おっこが仕事人間なのが気持ち悪いみたいな感じなんだけど
両親の死を乗り越えるためには自立が、そのためのバックボーンとして若おかみの自負が必要なので
酷い目にあった子供が周りに優しくされるだけの話だと、おっこは癒されるだけで救われずに終わる >>308
遅かったから無理ない話に見えなくもなかった感 >>255
民放番組でも他局を冠した制作会社とかたまに見かけるけどね >>321
きみ声は夏に流すといいよね
爽やかな作品で良い >>313
ちなみに火曜BSプレミアムでやった新幹線大爆破が15スレでYAHOOのトレンドになったとか
これその倍速ぐらいだもんな >>335
> 啄木鳥探偵處
これ自体がきみ声プロジェクト第二弾の声優が出てるんだよね
第三弾とかまた きみ声劇場版はないんだろうか まぁ俺にはスイングしなかったな。
人にも好みがあるからね。 >>308
劇場版は約2時間の枠でダレさせず一気に引きつけて、最後はクライマックスを決めないといけないから余分な話しを入れてられないんだよなあ >>318
そっちはやるならBSプレミアムでやりそうだな(´・ω・`) >>324
ん?あれってノベルズと同時進行じゃなかった? >>326
コロナで重症化すると肺だけじゃなくて血栓つくるから動脈硬化とか脳梗塞が起きる >>348
きみ声プロジェクトにファミリー劇場が絡んでいる関係じゃない? >>344
穿った見方すると「若女将って設定のために両親を殺したんだろう…」
原作ではオッコも美陽も驚くほど湿っぽくないのだ
元々そんなに続ける考えも無く開始した可能性も(青い鳥文庫なんて何カ月おきに1冊ってもんだから)
大人の目で見て「変じゃない?」となる要因はいろいろ考えられる 本スレ15とは伸びたな、せいぜい5スレくらいかと思ってた >>353
原作のそういう設定のお約束なんだろうなって部分をあえて突き詰める感じになってるんだよなこの映画 途中から見たけどどういうストーリーなのかわからんかった
加害者を許す話なのかトラウマと向き合う話なのか前を向く話なのか >>268
おっぱいバレー とか 40歳の童貞男 とか >>268
ネットで買って発券機でクリア
と思ったらパンフ買うときに・・・ >>364
事故の被害者ではあるけど同時に加害者でもあるんじゃ? >>357
これ単行本の書下ろしだろ?だとヒットするほど引き延ばされる
1〜3巻で終わるなら無視していいようなことも長期化すると…
あばれはっちゃくなんか日本刀を振り回す旧日本軍人がいて笑ったよw >>361
コメディにリアリズムもちこんでうげぇってのは
ビューティフルドリーマー感ある 個人的にはメジャーな劇場アニメで親を交通事故で亡くした子供を扱うのはきついな
学校の映画上映会なんかでそういう子も見るとかありそうだし 高速で事故起こして死にかけた大人が観るのでもきついよ >>366
この世とあの世バンジーで行ったり来たりみたいなイメージか >>373 >>366
歌詞はあんまり聴いてなかったから分からんけど、タイトルから「人の中に飛び込め!」って、殻に籠もるなって歌なのかと思ってた… >>365
「さよならの何たらのパンフください」
長すぎたw 二つのスピカ 第5話 おかあさんの顔 も
強烈だったな >>374
高坂自身「この曲は、おっこが事故の影響でPTSD(心的外傷後ストレス障害)に陥ってしまうところから、如何に楽しい場面へと繋げていけるか、という重要な節目となる楽曲だった」と述懐。
こだわりはタイトルにも及び、「物語全体として、『禍福は糾える縄のごとし』や『人間万事塞翁が馬』(※どちらも、「人の運命は予測できず、一時のそれに一喜一憂しても仕方がない」といった意味)
のような展開になっているので、ちょっと真面目な内容と楽しい部分を合わせたようなものにしたかった」とタイトルに込めた想いを明かした。 グローリー姉さんの声が早見沙織だと勘違いするぐらいホラン千秋の声優としてうまかった ハリウッド映画ならニューヨークで幸せに暮らしていた小学生の両親がコロナ感染で死んで...となるのかな ふと思ったけど、
ハヤテのごとく、に通じる気持ち悪さがある作品だね ひふみんて凄いよな。
戦前生まれで引退するまで実力制名人全員と対局した
19世紀生まれ20世紀生まれ21世紀生まれの棋士と対局した唯一の棋士 >>378
ひらがみえと共演してただけあるな!
いましがた見終えたがぐろーりーえろーす(^ω^) テレビ版とだいぶ違うんだな
テレビ版はおっこが結構明るい感じがした はじまるよっ♪の声で朝から勃起する人ばかりだったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています